パンダまつり

2007年2月 2日 (金)

ぱんだまつり。

ある日のある晴れた午前中、お昼から仕事の私は、ちゃことまったりとしていました。ちゃこはひなたぼっこ、私はひなたぼっこをしているちゃこを延々見ているだけ、という大変非生産的な現場です。

Nimg_12611

すると出窓にちらりと宅配便のお兄さんの姿が見えました。

「ちゃこが起きちゃう!なんの用かしら?!」とお荷物に心当たりのない私は出窓をそっと開けました。しかしお兄さんが手にしてる箱に「楽天」という大きな2文字を見つけ、「もしや何か当たったのか私!!」と咄嗟に思い、思っただけではなくお口から出てしまい、「何か当たったのですか?!」と聞いてお兄さんを困った笑顔にさせてしまいました。「あ!でも何も応募してないや。」とこれまたお口から出てしまい、「え?!大丈夫ですか?受け取られますか?」とお兄さんも警戒モードに。しかし、差出人を見て「あ!ぴーさんだ!」とまた口に出して叫んでしまいましたが、お兄さんは「心当たりありますか、良かった。」と安堵の笑顔になりました。そして事情が分かった私は「お兄さん、ちゃこ起きるから早く帰って。」と思いましたが、これは口に出しませんでした。振り向くとちゃこは起きるどころか更なる熟睡モードに突入していました。

なんとブログお友達のぴーさんからの突然のプレゼントです。

Nimg_12661

なんともおもしろかわいい「パンダ」の写真集です!

Nimg_12671

パンダ研究所発刊のパンダのプライベートショット写真集です!

私は夢中でデジカメを取り出し、おもしろ写真を激写しました。

私が生まれた年の生まれた月のお写真や。

Nimg_12681

「のん気を絵にかいたような生活です。」と言い切られてるお姿や。

Nimg_12691

パンダということを忘れて人間の子供みたいに遊んでしまったお写真や。

Nimg_12941

「おいおい、中にバイトのお兄さんが入ってるのでしょ。」と突っ込みたくなるお写真まで。

Nimg_12731

喫煙ルームのサラリーマンみたいなお写真もありました。

「今日も残業だよ。」「今月結構多いね。」みたいな?

Nimg_12701

やけ酒飲んだサラリーマンみたいな写真もありました。

「あんなのオレのミスじゃねぇだろ、全部オレのせいにしやがって…」「まぁ、そんなにやけになるなよ。」みたいな?

Nimg_12721

そしてただのお水なのに奇跡のように喜んでいる写真で吹き出してしまいました。

「おぉ~神よ~!!」

Nimg_12801

夢中になって写真を撮ったあと、さっそくぴーさんへお礼のメールを、と思ったら朝方、ぴーさんからメールが届いていました。楽天の発送がマッハの速さだったのでメールより早く贈り物を手にしてしまいました。

ぴーさんのメールの「家系図を見ていただくとすぐお分かりになると思いますが、カンカンがダントツかわいくて…」の一文に釘付け。「パンダの家系図」…口にしただけでちょっと笑える…パンダの家系図…。そして実際にそのページを開けてみると。

「おお!本当にパンダの家系図だ!」

Nimg_12921

そしてぴーさんのお言葉通り、カンカンがずば抜けてかわいいのです!ふと私がデジカメで撮った写真を見返すと、ほとんどがカンカンでした。なんだか感動です!

「あらほんと?ボクいちばんかわいい?ふんふふ~ん♪」

Nimg_12791

カンカンはほほえみ顔です。

Nimg_12751

「ゆうおねいさん、おはようさんです。寝ている間にブログがパンダだらけに!?」・・・・ちゃこのお顔のかたちもちょっとパンダチックです・・・・ぴーさん素敵な写真集を本当にありがとう!!!!

Nimg_12761

↓ランキングに参加中!ちゃことパンダがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

| | コメント (25)