« りっつでくりすます! | トップページ | おたんじょうびふうちゃん♪ »

2017年1月28日 (土)

ちゃらおでこんにちは。

「今年はじめての更新でございます!」
Dsc_6050
ふうちゃん、ジャン・ポールエヴァンのネームプレートを首にかけ、チャラ男っぽく登場です!
Dsc_6013
みいちゃんは箱や袋を必ず覗きに来ますが、ふうちゃんがいち早く見つけたネームプレートに見向きもせず…。
Dsc_6054
お正月にも新聞基地で遊ぶふうちゃん、
Dsc_5653
みいちゃんが基地を覗くのを楽しみに待っていますが、みいちゃん、なかなか来ません。
Dsc_5630
後ろから奇襲を計画中のみいちゃん。
Dsc_5668
この後みいちゃんが新聞の上から攻撃開始、大騒ぎになったのは言うまでもありません…。
そして「ちょっと失礼しますよー。」と、ふうちゃんが去ったあとに入ってみるみいちゃんです。
Dsc_5654
最後はいつもみいちゃんに驚かされるふうちゃんです。
Dsc_5719

さて、会社のお友達さんとグランドハイアット東京にて今年さっそくのお泊りです!
ラウンジにてお茶をしながらのチェックイン。
Dsc_5767
今回はお友達さんのお誕生日なので、ホテル側にもお願いしてサプライズ的なお花なども用意してあり、チェックインの際も少しだけコソコソ打ち合わせです。
そしてハイアット系のクッキー、甘すぎずホロホロとして相変わらずとても美味しいです。
Dsc_5770_2
ヤクルト400もついつい飲んでしまいます。
Dsc_5774
今回はお誕生日祝いということで、スイートルームです!
Dsc_5782
お部屋にはあらかじめ、お祝いの品として、かわいいマカロンや、
Dsc_5790
高級チョコレートが置かれていました。
Dsc_5792
スイートルームに付いているあまおうと、
Dsc_5786
赤ワインなど。寝るのが惜しいくらいの滞在になる予感でいっぱいです。
Dsc_5794
お部屋は100平米あり、大きなソファーにあと2人は寝られそうです。
Dsc_5797
ベッドルームにはキングサイズのベッド、
Dsc_5833
大きなテレビもあります。
Dsc_5840
そしてぜひ家に持ち帰りたいバスルーム!90秒でお湯がたまるこのバスタブと、レインシャワーをぜひ我が家にも…もちろんお掃除する人も付けて持って帰りたいです。
Dsc_5779
素敵なデザインでバスタイムも優雅な気分でゆっくり過ごせます。
Dsc_5780
窓の外には六本木の街、まるでニューヨークのような…。
Dsc_5805
窓の外を楽しめるテーブルとリビングルーム用のテーブルがあるのが大変使い勝手がよかったです。
Dsc_5843
まずはラウンジにてシャンパンで乾杯です。大好きなルイ・ロデレール、大変おいしゅうございました。
Dsc_5870
料理も創作的なものが多く、自分では作れないねぇ~と言いながら次々と平らげました。
Dsc_5853
外国人が多いホテルなのであえて和を意識しているような感じでした。
Dsc_5857
たっぷりお喋りして食べて飲んでかれこれ2時間ほど…スマホに別のお友達さんから六本木駅に着いた!との連絡が入り、慌てて部屋に戻ります。
Dsc_5845
あわててるのになぜかラウンジのテラス席も見たい!とちゃっかり写真まで撮る私。ここ、夏なら東京タワーを観ながら飲むのもいいかもしれません。
Dsc_5875
そしてお部屋にて会社からホテルに向かったもう一人のお友達さんを迎えます。
ルームサービスも届き、怒涛のお喋りタイム開始。
Dsc_5886
ルームサービスと一緒にお誕生日のお花のプレゼントも届き、真っ赤なバラを必ず入れてください、のリクエスト通り、とても艶やかな真っ赤なブーケを手にご満悦のお友達さんでした。
Dsc_5992
大麦のリゾットや、
Dsc_5894
ニース風サラダ、
Dsc_5898
チーズの盛り合わせや、
Dsc_5889
クラブハウスサンドイッチなどなど、
Dsc_5899
赤ワインを飲みながらの大人の女子会です。
ニース風サラダのツナが本物のマグロのタタキ、びっくりな美味しさでした。
ワインもほどよく空いてきて、宴のあと感が漂っているテーブル、
Dsc_5917
アルフィーのポットにたっぷり入ったコーヒーを飲むと、とっても熱々で、
Dsc_5914
10時近いのかしらね?なんて言ってたら、なんと11時半を過ぎているという…会社から来たお友達さんは東京在住なので電車でお帰り、あぶなくシンデレラ状態です。
電車なかったらここに泊まればいいよ、などと言いながら、楽しくお見送りしました。
窓が二面にあるので新宿方面の夜景も見えて、
Dsc_5921
夜景マニアの私にはたまらない風景です。
Dsc_5955
部屋を真っ暗にするとそれはそれは宝石のような東京の夜景なのでした。
Dsc_5944
お友達さんがお風呂に入っている間に、アマゾンファイアTVスティックで「かもめ食堂」を鑑賞。大画面でも画質良好です。スティック一本で私のもっているすべての映画が観れるなんて技術の進歩ってすごいですね。
Dsc_5932
そして毎度のことながら3時頃までお喋り、朝は少し遅めに起きて、ラウンジで朝ごはんです。
Dsc_5959
パンも山盛り、
Dsc_5961
夜更かしの後の体に優しい和食もありましたが、
Dsc_5960
私はフルーツと野菜中心の朝ごはんです。
Dsc_5963
ホテルの果物ってどうしてこんなに美味しいのでしょう!
Dsc_5969
ちょっとだけ朝のスパはどんなだろう?と観に行くと、何かのイベントかしらと思うような混み合い。
更衣室のお風呂が他のお客さんと重なることのほうが珍しい五つ星ホテルが多いなか、新鮮な風景でした…利用しませんけども…。
Dsc_5980
こんなに混んでるスパ、はじめて見ました。たまたまだったのかわかりませんが…。
Dsc_5979
お部屋に戻ってこれまた恒例のルームサービスのコーヒーをいただきました。
Dsc_5984
お部屋にはネスプレッソもあるのですが、やはりせっかくなので、ルームサービスです。
Dsc_5816
こうして楽しい滞在で充実した一夜をすごしました。
家に帰るとかわいいふうちゃんがまったりとひなたぼっこ姿を見せてくれ、あぁおうちも最高!と思わず大声で言うわたくしです…。
Dsc_5996
「夜はみんな一緒にねんこしましょう!!」…ふうちゃんみいちゃんとの夜もまた楽しい!みんなでいい夢見ましょう~♪
Dsc_5743

|

« りっつでくりすます! | トップページ | おたんじょうびふうちゃん♪ »

コメント

ジャンポールエヴァンのプレートはいいおもちゃになりそうにゃあ。
新聞基地は楽しいよね。

グランドハイアット東京ですか~。
クラブラウンジいいにゃあ。
ヤクルト400があるのね。

スイートルームかぁ。
広い。
お湯が90秒でたまるんだ。
すごいなぁ。

素敵だにゃあ。
ホテルいいよねぇ。

猫さんも一緒に泊まれたら
楽しすぎだろうなぁ。

投稿: harry | 2017年1月29日 (日) 01時54分

ゆうさんおはよ~。そっかー今年初めて更新だったのね。
あははは~ちょっとチャラ男だ~。
かっこいいー。

あぁ~新聞基地楽しそう。
後ろにみいちゃん。やっぱり新聞の上から攻撃したのね。
うふふ~ふうちゃん本当は脅かそうと思ったんだよね?
新聞1枚でもこんな喜んでくれて可愛いわー♪♪

インスタでも見せて貰ったお写真。
お友達の誕生日だったんだよね。素敵ねー。こんなところで
お祝いって。お花も素敵過ぎる。

えー1分以内でお湯がたまるの?欲しい欲しい。
もちろんお掃除係りもね。
お料理もどれも美味しそう。

ふうちゃんみいちゃん並んでねんね最高じゃないの!!
羨ましい。

投稿: chika | 2017年1月29日 (日) 07時07分

>harryさん

新聞基地、カシャカシャ音も鳴るし大興奮します!

グランドハイアット東京のこのバスルームも、窓の外の車も、ふうちゃんみいちゃんに見せたら喜ぶだろうなぁ~と思いながらホテル泊です。広いから運動場のように駆けっこもできるし!
一応、グランドハイアットはペット泊OKなんですよね…あと、シャングリラも…最近はそういう五つ星ホテルも増えてきたようです。
もちろん有料ですが!(笑)

>chikaさん

ほんとにパソコンを開かなくなっちゃって…インスタもFBも全部スマホから、です…。

ふうちゃんもみいちゃんも高いおもちゃには目もくれず、ひたすらっ新聞紙とかただの赤い糸とかで遊んでます。その辺のものが急にすっごい人気のおもちゃになるしね、乾いてしまったインゲンとか大豆とか(笑)

このグランドハイアットの、お風呂の湯がすぐたまる、っていう売り、最初聞いたときは、なんのこっちゃ、と思ったけど、すっごくいい!ちょっと顔洗ってる間にもうなみなみたまってるの。シャワーの勢いもいいし、天井から雨のように降るから洗い時間がすごく短くて済むんだよ~。手持ちのシャワーヘッドもあるけどコントのオチみたいに頭からかぶるほうが好きです(笑)

投稿: ゆう | 2017年1月29日 (日) 22時41分

グランドハイアットもシャングリラもペットOKなのね。
フォーシーズンズも大丈夫だったよね。
でも1にゃんだけだよねぇ?
あと部屋を出るときはシッターさん呼ばないといけないだったよね。

2にゃんつれて行ってみたいんだよね~。
でもうちの子大声で鳴いてそう…

投稿: harry | 2017年1月31日 (火) 02時01分

>harryさん
1にゃんだけ?!グランドハイアットは1にゃんにつき料金加算、みたいな感じだったような…うちは絶対無理だからあんまり突っ込まなかったー!お部屋はペット用があるのかしら?とか思ったけど、聞かなかったのです…ちゃんと聞けばよかったー!フォーシーズンズは丸の内?椿山荘はフォーシーズンズじゃなくなったんですよね?!ガラスのバスルームにシャワーを当ててわぁーー!ってやりたい(笑)でも実際鳴いちゃうのかな…グランドハイアットは防音が甘めなんですよね。5つ星ホテルに泊まるにゃんこさん、聞いただけでワクワクするわー!!部屋に引きこもってもいいかも!

投稿: ゆう | 2017年1月31日 (火) 20時53分

ゆうさんこんばんは~!
グランドハイアット、うっとり見入ってしまいました。
ワインもパンもお料理も美味しそう!
チョコレートやマカロンも格別なおいしさでしょうね~
写真がとっても綺麗でおいしさもですが
醸し出す雰囲気の良さというか、おもてなし感が
すごく伝わります。

90秒でお湯が溜まるなんてすごい!
近未来のお風呂の様子みたいですよね。
家にもあれば、お風呂入るの面倒だなあ
シャワーですませちゃおうかなあ、なんて
思わないですね。(笑)

そしてそして勉強になったのが「アマゾンファイア-スティック」!
すごいですよね~~こんな便利な機能があるなんて!!
この素敵な部屋で好きな映画を観れるなんて!

夢の世界の後にふうちゃんとみいちゃんの
つやつやふわふわなお顔を見ると
これまたときめきますね~
にゃんこの温もりはまた極上ですね。

投稿: torakuro | 2017年1月31日 (火) 23時16分

グランドハイアットは2にゃんいけるかもなのね。

椿山荘はフォーシーズンズがペットOKだから
そのまま引き継いだみたいよね?
きっと丸の内も大丈夫なんだろうなぁ?

ホテル椿山荘になってもついついフォーシーズンズって
言っちゃうのよね。
プラザを未だにソニプラって言っちゃうしな。

猫さんとホテルに泊まった方の記事をみたのよね。
楽しそうだった~。

うちの子たちはびびりだから無理かもだけど。

投稿: harry | 2017年2月 1日 (水) 13時28分

こういう五つ星ホテルでペットOKなんて知りませんでした~!
まあ、連れて泊まることはないと思うけど…

それにしてもお友達さんはステキなbirthdayでしたね!
うらやましい~!!
お部屋もバスルームも食事も夜景も、みーんなステキ!
でも最終的には「うちが一番」かなー。

新聞基地遊び、楽しそう。
ふうちゃんもみいちゃんも、お目目くりくりですね。

投稿: さかな | 2017年2月 1日 (水) 23時24分

>torakuroさん
写真からの雰囲気察していただけて嬉しいです!
ありがとうございます!
毎回数百枚撮っております(笑)
ここのお料理全て美味しくて、
見た目ももちろんのこと味にも感動でした。
自分じゃ作れないですもんね…。
90秒でお湯が溜まるこのお風呂、ほんと家に欲しいです!
レインシャワーで子供の頃、
どしゃぶりのなか開き直って遊んでた日
(ありますよね?そんな経験(笑))のことを思い出しつつ
頭や体を洗ってたらお湯があふれそうになってて…
すごい湯量でびっくり。水道管破裂みたいな放出量です(笑)

アマゾンファイアーテレビスティック、超おすすめ♪
私はもう10年くらいプライム会員なので、
無料の映画も結構あって大変助かっております。
スティックと電源さえ持ち歩けば無線LANのある友達の家でも
観れるし、こうやってホテルでも観れるし。
「かもめ食堂」は画面を通じて前に買っておいたのですが、
グランドハイアットの大画面で観ても画質がきれいでなんだか
技術ってすごいなって思いました。
ブルーレイも、もういらないかも(笑)

そしてグランドハイアットにペット連れのお客様へ、みたいな
のが書いてあって、え!!!ペット連れてきていいの!?と
思ったものの、栃木からではわなわな震えて終わりだわ、と
あまり詳しくは見ませんでしたが、帰宅してふうちゃんみいちゃんを
抱きしめる楽しみはこれからもそのままですね(笑)

>harryさん
もしも2にゃんいけなくても要望として出せばOKが出るかも
しれませんよ?!かなりの要望を聞いてくれるので…。
椿山荘もいいですね~!フォーシーズンズ外れても
中身は引き継いでるんですね、よかったですね。
そういえばハイアットリージェンシーのことを
今でもセンチュリーハイアットっていう人たまにいますね(笑)

うちもびびりーだからカタカタ震えるのが目に見えてるけど、
でも3泊くらいしたら慣れるのかしら(笑)連泊したい!
ヤマト運輸のお兄さんなみにふうちゃんを客室係や
バトラーになつかせたい(笑)
ふうちゃんは玄関のピンポンが鳴ると
ヤマトのお兄さん目掛けて喜んで走って行っちゃうんです(笑)

ソニプラってプラザになったのですね?!
ググっちゃいました(笑)ソニーの株保有率が変わったから…
完全内部事情ですね(笑)

>さかなさん
ペットOKっていうのも、私の中ではわんこさんかなーって
思いましたが、一度でいいからふうちゃんみいちゃんと
高級ホテルステイで飲み明かしたいです(笑)
お友達さんははじめてのスイートだったのですが、
私が帰りの電車の中で、でもね、なぜか家につくと
カップラーメンが食べたくなるんだよーって言ったら
「そうかも!」と言ってました(笑)なんででしょうね(笑)
恒常性ってやつでしょうか…
カップラーメンでバランス取ってるんでしょうか(笑)

投稿: ゆう | 2017年2月 4日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りっつでくりすます! | トップページ | おたんじょうびふうちゃん♪ »