« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月 1日 (火)

おたんじょうびみいちゃん♪

ハッピバ~スデイ~みいちゃ~ん♪

Dsc_9498

ハッピバ~スデイ~みいちゃ~ん♪
Dsc_9531

ハッピバ~スデ~ディアみいちゃ~ん♪
Dsc_96472

ハッピバ~スデイ~みいちゃ~ん♪
Dsc_9256

みいちゃん8歳になりました。
Dsc_9642

みいちゃんは裏の神社生まれ(?)ですが、神社を通るたびに実家、実家、とつぶやいてしまいます。↓下記参照
みいちゃんはとても大人っぽい性格で、8歳ともなると相当な落ち着きを見せています。
たまに気になるおもちゃなどもあるようですが、ふうちゃんの方がエキサイトしてしまって、みいちゃんなんとなく見てるだけになってしまいます。
Dsc_9230

「猫、釣れるかなぁ~」と言いながら糸を垂れさげるわたくし。
Dsc_9262

ぶれるふうちゃんと全くぶれないみいちゃん。
Dsc_9255

ずっとモデル立ちのみいちゃん、
Dsc_9260

なぜか突然の毛づくろいがはじまってしまいました。
Dsc_9248

仲良しなふたりです。ごはんも二階建てで食べています。
Dsc_9343

さて、GWもはじまり、毎年恒例になりつつあるお部屋の片づけに明け暮れる私です。大きなゴミ袋を用意して、いらない服や、燃えそうなゴミを次々と入れていきます。燃えそうなゴミ、という曖昧な言い回しをすると分別マニアに怒られちゃいそうですが、たいてい燃える、を合言葉にどんどんゴミ袋行きです。
「分別はちゃんとしてくださいよ」
Dsc_9590

いつの間にかふうちゃんが入っていてびっくり!ふうちゃんは宝物なので入ってはいけませんよ、とちゅっちゅちゅっちゅして袋から宝物を出します。
そしてしばらくすると…
「ちゃんと分別してますか~?」
Dsc_9615

今度はみいちゃんが入っていてびっくり!なんでもふうちゃんの真似をするみいちゃんを袋から取り出し、おでこにちゅっちゅちゅっちゅすると般若のような顔つきで猛烈に嫌がる大変失礼なみいちゃんです。
ひたすら片付けをしていると、遊んでもらえないと悟ったふうちゃんがウトウトしておりました。
「悟りました」
Dsc_9465

ちょっとじいさんの風情もありますが、ふうちゃんもちょっと大人になったのですね。
「ゆでたまごはじめました。」
Dsc_9405

朝ごはんに貧血防止のためにゆでたまごを食べるようにしている私ですが、私よりも熱心にふうちゃんがゆでたまごを食べています。小さいお口で黄身をちょっとだけ、なが~い時間をかけて食べています。
Dsc_9463

朝起きると「さぁさ、さぁさ、あれですよ!」と走って私を迎えに来てはダイニングテーブルに誘導し、ゆでたまごが置かれるであろう位置に座りこみます。
Dsc_9461

仕方がないのでセッティングだけして朝の出勤準備をする私ですが、その間もじーーーーっとゆでたまごを見つめています。たまに鼻で転がしたりもします。「さぁさ、さぁさ、あれですよ!」と走って私を迎えにくる、を、5回くらい繰り返す日もあります。
これが平日は毎朝。
休日は好きなものを好きな時間に食べるスタイルなのでゆでたまごはありません。
Dsc_9436

「みいちゃんは、ゆでたまごもミルクもひとの食べ物には興味ないで~す。葉っぱが好きですが、葉っぱはあまり食卓にないようです。」
Dsc_9644

「みいちゃんのお誕生日ケーキは誰が食べるのでしょうか?」
Dsc_9653

普段甘いものをほとんど食べられない私ですが、酔っぱらうと多少食べることができます。
バラとワインで乾杯!
Dsc_9655

からの、コーヒーとケーキで酔い覚まし。
Dsc_9678

「ふうちゃん見てますよ」
Dsc_9665

バラの向こうでふうちゃんが冷たい目で酔っ払いの私を見ていて胸がざわざわします。こんなときふうちゃんは何を思って私を見つめているのでしょうか…。
「ふうにいちゃんは別に何も思ってないと思います。」…もし喋ったらみいちゃんはとっても弁がたつに違いない、とワインを飲みながら妄想が止まらない私でした。
Dsc_9496

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »