« 2016年12月 | トップページ

2017年1月28日 (土)

ちゃらおでこんにちは。

「今年はじめての更新でございます!」
Dsc_6050
ふうちゃん、ジャン・ポールエヴァンのネームプレートを首にかけ、チャラ男っぽく登場です!
Dsc_6013
みいちゃんは箱や袋を必ず覗きに来ますが、ふうちゃんがいち早く見つけたネームプレートに見向きもせず…。
Dsc_6054
お正月にも新聞基地で遊ぶふうちゃん、
Dsc_5653
みいちゃんが基地を覗くのを楽しみに待っていますが、みいちゃん、なかなか来ません。
Dsc_5630
後ろから奇襲を計画中のみいちゃん。
Dsc_5668
この後みいちゃんが新聞の上から攻撃開始、大騒ぎになったのは言うまでもありません…。
そして「ちょっと失礼しますよー。」と、ふうちゃんが去ったあとに入ってみるみいちゃんです。
Dsc_5654
最後はいつもみいちゃんに驚かされるふうちゃんです。
Dsc_5719

さて、会社のお友達さんとグランドハイアット東京にて今年さっそくのお泊りです!
ラウンジにてお茶をしながらのチェックイン。
Dsc_5767
今回はお友達さんのお誕生日なので、ホテル側にもお願いしてサプライズ的なお花なども用意してあり、チェックインの際も少しだけコソコソ打ち合わせです。
そしてハイアット系のクッキー、甘すぎずホロホロとして相変わらずとても美味しいです。
Dsc_5770_2
ヤクルト400もついつい飲んでしまいます。
Dsc_5774
今回はお誕生日祝いということで、スイートルームです!
Dsc_5782
お部屋にはあらかじめ、お祝いの品として、かわいいマカロンや、
Dsc_5790
高級チョコレートが置かれていました。
Dsc_5792
スイートルームに付いているあまおうと、
Dsc_5786
赤ワインなど。寝るのが惜しいくらいの滞在になる予感でいっぱいです。
Dsc_5794
お部屋は100平米あり、大きなソファーにあと2人は寝られそうです。
Dsc_5797
ベッドルームにはキングサイズのベッド、
Dsc_5833
大きなテレビもあります。
Dsc_5840
そしてぜひ家に持ち帰りたいバスルーム!90秒でお湯がたまるこのバスタブと、レインシャワーをぜひ我が家にも…もちろんお掃除する人も付けて持って帰りたいです。
Dsc_5779
素敵なデザインでバスタイムも優雅な気分でゆっくり過ごせます。
Dsc_5780
窓の外には六本木の街、まるでニューヨークのような…。
Dsc_5805
窓の外を楽しめるテーブルとリビングルーム用のテーブルがあるのが大変使い勝手がよかったです。
Dsc_5843
まずはラウンジにてシャンパンで乾杯です。大好きなルイ・ロデレール、大変おいしゅうございました。
Dsc_5870
料理も創作的なものが多く、自分では作れないねぇ~と言いながら次々と平らげました。
Dsc_5853
外国人が多いホテルなのであえて和を意識しているような感じでした。
Dsc_5857
たっぷりお喋りして食べて飲んでかれこれ2時間ほど…スマホに別のお友達さんから六本木駅に着いた!との連絡が入り、慌てて部屋に戻ります。
Dsc_5845
あわててるのになぜかラウンジのテラス席も見たい!とちゃっかり写真まで撮る私。ここ、夏なら東京タワーを観ながら飲むのもいいかもしれません。
Dsc_5875
そしてお部屋にて会社からホテルに向かったもう一人のお友達さんを迎えます。
ルームサービスも届き、怒涛のお喋りタイム開始。
Dsc_5886
ルームサービスと一緒にお誕生日のお花のプレゼントも届き、真っ赤なバラを必ず入れてください、のリクエスト通り、とても艶やかな真っ赤なブーケを手にご満悦のお友達さんでした。
Dsc_5992
大麦のリゾットや、
Dsc_5894
ニース風サラダ、
Dsc_5898
チーズの盛り合わせや、
Dsc_5889
クラブハウスサンドイッチなどなど、
Dsc_5899
赤ワインを飲みながらの大人の女子会です。
ニース風サラダのツナが本物のマグロのタタキ、びっくりな美味しさでした。
ワインもほどよく空いてきて、宴のあと感が漂っているテーブル、
Dsc_5917
アルフィーのポットにたっぷり入ったコーヒーを飲むと、とっても熱々で、
Dsc_5914
10時近いのかしらね?なんて言ってたら、なんと11時半を過ぎているという…会社から来たお友達さんは東京在住なので電車でお帰り、あぶなくシンデレラ状態です。
電車なかったらここに泊まればいいよ、などと言いながら、楽しくお見送りしました。
窓が二面にあるので新宿方面の夜景も見えて、
Dsc_5921
夜景マニアの私にはたまらない風景です。
Dsc_5955
部屋を真っ暗にするとそれはそれは宝石のような東京の夜景なのでした。
Dsc_5944
お友達さんがお風呂に入っている間に、アマゾンファイアTVスティックで「かもめ食堂」を鑑賞。大画面でも画質良好です。スティック一本で私のもっているすべての映画が観れるなんて技術の進歩ってすごいですね。
Dsc_5932
そして毎度のことながら3時頃までお喋り、朝は少し遅めに起きて、ラウンジで朝ごはんです。
Dsc_5959
パンも山盛り、
Dsc_5961
夜更かしの後の体に優しい和食もありましたが、
Dsc_5960
私はフルーツと野菜中心の朝ごはんです。
Dsc_5963
ホテルの果物ってどうしてこんなに美味しいのでしょう!
Dsc_5969
ちょっとだけ朝のスパはどんなだろう?と観に行くと、何かのイベントかしらと思うような混み合い。
更衣室のお風呂が他のお客さんと重なることのほうが珍しい五つ星ホテルが多いなか、新鮮な風景でした…利用しませんけども…。
Dsc_5980
こんなに混んでるスパ、はじめて見ました。たまたまだったのかわかりませんが…。
Dsc_5979
お部屋に戻ってこれまた恒例のルームサービスのコーヒーをいただきました。
Dsc_5984
お部屋にはネスプレッソもあるのですが、やはりせっかくなので、ルームサービスです。
Dsc_5816
こうして楽しい滞在で充実した一夜をすごしました。
家に帰るとかわいいふうちゃんがまったりとひなたぼっこ姿を見せてくれ、あぁおうちも最高!と思わず大声で言うわたくしです…。
Dsc_5996
「夜はみんな一緒にねんこしましょう!!」…ふうちゃんみいちゃんとの夜もまた楽しい!みんなでいい夢見ましょう~♪
Dsc_5743

| | コメント (9)

« 2016年12月 | トップページ