« 2017年1月 | トップページ

2017年3月16日 (木)

おたんじょうびふうちゃん♪

ハッピバースデイふうちゃ~ん♪

Dsc_6095

ハッピバースデイふうちゃ~ん♪

Dsc_6154

ハッピバースデイディアふうちゃ~ん♪

Dsc_6140

ハッピバースデイふうちゃ~ん♪

Dsc_6293_2

3月16日、ふうちゃん8回目のお誕生日です!!

Dsc_6283

お友達さんの子供たちとキティちゃんのケーキを囲んで、お祝いをしました!

Dsc_6282

今回は中学生男子にも来てもらってみんなでサクサクとキティケーキを平らげました。

Dsc_6299

見た目よりもずっしりと食べ応えのあるキティケーキですが、生クリームがほどよい甘さ、中にはいちごがぎっしり詰まっているので最後までおいしくいただけました。

最近は甘いものづいてる私、会社でもいただきものをする機会があり、ラデュレを女子みんなで分けました。そしてチャームがついていたので、

Dsc_6188

これはぜひうちのふうちゃんへ!と分けていただきました。

Dsc_6223

「ふうちゃんラデュレで働きますよ!」

Dsc_6217

時給はマカロン一個でいいそうです。

「ふうちゃん食べられませんけども…」

Dsc_6209

ピエールエルメが副シェフをしていたラデュレ、さすが本場、どれも美味しくとても贅沢な時間を過ごせました。

「美味しいスイーツには美味しい紅茶ですよ~!」

Dsc_6242

吉祥寺のカレルチャペックから大量仕入れです。高校生の頃からこのお店の紅茶の大ファンです。

「いつもはお酒飲んではしょっぱいもの食べてる辛党のゆうおねいさんですのにスイーツが続いていますねぇ~」

Dsc_6012

「みいちゃんは甘いものよりしょっぱいお魚が好きです、めったにいただけませんけども。」

Dsc_6111

8歳になったふうちゃん、まったく大人になる気配もなく、毎日みいちゃんと大運動会を繰り広げております!!走り回ったあとは肉球が鮮やかなピンクになります!

Dsc_6263

| | コメント (7)

« 2017年1月 | トップページ