ロック・バンド

2007年3月18日 (日)

ふたたびしょうわへ。

数年前は、トーストしたパンにハムとスプラウトをはさんだサンドイッチが朝ごはんの定番でした。急にまた卵を食べたくなり、手間をかけてだし巻き卵を作り、いっしょにこのサンドイッチも作りました。

Nimg_32141

もちろん、みそ汁付き。

Nimg_32111

もちろん、ちゃこ付き。

Nimg_32101

今日もビデオの整理をしていましたが、これは見るだけにとどめました。

「赤い疑惑」です。

Nimg_32001

この頃のドラマの母親役は何が何でも八千草薫のようです。「俺たちの旅」でも田中健の母親役でした。

Nimg_32011

しかし当時の百恵ちゃんのスケジュールに合わせられないとかなんとかで途中で母親が急に渡辺美佐子にかわるという現象が…。

このドラマでも宇津井健のいい人ぶりが際立っています。

Nimg_32021

しかしあまりにかわいそうな展開に私はもう見ないだろうなぁという予感でいっぱいになりDVDには移しませんでした。ほのぼのドラマだけDVDへ移行しようと思っています。

そしてドラマの次は音楽も昭和へ。といっても1989年だと昭和も終わるころです。当時、洋楽ばかり聴いていた私ですが、日本のバンドのビデオも結構出てきました。

Nimg_30261

好きそうなバンドばかりです。

Nimg_30271

この頃一番好きだったのはZIGGYでした。

ボーカルの森重さんと。

Nimg_30331

ギターの松尾さんが特に好きでした。

Nimg_30421

松尾さんは今見てもお美しいです。しかもそれを観に来ている観客の女の子たちがとてもかわいいのです。バンドによってはそちらの方が見応えがあるくらいでした。

さて、昭和のねこちゃん、ちゃこは何してるのかしら、と様子を見に行くと、太ももの間に鼻先を突っ込んでお休み中でした。

Nimg_24191_1

そのエビ風の寝姿に見とれてしまいました。Nimg_24201_1

今日のちゃこはDVD編集の間に3回もエキサイトして、そのたびに雄叫びをあげ、私が観に行くと猛ダッシュ、というのを繰り返しました。やはり一日中家にいると嬉しいようです。二回目に見に行ったらあのミニタワーの箱の部分に入ってこちらを見ていました。私が「やっと入ってくれた!」と叫んだら、「ふぅぅ~ん!」と言いながら猛ダッシュ、部屋から部屋へ駆け抜けていきました。

あっという間に夜ご飯を作らなくてはいけない時間になり、ハヤシライスを作りました。

Nimg_31741

もちろん、みそ汁付き。

Nimg_31751

しめじやマッシュルームなどのキノコ類を沢山入れるのが私風です。

そして、急にゼリーを食べたくなり、粉寒天があったので桃缶一つをまるまるゼリーにしてしまいました。

Nimg_32081

誰がこんなに食べるんだろう、と我ながら首を傾げたくなりましたが、きっと母や、私や、再び母が、そして母が、食べきってしまうと思われます。

「ゆうおねいさん、ちゃこの出番が少なすぎるでございます!」・・・・そうでした。今日は沢山遊んでいましたが、ことごとくカメラが間に合わず、落ち着いたところで一枚撮りました。

Nimg_23831

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

| | コメント (13)

2007年3月15日 (木)

いがいなものがすき。

昨夜ちゃこがベッドの中で毛繕いをしているのをうっとりと眺めてしまいました。

Nimg_30521

毛繕い中のちゃこは一生懸命なので見とれてしまいます。そのうちコテンと寝てしまいました。

Nimg_30661

最近はMTVなどで先にミュージッククリップを観てからCDを買うことが多く、好みがバラけているかと思いきや、ツタヤのCDの棚を散歩していたら、これらのCDが同じカテゴリーでした。ポップ・ロックのところかと思いきや、「ラウド・パンク」のところにありました。

Nimg_31031

彼らの英語の発音は美しくバラードなどとてもとてもパンクの人たちとは思えません。しかし、そろいも揃ってボーカルが皆若いのにおっさんぽいのです。いかにも美形というのは’N Syncとかに任せているのかもしれません。

Nimg_31051

他にはショーンポールやリアーナやシャキーラなどもあります。これらはたいてい1回聴いて「わおっ!」と感激して買う事が多く、一目ぼれ、ならぬ一耳ぼれです。ちなみに下にあるファイルはお勤めするようになってからじっくりと音楽を聴く時間があまりなく、歌詞を覚える時間が少ないので自分で書き出した歌詞です。さすがにラップ調のショーンポールはきついのですが、書いた後、妙に達成感があります。山登りのようです。

ちゃこが部屋にいるときは音楽をかけることが出来ません。ちゃこはスピーカーから流れる高周波の何かが聞こえているようです(お医者さん談)。

静かなお部屋でお気楽極楽です。

Nimg_17431

「あら、ゆうおねいさん、いたの?」

Nimg_17441

夜ごはんに家常豆腐(ジャーチャンドウフ)を作りました。この「家に常にあるような豆腐」のような名前の揚げ豆腐のお惣菜はCook Do!のものなので手抜き料理なのですが、なかなかおいしいのでたまに作ります。

Nimg_17321

「ゆうおねいさん、いい香り…。」・・・・・ちゃこはなぜか揚げ豆腐が好きです。でも揚げ豆腐の油は体によくなさそうなのでおあずけです。意外なものにエキサイトするので驚きます。

Nimg_29181

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

| | コメント (16)

2007年2月27日 (火)

あったかいのですね。

庭からちゃこを眺めようと外に出ると、私の花壇になにやら小さきものが。 チューリップの芽でした。

Nimg_25761_1

12月にぷりんままちゃんと一緒に植えた300個のチューリップの球根の芽です。数えると24個分の芽がでていました。偶然にも「24」です。夢中で観ていた「24」、今は昔のビデオテープに夢中な私は、相変わらずテレビ漬けです。

「ゆうおねいさん、ちゃこもお庭に出たいのですが。」

Nimg_25751_1

お外に出してあげたいのですが最近は予防接種もしてないし、出てもくるりとお庭を一周するだけなのでひき止めました。

昔、私の家の隣に3歳年上のお友達がいました。私が3歳、あちらが6歳のときから、彼女がお嫁に行った、というか駆け落ちをしてしまうまでの11年間くらい付き合いがありました。彼女は駆け落ちした翌年、かわいい赤ちゃんを連れて帰ってきましたが、その際、家にはもう戻らないので、とレコードを大量に私にくれました。私はきっと捨てるに捨てられないのだろうと思い全部いただきました。聴くことはなかったのですが、この間このレコードも出てきました。

彼女は松田聖子が好きだったのです。しかし聖子は全部置いていったのに山口百恵は全部持って行っていました。私は百恵ちゃんをあまり知りません。

Nimg_24781

私があまりこれらのレコードを聴かなかった理由は並べると一目瞭然、時代が微妙に違います。

Nimg_24892

私はピンクレディーもキャンディーズもほとんど知りません。

洋楽を聴くようになっても気になる邦楽を買っていた私のレコードはこんな感じです。

Nimg_24881

香坂みゆきや桑田靖子、岡田有希子などです。桑田靖子はさっぱりした素直な歌声で特に好きでした。

しかし一方で洋楽はこんな感じです。

Nimg_24901

NENAやBON JOVIあたりはかなり売れていたようで、私もつられて買いましたが、やはり私はシンディローパーとマドンナが一番好きでした。

今でもこのLPジャケットを見るとわくわくします。上に置いたのは最新のマドンナのCDですが、LPレコードがCDになって写真が4分の1の大きさになったことがとてもショックでした。迫力が全く違います。

Nimg_25121

シンディのデビューアルバムのジャケットなどはとてもお美しいのでCDの大きさではもったいないです。

Nimg_25961_1

銀座の山野楽器限定の12インチシングルなんて物や、デビュー前にボーカルを担当していたブルーエンジェルというバンド時代のアルバムもありました。銀座の山野楽器はよく行っていました。

Nimg_25951

これと一緒にメモが出てきました。色んな歌の英語の歌詞です。

Nimg_25061

中学、高校時代のものですが、なぜか今よりきれいに書いています。英語が好きだったんだなぁ、と自分でも驚きました。そしてそれを寄せると、中学のときに使っていた下敷きが。

Nimg_25071

マイケルモンローです。あぁ~お懐かしい…。

「ゆうおねいさん、ごはん作ってください。」・・・・そうでした、さっさと夕ごはんを作らなければなりません。

Nimg_18352

和え物を作りました。しょうゆと砂糖と豆板醤とすりごまで、きゅうりととりのささみを和えました。

Nimg_25861

もう一つはキムチととりのささみを和えて、やはりすりごまを加えたものです。これらに焼き魚と納豆でした。またしてもヘルシーメニューですが、両親からのブーイングはなしです。昨日のカレーが重かったからかもしれません。

Nimg_25871

昼は喜多方ラーメンだったので夜は軽めにしたかった私です。

Nimg_25831

「ゆうおねいさん、ちゃこはなんだか楽しいのです!遊びましょう!」・・・・・いきなり走りこんできてワンピースについているヒモで遊び始めたので急いで相手をしましたが、1分ほどで落ち着いてしまいました。暖かくなるとこういう行動が増えるちゃこです。

Nimg_17801

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

| | コメント (17)

2007年2月24日 (土)

おやすみだいかんげい!

木曜日はお仕事がお休みでした。朝ごはんもゆっくりといただきました。

Nimg_23861_1

もちろんちゃこと一緒です。

「ゆうおねいさん、ウィンナー長くっていい香りでおいしいですよね。」

Nimg_23581

まだ、トレイから降ろしてないのにもう待ってます。

Nimg_23571

早起きをして、掃除も早く済ませ、さっそくDVD編集です。今日もまた古い古いビデオが出てきました。「オールナイトフジ」です。

なぜ中学生だったであろう私がこの番組を録っていたかというと、この番組にはなぜか時々すごいアーティストが歌いに来ていたからです。

「わがままジュリエット」を歌う BOØWY とか。

Nimg_21141

「Sweet Dreams」を歌うユーリーズミックスとか。

Nimg_21251

「Girls Just want to have fun」を歌うシンディとか。

Nimg_21221

「Like a virgin」を歌うマドンナとか。

Nimg_21291

売れたばかりの外国人アーティストが宣伝のために出ているのでしょうが、「次のターゲットはジャパンよ。」とばかり、こぞって来日、バブルの日本はいいカモです。

夢中でダビングをしまくり、ビデオの棚もサクサクっと片付いています。そして一段落して夕ごはんを作り、またダビング作業です。

夕ごはんは、とうふとしめじの麻婆風炒め物と。

Nimg_23671

あぶらあげをカリッと直火で焼き上げて、大根おろしをのせ、めんつゆでいただく、という手抜き料理と、さんまの塩焼きでした。

Nimg_23631

お休みなうえ、私が部屋にこもってDVD編集をしているので、ちゃこは私の所在をいちいち確認しにきます。ずっといればいいのに、それも退屈なのか、あっちの部屋こっちの部屋と移動して寝ています。たまに雄叫びとともに走って私に会いにきますが、それはトイレの後とごはんを食べた後でした。

お昼を作るため、台所にたつと、ちゃこは出窓で日向ぼっこしていました。鳥さんがいたらしく首が沢山うごいていました。部屋に戻った私は息をひそめ、しばらくその様子を眺めていたのですが、ちゃこは鳥さんに夢中です。

Nimg_24081

かわいいなぁ、と望遠でちゃこを撮っていたのですが、私の気配に気付いたようです。

Nimg_24091

「あらゆうおねいさんいたのでございますね、では一緒にねんこしましょう。」

Nimg_24101_1

一日中、寝たり起きたり鳴いたりまったりしたり、気ままなちゃこでした。

Nimg_24121

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

| | コメント (15)

2007年2月20日 (火)

わたしのこのみは。

起きてすぐに甘い玉子焼きを食べたくなり、夕べの残りと合わせて和食の朝ごはんです。

Nimg_20261

「ゆうおねいさん、たまごの香りがしますよ。」・・・・・玉子焼きのとろとろっとした部分が好きなちゃこです。

Nimg_20351

DVD作成作業が着々と進む中、私は自分の好みの普遍さに驚かされました。

私は中学生、正確には小学生の高学年から、シンディーローパーやマドンナなどのポップアイドルや女性ヘヴィメタバンドが好きでした。初めての外国人のライブ体験は中学2年生の時でした。武道館でのシンディーローパーのライブです。シンディの初来日記念記者会見のようなものが出てきて、新鮮な気持ちで見入ってしまいました。

Nimg_20811

知り合いに取ってもらったチケットはアリーナ10列目、とてもいい席で、このとき前方にはキョンキョンもいました。武道館での芸能人遭遇率はかなり高いです。後にCHARAと肩を並べたり、レッドウォリアーズのシャケに出くわしたり、ZIGGYの森重さんとぶつかりそうになったりパーソンズのジルちゃんを見かけたり・・・どんどんマニアックな顔ぶれになるのでやめますが、とにかく武道館はちょっと特別です。

Nimg_20821

シンディは遅咲きで、34歳でデビューだったと記憶しています。今の私と同い年。これから世界中で活躍するには面倒くさそうだ、と思う私ですので、シンディのこの後のいろいろな出来事を思い、ちょっと気が遠くなったりしました。

マドンナのビデオテープの数はすごかったのでいち早くDVDに移しました。スッキリ片付いて気持ちいいです。

Nimg_23361

プリミティブスのボーカルを見つけて「あぁなんてかわいいんだ。」とため息です。

Nimg_22441

ふと、「そういえば今私の一押し女性アーティストって誰?」と考えました。・・・・グウェン・ステファニーかも。と思い、歴代の好きな女性と並べると、みなさんちょっと顔が似ています。白くて華やかでお声が高くて目力が強い感じです。好みが小学生の頃から変わらない自分にびっくりです。

Nimg_23011

そして女性ヘヴィメタバンドというのは大変少ないのですが、録ってありました。有名なところでは「HEART」と。

Nimg_19981

「VIXEN」です。

Nimg_19961

なぜこれが好きだったのか分かりかねる映像が続きましたが、しかし全部一緒に歌えました。ちょっと恥ずかしいくらいに盛り上がってしまいました…。ヘヴィメタはメロディラインが簡単で英語の発音もしやすかったうえ、声質がよく合ったので、私の英語のお勉強がはかどったのは彼女達のおかげだと思われます。男性ヘヴィメタバンドは・・・ほとんどカットしてしまいました。「あぁ…どうして好きだったんだろう。」という言葉が浮かんでは消えていきました。ハードロック専門のような音楽番組「ピュアロック」も2時間分入っていたのにまとめてみたら20分、エアロスミスだけが残りました。デヴィッドカバーデイルとか出てきても「おっさんの…髪が…長い…」そんな言葉しか浮かびませんでした。でもビデオデッキを2台置いて編集までしてあったヘヴィメタビデオなので思い出深いです。ジミヘンが若い!とびっくりして自分の歳を振り返ったりもでき、楽しかったです。

「ゆうおねいさん、テレビと仲良しさんばかりしてますね。いいのですか、そんなに毎日テレビと仲良しさんで。」

Nimg_22151

「良いのでございますか?」

Nimg_22171

・・・・・(汗)申し訳ございません。ちゃこはテレビから音楽が聞こえるとちょっと嫌がります。でも私のビデオ編集は止まりません。ちゃこは我慢してお手製ベッドでねんこしています。

Nimg_17662

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

| | コメント (19)

2007年2月19日 (月)

にちようびは。

ちゃこがぐっすりお休みになっている日曜の夕方4時頃です。

Nimg_22681

そっとポップコーンとコーヒーを持ってラジオの前に座ると・・・。

「はっ!ゆうおねいさん、全然気付きませんでした。ちゃこは熟睡してしまいました!何かいい香りがしますが?」・・・・・ポップコーンの強烈な香りにびっくりしてしまったようです。

Nimg_22711

ポップコーンは日本のものですが、この間のプラハみやげのポップコーンとは違って、どんぶり一杯分しか入っていませんでした。チェコの三分の一。お値段はこちらの方が高いかもしれません。日曜の夕方はちゃこと二人で福山雅治のラジオを聴きます。今日はこの後名古屋でコンサートだそうです。ハードスケジュールの中で自分ちのお庭の植物の心配をしている微笑ましい福山さんでした。

ここ数日、300本もあるビデオテープをDVDに移す、という作業をしています。今日は中学、高校時代のなつかしビデオに手を出しました。すると、やはり出てきました。自分でも忘れていたくらいの珍しい映像の数々が。

日曜のお昼にやってたスーパージョッキー、今となっては宮崎県知事のそのまんま東とビートたけしですが、私がこのビデオを撮った理由は。

Nimg_20961

ゲストが、キラーメイだったからです。私は中学生の頃、ヘヴィメタが好きで、「ロッキンf」を熱心に読んでいたのでキラーメイが日曜の真昼間に出ると聞いて手に汗を握りながらビデオをセットしました。ボーカルのレイノの危なげなおかまキャラは昼間に見ると強烈です。

Nimg_20921

キラーメイはともかく、イエローモンキーをご存知の方は多いかと思いますが、この中の2人は後にイエローモンキーになります。ボーカルの吉井和哉も初期はわりと中性っぽかったのでキラーメイがイエローモンキーになったかと思いました。この写真はギターのエマです。

Nimg_20941

引き続き観ているとフェアチャイルド時代のYOUさんが出てきました。大変かわいいです。

Nimg_22561_1

自分でも驚きですが、私はYOUさんを割と好きだったようで何でもランキングのようなものに出ているYOUさんも録っていました。「人からもらって嬉しかったものランキング。」でしたが。

Nimg_22571

10位から4位まで、後ろを見ていただくとお分かりの通り、電子レンジやテレビなどの電化製品ばかりです。アクセサリーやおみやげ物などは一切なしです。そんな調子のまま3位になると、とうとうクーラーまで出てきました。

Nimg_22601

2位は自転車です。教習所でケンカしてしまい免許を取れなかったYOUさんを不憫に思ったフェアチャイルドのリーダーがくれたものなのだそうです。

Nimg_22611

そして1位はワープロです。パソコンではなく、ワープロです。これは1990年、今から17年ほど前なのですがYOUさんのイメージがあまり変わってないのが驚きです。でも何より驚いたのは、もらいもので生活する気満々なYOUさんの根性です。たくましいです。

Nimg_22621

そして他のビデオを観ていると、昭和57年当時の中森明菜まで登場しました。ギリギリビデオがあったかどうかという時代です。おそらく、どなたかから譲っていただいた映像だと思うのですが全く覚えていません。

Nimg_22811

10歳の頃、中森明菜のファンクラブに入っていた私はこの当時の明菜ちゃんに夢中でした。LPもお年玉で全部買いました。あまりに好きで12歳くらいになったら「中森明菜に似てる」と言われるようになりました。藤原紀香が峰不二子が好きであのようなボディになってしまったと自慢していましたが、私もその意見には少し賛成です。好きなものに不思議と似るようです。

Nimg_22841

だとすれば、今の私はちゃこに似ていなくてはいけないのですが…。土曜のニッポン放送、福山雅治のラジオを聴いているちゃこの後ろ姿です。後ろからでもかわいいちゃこに、どうやったって似ることは不可能だと思われます。

Nimg_21981

「ゆうおねいさん、努力ですよ、努力。ちゃこは毎日ピカピカに毛繕いしておしゃれさんしてますよ。」・・・・・お風呂に入ってないのになぜか美しいままのちゃこです。見習いたいです。

Nimg_17741

↓ランキングに参加中!ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

Banner2_3

| | コメント (21)

2006年9月27日 (水)

あさ、あそんで。

朝、私に寄りかかって寝ているちゃこのこの小さい重みがかわいくて一枚撮るけど、写真に重みは写らないのです。

Chaconoasa

私が起きたことに気づいて「さぁ~遊ぶわよ!」と、耳元ですごい雄叫び。小さい頃から朝はふとんから手を出し入れしてじゃれさせていたので、未だにその癖が取れず、今日も興奮気味の顔で私の手が出てくるのを待っています。でも私はこの画像撮影後、眠気に耐えられず気絶。

Chacoasobo

寝不足だったのです。というのも、夜中にぱっと目が覚め、なんとなくテレビをつけたら清志郎の特集をやっていたので、眠い目をこすり半分夢の中で観入ってしまいました。鮎川まこっちゃんやチャボが清志郎のギターについてのインタビューに応えていました。そういえば数日前にチャボのファンクラブからこのTVの告知のメール来てたなぁ、と思いながらチャボのインタビューを眠気と激しく闘いながら聞いていた私。そして、はっとする言葉があったので、急いで起き上がり、テーブルの上にあったえんぴつをつかみ走り書き。かなり寝ぼけているので目もあまり開かず部屋も真っ暗で何も見えません。が、なぜかテーブルの上に書くものがちょうどあったので「書けているか、私!後で読めるのか私の字!」と一抹の不安を抱えながら素早く書きました。番組が終わるやいなや私も夢の中へ・・・私さっき何に何を書いたんだろうぅぅぅ・・・zzzz。朝起きると、寝る前に一生懸命清書した、啓示17章の英訳に・・・「ギターに理由がある」・・・清志郎のギターについてのチャボの言葉。あぁチャボは素敵、この言葉も素敵。でもこの啓示の英訳、とっても一生懸命書いた・・・。

Chabo

そんなわけで寝不足。ちゃこは手が出てくるはずの場所に怒った感じですわっていました。明日の朝は必ずや、早起きして遊んであげようと思っています。

Chacoasahi

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| | コメント (2)

2006年9月 6日 (水)

ちゃことばんど。

今朝も元気にお行儀悪く私のおかかごはんを盗み食おうとするちゃこ。「だめです。」
ねこも18才ともなると雰囲気で大体の言葉がわかるみたいです。

Chacasa2

ところで私の18才をまだ鮮明に記憶している。私の世界の中心はちゃことバンドでした。小学6年のとき、尾崎豊がデビューし、何を思ったのか私に尾崎やら「夜をぶっ飛ばせ」(映画、こんなの小学生はみちゃだめです!)を教えてくれたお兄さんがいた。大して行ってもいない小学校を卒業する際に、そのお祝いに私は尾崎の「卒業」を買ってもらった。そして尾崎と同じセブンスマザー所属のストリートスライダーズに出会い、一瞬で鞍替え。その時点ですでにシンディローパーのファンクラブにも入っていたおませな私は思い切ってスライダーズのファンクラブへ。そして毒を食らわば皿まで。その後一応尾崎、ボガンボス、SHADYDOLLS、レッドウォリアーズ、山口冨士夫とスライダーズを軸にしてるであろうことがバレバレのラインナップで入会。お年玉の全てを会費につぎ込んだ。そして忘れもしない18歳の12月22日。私は数年前に患った病気の、再発の疑い有りの診断を受け、1日40枚のレントゲン撮影やCT,シンチ、と放射能を浴びまくっていた。入院待ちの不安でクタクタだった。そんな不安定な状態でもスライダーズのライブには行きたかったのだ。
しかし不調はピーク。結局最後まで観れずに打ち沈んで家路についた。家に入ると私の部屋に向かう廊下に何やら蛇行した道筋ができている。それは私の部屋の中まで続きその先には小さな生ゴミ袋がふたつ・・・。呆然とその生ゴミ袋の前に立っていると鼻を膨らませ息を切らせ、休み休み生ゴミ袋をくわえて歩くちゃこの姿が!無事私の足元に袋を置くと何食わぬ顔で毛づくろいを始める。その日の生ゴミは魚のクズだらけだった。ちゃこにはごちそう・・・。「こ、これはプレゼント?」
ねこは飼い主の窮地をわかっているような気がする。ポタポタとちゃこの背中に涙を流した12月22日。この頃ちゃこの数々のおまぬけな慰めで助かりました。ちなみに病気は再発ではなく深刻ではないものとわかり自然治癒しました。

Chakojuku

↓ちゃこがかわいかったらちょんっと押してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)