« しゃんぐり~ら。 | トップページ

2017年8月19日 (土)

なつってなに?

いまに夏になるから、夏になるから、と思いながらお盆休みを過ごし、気付けばもう8月も中旬に…ふうちゃんがなんだかふっくらしてる気が…まさかの冬毛?!夜もモフモフのひざ掛けの上で寝ています。

Dsc_7327

「ふうちゃんをおデブみたいに言わないでくださいね、ふわっふわになって涼しい夏に対応しているのでございまーす!」

Dsc_7577

「緑が目にしみますね~♪」

Dsc_7485

私の部屋のキッチンの小窓がお気に入りのふうちゃんです。

Dsc_7483

みいちゃんは順番待ちです。

Dsc_7487

「夏っぽくない風が吹いてますが…」

Dsc_7490

すっかり秋風のようになってしまいましたが、それよりなにより、みいちゃんに順番をゆずってあげてほしいものです…。

Dsc_7495

この夏は父が、骨折入院、その後、肺炎、と老人らしいことを立て続けにしてくれたので、私は毎日わけのわからない忙しさでした。入院保険入っててよかった、とかなんとか言ってましたけど、それ入ったのも私、払ってるのも私、使ったのは父。

こんなにつまらない夏も久しぶりでしたが、でも!そんななかでも唯一の救いというか心の支え、それはふうちゃんみいちゃん!毎日毎日かわいいことばかりしては私をニヤニヤさせるのでした。

ある時はクーハンで眠る赤ちゃんのようなふうちゃん。

Dsc_7503

クーラーの風を求めてせまいところでくつろぐみいちゃん。

Dsc_7387

すっかりfacebookやInstagramが主になっている今日この頃の私ですが、昔、エッセイをよく読んでた石田ゆり子さんのインスタをフォローしています。

Dsc_7611

昔は本で読んでたのになぁ、時代は変わったなぁ~と思うのですが、

Dsc_7610

エッセイの世界観通りのインスタにちょっと驚いたりもして。アスリートのようなストイックさもちらほら見えることもあり、彼女の中にはブレない強い男が入ってるのかもしれない、と思わせる瞬間もあったりして参考になります(なんの?)。

他の芸能人もフォローしようっと♪と、何度も挑戦するのですが、結局は外してしまい、やはり残るのは石田ゆり子(さん)。たまに昔の写真がアップされると妹さんと激似で「ゆり子はやっぱりひかりの姉なんだね!ほら!」とふうちゃんにお写真を見せたり、「前髪カットに失敗しちゃったね、ほら!」とみいちゃんとほくそ笑んだり、同じタイミングで風邪ひいて発熱をした日は「お互いがんばろー!おー!」と励ましあったり(?)思いがけない楽しみがある石田ゆり子(さん)のインスタグラムです。

「みいちゃんはインスタグラム出演率が低いんです」

Dsc_7606

決してインスタ映えしないとかそんな理由ではないのですが、カメラを向けると目が死んでしまうみいちゃんですので、なかなかナイスな一枚が撮れません。

「ふうちゃんはいつでも立派なモデルさんします!」…色んな隙を狙ってみいちゃんのカメラ目線をいただこうとしてる私です。

Dsc_7570

|

« しゃんぐり~ら。 | トップページ

コメント

おはよ~関東のほうは涼しいんでしょ?
羨ましいです。こちらはずっと暑いですもん。
ふうちゃんふわふわですごーく可愛い!!!

この小窓ってちょっと上半身覗けるようになってるから
絶対いいよね。
うちにもあったら取り合いだわ。

この後姿も可愛い。
やっぱりみいちゃん順番待ち(笑)

お父様、なんと骨折して入院、そして肺炎まで。
大変でしたね(涙)

石田ゆりこさんのインスタは何度か
覗いたりしてます。
私はスマホでお目目が疲れ気味で~。

みいちゃんカメラを向けると目が死んでしまう(爆)
それうちのキララだわ。
普段の目がほっそーくて。プププッ

ふうちゃんちゃんと撮られてるってわかってるような
感じだね。バッチリ。

投稿: chika | 2017年8月20日 (日) 05時39分

>chikaさん
こちらは毎日雨か曇り空…一日中雨で梅雨かしらと思う日もあるし…湿度がすごくて気温が低くても不快指数たかいし!暑くても晴れてるのが一番いいなぁ…毎日雨空あんて夏っぽくないんだもん…。

小窓って好奇心をくすぐるんでしょうか、毎朝ここは大人気です!ふうちゃんが2時間もこのままの時もあって、みいちゃんが覗ける確率はすっごく低いの(笑)

スマホで色々やってるから私も目がすっごく疲れて…この間マッサージ行ったら頭皮が固い、目が疲れてますねって言われちゃって…お互い目は大事にしなくちゃだねぇ…。

キララちゃんもカメラ苦手なんだね…みいちゃん、小さい頃はそうでもなかったのに…ふうちゃんは首に何か巻くと目が死んじゃう(笑)だからかぶりものとか全くできません(笑)みんなそれぞれに得手不得手がありますね(笑)

投稿: ゆう | 2017年8月20日 (日) 15時59分

一枚目のふうちゃんの。クリームパンにお手手が
可愛いでーーーす♡

大変だったね~
うちは退院してから、今度は構ってちゃんMAXで、
自分の思い通りにならないのがイライラするみたいで。
わからなくもないけれど、回りは大変。
肺炎って怖いから、ほんとよかったね~落ち着いて。
もうちょっと頑張ってもらわないとだね。

スマホは疲れる!
とくに文字をうつのに、なぜかタップするとずれるという。
いつも変な変換で送って、笑われていまーす。
ヘッドマッサージ?

投稿: Lollipop | 2017年8月21日 (月) 14時28分

>Lollipopさん
ヘッドマッサージ?(笑)えっとね、普通のマッサージでヘッドまでやってくれたんです。驚異のゴールデンフィンガーのかたでした。次もご指名で行くつもりです!
ふうちゃんのクリームパンのおてて、かわいいですよねぇ!ハムハム食べたくなります(笑)
父は退院してからとってもしおらしく、よほどふうちゃんたちに会えないのがこりたのか、毎日かいがいしくふうちゃんみいちゃんのお世話をしてて、まるで孫のようです(笑)やっぱり家がいいみたいです。肺炎は幸い軽く、2週間もかからずきれいに治りましたが、点滴に通ったから私はヘトヘト…。ほんと毎日つつがなく…と祈るばかりです…。

投稿: ゆう | 2017年8月21日 (月) 22時22分

ゆうさんこんばんは!
お父様、心配でしたね。
ゆうさんもお疲れさまでした。

昔はちゃこちゃんのブラシ係さんでしたが
今はふうちゃん、みいちゃんもブラッシングを
してもらっているのでしょうか。
ほそ~くなが~いふうちゃんもまさかの冬毛?
毛が多く見えますね。

お外を見つめるふうちゃん、とってもかわいい!
今年は関東は長雨で、セミもあまり見なかったかも・・
毎年、網戸越しにクロとセミの大喧嘩を見るのが
楽しみだったのに・・
夏は青い空、太陽の光がないと寂しいですよね。

投稿: torakuro | 2017年8月24日 (木) 23時55分

>torakuroさん

お父さん、また熱出して病院行ったのですが、肺炎が治ってなかったようです…まだ気が抜けず、毎日病院です…ふぅ…。
ブラシ係は相変わらずで、みいちゃんに至っては朝起きてから寝るまで、隙あらばブラシを要求しています(笑)ごはん前には必ず父がブラシです。父が入院中は一切要求しなかったので、ブラシ係として認識してると思われます(笑)
ふうちゃんはまさかの冬毛になってしまい、こちらは父がブラシを持って追い掛け回してます(笑)
今年の夏はもうこれで終わりですかねぇ…セミも少なかったですね!クロちゃん、セミとケンカするんですね(笑)ちゃこは捕獲するまでやってましたが、ふうちゃんはもしかしたらセミを見たことあまりないかも!トンボとりは名人です!
それにしても洗濯物が乾かない夏なんて夏失格ですね。

投稿: ゆう | 2017年8月27日 (日) 11時14分

お久しぶりですにゃ。

小窓は居心地良さそうだねぇ。
順番待ちしたくなるにゃ。

facebookやInstagram……
使ったことない。

お父様大変だったのですね。

投稿: harry | 2017年10月 1日 (日) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃんぐり~ら。 | トップページ