旅行・地域

2007年2月23日 (金)

かわいいけど・・・。

ちゃこはいいお天気のなか出窓にて日向ぼっこです。

「まぶちぃ~。」

Nimg_23151

ちょうど良い暖かさだったのか随分と長い時間日向ぼっこをしていました。窓を開けると嬉しそうに酸素浴をはじめました。

Nimg_23211

庭に父(ブラシ係)がいました。ちゃこは「あれ、あんなところに父上様(ブラシ係)が。」とちょっと反応したのですが、その様子がかわいかったらしく窓の外から父(ブラシ係)が「外から見たほうがかわいいぞ。」と珍しくちゃこを褒めていました。「じゃぁ外から撮って。」とカメラを渡すと慌てて「こんなの使ったことないぞ。」とデジカメを返そうとしましたが、「シャッター押すだけだよ。」と無理やり渡すと、どこを覗いてるのか分かりませんが一生懸命カメラを覗いて撮っていました。

これが父(ブラシ係)の撮った写真です。

Nimg_23921

か、かわいいのか、これ・・・・としばし悩みましたが、愛しい感じは伝わってきました。

数日前も同じことを仕事に出かける前の母が言って、私からカメラを奪い、外からちゃこを撮っていました。

母の撮った写真はこれです。

Nimg_23171

か、かわいいのか、これ・・・・「ぬおぉ~。」というお顔のちゃこは一生懸命酸素を吸っています。母はカメラ好きなので、さすがにアングルもシャッターチャンスもお見事です。

さて、私は今日もせっせとDVD編集です。

今日はイタリアをオリエント急行で旅します。世界の車窓から、なので細切れで、少ししかありませんが、電車好きには大変貴重な映像です。

こんなイタリアののどかな風景を観ながら。

Nimg_21881

素敵な食堂車で。

Nimg_21891

フランス料理のフルコースをいただくそうですよ。

Nimg_21911

みなさん正装です。

Nimg_21901

メインを作っている風景もありましたが、結構揺れているのでびっくりしました。お皿はジノリだそうです。

Nimg_21921

終点のローマまで部屋でくつろぎながらアフタヌーンティーをいただくそうですよ。

Nimg_21951

ため息をつきながら観てしまいました・・・いつか乗ってみたいです。

「ゆうおねいさん、電車大好きですもんね。ところで今日はお出かけは?」・・・・午後からです。出かける前に足元に座って見上げられ、大変でかけにくくなりました。

Nimg_23821

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

| | コメント (13)