« おたんじょうびふうちゃん♪ | トップページ | おたんじょうびみいちゃん♪ »

2018年4月 1日 (日)

せんとりっくぎんざ。

すっかり春になりましたが、朝晩の気温がまだ低く、ふうちゃんはまだふかふか毛布にくるまっています。

Dsc_8683

「寒い日はあったかいお部屋できれいきれいするのが最高ですね!」

Dsc_8687

おうちは最高なのですが…ですが、出かけてしまう私です。

久しぶりに銀座へGO! まずはラデュレへ直行です。

Dsc_8855

相変わらず乙女度の高いラデュレで、

これまた乙女度の高いイスパハンと、

Dsc_8894

フレーズをいただきました。

Dsc_8895

このテーブルの風景だけで充分乙女を満喫できます。

Dsc_8888

お客さんは圧倒的に女性が多く、内装もマリーアントワネットの世界炸裂な感じです。

Dsc_8896

平日だというのに満員御礼、銀座自体がたいへん賑わっており、景気はいいんだな、と思った次第です。

途中なんとも気になるにゃんこの石像を見つけ、猫の耳の間って最高よね、なんてなでたら、 なんとこれ、恋のパワースポットだそうで…新恋人が欲しいひとはごろべえの頭をなでてね、ということらしいです。

Dsc_8899

それにしてもこんなコンクリートジャングルのなかでずいぶん素朴なにゃんこの石像を造ったもんですね。

そして私とお友達さんは銀座のど真ん中でお泊りをしました!

Dsc_8901

ハイアットセントリック銀座です。

Dsc_9026

お友達さんはお誕生日だったのでピンクのブーケを用意してもらいました。

Dsc_8906

窓の外にはシャネルが見えており、このホテルも1階はルイヴィトン、向かいはオメガです。そんなハイブランド揃いのなか、私たちが真っ先に窓辺でまじまじと見つめたのはオメガの隣の雑居ビルのオフィス。窓に背を向けた部長席の画面を一生懸命覗き込むわたしたち。部長は今日は定時でお帰りのようで、帰り支度をはじめたので「部長のハゲ頭帰りまーす」と大声で言い合う私たち。

お部屋は大胆な色使いの、外国人を意識した感じの和モダンテイストです。

Dsc_89662

洗面台はフタを開けると出現するタイプです。

Dsc_8996

必要最低限のアメニティーはあるようです。

Dsc_8997

バスルームも広々です。

Dsc_8999

普通のランクのお部屋にもネスプレッソがあるのですが、なんとここ、ルームサービスのコーヒーがないのです…ネスプレッソで対応してください、と…「あらあら、楽しみにしてたのに、朝の新聞もコーヒーもないの?」とびっくりしてお部屋係のお姉さんにも心のお声がもれてしまいましたが、お姉さんは「貴重なご意見ありがとうございます」と心優しい対応でした。

Dsc_8970

チェックイン後、私たちはタクシーを呼び、近所にある築地本願寺へ向かいました。

Dsc_8916

ここは小さい頃よく散歩していた思い出の場所なのでお友達さんを案内しました。

とても素敵なカフェができていてびっくりしました。

Dsc_8949

ほうじ茶と、

Dsc_8942

ちょっとずつ、つきだしのような小鉢がまとまったお膳を頼みました。

Dsc_8951

日が暮れてくると本願寺はライトアップされるのでさらに幻想的になります。

Dsc_8961

ホテルに戻る際、せっかくだから寿司を持ち帰ろう!ということで、市場の方に歩き出し、 途中、古い民家を見つけ、ビルの谷間で頑張って存在し続けているであろう金子さんちの玄関をこれまたまじまじと見つめるわたしたち。

Dsc_8936

金子さんち、これからもがんばってね、とエールを送りました。

ホテルに帰ると、もう一人のお友達が合流、女子三人で女子会です。

トリュフのグラタンや、

Dsc_9006

黒毛和牛のハンバーガーや、

Dsc_9001

三元豚のサンドイッチや、

Dsc_9009

築地の寿司で豪勢な感じの夕ご飯となりました。

Dsc_9003

ラデュレで買ってきたマカロンもいただいたり、

Dsc_9014

なんとなくハイレベルなのは銀座なせいでしょうか。 日付が変わるまで途切れることなくお喋り、楽しい夜となりました。

途中訪れた夜のロビーは素敵な雰囲気で、 親子ではないだろうし…一体…と謎な年齢差のきれいなお姉さんとお金持ちそうなおじさまがいるのが大変気になりましたが、ここは銀座、色々あるのでしょう…。

Dsc_9021

翌朝はホテルのレストランでビュッフェです。

Dsc_9039

ホテルの朝食で一番楽しみなのはフルーツです。

Dsc_9052

どれもこれも美味しく、なかでもメロンとみかんが最高でした。

Dsc_9051

ほとんどが外国人という感じで、ちょっと外国にいるみたいでした。

Dsc_90402

チェックアウトの際にロビーを見ると苔が…苔ってこんなにおしゃれでしたっけ?とびっくりしました。さすがですね。

Dsc_9061

素敵な思い出を胸に持って帰ってきたみかんをいただき、

Dsc_9067

ごめん寝するふうちゃんを眺め、

Dsc_9075

みいちゃんの喉のゴロゴロ音を聞きながら熟睡です。

Dsc_9073

「どこ行ってたの~?」

Dsc_9094

だいぶ慣れて来ちゃったのか1泊くらいだとあまり態度も変わらないふうちゃんです。

「まだまだホットカーペットの電源はオン!でお願いしま~す!」…一度消し忘れてふうちゃんみいちゃんが布団のなかで私の腕枕を求め、あぁこれも悪くない!と思った次第です。

Dsc_9070

« おたんじょうびふうちゃん♪ | トップページ | おたんじょうびみいちゃん♪ »

高級ホテル」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんもみいちゃんもあったか毛布にくるまってるねぇ。
まだまだ必要だよね。

そのホテル知らないです。
ヴィトンの上にあるのか。

ごろべえさんも知らない。

築地本願寺のカフェ行ってみたいのよね~。
朝ご飯食べに行きたいんだけど
起きられない。

おはよ~。布団の中のふうちゃん。かわいいー
まだまだ子猫ちゃんみたいだね。
まだ朝晩ちょっと冷えるもんねー

ひゃーーーなんて可愛いケーキなの。
すっごい好み。

ごろべえ(笑)猫の形になってる。面白い。
銀座でお泊りだなんて素敵ね。
銀座、テレビでしか知らないところだよ。

おしゃれな雰囲気の写真や料理からみかんの写真が(笑)
やっぱり落ち着くわねー。

二人並んでホカホケしてて可愛いーー♪

ネスプレッソって、あまり美味しいと思えないから。。。
どうなのかしら。

築地本願寺って、私はなじみがないから、
日本じゃないみたいね。
新恋人ができる予感・・・♡
そして、苔、素敵ーーー♡ ♡
オシャレだね~
横手来たら、ままとがっこと、納豆汁かなー(笑)
うちもまだお布団に中に入ってきてくれます。
たまに暑いんだけどねー

>harryさん
朝晩はまだ寒いですよね。なぜかふうちゃんは夏になると
私と一緒に寝たがるので暑さ倍増なんですが、
そろそろ一緒にねんこの季節かもしれません。

銀座のヴィトン、前を通るだけでドアマンがドアを開けるので
無視するの申し訳ないですけども(笑)ホテルにしか行かなかったです。
このホテル、ちょっとお茶するにしても隠れ家的で入りにくいかもしれないけど、テラス席もあっていい感じですよ~!

築地本願寺のカフェもおすすめです。あの朝ごはん、
私は朝からあんなに食べられないかも、と思ってやめといたのですが、友達は「食べられる!」と意欲満々でした(笑)でもホテルのビュッフェがあったので今回は見送りです。
11時くらいまで提供してるみたいなので、ブランチできるかもしれませんよ!

>chikaさん
ラデュレのケーキ、乙女心爆発するでしょう?(笑)
どれもこれも芸術品というか、もはや食べるのもったいなくて…
しばらく眺めてから食べました(笑)
ピンクのケーキとかマカロンっていつ見ても気分があがるわ~!

銀座のごろべえ、なんか有名な?彫刻家の人の作品みたいだけど、
素朴だよね(笑)学校の校庭の隅にありそう(笑)
久しぶりに夜の銀座見たら私もやっぱりドラマの世界だな、って
思いました。それも殺人事件とか起きそうなドラマの世界ね(笑)

このみかん、かなり厳選されてると思うんだけど、
今まで食べたみかんの中で一番美味しかったの!
やっぱり銀座のホテルのビュッフェともなるとすごいみかんしか契約してもらえなんだろうね、みかんで一番感動しちゃった(笑)

>Lollipopさん
そうなんです、ネスプレッソって、ネスカフェバリスタよりはだいぶましですが、
カプセルをかなり選ばないと美味しくないです…ここにあったのはカフェインレスとなんだか忘れちゃったけどいまいちでした。カプセルの数も味もリッツカールトンの方がよかったです。
これをルームサービス代わりにって言われたときはびっくりがっかり。

がっこと、納豆汁と、あとぼだっこも~(笑)
しょうゆもみそもなにもかも、秋田の方が美味しいんですよね。
いただいたぎばさそばもとっても美味しかったです!
ありがとうございました!

ゆうさんこんにちは~!

築地本願寺にカフェが!?~
うわー今度行ってみます。
私は3/27に銀座に行ったのですが
新しい施設がたくさん増えていますねぇ。
ソニービルもなくなっちゃって寂しいです。

ん~ふうちゃんとみいちゃんのお顔を見ると
癒されますわ・・・・
上手に毛布の中に入っていますね~
うちのトラクロもこの年にしてやっと
毛布に潜るようになりました。

何とか新しいブログを始めました。
今までアセラブログはペット専用で設定も
シンプルだったのは良かったのですが
新しい所も新鮮ですね~
これから増やせるように頑張ります!


ゆうさんのステキホテル一泊のお留守番にも、ふうちゃん、みいちゃんは慣れてきたんですね~。
銀座は博品館劇場に行くときぐらいしか行かないのですが、ごろべえは知ってました(笑)。
雑居ビルのオフィスの写真も、盗撮してほしかったです。
築地本願寺も、中にあるブディストホールには行ったことあります。劇場ばっかり…(^_^;)

>torakuroさん
銀座に行かれたのですね~!ニアミス~(笑)
銀座シックスとか新しいのも楽しいのでしょうけどね、
なんだかさみしい感じもしますね…。
築地本願寺は相変わらず開けてて気持ちよかったです。
ぜひカフェに行ってみてください!

にゃんこが毛布にモフモフとくるまってるの見るとそれだけで幸せ気分になります。モフモフは癒しですね。

私もブログなかなか更新できてませんが、読み返すとやっぱりしみじみおもしろいので(笑)地道に続けたいと思います…お互い気楽に続けましょうね~♪

>さかなさん
ごろべえをご存知でしたか!!!すごい!どうやって知るのかしら、あの地味な石像を(笑)
博品館も小さいころからよく行ってましたが、劇場があるって知ったのは大人になってからでした。劇場は行ったことがないです。
ブディストホール!築地本願寺でお芝居やってるって知ったのもやっぱり大人になってからで、原田宗典と大谷亮介の舞台を観に行ってすっごい笑った思い出があります(笑)笑える舞台っていいな、って思いました。
雑居ビルの部長の盗撮すればよかったな(笑)なんか妙に楽しかったです。探偵の気持ちわかるなー、みたいな…違うか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おたんじょうびふうちゃん♪ | トップページ | おたんじょうびみいちゃん♪ »