« まいにちもやっとうたいます。 | トップページ | あめりかんなおやつ。 »

2019年3月16日 (土)

おたんじょうびふうちゃん。

はっぴば~すでいふうちゃ~ん♪

15526530122273

はっぴば~すでいふうちゃ~ん♪

15526529539832

はっぴば~すでいでぃあふうちゃ~ん♪

Dsc_0202

はっぴば~すでいふうちゃ~ん♪

Dsc_0196

ふうちゃん10歳になりました!

Dsc_01252

今年はキティケーキが事情により作られていなかったので、急遽、普通のケーキにしましたが、なんだかすごい迫力。食べきれるのかしら?と思ったけど、リコリコと、ななくん、そのママたちが来てくれ、ペロリと平らげてくれました。

Dsc_0064

ふうちゃんのためのお花も用意しましたよ~!

Dsc_0032

「何やってんでしょうか…」と、おそるおそる覗くふうちゃん。

Dsc_00692

ふうちゃんのお誕生日と言いながら、普通にお茶会ですね。

Dsc_00932

リコリコはふうちゃんにひっかかれたことがあるので、みいちゃんのことは抱っこできるのに、ふうちゃんには近寄ることができません。

「ふうちゃん撮ったよ!」と見せてくれたリコリコのスマホの画像。

15526527880297

めっちゃひきで望遠で撮ってる…。

みいちゃんは抱っこして自撮りしてるというのに。

15526527131152

ななくんも、みいちゃんを抱っこしたりなでたり、

Dsc_0050

主にみいちゃんが大人気でしたが、

15526527493433

大人気に不慣れなみいちゃんは大丈夫だろうか、と心配するも…

15526526905821

なんだかまんざらでもない感じで全然逃げないです。いつもは幻の猫化するのに…。

15526526759140

ふうちゃんとまるで夫婦みたいにくつろいだりして。

15526527649655

そっか、みいちゃんもまんざらでもないんだ、とちょっと驚きました。

15526527762696

大人たちはみんなお喋り三昧、子供たちはゲームをしたり好きなことを気ままにしてました。毎年なんだかんだと集まっています。小学6年生とか中学1年生からのお友達がみんなすぐ近所に住んでるっていうのも思えばありがたいことですね。

夜は焼き鮭をふたりで仲良く食べました。

Dsc_0216

みいちゃんをくんくんかぐふうちゃん。

Dsc_0226

なんとまぁ仲良しさん。

Dsc_0218

私が見ているときはふたりはなんとなく離れているのですが、私が目を離すといつのまにか二人くっついて寝ていたり、モーレツに遊んでいたりします。

Dsc_0241

私も仲間に入れて欲しいです…。

「おかわり~!!」

Dsc_0266

寒いんだかあったかいんだかよく分からない気候のここのところ、花粉症っぽかったり、食欲が不振だったりします。ハーブティーでも飲んで、ゆっくり横になってゴロゴロしながら心をゆっくり休めなくては。

15526493727751

最近、カモミールティーに天狗屋のはちみつと、ふうちゃんの瓶牛乳を入れると美味しいということを発見してしまいました。

15526493352880

砂糖とは全く違う甘さで、ほっとします。

15526493948402

ふうちゃんの寝顔を見ながら幸せタイムです。

Dsc_0185

さて、やっと今週も終わり。美容院とか土日は予定がありますが、読みたい本や観たい映画もたくさんあるし、ふうちゃんみいちゃんとラブラブしながら楽しみます。

« まいにちもやっとうたいます。 | トップページ | あめりかんなおやつ。 »

コメント

ふうちゃんお誕生日おめでとう。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
ふうちゃんも10歳とは。早いねー

リコリコさんは引っかかれたことあったんだ(笑)
頑張って撮った写真は確かに引き気味。プププッ

あら~みいちゃんが大人気??
みいちゃん接待頑張ってるね。
しかもまんざらじゃなかったのね。凄いね。

やっぱりチヤホヤされると嬉しいのかな(笑)

ふうちゃんこれからもずっと元気で可愛い姿を
いっぱい見せてね。
楽しく幸せに過ごそうね。

>chikaさん
ありがとうございます~!
もう10歳だよー。早いね~。思えばブログやってる期間もちゃこよりずいぶん長いのよね。ちゃこの時は毎日だったから記事数は多いけども。
リコリコ、すごい夢中になって追いかけてひっかかれちゃって、もう何年も経つのにまだ怖がるのよ。
みいちゃんが相手してくれるので満足したみたいだけど。
みいちゃんがまさか接待まんざらでもない、とはね(笑)
ずーっと抱っこされてご満悦でした。

ふうちゃんは毎日朝から楽しそうでこっちまで幸せになります。今朝も小走りで私におはようを言いに来て、胸をきゅんきゅんさせながらぎゅうっと抱きしめてしーあーわーせー!って叫びました(笑)

ふうちゃ~ん お誕生日おめでとう!(*´▽`*)
ちゃこちゃんからふうちゃんに引き継がれて
もう10年も経つんですね、早いわあ~~
私もトラもクロもひっかかれましたが
ちょっと後ろ足がぶつかった位でも結構流血しちゃうんですよね。
血を見た時、トラの足から出てるのかと思ったくらい(笑)
みいちゃん、女の子だから小さくて柔らかくて
抱きごこちよさそう~~

ふうちゃんとゆうさん、最高に相思相愛で幸せ♡
大好きなゆうさんにたくさん甘えてね~

>torakuroさん
ありがとうございます‼️
あっという間の10年でした。ちゃこの時は15才~25才だったのでぎゅっと色々ありましたが、ふうちゃんとの10年は本当にあっという間…ふうちゃん自身もまだまだ子供というか赤ちゃんかと思うくらい毎日かわいくて時が止まってるみたいです。
ひっかき傷が全然治らない私ですが、リコリコはあんまり傷にならなかった上にきっと傷になってもすぐに治ることでしょう(笑)
みいちゃんはスイーツにたとえると信玄餅でしょうか?すーっごく柔らかいんですよー‼️

ふうちゃん、お誕生日おめでとう!
マカロンと同い年。そして前にも言ったかもしれないけど、私の母と同じ日(笑)。
これからも元気でしあわせに過ごしてね。
今年はケーキが違ったんですね~。
リコリコちゃんのこと、引っ掻いちゃって怖がられてるとは!
そして、みいちゃんは実は構ってもらってうれしいんだね~。
ふうちゃん、みいちゃんは本当は仲良しなのかな?
うちも大ゲンカもするけど、気が付くと近くで寝てたり、でもある程度以上はくっつかないです。

ふうちゃんお誕生日でしたか~。
10さいにゃのね。
お誕生日おめでとうございますにゃ♪
これからも元気に楽しく仲良く過ごしてにゃあ。

お誕生日ケーキおいしそう。

>さかなさん
ありがとうございます!
さかなさんのお母さまもお誕生日おめでとうございます!
マカロンくんもふうちゃんも見た目では子供だから10歳とか
言われてもピンと来ませんが、ご機嫌な日々が続いてほしいです。
今年はケーキ屋さんの都合でキティケーキが作れないって言われちゃって、ショックショック…でも普通のケーキのほうが同じお値段でも大きかった(笑)とても美味しかったです。
リコリコもそうなのですが、他の友達の子供も思いっきり引っ掻かれてやっぱりふうちゃんにはさわれません。ふうちゃんけっこう乱暴者なのですが、肉球占いでもそう出ててびっくりしました。
ふうちゃんみいちゃんは私が見てないとふたりで毛づくろいし合ってるのでかなり仲良しだとは思うのですが、私が見てると絶対やりません。どういう心理なんでしょうか…浮気でもないし(笑)ちゃっぴちゃんとマカロン君の距離感もほほえましいですよね。意外とうちと同じで誰も見てないとこでがっつり仲良くしてるのかもしれませんよ。

>harryさん
ありがとうございます。
10歳だけど毎日幼稚園児のように走り回っています!
これからもどうぞよろしく~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まいにちもやっとうたいます。 | トップページ | あめりかんなおやつ。 »