« 2017年3月 | トップページ

2017年5月20日 (土)

かげぼしあきな。

すっかり初夏らしくなりお庭の花たちも満開ですが、一番開いているのはみいちゃんです。
Dsc_6990
今年のゴールデンウィークは9連休でしたが、一切出かけなかった私…。
ヴーヴクリコや、
Dsc_6818
赤ワインを仕入れて、ちびちびと飲みながら、毎晩映画を2本くらい観ていました。
Dsc_6871

9連休もあったら、掃除くらいしかやることないわー、とせっせとクローゼットを片付けました。母の遺品を片付けようとしたところ、それは34年前に亡くなった姉の遺品でもあり、広げてみると…
中森明菜だらけ。
Dsc_6838

懐かしき中森明菜グッズを出してはきれいにしまって、の繰り返し。
Dsc_6839

小学生だった私たち姉妹の楽しみはひたすら中森明菜で、マルベル堂にブロマイドを買いに行くのも楽しみでした。
Dsc_6842

デビュー当時の明菜ちゃんを見て「おー!あまちゃんの有村架純にそっくりだ!」と思った次第ですが、この時代のアイドルに寄せているのだから当たり前といえば当たり前でしょうか。
Dsc_6843
片付けとか言いながら、眺めてはきれいにしまうの繰り返しで、どちらかと言うと陰干し的な作業になってしまいました。

そして、隙あらばアフタヌーンティー。唐突にアフタヌーンティー。
Dsc_6668
恵比寿のウェスティンホテルです。
Dsc_6723

1階のロビーラウンジでのお茶です。
Dsc_6683

やはり高層階の方が気持ちが華やぐというか、
どちらかというと22階のバーを楽しみにしておりました。
やたらと豪華なエレベーターホールから22階へGO!
Dsc_6687
バーはカウンターの後ろが窓になっているタイプで、夜景が楽しめます。
Dsc_6690_2

東京タワーも意外と近くてびっくりでした。
いつも通り、赤いカクテルをオーダー。
Dsc_6694

カウンターに女子三人並んでお喋りです。
目の前ではバーテンダーさんが次々とカクテルを作っており、高いお酒が目の前に現れては消えていくのでした…。
「山崎18年!やまやでも5万円はするぞ…」
Dsc_6708
ウォッカはフランスのグレーグース…ウォッカの中では高いほうだぞ、
と主にその値段に注目していた私ですが、カクテルを作るその手さばきに
たまに見とれてしまいました。途中、神宮球場で花火が上がったりと、東京の夜景は楽しいですね。
Dsc_6705

気付けばピアノの生演奏が始まって、
Dsc_6699
うしろを見れば金髪のカップル、左も右も妙齢のカップル、私たち以外は全員カップルでした…。
「おうちでもカップルがねんこ」
Dsc_6982

さて、時代の流れで、最近SNSでのアップで満足しつつあり、ブログの更新がままならない今日この頃です。
インスタです。
ちなみにFacebookも同じアカウント名です。
文章を書くのが好きなのでブログも続けますが、なんといってもピューン!というはやさでアップできちゃうSNSで夜コソコソアップしたりするのが手軽ですね。
「夜中にこそこそアップです!」
Dsc_6938_2

| | コメント (6)

2017年5月 1日 (月)

おたんじょうびみいちゃん♪

ハッピバ~スデイ~みいちゃ~ん♪
Dsc_6352

ハッピバ~スデイ~みいちゃ~ん♪
Dsc_6395

ハッピバ~スデイ~ディアみいちゃ~ん♪
Dsc_6611

ハッピバ~スデイ~みいちゃ~ん♪
Dsc_6575

みいちゃん7歳になりました!

Dsc_6795

毎日ふうちゃんとひなぼっこやおいかけっこに忙しいみいちゃんです。
Dsc_6580

寝ても覚めてもふうちゃんと一緒のみいちゃんなのに、
Dsc_6553

なぜかたまに、みいちゃんはふうちゃんのことを不思議そう~に見ています。
ある時はふうちゃんが雄叫びをあげてたり、またある時はふうちゃんが
座いす相手に激しいプロレス技をかけていたり…まぁ確かにふうちゃんの行動は不思議ではあるのですが、
ただただ寝入るだけの時、なぜかみいちゃんは不思議そうにふうちゃんを見つめていました。
Dsc_6736

あまりに長い間見つめているので気まずくなるふうちゃん…。

Dsc_6737

春になってひなたぼっこが気持ちいい日が多くなりました。
Dsc_6550

私も座いすなどを広縁にひっぱり出し、読みたい本を並べ、
ミルクティーを淹れに立ったら…

いつの間にか座いすでくつろぐふうちゃん…。
Dsc_6594
座いすでくつろぐふうちゃんを観ながらくつろぐ私です。
Dsc_6606

「みいちゃんは暑がりさんなので、ひらきになってねんこします!」
…家の中のあちこちで、突然みいちゃんの開きが落ちていてびっくりします。
みいちゃんの開きで感じる春です!
Dsc_6416

| | コメント (8)

« 2017年3月 | トップページ