« ちぇこのえほん。 | トップページ | げーじつのあき。 »

2018年11月11日 (日)

うつくしきふうちゃん。

寒くもないのに引き続き専用ベッドで暑さにうなされながらくつろいでいるふうちゃんです。

Dsc_6272

ミロのヴィーナスのようだわ~と撮影しまくりのわたし。

Dsc_6268

ヴィーナスの毛づくろいはたいへん和みます。

Dsc_6271

休日に歩数計を持ってお散歩、本当は街歩きで稼ぎたいところですが、今月は土日に野暮用が多く、なかなか街を歩けません。

まぁ、空とか、飽きませんけども…。

Dsc_6353

不気味な風に吹かれながらのお散歩でした。

Dsc_6351

たくさん歩いたけど、お昼にたくさん食べちゃって、プラマイゼロ、というか軽くプラスかもしれません。

近所にできた蕎麦屋さんに行きました。

Dsc_6350

850円という値段から、そんなに量はないのだろうと思ったら…ざる大盛り二枚分って感じです。

Dsc_6345

手前の天ぷらも、380円という値段から2,3個くらいと予想していたのです。父とふたりとはいえ、食べられるわけない量でした。お持ち帰りするかたもいるとのことで、そうするしかないのは一目瞭然。

あったかいきのこ蕎麦は830円でしたが、食べても食べても減らない…

Dsc_6346

でもとってもとっても美味しくて、一心不乱に食べました。もう今日一日の力を使い果たした、というくらいに。次回からは宇宙の胃袋を持つ友達の息子さんを連れて行こうと思います。

「大食い大会でしたか?」

Dsc_6337

二重窓の出窓に入ってお留守番していたふうちゃん。

Dsc_6335

美しいおめめに見とれてしまいます。

Dsc_63392

こんな美しいおめめで嘘なんかついたら、それは大変美しい嘘なのでしょうか。

「このバラ、ふうちゃんが産みました」

Dsc_6261_2

………それは美しい嘘ではなくてアホみたいな嘘ですね。

陽射しがちょうどよい具合に入ってくる出窓がお気に入りのふうちゃんは朝いちばんで出窓にてお外の鳥さんを待っています。

Dsc_6319

「絵になるわ~かわいいわ~!」なんていう声を私があげると…

「はっ!見られている」

Dsc_6326

「でも気付かないふり…」

Dsc_6325

ちょっと目をそらしたりしてかわいいです。

そんなこんなのふうちゃんを眺めながら私は朝のコーヒーを楽しむのです。

Dsc_6328

「はよ、おもちゃで遊んでくださいませ!」…実は出窓のなかにはふうちゃんのおもちゃがいっぱいあるのです。

Dsc_6331

« ちぇこのえほん。 | トップページ | げーじつのあき。 »

コメント

複層カラスの内窓なんですね。
ふうちゃんのいい場所になった♡
歩くのもいいけれど、靴が傷むのでスニーカーとかじゃないと
歩けない~
お蕎麦も天ぷらも美味しそう。
近かったらご一緒したい。

年末のアレですが、他にリクエストありますかー?

>Lollipopさん
おやや?!お名前がないけどLollipopさんですよね?!
ありがとうございます!リクエスト、リクエスト、いつでもあるような(笑)キバサソバとか…柔らかくてしょっぱいもの、とか横で父が言ってます(笑)
なんだろう、柔らかくてしょっぱいものって。柔らかい漬け物?私はとにかく麺食いなのです!二重の意味で!

少食トリオで行ってもまたお持ち帰りになりそうですね(笑)でもご一緒したいです。

靴問題、根深いままこの歳になり、今ではダイアナのを一足、名もなきパンプス一足、ナイキ一足です。お出かけや散歩で歩けるのはナイキだけです。股関節が痛くなっちゃって。ホテル行くときだけ手持ちして履き替えるのですよ。義足と同じくらい靴も見つかりませんねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちぇこのえほん。 | トップページ | げーじつのあき。 »