« えらはえらいね。 | トップページ | ちぇこのえほん。 »

2018年11月 7日 (水)

ことしのこーとは。

ふうちゃんは朝、お外チェックに余念がありません。あっちの窓、こっちの窓、ここの小窓、あそこの小窓、とチェックの鬼と化します。

「変わった鳥さんはいないかな?」

Dsc_6123

「緑の香りがいいですねぇ~」

Dsc_6119

私もこの小窓から木の香りを一緒にかいだりして幸せタイムです。

Dsc_61222

そろそろコートを出そうかな、と思って昨年とおととしのコートの画像なんかを見てみました。

おととし買ったコート、ヴィヴィアン・ウェストウッドのちょっと細身なコートです。

「新しく買ったものは必ずふうちゃんに見せてください!」

2018110611433

ふうちゃんが一生懸命チェックしています。

チェックの鬼のふうちゃんはしばらくくんかくんかと匂いを嗅ぎ、軽く猫パンチでさわり心地を確かめ、結構しつこいのです。

「いい子いい子~!」と大袈裟にほめてあげます。 

2018110611

コートはここ10年くらい、ゴルチエ、アナスイ、ヴィヴィアンと細身が続いています。 チビなので体にフィットさせたいのですが、体型維持に相当気を使わないと!アナスイはサイズ0なので、ヤバい!という時期がないこともありませんでした。痩せたら着る服、みたいな未来の自分に期待を寄せて取っておくスペースなど我がクローゼットにはないのです。 そして体重は変わらなくてもサイズは変わりますので、ピラティスなどで普段絶対やらないポーズであちこちを引き締めようと思っています。ケガをしたバレリーナ用に開発されたというピラティスですが、何がどうなってそのようなことができますの?というような動きも満載。できないとなるとやってないのと同じなんですけども。そしてあちこちの筋肉が弾力に乏しくて若い頃の倍くらいの負荷をかけないと効果が感じられません。

「ふうちゃんはぽよんぽよんです」

Dsc_5889

最近さんま効果か、素晴らしい弾力のふうちゃんです。

ヨガマスター顔負けのポーズで毛づくろいをするふうちゃんを羨ましく眺めるわたしです。 

Dsc_5878

柔らかいって素晴らしいですね!お肌もふっくらもちもちさせるべく毎日スキンケアしていますが、睡眠が乱れるだけでもう大変。肌荒れや不調はあれこれやるより一回深く眠ればいい、というような気もします。

「ねんこですよ!ねんこ!ふうちゃんとねんこですよ!」

Dsc_5218

そうです、癒しのふうちゃんとぐっすり眠ればいいのです。

« えらはえらいね。 | トップページ | ちぇこのえほん。 »

コメント

色も形も素敵なコート!!!
コート欲しくなっちゃったけど、去年買ったばかりなんだよね~
お顔知ってるから、ニヤニヤしちゃう。
お似合いでーす。
で、ふうちゃんがもれなくついているのがGood♡

サンマ、久しぶりに夜行かなぁ。うちもふっくらして欲しいー

細いコート、素敵です。色も大好きな色です。

>Lollipopさん
ありがとうございます。コート毎年買いたい、買わないけども(笑)
太ったら終わり、みたいなコートばっかりで大丈夫かしら…。
新しいものを見せたときのふうちゃんの反応はとってもかわいいです!
よその匂いだからでしょうかね。
昨日もサンマでした。ふうちゃんもそろそろシニアだからふっくらしといたほうがいいかな~なんて思うのです。晩年のちゃこも太ると嬉しかったものです。

>memmonさん
ありがとうございます。この色、わたしも一目で気に入りました。
わたしの肌の色にもぴったんこな気がします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えらはえらいね。 | トップページ | ちぇこのえほん。 »