« しょくごのおちゃ。 | トップページ | みためはなんぱーせんとなの? »

2018年10月17日 (水)

うつくしきおめめ。

「ふうちゃんのさんま~♪」

Dsc_4995

相変わらず焼いてるときからクルクルとまわってさんまを待っているふうちゃんです。飽きないって素晴らしい!

毎晩お決まりの、お部屋を暗くしてのスキンケアタイムに日テレの「幸せボンビーガール」を見ていました。

Dsc_5192

ふうちゃんとテレビを交互に見ながら美白パックです。

Dsc_5214

テレビでは、吉祥寺に部屋を借りたい上京ガール、吉祥寺の中道通りの不動産屋へ、という場面でした。

Dsc_5183

不動産屋さんで話し始めたガールの予算が「5万円」と聞いた私(と、不動産屋のお姉さん)は、思わずのけぞりそうになりました。この情報化社会の世の中で、まだ吉祥寺に5万円で部屋を借りられると思っているガールがいるんだなぁ、と。
不動産屋のお姉さんはすかさず三鷹駅付近の物件を紹介、私はテレビに向かって「三鷹ちゃうわ!その予算なら三鷹台や!」と京王線沿線をおすすめしました。
さっそく内見に行くガール。6畳の部屋でも「広く感じる、明るい」とひたすらその部屋のいいところを見つけて褒めちぎる大変素朴ないい子でありました。宇都宮のキャバクラでならナンバー2にくらいなれそうな褒めちぎりっぷりでありました。上京ガールのこういう一面を見るとほっこりします。(心配でもありますが…)

紆余曲折あって、結局井の頭公園駅に向かうガール。私は井の頭公園駅が凄まじく綺麗になっていることに驚きました。ガールは地元色満載の外観である不動産屋さんへ。
「はっ!私がお世話になった不動産屋さんだ!」と懐かしく思いました。
Dsc_5186

そして結局ガールは三鷹台のアパート(5万2千円)に決めたのでした。私ならここまでの紆余曲折はすっ飛ばせますけど、テレビ的にはすっ飛ばせないのでしょう。

Dsc_5188

ちなみに井の頭公園で知り合った友達は、井の頭公園から歩いて15分、家賃2万4千円、玄関トイレ台所共同、風呂無し、というところに住んでいました。「めぞん一刻」が好きな私ですが、マンガで見る分には心温まる下宿風景だけど、現実は凄まじいなぁ、生活音すごいなぁ、ゴキブリがお似合いだなぁ…めぞん一刻生活無理かも。と20代半ばにしてやっとマンガの世界はマンガの世界だ、と思い知りました。

「めぞん一刻」の作者の高橋留美子さんは吉祥寺のお店によくサインが置いてありました。行くとこ行くとこ高橋留美子さんや美内すずえさんのサイン、そして「今日3回楳図かずおに会っちゃった」という日が2回ほどあり、つくづくマンガ家に人気の街ですね、と思いました。
テレビからふうちゃんに視線を移すと…

お美しいおめめ!!

Dsc_5205

なんとお美しいおめめ!!

Dsc_5210

なんとまぁ、お美しいおめめ!

Dsc_5210_2

私の中の幸せがマックスになり思わず連写してしまいました。

ふぅ…あまりのかわいさに取り乱してしまいました…ふうちゃんの喉もゴロゴロと幸せそうに鳴っています。


「寝る前の幸せタイムは最高ですね~!」

 

Dsc_5197

早寝はいいんですけど、5時には大運動会、私の顔をビンタしたり体の上を縦横無尽に歩いたりとやりたい放題のかわいいふうちゃんです。

« しょくごのおちゃ。 | トップページ | みためはなんぱーせんとなの? »

コメント

おはよ~です。
おおおーさんまだー。やっぱり大好きでしっかり来てるね。

ふうちゃん飽きずにいい子だわ。
わーゆうさんえらい。美白パックもされてるのね。
私パックって何年もやってないかもー。
やらなきゃだね。

大阪も地方よりかは高いけどやっぱり東京はかなり高いって
聞いたよー賃貸でもそうだよねー。
えー。家賃2万4戦円安い。
現実はやっぱりすさまじい感じなのねー。私虫が苦手だから無理ー。

吉祥寺って聞いたことある。猫さんのお店が多いところじゃなかった??

ふうちゃんは本当に美猫さんだわ。大きなおめめにうっとりよ。

この番組観ました。純朴なお嬢さんでしたね。
東京はみんな優しいから、田舎から1人で出て来ても全然大丈夫な街だと私は思ってます。
井之頭公園はこれから散歩するのにいい季節ですよね。
行かなくちゃ!

飽きないって素晴らしい~~~
うちはすっかり寒くなって、フローリングは明け方ヤバイです。
何か敷物しかないと~~~

そんな私は、絶賛税務調査中(笑)
10年ぶりです。
予想外のところを調べているけれど、税務官のお一人が、
ものすごい臭気を放っていて、どこが悪いんだろうと気になって仕方ありません!

もうじき・・・・納豆汁の季節ですね。ウフフ

>chikaさん
ふうちゃん、さんま全然飽きないよ!みいちゃんは匂いをかぐけど食べなくなっちゃった(笑)そして私もさんま、飽きてないのよね。
あれ?!パックしてないのですね!なんかスキンケア好きなイメージあったけど…特に乾燥してくるこれからはやると全然違うよ~。
大阪に住んでた友達が東京に引っ越すとき家賃が全然違う、って嘆いてたよ。
吉祥寺はうっすらしか知らない?(笑)さすが、猫の街なのはご存知で(笑)ちょうど今猫祭りだよ。毎年10月いっぱい、吉祥寺は猫祭りなんだけど…前に一緒に行った友達は犬好きだったので気付いてなかった(笑)気付かれない祭りって…猫カフェのキャリコが有名みたいね。猫カフェ行かないからどこにあるのか知らないけども。あんまり気付かれない猫祭り、久しぶりに行きたいな~(笑)

>memmonさん
素朴ないい子でしたね。東京のひとは人見知りせず親切ですよね。誰の紹介でもなく街で出会った友達、というのが結構できました。井の頭公園を中心に吉祥寺を気軽に散歩した~い!と思ってあのあたりに部屋を借りたのですが、歩き疲れたらお茶するにも困らないしいいですよね。どうぞ私の分も楽しんでお散歩してくださ~い!

>Yomogiさん
感心するくらい飽きてないです…私も飽きてないけど(笑)
焼いてるときのくるんくるんがかわいすぎです!
うち、全部カーペットにしちゃったから寒さはましになったかも。足にも優しいし。
税務調査お疲れ様です。しかも臭気付きとは(笑)ただでさえ苦痛なのに。
思いがけない指摘に対応して以後、そのように書類を作ってるけど、国税対策の書類の作り方独特で…国税対策です、と一言付け加えないと引き継がれていかないですよね。
納豆汁、今年も…よろしくお願い致します(*^_^*)

初めまして。
ふうちゃん・・・。
お行儀よくさんまを待ってるんですねshine
お目目も、とても可愛いですねwink

>ミヤンビックさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今日もお行儀よく待ってました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しょくごのおちゃ。 | トップページ | みためはなんぱーせんとなの? »