« ちゃらおでこんにちは。 | トップページ | おたんじょうびみいちゃん♪ »

2017年3月16日 (木)

おたんじょうびふうちゃん♪

ハッピバースデイふうちゃ~ん♪

Dsc_6095

ハッピバースデイふうちゃ~ん♪

Dsc_6154

ハッピバースデイディアふうちゃ~ん♪

Dsc_6140

ハッピバースデイふうちゃ~ん♪

Dsc_6293_2

3月16日、ふうちゃん8回目のお誕生日です!!

Dsc_6283

お友達さんの子供たちとキティちゃんのケーキを囲んで、お祝いをしました!

Dsc_6282

今回は中学生男子にも来てもらってみんなでサクサクとキティケーキを平らげました。

Dsc_6299

見た目よりもずっしりと食べ応えのあるキティケーキですが、生クリームがほどよい甘さ、中にはいちごがぎっしり詰まっているので最後までおいしくいただけました。

最近は甘いものづいてる私、会社でもいただきものをする機会があり、ラデュレを女子みんなで分けました。そしてチャームがついていたので、

Dsc_6188

これはぜひうちのふうちゃんへ!と分けていただきました。

Dsc_6223

「ふうちゃんラデュレで働きますよ!」

Dsc_6217

時給はマカロン一個でいいそうです。

「ふうちゃん食べられませんけども…」

Dsc_6209

ピエールエルメが副シェフをしていたラデュレ、さすが本場、どれも美味しくとても贅沢な時間を過ごせました。

「美味しいスイーツには美味しい紅茶ですよ~!」

Dsc_6242

吉祥寺のカレルチャペックから大量仕入れです。高校生の頃からこのお店の紅茶の大ファンです。

「いつもはお酒飲んではしょっぱいもの食べてる辛党のゆうおねいさんですのにスイーツが続いていますねぇ~」

Dsc_6012

「みいちゃんは甘いものよりしょっぱいお魚が好きです、めったにいただけませんけども。」

Dsc_6111

8歳になったふうちゃん、まったく大人になる気配もなく、毎日みいちゃんと大運動会を繰り広げております!!走り回ったあとは肉球が鮮やかなピンクになります!

Dsc_6263

|

« ちゃらおでこんにちは。 | トップページ | おたんじょうびみいちゃん♪ »

コメント

ふうちゃん、お誕生日おめでとう~!!
元気に8歳になりましたね~。マカロンと一緒だ!
ふうちゃんは食べられない(笑)キティちゃんケーキ、かわいいですよね。ぜひ、次回は断面図を見せてください。
ラデュレのチャームもお似合い!
紅茶はパッケージもカワイイです。

ふうちゃん、これからも元気でみんなと仲良く過ごしてね!

投稿: さかな | 2017年3月15日 (水) 22時07分

ふうちゃんお誕生日おめでとう
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
もう8回目の誕生日だなんて・・・
なんて早いんだろう。

キティちゃんのケーキ可愛いー。
そしてふうちゃん可愛いー!!!
チャームが似合うわ。

ふうちゃんやっぱりまだまだ好奇心旺盛でよく遊んでるみたいだねー!
シニアになってもずっとそうだと思うわー。
可愛いねー。

これからもずーっと元気で可愛い姿を沢山見せてね。

投稿: chika | 2017年3月16日 (木) 08時13分

>さかなさん

お祝いのお言葉ありがとうございます~!!

マカロンくんと一緒!…マカロンくん、元気におもちゃくわえてる姿みてホッとしました。にゃんこに関しては本当にマンネリくらいの日常が一番幸せです。何事もなく、毎日ご機嫌に暮らしてほしいですよね。

ケーキの断面、お喋りに夢中で気付いたら食べ終わっちゃってて撮影忘れてしまいました(笑)この後、みんながおもちゃでふうちゃんみいちゃんとすごく遊んでくれたのにその様子も写真撮るの忘れて…わーわーやってると写真撮るの忘れますね(笑)ふうちゃん人気者な一日でご満悦でした。

>chikaさん

お祝いのお言葉ありがとう~!!もう8回目だなんてねぇ…ほんと早すぎる…もっともっとゆっくり年を取ってほしいなぁ…。8歳とは思えぬ赤ちゃんぶりで、寝姿なんてまだまだ乳幼児って感じ(笑)好奇心がすごくて毎日色んなことが不思議なようで、一日一びっくり、してます(笑)ちゃこもすごい歳まで元気に遊んでたからふうちゃんにもちゃこを目指してほしいです!

投稿: ゆう | 2017年3月16日 (木) 23時40分

ふうちゃんお誕生日だったのね♪

お誕生日おめでとうございますにゃ。
8さいなんだ~。
かわいい8さいだわ。
これからも元気に楽しく仲良く過ごしてにゃ。

ラデュレのチャームにあってるねぇ。
ゆうちゃんがラデュレの店員さんになったら
さらに人気になっちゃう。

キティさんケーキはいちごぎっしりなんだ。
おいしそう。

投稿: harry | 2017年3月19日 (日) 02時36分

>harryさん
ありがとうございます♪
8歳って働き盛りなのか毎朝すごいハッスルぶりです(笑)仕草が小さい頃から変わってないので8歳という数字にびっくりしちゃいます…。
ラデュレのチャーム、まだ気に入っていて、おもちゃ箱に入ってますが、おもちゃ箱がアマゾンの箱で(笑)気に入るものが段ボールから高級スイーツのグッズまで、幅広いふうちゃんです(=^ェ^=)

投稿: ゆう | 2017年3月20日 (月) 00時22分

ゆうさんこんにちは(^^)
ふうちゃんの8歳のお誕生日おめでとうございます★★★
ハローキティのケーキ、かわいいですね~<3
ふうちゃんにも食べてもらいたくなるかわいさです!
チャームのペンダントも短めの毛に似合っていてオシャレです♪

投稿: 亜子 | 2017年3月22日 (水) 05時13分

>亜子さん
お久しぶりです~❗
お祝いのお言葉ありがとうございます❗
8歳になってもふうちゃんは
毎日元気に大運動会を開催してます(*≧∀≦*)
キティケーキ、お耳の部分はふうちゃんも少し食べました🎵

投稿: ゆう | 2017年3月22日 (水) 21時04分

ふうちゃ~ん、お誕生日おめでとう!!
どの写真もすごくかわいいですね!
元気に遊んで運動会しているからか、
ふうちゃんはスリムなんですね~

うちのトラクロは年とるほど、甘えん坊になりました。
小さい頃は飼い主より遊ぶ方が楽しい~
遊んでくれる人はいい人~って感じでした。

かわいいかわいいふうちゃん、これからも
元気で楽しく過ごしてね~!

投稿: torakuro | 2017年3月25日 (土) 00時51分

>torakuroさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
8歳になっても毎日幼稚園児のような遊び方してます(笑)
1日何回走り回ってるのか…食べても食べてもスリムで、横風に弱そうなふうちゃんです。
甘えん坊度は確かにふうちゃんも上がっているかも!
お風呂に入る前やトイレに入る前、しばしのお別れになるので(?)スリスリフミフミ5分くらいまとわりついて離れません…私も甘い声をかけて幸せ気分…お互いの心の健康に良さそうです(*≧∀≦*)

投稿: ゆう | 2017年3月26日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃらおでこんにちは。 | トップページ | おたんじょうびみいちゃん♪ »