アニメ・コミック

2007年3月25日 (日)

これ、おねがいします。

久しぶりに朝ごはんに生ハムをいただきました。お隣さんからいただいたレタスには生ハムが一番合います。

Nimg_34161

朝はとてもいい天気でしたのにお昼くらいから雲がふえました。ちゃこは朝からマンガを読む私の横で熟睡していました。

Nimg_26151

もうそろそろ父(ブラシ係)のブラッシング時間のちゃこですが、熟睡しています。

Nimg_30191

しかし「のだめカンタービレ」に夢中になっていたら、いつの間にかちゃこが移動していました。

ブラシの横に。

Nimg_34181

毎日同じ時刻にブラッシングのおねだりをしているちゃこです。父(ブラシ係)も感心しつつプレッシャーのようです。たまには寝坊したい、とぼやいていました。ちゃこは無事ブラッシングを受け、ご機嫌でそのままねんこしていました。

出かける時間に母を呼びとめ、「ちゃこが買い物を頼みたいそうです!」と母をちゃこの元に導きました。

確かにメモを持っているちゃこです。

Nimg_34721

「ちゃこちゃん、何を頼みたいの?見せてごらん。」

Nimg_34711

母「…なにこれ?!」

Nimg_34701

「よろしくね~♪本屋さんにGOですよ!」と逃げ去った私です。

店員さんにこのメモを渡して無事買ってこれたようです。

Nimg_34781

私は本屋さんに3日連続で3冊ずつ「のだめ」を買っているところを見られるのもなんだか嫌だわ、と2日目の昨日思ったのでした。それに、今日出かけた方向には本屋さんも全くなかったのです。

出かける前も「のだめ」を読み、帰ってきてから遅いお昼ごはんと共に再び「のだめ」です。

Nimg_34751 

「ゆうおねいさん、ちゃこは今日大変いい仕事をしたのでミルクとかつぶしを沢山いただきたいと思っています。」・・・・・ミルクをほんのちょっとだけご褒美にあげました。ご苦労さんでした。

Nimg_29171

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

| | コメント (16)