« おたんじょうびみいちゃん♪ | トップページ | しゃんぐり~ら。 »

2017年5月20日 (土)

かげぼしあきな。

すっかり初夏らしくなりお庭の花たちも満開ですが、一番開いているのはみいちゃんです。
Dsc_6990
今年のゴールデンウィークは9連休でしたが、一切出かけなかった私…。
ヴーヴクリコや、
Dsc_6818
赤ワインを仕入れて、ちびちびと飲みながら、毎晩映画を2本くらい観ていました。
Dsc_6871

9連休もあったら、掃除くらいしかやることないわー、とせっせとクローゼットを片付けました。母の遺品を片付けようとしたところ、それは34年前に亡くなった姉の遺品でもあり、広げてみると…
中森明菜だらけ。
Dsc_6838

懐かしき中森明菜グッズを出してはきれいにしまって、の繰り返し。
Dsc_6839

小学生だった私たち姉妹の楽しみはひたすら中森明菜で、マルベル堂にブロマイドを買いに行くのも楽しみでした。
Dsc_6842

デビュー当時の明菜ちゃんを見て「おー!あまちゃんの有村架純にそっくりだ!」と思った次第ですが、この時代のアイドルに寄せているのだから当たり前といえば当たり前でしょうか。
Dsc_6843
片付けとか言いながら、眺めてはきれいにしまうの繰り返しで、どちらかと言うと陰干し的な作業になってしまいました。

そして、隙あらばアフタヌーンティー。唐突にアフタヌーンティー。
Dsc_6668
恵比寿のウェスティンホテルです。
Dsc_6723

1階のロビーラウンジでのお茶です。
Dsc_6683

やはり高層階の方が気持ちが華やぐというか、
どちらかというと22階のバーを楽しみにしておりました。
やたらと豪華なエレベーターホールから22階へGO!
Dsc_6687
バーはカウンターの後ろが窓になっているタイプで、夜景が楽しめます。
Dsc_6690_2

東京タワーも意外と近くてびっくりでした。
いつも通り、赤いカクテルをオーダー。
Dsc_6694

カウンターに女子三人並んでお喋りです。
目の前ではバーテンダーさんが次々とカクテルを作っており、高いお酒が目の前に現れては消えていくのでした…。
「山崎18年!やまやでも5万円はするぞ…」
Dsc_6708
ウォッカはフランスのグレーグース…ウォッカの中では高いほうだぞ、
と主にその値段に注目していた私ですが、カクテルを作るその手さばきに
たまに見とれてしまいました。途中、神宮球場で花火が上がったりと、東京の夜景は楽しいですね。
Dsc_6705

気付けばピアノの生演奏が始まって、
Dsc_6699
うしろを見れば金髪のカップル、左も右も妙齢のカップル、私たち以外は全員カップルでした…。
「おうちでもカップルがねんこ」
Dsc_6982

さて、時代の流れで、最近SNSでのアップで満足しつつあり、ブログの更新がままならない今日この頃です。
インスタです。
ちなみにFacebookも同じアカウント名です。
文章を書くのが好きなのでブログも続けますが、なんといってもピューン!というはやさでアップできちゃうSNSで夜コソコソアップしたりするのが手軽ですね。
「夜中にこそこそアップです!」
Dsc_6938_2

|

« おたんじょうびみいちゃん♪ | トップページ | しゃんぐり~ら。 »

コメント

みいちゃん開いてるねぇ。

ふうちゃんはテーブルの上でお酒チェックかにゃ?

ふたりともかわいいなぁ。

ウェスティンホテルでアフタヌーンティーですか。
いいですねぇ♪
バーは1度しか行ったことないなぁ。

投稿: harry | 2017年5月21日 (日) 03時41分

おはよ~みいちゃん本当に開いちゃって。大胆だわ。
結構暑がりさんね。

おうちで映画三昧もいいよね。

あーこれね、インスタで見た明菜ちゃんグッズ。
これはすごいお宝だよー!!
明菜ちゃんやっぱり可愛いかったよねー

こんなところのバーでカクテル。最高ねー。
お酒も美味しそう。
そりゃ~こういう所、カップル多いね。

私もついついインスタもやってるけど、文章いろいろ書けるのはブログだし楽しいのでやめたくなーい。

投稿: chika | 2017年5月21日 (日) 07時18分

>harryさん
今日も夏日で廊下で唐突に開いているみいちゃんです(笑)
廊下に開きのみいちゃんが落ちててびっくりします。
ウェスティンのバー、こじんまりしてますが、落ち着いた雰囲気でリラックスできますね!夜景も想像以上にきれいだし近所に欲しい~(笑)

>chikaさん
今日も暑くてみいちゃんがあちこちで開きで落ちています(笑)
週末になるとインスタに色々あげちゃうけど、ほんとSNSの流れと言うか、流行りって移り変わりが早いよね~。動作も早ければ広まるのも早いからつい夢中になっちゃう(笑)
明菜ちゃんのグッズ、インスタにアップしたら、昭和のアイドル好きの人たちからのいいねがついて、こっちも感心しちゃった(笑)いるんだねぇ、物持ちのいい人たちって(笑)
最近バーの新規開拓に凝ってるんだけど、やっぱりホテルが間違いないわ…夜景とお酒って最高だわ~。めったに行けないけどね(笑)

投稿: ゆう | 2017年5月21日 (日) 15時59分

みいちゃん、開いてるね~
私も一時ブログストップしています。
ゆうさんとは違う意味で、片付けしてて・・・・
明菜ちゃん、懐かしいです。
明菜ちゃんのポスター貼ってたなぁ、部屋に。
昭和は面白かったですねぇ。いろいろ辛いことはあったけど。

投稿: Lollipop | 2017年5月22日 (月) 16時53分

ゆうさんこんばんは!
急に夏日が続いてみいちゃんも開いてますね~!
うちのトラクロは暑くなるとソファカバーの中に
潜ります。暑さから身を守っているのでしょうか。
映画とワインの傍らにはふうちゃん、最高の時間ですね。

わ~明菜ちゃん~!
歌もルックスもすごく輝いていましたよねー。
マルベル堂、懐かしい~
子供の頃、ブロマイドって生写真だと思っていたので
歌手やタレントの写真が買えるってすごいなと
思っていました。( ´艸`)

インスタの写真も素敵です~!
ふうちゃん、みいちゃんもかわいい!!
お気に入りの写真を眺める時間って癒しになりますよね。
でも、ブログはゆうさんの語りを聞くことができるから
更新されていると嬉しいです。


投稿: torakuro | 2017年5月27日 (土) 00時51分

>Lollipopさん
ブログ拝見しました…本当に大変だと思いますが、どうぞ体に気を付けてがんばってください。仕事しながらあれこれあれこれ、みんなそうなのかもしれませんけども、日々つつがなく過ごせる、というのが一番です。
明菜ちゃんのファンが今Youtubeでもインスタでも熱く昔のものをアップしてて、なんだか私も明菜ちゃん熱が上がってきちゃってます(笑)ディナーショー行きたかったな~!昭和は面白かったですよね。私は昨日Youtubeで久しぶりに「積み木くずし」を見て、昭和のドラマおもしろ~い!と思ってたとこでした(笑)

>torakuroさん
ソファーカバーの中で避暑(笑)そういえばちゃこもそうでした。私は暑さをより一層楽しんでるのかと思ってました(笑)
今日もこれから東京なのですが、暑くなると電車が冷房をきかせるので服装に困っちゃいます…昔みたいに風を感じながら電車乗りたいです(笑)

この間マツコデラックスも言ってましたが、昔のアイドルってルックスがすごく輝いてますよね!整形がない時代だし、本当に選ばれし者って言う感じがすごかったよねーっというマツコの言葉に激しく同意です。
生写真って、懐かしい響きですね!私は原宿の路上などで売ってる明菜ちゃんのをよく買ってましたが、なぜか7歳の明菜ちゃんの生写真だけ残りました…これ、ご本人は持ってるんでしょうか(笑)

インスタは感覚でパパっとやれるので楽しいですが、
文章を書くのも読むのも好きな私はブログも続けたいのです。
更新楽しみにしていただけてるなんて嬉しいです!!ありがとうございます!
ちゃんと時間をやりくりして、語りもしっかりやりたいと思います。

投稿: ゆう | 2017年5月27日 (土) 11時47分

だいぶ遅くなりました(^_^;)
みいちゃん、ぱっかーん!ですね。

明菜ちゃんコレクション、すごい!!
これだけとってあるのはすごいですね。
本当にあの時代のアイドルって、個性が強かったし、印象深いですね。
今のアイドル、見分けがつかないのは私の年のせい…?
相変わらず、時々ホテルでステキ時間も過ごしてるんですね~。

インスタ、私も登録しようかな、とちょっと思うんですけど、ツイッターもfacebookもやってて、ブログをなかなか更新しなくなっちゃってるので、これ以上広げてもなあ、と迷ってます。
私も、ゆうさんの文章大好きなので、ブログも楽しみにしてます!

投稿: さかな | 2017年6月15日 (木) 22時46分

>さかなさん

お返事遅くなってごめんなさい!そして嬉しいお言葉をありがとうございます!

昭和のアイドルってほんとかわいかったですよね。美人とかっていうより個性がハッキリしてて歌も味がありましたよね。
私は最近のアイドル全然わかりませんが、年のせいもありますかね(笑)でもキレイモって言うCMご存知ですか?なんのCMか分からないんですけども(笑)キレイモのCM観たとき、このダンサーは誰?すっごく魅力的、と思ったら板野友美でした…やっぱりAKBの子達ってちょっとすごいのかも…と驚きました。
さかなさんももしインスタはじめたら教えてくださいね!ちゃっぴちゃんとマカロンくんをSNSでも見たいです~!!

投稿: ゆう | 2017年6月24日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたんじょうびみいちゃん♪ | トップページ | しゃんぐり~ら。 »