« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月29日 (土)

ぼく、とらのもん!

「ふうちゃんは怒ってるのです!」

Dsc_4356

温厚なふうちゃんですが、たま~にプンプンしていることがあります。

この時の原因は…

「みいちゃんです…ちょっとからかおうと思ってふうにいちゃんの首にぶら下がってみたんです…しばらくはご機嫌さんだったのですが…こわかった…あんなに怒るなんて…」

Dsc_4372

あれじゃ怒るよなぁ…歩いてるふうちゃんにまるっきりぶら下がってたもんなぁ、と見守っていた私ですが、みいちゃんが思いのほか反省していてかわいかったです。

Dsc_4375

「ぼく、トラのもん!」

Dsc_4450

虎の門ヒルズにて、トラのもんに会いに行きつつ、

アンダーズ東京ホテルでアフタヌーンティーです。

Dsc_4471

隙あらばアフタヌーンティー、を決行中です!

Dsc_4620

アフタヌーンティーをするカフェ、タヴァンは52階にあります。素敵な高速エレベーターに乗ってGに耐えながら一気に52階へ。

Dsc_4481

エレベーター内には和紙でできたオブジェがあり、

Dsc_4591

全種類見たくてエレベーターを開けたり乗ってみたりと、

Dsc_4617

エレベーターを満喫しました。

Dsc_4613

エレベーターのボタンまわりのオブジェにも素敵なうさぎさんです。

Dsc_4514

タヴァンはそれほど気取っていないカフェなので、カジュアルなお姿でもOKでしたが、

Dsc_4524

同じ階で結婚式もおこなわれており、ブライズメイドが根付いていないここ日本だというのに、ブライズメイドたちが素敵なドレスで撮影などしていて、危うく私の中のおっさんが降臨して、かわいいのぅ~かわいいのぅ~♪とおめめがハートになるところでした。

Dsc_4497

ここのアフタヌーンティーはおかわり自由なので、心置きなくハーブティーやダージリンなどをいただきました。

Dsc_4543

三段トレイではなく、二段トレイですが、どれもこれも一流のお味。紫色のグミのようなものが載ったケーキに手を出さなかった私たちですが、後に下の階のカフェでこれが300円近くもすることを知って手を出さなかったことを激しく後悔です…。

1476452017306

ホテルのアフタヌーンティーはセイボリーにもハズレなしなのが大変ありがたいところです。

Dsc_4535

スコーンまで食べてしまうとお腹いっぱいになってしまい、ケーキを全部食べられなかったりもします。

2時間たっぷり楽しんで、お次はバーに移動です。その前に恒例のトイレチェック。

1476446249167

木を使ったシックなトイレで、ホテルお決まりのタオルもたくさん用意されていて大満足でした。

Dsc_4564

そして53階のルーフトップバーへGO!

Dsc_4568

ドアを開けて中に入ると…予想外の風…。

53階の風は凄まじく、ウェイターさんに思わず「風が苦しい、中がいい、席移動していいですか?」ときっぱりお願いする私…ルーフトップバーなのに?

Dsc_4579

まわりのみなさんは普通に夜景を楽しみながらお酒を飲んでますが、本当に?こんな風の中で?

夜景はさすがにため息が出るほどきれいでしたが、東京タワーや新宿が好きな私としてはお台場方面の夜景にあまり興味もなく…バーカウンターへ移動して乾杯です。

Dsc_4576

同じ物を今年初夏にアマン東京でもオーダーしましたが、

Dsc_4573

断然アマン東京の勝ち!でした。バーテンダーさんのセンスが出るところなのでしょう、アマン東京はここ数年で断トツ一位でございました。同じようにオーダーしてもバーテンダーさんによってこんなに違うんだなぁ、と勉強になりました。

ちなみにこれがアマン東京のカクテルです↓

Dsc_3642

テーブルチェックのできないバーであったこともちょっと驚きでしたが、レジのお兄さんがとても明るく気さくなお兄さんで、夜景の説明を丁寧にしてくれました。お兄さん、まるで宙に浮いてるみたい…「高い!足元からガラスじゃないですか!怖い!」と思わず言うと、お兄さんも笑って「そうなんですよ~。冬は極寒ですしね!」と明るく笑顔で言い放ちました。

Dsc_4582

そうですよね、この季節にこの風と寒さ、冬は一体!と、やはりルーフトップバーはシンガポールとかマレーシアとかあったかい国でやったらいいよね、と思った私でした。

帰りにまた52階の東京タワーの見える窓にて夜景を堪能。やっぱり夜景は東京タワー方面がいいですね。

Dsc_4607

ホテルは東京タワーとお台場が両方見えるお部屋があるそうです。

内装は木をふんだんに使って落ち着いた雰囲気で、お客さんも外国人が多く、異国情緒たっぷりでした。気軽に非日常を楽しめました。

1476446260572

夜のトラのもんの頭のうえにちょこんと東京タワーが見えました。

Dsc_4627

「トラのもん?とらにゃんこなら家にかわいいのがいるのに…」

Dsc_4649

「みいちゃんはお留守番へっちゃら。ふうにいちゃんはソワソワして玄関で待っちゃったりするのです。でもみいちゃんはお留守番へっちゃら。」

Dsc_4651

「ふうちゃんは、お留守番したくないでーーす!」

Dsc_4704

寒くなってきてあたたかいお風呂のフタの上で寝るようになったふうちゃん、休日はトイレもお風呂も一緒、ふうちゃんにストーカーされると幸せ気分になる私です。

Dsc_4710

| | コメント (13)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »