« まりーのせかい。 | トップページ | ちゃらおでこんにちは。 »

2016年12月25日 (日)

りっつでくりすます!

「テーブルの下からメリークリスマス♪」

Dsc_5303

我が家にはかなりの頻度でアマゾンがやってきて、段ボールが山積みになってしまうのですが、開封するたびに中身チェックにやってくるふうちゃんみいちゃんです。

中身チェックというか、中に入ってるわけですけど。

Dsc_4717


ちょっと目をはなすといつの間にか中と外で入れ違ってるふうちゃんみいちゃんです。

Dsc_4719

さて、隙あらばアフタヌーンティーを絶賛続行中のわたくしは、再びの六本木へ。

ミッドタウンへGO!

Dsc_5312_2

お友達さんとリッツカールトン東京のアフタヌーンティーブッフェに行って来ました。

Dsc_5439

お席はピアノの真ん前、水のオブジェなどもある窓際でした。

Dsc_5334

窓の外には先日行ったアンダーズ東京が入っている虎の門ヒルズが見えます。

Dsc_5336

セイボリーとデザートのコーナーが分かれていて、最初はしょっぱいもの、とセイボリーのコーナーでウロウロ。

Dsc_5350

牛肉あり、鴨肉あり、どれも複雑なお味で感動いたしました。

Dsc_5355

こんな手のこんだものを大量に…ピンセットで盛り付けてるのかしら、と思うような繊細さでした。

Dsc_5357

サーモンや海老などは数回おかわりに行ってしまいました…。

Dsc_5356_2

そして甘いもののコーナーは意外にチョコレートがなく、

Dsc_5359

ビターチョコレート以外あまり甘いものを食べられない私としては甘さ控えめを推理してチョイス。ピスタチオとラズベリーのケーキがとっても美味しかったです。

Dsc_5361

1時間ほどするとスコーンがやってきました。

Dsc_5367

でもお腹いっぱいな私たち…。

大きなツリーも健在。入れかわり立ちかわりみなさんツリーの前で撮影されていました。

Dsc_5342

ふと気付くと窓の外が素晴らしい西日。テレサテンのつぐないも真っ青の西日でした。

Dsc_5373_2

次第に夜景に変わりつつある夕方、ツリーも美しくなってきました。

Dsc_5376

夜景と星空、同じくらい感動する私は窓の外を見てはうっとり。

Dsc_5386

東京タワーとツリーの風景も素敵です。

Dsc_5400

2時間たっぷり楽しんで、トイレタイム。素敵なトイレ、自宅に欲しいです…。

Dsc_5446

そしてバーに移動です。

Dsc_5434

バーカウンターにも結構人がいて、さすがクリスマスイヴイヴですね。

Dsc_5406

ショートグラスで赤を!青を!などとオーダーして
気付けば信号色になるカクテルたちです。

Dsc_5407

いちごをハート型にするなんて、アマン東京に続く胸キュンな演出。こちらの要望にも笑顔でエレガントに応えてくださってありがたい限りです。

Dsc_5421

バーには欧米系のお客さんが大勢いて、外国にいるような気分です。

Dsc_5427

ビバ!非日常!!

最後にツリーをじっくり眺めて帰宅の途へ。

Dsc_5441_2

東京タワーをあまり見られないリッツのラウンジですが、
帰りのタクシーから思う存分眺めて満足満足でした。

Dsc_5449

帰りは強風で寒くてたまりませんでしたが、おかげで我が家の庭できれいな星々をみることができました。夜景と星空どっちもいいわ~と六本木帰りで栃木の星空にも感動…。

温かい家に帰って温かいお風呂に入って、温かいお部屋でふうちゃんの幸せそうな寝顔を見てスキンケア。

Dsc_5454

寝る前の幸せタイムです。

「箱入り娘のみいちゃんです」…みいちゃんは寝床がコロコロかわって、今はベッドのお布団の中です。ベッドに座るのが怖いのでぜひ寝場所変えて欲しいです…。

Dsc_4720

今年の更新はこれが最後です。今年もブログを読んでいただきありがとうざいました!

来年もよろしくお願いいたします。

|

« まりーのせかい。 | トップページ | ちゃらおでこんにちは。 »

コメント

リッツのアフタヌーンティーでブッフェがあるんだ。

私も最近アフタヌーンティーとランチと行ったよ~。
ランチは前菜とデザートがブッフェだったよ。

鴨肉おいしそう。
ピスタチオもきれいでおいしそうだなぁ。

ツリーも大きくていいよね~。
ホテルはトイレがきれいだしなぁ。

いちごが♡になっているドリンク素敵だわ♪

ふうちゃんとみいちゃんはamazonの箱に
入れ替わり立ち替わり入ってるのね。

ベッドのお布団の中だとうっかり踏んじゃうときあるもんね。
わかっているはずなのに踏んじゃうんだよなぁ。

かわいいふうちゃんとみいちゃんと
楽しいアフタヌーンティーの記事をたくさんみられたのにゃ。

来年もよろしくおねがいします。

投稿: harry | 2016年12月25日 (日) 02時38分

ゆうさん、ふうちゃんみいちゃん
メリークリスマス☆☆☆

宅急便のチェック♪分かるー。我が家も~。

わ~~本当に盛り付けが素敵なお料理にデザート。
なんだか見てるだけでもうっとり。
食べても感激しそう。良いなー。

中のツリー、暗くなると本当に綺麗で素敵ね。

そしてバー♪素敵~~♪クリスマス前だとカップルばかりでしょうね。
ハートのイチゴかわいいー

家に帰れば最高の癒し。寝顔が可愛いー!!
ゆうさん今年も有難うございました。
また来年も楽しみにしてますね

投稿: chika | 2016年12月25日 (日) 06時05分

>harryさん
えぇぇーー!!ニアミス~~!いつかばったり会ったりして(笑)スマホの待ち受けにふうちゃんみいちゃんがいたらそれが私です(笑)ランチブッフェはタワーズグリルかな?いいな~♪

本当は普通のアフタヌーンティーだったのですが、急遽?アフタヌーンティーブッフェになったとかで、携帯にわざわざ確認の電話がありました。予約したあとで変えられても一人の予定だけじゃないし、断れませんけどね…。

鴨肉柔らかくて味も複雑ですごくおいしかったです!
どれも味が単純じゃなくて飽きずに楽しめました。

リッツのツリー、ちょっと電飾が減ってたような気がしますが、相変わらず大迫力、ロビーの風景のなかで圧巻でした。

バーも思いの外良くて、リクエストにもハートのいちごでこたえてくれたし(笑)夜景も素晴らしいです!ただアマン東京は超えません(笑)今年一番のバーはやっぱりアマン東京ですね。

そしてふうちゃんが今布団のなかで寝てて、踏んじゃいそうでこわいです!みいちゃんがその上で寝てるのでまだいいですけど…。

今年もあと少しですね!
来年もどうぞよろしくお願いします!

>Chikaさん
メリークリスマス♪☆☆♪
さっきセブンイレブンに行ったらケーキやローストチキンが早くもお得なお値段に(笑)

クリスマスど真ん中のリッツは初めてだったんだけど、みんな奮発してる感があって(笑)カップルも多めでした。
隣の席のちょっとこなれた夫婦があまりの混みようにびっくりしてましたが、すごいバッグだなぁ…100万円くらいしそう…なんて思ってたら最後ブラックカードでお支払でした…地味なのにちょっと目をひくお金持ち夫婦でした…。

美味しいお料理と素敵なカクテルがあってもやっぱりおうちでにゃんずとほっこりが一番の幸せですね~!!東京から帰るとおうち最高!って必ず言っちゃいます(笑)

今年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ゆう | 2016年12月25日 (日) 17時17分

ゆうさん、遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!
夢の世界のクリスマスの後に
冬休み、年末、お正月と楽しい事続きですね。
来年もホテルの世界のように輝いた1年となりますように(^^♪

リッツカールトン、憧れでまだ行った事ないんですが
ゆうさんのホテルシリーズを熟読して
夢の世界に連れていってもらってます。
見てると流れる時間が違うんですよね。

寒い中帰ると星空、にゃんこに癒されながらスキンケア。
どれもうんうん、共感です。最近トラはハグしてきます。
スキンケアした顔が毛だらけでも幸せな時間です。

今年もたくさんありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします!


投稿: torakuro | 2016年12月30日 (金) 01時23分

>torakuroさん
ありがとございます!!
誕生日は普通に仕事でしたが、おめでとうの言葉を会社でたくさんいただいて幸せでした~♪

リッツカールトン、遅めの時間にアフタヌーンティーして、夜景を観にバーに移動するのがとってもおすすめです!一度踏み込んだらなかなか帰らないのがミソです(笑)
混んでると言っても広いし素敵だし本当に癒されます。

そして夜景と同じくらい星空とにゃんこの寝顔には癒されます!出かけるのも好きですが家に帰るのはもっと好きです!
トラちゃんハグをしてくれるのですか?!最高!!私もしてほしい!想像しただけで私の喉が鳴ってしまいそう(笑)

今年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださ~い!!

投稿: ゆう | 2016年12月31日 (土) 00時13分

毎回毎回、同じようなこと言ってるかもしれないけど、ステキなホテルでのステキなティータイムやバータイム、羨ましいです。
でも、ちょっとオシャレして行かなくちゃ、と思うと面倒かも(^_^;)
女子力ないですねー(笑)。

楽しい時間を過ごしても、帰ってきてにゃんずの顔を見るとホッとしますよね。
今年も楽しい記事をありがとうございました!
来年も、ぼちぼちよろしくお願いします。よいお年を!

投稿: さかな | 2016年12月31日 (土) 23時52分

>さかなさん

あけましておめでとうございます!
すっかり年を越してしまいすみません!(^_^;)
まだお正月気分が抜けてませんでした(笑)
ここ数日ふうちゃんを追い掛け回して正月太りを解消しようとしています…。
今年もふうちゃんみいちゃんまみれの生活と、隙あらばアフタヌーンティーしますのでどうぞ観てやってください。
そういえばホテルに行くというのに私、あんまりおしゃれしてなくて(笑)待ち合わせた友達がおしゃれしてきてるのを観て毎回、あ!おしゃれ忘れてた、私、と思ってるくらいです(笑)女子力あげて行かなくちゃ~!!

投稿: ゆう | 2017年1月 9日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まりーのせかい。 | トップページ | ちゃらおでこんにちは。 »