« むねがきゅーん! | トップページ | ふうちゃんふゆしよう。 »

2018年10月12日 (金)

おはねもち。

ふうちゃんがいつにも増して熱烈歓迎です。

Dsc_4949

それはそれは熱く、私へ愛のアピール…

Dsc_4943

筒状のねこ。

Dsc_4958

ふうちゃんのおもちゃ、赤い羽根の季節です。

Dsc_4952

毎年もらっていますが、あちこちからもらってふうちゃんは赤い羽根を30個くらい持っています。

「おはねもちです。」

Dsc_4983

おもちゃに括り付けて、秋の大運動会です。

「ひゃっほ~い!!」

Dsc_5018

「うっほほ~い!!」

Dsc_5017

走り回っては、ひと休みして、を繰り返します。

Dsc_4976

「隠してるんじゃないの?!おはねを!」

Dsc_5021

休んでるときの太ももが素敵。

Dsc_5024

会社でアンリ・シャルパンティエのケーキを差し入れにいただきました。

フランボワーズチョコレートケーキと、

Dsc_5033

チェリーチーズケーキ、

Dsc_5034

みんなであれこれ言いながら美味しいケーキをわけっこ。

たった1時間のランチの間にどんだけ笑うんでしょうというくらいみんなきゃっきゃと色んな話題で笑い転げます。何というわけでもない内容ですが、それぞれにみんなおもしろい個性を気兼ねなく出して、リラックスタイムを過ごします。

Dsc_5041

今日の夕方は会社の食堂から観る空が真っ赤になっていて怖いくらいの美しさでした。

同僚と一緒にそれを見て、ふと「老後、こんな景色の見える高いとこに住むのもいいね」と窓の風景について話していました。

たまに泊まるホテルからの景色、たとえば、

こんなのとか。

Dsc_0372

こんなの。

Dsc_0373

おもしろくて、朝のコーヒーを飲みながらぼーっと眺めてしまいます。六本木の下界の人々の出勤風景を見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。色んな人の人生を想像したりして楽しい朝の時間です。

が、実際、我が家の風景は、こう。

Dsc_0891

網戸にして、ひたすら外の音を取り込みます。自然の音は耳には聞こえていなくても脳が反応しているそうです。CDだと聴こえない周波数の音がレコードでは聴こえる、というのと同じで、意識しては聞こえないけど、聞こえている、それが脳をリラックスさせるそうです。

鳥の声や木々の音、これはこれで背中からふぅ~っと邪気が抜けるよう。地に足がついている安心感も大好きです。

一番好きな窓の風景は、定宿、新宿のハイアットリージェンシーです。

Img02279

この時はちょっと高層階でしたけれども、たいていはもっと低層階に泊まります。

緑とビルのバランスが好きです。

Img02341

カリカリベーコンの朝ごはんは自分ではやりません。上げ膳据え膳でアメリカンブレックファーストが最高です。

Img02331

都会の窓もよし、田舎の窓もよし。

海や川などの水辺は怖いのであまり好きではありません。オーシャンビューという言葉にはじめて出会ったとき、びっくりしました。ガーデンビューにしてもらいたい、と願う私です。

「どんな窓でもふうちゃんのいる窓辺が一番ですよね。」

Dsc_5026

« むねがきゅーん! | トップページ | ふうちゃんふゆしよう。 »

コメント

おはようです。
ふうちゃんの熱烈歓迎可愛いー。
わーあの赤い羽根が大好きなんだね。
うちのぷぷも羽飛ばすと喜んで遊ぶのよ。

ふうちゃん頭に乗っけながら大運動会だね。
本当に遊び好きさんで可愛いよね。

わーアンリのケーキ美味しそう。
色が鮮やかだね。

こんな綺麗な眺めをゆっくりみながら、作って貰える美味しい朝食なんて
最高だね。カリカリベーコンほんとにカリカリで美味しそう。

>chikaさん
赤い羽根、ふうちゃん沢山持ってて、忘れた頃に出して遊ばせるんだけど、すごい興奮するのよ。私の胸のところにさりげなく貼っといたら、よじ登ってかわいいのなんのって。今日は何もないのに登って来たし(笑)
みいちゃんは知らんぷりなのに、ふうちゃんは喉を鳴らしながら遊んでるわー!

窓の外に今日はスズメが沢山来てて、そういう時は地震が来るから怖かったけど、ふうちゃんはただただ大喜びであっちこっちの窓から外を見てたよ🎵

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« むねがきゅーん! | トップページ | ふうちゃんふゆしよう。 »