« おはねもち。 | トップページ | しょくごのおちゃ。 »

2018年10月14日 (日)

ふうちゃんふゆしよう。

昨日と今日、寒くて寒くてホットカーペットをつけてしまいました。

「モフモフが最高ですよ!」

Dsc_5049

今からこんなに冬仕様でいいのかわかりませんが、ふうちゃんは暑さには強いですが、寒さにはめっぽう弱いのです。

Dsc_5052

しばらくするとお顔を出していましたが、一日中、こんもりと毛布にもぐってぬくぬくとねんこしてました。

Dsc_5059

庭の薔薇は秋咲きのものがちらほらと…春ほどは派手に咲きませんが、がんばって咲いております。庭に放置するとあっという間にしぼんでしまうので、切り花にします。

Dsc_5048

夜はお楽しみの「薔薇と猫とワイン」の時間です。

Dsc_5081

土曜の夜は1週間録りためたドラマやバラエティーを観ます。どんだけマツコを観るのかしら、と思うくらいマツコデラックスの番組が多いですけども、マツコと私は同い年、中森明菜が大好き、独身で老後のことばっか考えてる、などなど共通点も多く、勝手に心の友化しています。

そしてもうひとり観察してて楽しいのは若林(正恭)です。月曜の夜中の「激レアさんをつれてきた」は土曜日を待たずに翌日観ます。ただでさえひとの人生、めっちゃおもしろいのに激レア。
そこは日本なのか?と思うような環境で、それは現代なのか?と思うような境遇の人が何食わぬ顔で今教授とかになっていたりすると、なんでもありだな!と励まされます。

激レアさんの話す激レア体験はちょっとしたドラマよりもずっとおもしろいです。それに対する若林の突っ込みもおもしろいです。

「今夜はタイマンだ!(大勢だとタイマンって言いませんか?決闘ですか?)」と、こっち5人、あっち50人、あっち50人全員バット持ってる、という状況に対して、若林が「智弁和歌山じゃないですか!」と言ったとき、私は若林を観ていてよかった、と思ったのです。先日誕生日を迎えた若林の一年の抱負は「死にもの狂いの現状維持」でした。私のスキンケアにおける心構えとまったく同じです。

Dsc_5093

ドラマは、高橋一生の「僕らは奇跡でできている」が今のところ一番好きです。

運動の秋にしようと思ってるのにテレビばっかり観てちゃいけませんね。秋バテという言葉があるらしく、私もそれかも~と思うような症状があったりして、ワインは夕食時に一杯だけにして、休日でも早寝早起き、毎日息が軽く切れるくらいの体操やエアー縄跳びなどをしています。酸素を脳にたくさん取り込まなくては!!

「睡眠は大切ですよ~♪」

Dsc_5110

ふうちゃんの眠そうなポケポケしたお顔を観ていると、私にもいい感じの眠気がやってきます。

« おはねもち。 | トップページ | しょくごのおちゃ。 »

コメント

若林君の番組も、高橋一生さんのドラマも微かに知ってましたが見てなくて、これからでも間に合うかしら。
若林君だいすきですよ。マツコさんの番組は必ず観ます。
忘れないよう、メモっておこう!

>memmomさん
こんにちは。「僕らは奇跡でできている」は1話しかやってないのでまだまだ間に合いますよ!1話目からいい感じです。そして激レアさんにこの間出てた教授がちょうどこのドラマの教授に似てたような…(笑)
私は定期的に「若林検索」をして出ている番組をチェックしています。激レアさんは、感動する回も多々あります。レアな人生を生きてくれてありがとう!という気持ちになるときがあります。ぜひぜひご覧になってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おはねもち。 | トップページ | しょくごのおちゃ。 »