« おたんじょうびふうちゃん♪ | トップページ | かげぼしあきな。 »

2017年5月 1日 (月)

おたんじょうびみいちゃん♪

ハッピバ~スデイ~みいちゃ~ん♪
Dsc_6352

ハッピバ~スデイ~みいちゃ~ん♪
Dsc_6395

ハッピバ~スデイ~ディアみいちゃ~ん♪
Dsc_6611

ハッピバ~スデイ~みいちゃ~ん♪
Dsc_6575

みいちゃん7歳になりました!

Dsc_6795

毎日ふうちゃんとひなぼっこやおいかけっこに忙しいみいちゃんです。
Dsc_6580

寝ても覚めてもふうちゃんと一緒のみいちゃんなのに、
Dsc_6553

なぜかたまに、みいちゃんはふうちゃんのことを不思議そう~に見ています。
ある時はふうちゃんが雄叫びをあげてたり、またある時はふうちゃんが
座いす相手に激しいプロレス技をかけていたり…まぁ確かにふうちゃんの行動は不思議ではあるのですが、
ただただ寝入るだけの時、なぜかみいちゃんは不思議そうにふうちゃんを見つめていました。
Dsc_6736

あまりに長い間見つめているので気まずくなるふうちゃん…。

Dsc_6737

春になってひなたぼっこが気持ちいい日が多くなりました。
Dsc_6550

私も座いすなどを広縁にひっぱり出し、読みたい本を並べ、
ミルクティーを淹れに立ったら…

いつの間にか座いすでくつろぐふうちゃん…。
Dsc_6594
座いすでくつろぐふうちゃんを観ながらくつろぐ私です。
Dsc_6606

「みいちゃんは暑がりさんなので、ひらきになってねんこします!」
…家の中のあちこちで、突然みいちゃんの開きが落ちていてびっくりします。
みいちゃんの開きで感じる春です!
Dsc_6416

|

« おたんじょうびふうちゃん♪ | トップページ | かげぼしあきな。 »

コメント

みいちゃんお誕生日おめでとうございますにゃ♪
7さいになったんだねぇ。

あたたかくなってくるとあちこちで
みいちゃんの開きを発見しちゃうのね。
かわいい♪

ふうちゃんを見ながらくつろく…
幸せですねぇ。

投稿: harry | 2017年5月 1日 (月) 02時34分

みいちゃんお誕生日おめでとう。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

えーーーあの小さかったみいちゃんももう
7歳だなんて。びっくりよ。
早いわー年月経つの。

不思議そうに見つめるみいちゃん
どんな風に思ってるのか知りたいわー。うふふ

みいちゃんこれからもずーーーーーっと変わらず
元気で可愛い姿を沢山見せてね。
楽しい楽しい1年になりますように。
みんにゃで変わらず仲良くね。

座椅子に座ってるふうちゃんのこの丸い寝方が
可愛いー。
足がポイントだわ。

みいちゃん暑がりなんだね。もう開いてるなんてー
最後はお顔隠しちゃって。

投稿: chika | 2017年5月 1日 (月) 06時24分

>harryさん
ありがとうございます!すっかり大人にゃんこになったみいちゃんですが、赤ちゃんみたいに甘えん坊です。
ひなたぼっこしてる姿を見ながらのひなたぼっこ、最高です!

>chikaさん
ありがとう~!!
みいちゃんもすっかり大人の年齢に…ついこの間のことのようにこの家に来た日のことを思い出せるのになぁ…。月日が経つのが早すぎる~!
相変わらず毎日ふうちゃんみいちゃんの運動会は激しく開催されてるけど、ひなたぼっことか、ちょっと落ち着いた時間も増えたような気がします。
みいちゃんは毛が少し長めだから、暑いのか、開きになるのが早くて、だいたい気温が20℃を超えると開きになってるわ(笑)
体のやわらかさとか、仕草が女の子っぽくてかわいいです♪

投稿: ゆう | 2017年5月 1日 (月) 15時56分

みいちゃんお誕生日おめでとう~!
みいちゃん、毎年グッと美猫さんになりますね!
グレーとホワイトの毛色もエレガントだし、
小さいお顔と柔らかい体つき、しなやかな毛が女子力高い!
うちのクロも開いて良く転がるんですが
女子ネコ特有の体の柔らかさですね。

ふうちゃんとみいちゃんが日向ぼっこしている姿・・
ほのぼの、幸せですね~

投稿: torakuro | 2017年5月 1日 (月) 23時33分

>torakuroさん
お祝いのお言葉ありがとうございます❗
みいちゃん美猫ですか?!ありがとうございます!
体もしなやかで優雅ですが、仕草がすっごく子供で(笑)
私の膝の上に走って乗ってきて、Vの字に開脚して毛繕い…私は邪魔しないように上から見てますが、わりと男らしい毛繕い風景です(笑)
今朝は庭になんとキレイなオコジョがいて、ふうちゃんみいちゃん大興奮で、タヌキ出没以来の大騒ぎです!
オコジョ、本物は初めて見たのですが、小さくて美しくてかわいかったです!飼われてるのが逃げたのか、野生なのか、庭の野鳥用のお水のとこでうろうろしてました。これも日向ぼっこの最中に広縁で起きた出来事ですが、私も大興奮してしまい(笑)GW中一番の嬉しい出来事だったかも、です(笑)

投稿: ゆう | 2017年5月 3日 (水) 10時44分

みいちゃん、遅くなっちゃったけど、7歳のお誕生日おめでとう!
うちのちゃっぴと同じく、いつまでも子猫ちゃんっぽいですね~。
ふうちゃんのことを見てる時は、何か考えてるのかなあ?
それとも何にも考えてないのかなあ?
こんなに見られたら、そりゃあ気まずいよねえ。
うちではマカロンがちゃっぴをじーっと見てる時があります。

日向ぼっこにはいい季節になりましたよね。
平日も一緒に日向ぼっこばっかりしていたい私です(^_^;)

投稿: さかな | 2017年5月 5日 (金) 21時25分

わーふうちゃんもみいちゃんも、お誕生日おめでとう!!!!すーーっすっかぁり遅れてしまいました。
今年も菖蒲湯にはいったかなぁ。
最近横手にお友達ができて、せっせと通っています。
皆元気そうでよかったにゃ。

投稿: Lollipop | 2017年5月 6日 (土) 10時12分

>さかなさん
ありがとうとざいます!!
マカロンくんがちゃっぴちゃんをじーっと見てるのと、
みいちゃんがふうちゃんを見てるのは同じメカニズムが気がします(笑)
何か考えてそうなんですけど…不思議な生き物を見るような目つきだったりしますが、その後急にプロレスが始まったりもするので遊ぼうよ~ってことなのかと思ったり…。
GW最終日となった私ですが、お天気がよくて、日向ぼっこ三昧でした!

>Lollipopさん
ありがとうざいます!
菖蒲湯、今年は入らなかったんです…ふうちゃんのへっぴり腰観たかったですけど…
横手にお友達が?!おうちから横手まで車ですか?電車ですか?
お時間どのくらいかかるのかしら?
横手って十文字そばありますよね?私十文字そばが大好きで
たまにおばさんに送ってもらってました。消費期限が短くて
なかなかいただけないんですけど、ぜひぜひ召し上がってみてください!

投稿: ゆう | 2017年5月 7日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたんじょうびふうちゃん♪ | トップページ | かげぼしあきな。 »