« すくーるらんちのしょうたい。 | トップページ | ふうちゃんのうでまえ。 »

2019年2月11日 (月)

ねこすい。

毎度、連休ってあっという間に終わっちゃいますね。

15498734128371

「ふうちゃんのたまごちゃん、はよむいてよぉ~。」

15498736759655

太陽が出ていない寒い日は広縁にストーブを置いてみんなでゴロゴロ過ごします。

15498733904580

ホットカーペットもあるのでみんなここから離れません。

15498736074423

えびのように丸くなってねんこするふうちゃんの肩のあたりに鼻をうずめてスーハースーハーと匂いをかぐのがお楽しみ。

15498735862962

猫吸いっていうらしいですけども、もちろん、背中とお腹もおすすめポイントです。

熟睡してるときは特に香ばしい匂いがするので幸せ気分になります。おひさまの香りっていうみたいですけども。たまにカレーの匂いとかさんまの匂いとか思いっきりその日の夕餉の匂いがすると「わざわざかぐほどのものでもない」と思いますが、おおかたふうちゃんの香ばしい匂いがします。

「お!?あれはなんだ!?」

15498734427352

「あ!?あれはなんだ!?」
15498734708033

お互いに違う方向に興味が向いたようで、それを見ていた私は「エーーーックス!」と大声で言いました。

夕方「鶴瓶の家族に乾杯」の再放送を観ていたら、生田斗真くんが那須塩原をうろうろ。

栃木一有名かしら、というSHOZOカフェへ。

15498741601682

しかしそこ、黒磯だと思いますが。

私は栃木県南部在住なので黒磯とか行ったらもうそれは福島みたいなものなのです。

東京で「栃木から来たの?この人も栃木だよ、同郷だね」と紹介された人に「大田原です」とか言われるともう私はお手上げ。群馬の高崎や茨城の水戸より分からないです。

でもSHOZOカフェは大変大変有名で、もしかしたら生田斗真くんより有名で、ここがあるから黒磯も知ったし、その近くに大田原があるらしいぞ、と言うことも知りました。(今もなおどこだかよく分かっていない)ここのオーナーのショーゾーさんのお人柄がとてもよく、カフェ周辺で働く人は誰もが彼に憧れています。

生田さんも「ショーゾーさんに会いたい」とか言い出しました。

そして登場したショーゾーさん。

15498741242991

お優しそう!!もっとゴリゴリのやり手のおっさんかと思ってた!お優しそう!上品!

ショーゾーさんが作ったカフェのまわりにはとにかく個性的なお店がいっぱいです。

函館から移住したかっこいい女性は旦那さんを北海道に残したまま、ここで洋服を作って売っています。素敵!!

15498748691740

栃木にはゆったりした素敵なカフェがたくさんありますが、那須は特別多くて、カフェめぐりをするだけでも楽しいです。

「ふうにいちゃん、あったかそうですね。」

15498735281700

この直前、大ゲンカしていたふうちゃん、みいちゃん。みいちゃんの後頭部に「復讐」の文字が浮かんで見えなくもない。

「勝ったのはふうちゃんなのでふうちゃんがここでねんこするんです!」

15498735501311

猫のケンカに人間は口出しできませんので笑ってみていましたが、結構ハラハラします。

« すくーるらんちのしょうたい。 | トップページ | ふうちゃんのうでまえ。 »

コメント

おはようございますー。
わかりますーちょっと香ばしい感じ。
クーは特にそうかも。タマさんカリカリ一筋だから
香ばしくないかもー。

鶴瓶の家族に乾杯、ついてたら見てるんだけどこの回は
見逃してましたー。

栃木には素敵なカフェが多いんですね。いいなー。
栃木弁って聞くだけでほっこり好きだわ。

あらー二人は寝場所をめぐって大喧嘩だったんですね。
仲良し同士の喧嘩は結構激しくてもニヤニヤ見てます(笑)

>chikaさん
ね!香ばしいよね!クーちゃん、よく動くからじゃない?
うちもみいちゃんよりはふうちゃんの方が香ばしくて、
汗の香りと思ってるんだけども(笑)
どんな香りでも愛しいよね。
モフモフに顔をうずめるだけで幸せ~♪

鶴瓶の家族に乾杯、私も本当の放送の方は見逃してたよ。
有名な省三さんが観れて満足。
やっぱり素敵なかただったわ。

栃木弁?若い子はあんまり出ないけども(笑)
我が家は秋田弁だったので栃木弁は出ないけど、
私はもっともっと単語すら
違うような方言が好きで、
東北弁と関西弁は特に好き!
chikaさんもぜひ一度バリバリの関西弁をご披露してください(笑)

ふうちゃんとみいちゃんのケンカは急に主権が変わるのでおもしろいよ!
右からみいちゃんが追いかけられて行ったと思ったら左からふうちゃんが
追いかけられて戻ってくる、とか毎日やってます。
夜の場所争いもこの日はみいちゃん負けたけど、
たいていみいちゃんが勝ちます。
ふうちゃんはおもちゃも場所も食べ物も、
みんなみいちゃんに譲っちゃうのよ~。

ふうちゃんもみいちゃんも
気持ち良さそうにゃあ。

ケンカするんだねぇ。

>harryさん
ケンカ、めっちゃしますよ~。
でもケンカっていう遊びですね。
とっても楽しそうです。
ケンカからそのままお互いを毛づくろい、並んでねんこ、みたいな流れです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すくーるらんちのしょうたい。 | トップページ | ふうちゃんのうでまえ。 »