« みおさめあむろちゃん。 | トップページ | むねがきゅーん! »

2018年10月 7日 (日)

ひさしぶりのばいおりん。

毎日ふうちゃんの心を躍らせるさんま。今日は74円でした。

「ふうちゃんのもあるぅ~♪」

Dsc_4806

みいちゃんはとうとう飽きて知らんぷりになってしまいました。

ふうちゃん、飽きる気配が全くなし、焼いてるときもくるくると回ってさんまが焼ける喜びをアピールしていました。

Dsc_4812

ふうちゃんは昔々、小さいころは私の弾くヴァイオリンがまぁまぁ好きでした。

成長するにつれてなぜかヴァイオリンと距離を置くようになってしまい、大変淋しかったのですが…

そうこうしてるうちに私までヴァイオリンに距離を置くようになってしまい、我ながら残念でありました。

大人になってから10年も習っていたというのに。

しかし、最近またヴァイオリン復活です。

楽譜も引っ張り出してヴィヴァルディを練習、この音を聞いてふうちゃんも部屋を覗くかも、と私はふうちゃんの登場を待ちながら練習をしていました。

Dsc_4794

「来た来た!…でもすごい距離感…音が嫌なのかしら…」と、

Dsc_4792

「ヴァイオリン、なぜか部屋に落ちてた」を演出。

Dsc_4800

「落し物…」

Dsc_4799

「ふうちゃんとの比較でチェロみたい」を演出。

Dsc_4805

カザルスが好きでチェロもやりたかった私です。

そして、その置き場所は…ありがたきアドバイス通り、出しっぱです。

Dsc_4836

長いことケースに収納してすっかり音が狂ってしまい、調弦にだいぶ時間がかかってしまいました。ちょこちょこと生活の中にヴァイオリンを入れていきたいと思っております。

今日行った、羅布乃瑠紗羅英慕で、ヴァイオリンが大音量でかかっていて、素晴らしい音響でしたが、いつになく大音量!と思ったら、スピーカーが頭の上にありました。

Dsc_4856

今日はキリマンジャロにしました。

Dsc_4844

すっきりした苦味のキリマンジャロを飲みながら、ふと横に目をやると、巨大ろうそくが…

Dsc_4840

何日くらい燃えるんでしょうかね。

Dsc_4852

それぞれの席に色んな装飾品があります。

Dsc_4855

素晴らしいヴァイオリンの音がピアノに変わった頃、おかわり。100円プラスで違うコーヒーも味わえるので、モカを追加しました。やっぱりどのコーヒー店よりもここのコーヒーが一番美味しいです。

家に帰ると、玄関先で毎度お決まりのふうちゃんのスカートの中での喜びの時間。

Dsc_4860

3分ほど続きます。会社から帰って来たときも必ずやってくれます。

ふうちゃんの喉のゴロゴロを感じながら私の幸せタイムです。ムチムチとしたふうちゃんのかわいい体をぎゅうぎゅう抱きながら、その愛しさに私の喉も鳴りそう。

Dsc_4862

「おかえりなさいの時間は全力で喉を鳴らします!」

Dsc_4645

鳴るものなら私の喉も鳴らしたい!です。

« みおさめあむろちゃん。 | トップページ | むねがきゅーん! »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

おはよ~さんまそんな値段で?安いー。
毎日のように食卓にあって嬉しいね。

あははは、みいちゃんとうとう飽きちゃった?
でもふうちゃんさすが。ほんとに大好きなんだね。

うわー。最近やめてたんですね。ずっとやってたと思ってました。
またヴァイオリン復活!!頑張ってください。

ちゃんとふうちゃん部屋に来てくれましたね。
見られるとやる気になっちゃう。

スカートの中で甘えるのうちのタマさんと一緒だ~
ふうちゃんたまらなく可愛いー。

あっ、おきっぱですね。
おきっぱだと、手軽に弾けますよね。本来音楽とはあまり構えずに気楽にやるものだと思います。
がんばってくださいませ。

>chikaさん
今日はさんま、98円になってた…。なんで昨日あんなに安かったのかしら?
秋鮭にしました。ふうちゃん、鮭も大好きなので夜が楽しみ♪
みいちゃんは鮭は全く食べられないので独り占めです。

バイオリンね、習うのはやめたの。レッスン日も木曜って仕事帰りにきついし、会社に地元のオーケストラに入ってる人がいて、
ある程度習ったらもういいじゃん、みたいなこと言われて、それもそうか~と思って(笑)
近所に土日習えるとこができたからまた行くかもしれないけども。
家であれこれチャレンジしながら弾くのは楽しいよ~!
ふうちゃんは必ず見に来るから、怖くはないと思うのよね。
目の前にどかんと寝そべったりするのはどういう意味かいまいち分からないけど(笑)

タマちゃんもスカートの中好き?!ちゃこやみいちゃんは全くやらなかいから、男の子特有なのかな?!たまらないよね。愛しい子~ってもみくちゃにしちゃいます(笑)

>mommonさん
memmonさんのお言葉にはっとして、おきっぱにする場所もすぐ決めてさっそくやってみました。気軽に日に何度か弾いています。アドバイスをありがとうございました!気楽にやるもの、のお言葉にも目からうろこ、私も腫れもの扱いだったなぁと思いました。
長いことケースの中に閉じ込めてかわいそうなことしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みおさめあむろちゃん。 | トップページ | むねがきゅーん! »