« にゅーよーく!! | トップページ | なつもおわり。 »

2016年6月25日 (土)

あまんのぶらっく。

梅雨の晴れ間に暑い暑い出窓で寝ているふうちゃんみいちゃんです。

Dsc_3396

暑いのがサイコーだもの~♪

Dsc_3397

まぶちぃけどサイコーだもの~♪

Dsc_3399

そしてこれまた梅雨の晴れ間にこそこそっとアフタヌーンティーに行く私…。

今年のテーマは「隙あらばアフタヌーンティー」です。

大手町タワーに入っているアマン東京のロビーラウンジでブラックアフタヌーンティーです。

Dsc_3520


大手町に10年かけて作ったという森の中にあるアマンカフェ、東京郊外に住む優之介(♀)と、栃木に住む私は…「森…わたしんちのまわりと同じかも…雑木林的な…うち、最近芝生敷いてバラとか咲かせちゃって竹林も梳いていい感じよ」

Dsc_3526

などと大手町の真ん中の森を軽くディスる私たち。はっ!となって「10年かけたんだよ!コンクリートジャングルの中に!素晴らしいよね!」と、突然我に返ってリスペクトし直しです。

カフェの前に大変素敵な人力車がありました。

Dsc_3513

アマンジャーニーと銘打って30分かけてビル街を駆け抜けるそうです。そのお値段9000円……10分ごとに「3千円…6千円…」などと浮かんで景色どころではない気がするうえ、人力車をひいてるお兄さんの肩甲骨あたりの筋肉を一番見ちゃいそう。30分9千円で延々お兄さんの筋肉に感心してる場合ではないのです。

Dsc_3514

この鮮やかな赤を保つのはなかなか難しそう…使用頻度が高い場合は。

1465663114722

いよいよ33階のロビーへGO!

6階分の吹き抜けには和紙が張ってあり、裏から照明が当てられています。

Dsc_3534

水が流れるオブジェが素敵です。

1465663119317

涼やかな琴の音色が…と、それは生演奏だったり…。

Dsc_3549

ラウンジのテーブルはほとんど着飾った若い女の子で占められており、そのかわいらしい光景にわくわくしはじめました。「いいねぇ~若くてかわいい女の子がかわいいケーキ食べてて、いいねぇ~」と私のなかにおっさん降臨。

Dsc_3604

きれいな女子たちに囲まれてなんだか幸せ雰囲気で「キャバクラ行くよね、これじゃ。」とか「堕天使ってたいてい地上の美人に惹かれて天使やめて人間の男になるんだよね」とか本当だか嘘だか分からない話で頭がいっぱいになってしまいました。

Dsc_3602

ホテル全体「和」で統一。

私たちの座った席は縁側をイメージしてるそうです。

Dsc_361

縁側にしつらえられるスコーン。

13428435_

紅茶も黒の急須で供され、

Dsc_3572

三段トレーももちろん黒で、まさにブラックアフタヌーンティーです。

13413559_

優之介(♀)はお誕生日だったのでネームプレートを付けてもらったのですが、和と言えば漢字よね、と漢字でオーダーしてみました。

Dsc_3609

セイボリーはどれもおいしく、特にラベンダーが上にのっている十勝牛などは初めての組み合わせ、頬張るとラベンダーの香りでいっぱいになり、お口の中が高級ホテルのスパになったではありませんか!

Dsc_3596

秋田のじゅんさいもさりげなく入っていたり、和の追求の仕方も渋いです。

チョコレートの帽子をかぶったゼリーや、

Dsc_3594

スコーンにつけるジャムやクロテッドクリームもとてもおいしくて驚きました。きっと宿泊の際の朝食などもとても美味しいのでしょうね~♪

Dsc_3593

2時間ほど楽しんで、トイレタイム、

Dsc_3625

高級ホテルのトイレ大好き。

来たときよりもだいぶ人が増えていました。

Dsc_3623

宿泊者だけ入れるライブラリーなどもちょっと覗いてみました。

1465663065568

そして、前回のパークハイアットでもバーに立ち寄りましたので、今回もバーへ。

Dsc_362

窓の向こうに新宿が見えるカウンターにて菅田将暉似のバーテンダーさん発見。迷いなく彼の前に座りました。車の運転があるのでノンアルコールですが、妥協許すまじ、「ノンアルで赤で甘くないので」と、オーダー。「ショートグラスでもいいですか?」と、ナイスな提案をしてくれた菅田鬼ちゃん。「もちろん!」と即答です。優之介が、「ベリーだめだから…」と言うと「柑橘系でいいですか?」とこれまたナイスな提案。その間一切笑顔なし。それが大変よろしい。自分の雰囲気をよくご存知です。

赤いカクテル登場。

Dsc_3639

薔薇の花といちごの演出に胸がきゅんとなったのは鬼ちゃんのクールな雰囲気のせいかもしれません。感動いたしました。甘すぎず何やら果肉も入っていて美味しかったです。

柑橘系は日向夏とゆず。

13427761_

あまりのおいしさに飲みあいっこするわたしたち。

夕日に染まる新宿を眺めながら…

Dsc_3635_2

すっかり暗くなるまでまったり過ごし、しめくくりとしました。

Dsc_3649

帰りにまた森のカフェを見てみると、ライトアップされてとても素敵な雰囲気でした。

Dsc_3660

実際の森であるところの我が家のまわりは真っ暗ですけど。

「今夜はお泊りですか~?」

Dsc_3467

お泊りしてみたいけど、今回は大人しく帰宅しました…ふうちゃんのいるベッドが一番ですしね。

「ふうちゃんは枕の横でねんこしてお帰りを待ってます!」…遠出したあとのふうちゃんはいつにもまして甘えん坊です…。

Dsc_3670

|

« にゅーよーく!! | トップページ | なつもおわり。 »

コメント

おはよう~♪やっぱりこの出窓いいよね。
ほんと気持ちよさそうだもん。

わ~~なんて素敵な場所にあるアフタヌーンティー。緑がいっぱい。
こんな所に人力車??ええええ~値段が高すぎでしょ。
わ~とってもおいしそう♪
プレートの文字、漢字も上手よねーって感心しちゃった。

そして素敵なバー。なんて雰囲気のある所。
おまけに素敵なバーテンダーさんまで。
これは最高だわ(=^_^=)

うふふ~ふうちゃんお泊りじゃなくって良かったね。
遠出した後はやっぱりべったりさんなのね。可愛いー。

投稿: chika | 2016年6月26日 (日) 07時38分

>chikaさん
今もみいちゃんが真っ暗な出窓の中で寝てる~(笑)
ほんとここいい憩いの場だよ~。
最近のアフタヌーンティーはホテル側も趣向をこらしててすごいけど、ここのは森の演出から何からなんだか別格でした。
人力車は絶対に絶対に乗らないけどね(笑)
たまにしかこんなとこに行けないけど、
イケメンバーテンダーとかホテルの人に丁寧に接待されたりとか、ほんと癒されるよ~♪
今回は泊まらなかったけど、泊まるときは絶対ふうちゃんみいちゃんを連れてこれたらなぁ~ってにゃんこ欠乏症になっちゃうんだよね(笑)

投稿: ゆう | 2016年6月26日 (日) 22時40分

優之介さんお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

何日に行ったの~?
偶然、、22日に私も行ったばかりだよ。
そしてバースデープレートもつけてもらった。

バーには行かなかったよ~。
赤いカクテル素敵だわ。

出窓でころりんちょしているふうちゃんみいちゃん♪
かわいすぎるのにゃ。

投稿: harry | 2016年6月27日 (月) 00時34分

harryさん、ども、ありがとうございます。
ゆうさんの代わりに、11日に行きました。

私も、おっさんの気持ちが分かる年齢になりました笑

アマンのATたのしかたー!
すばらしかたー!

また、行きたいなーと思いました。
紅茶より。牛肉を多めでお願い笑

クリスマスツリーはどんな感じに飾られるのだろう?

また遊んでください(・ω・)ノ


投稿: 優之介 | 2016年6月27日 (月) 03時50分

出窓でネンネ、いいね~
ゆうさんちのお庭もすばらしい♪
みいちゃんはちょっと長毛にゃんだよね。

ノンアルの!カクテル!!!
飲みたい~~~
最近菅田くん、バラエティとか素ででるのによくでてるね。
美味しそうだと美しいし、私はそのトイレに行ってみたいよー

投稿: lollipop | 2016年6月27日 (月) 12時55分

ゆうさんの、オシャレホテルライフ(泊まってなくても)、いつもステキ~!!
こういうことはしたことないので、憧れるー!!
森も建物もインテリアも食器も、みんなステキ!
3か月待ちと聞いたことあるけど、やっぱりそうなんですか?
男性は、いない感じですか?
イケメンバーテンダーが作るノンアルカクテルも、いいですねえ。
人力車は、鎌倉にもいっぱいいるけど、高いから乗ったことないです(^_^;)

ふうちゃん、みいちゃん、暑いのに気持ちよさそうですね。
そうそう、どんな高級ホテルや旅館より、にゃんずのいる我が家のお布団が最高!

投稿: さかな | 2016年6月27日 (月) 21時50分

>harryさん
harryさんも行かれたばかりとは!!私はちょっと日が経っちゃいましたが…でもニアミス~(?)パレスホテルもシャングリラも常連さんなharryさんですもの、当然アマン東京も!ですよね!
バースデープレートまで一緒とは!

アマンは泊まらなくてもラウンジとバーだけでも満足な空間かもしれません…泊まりたいけど(笑)
和紙の天井は圧巻ですね!
観光地的に観に行ってもいいくらいです!


>優之介
おっさんの気持ちわかるわかる~ヤバい~(笑)
素敵空間でブラックアフタヌーンティー楽しかったね!
笑ってはしゃいでバーでしっぽり。最高。
ストレス吹っ飛ぶわ。
牛肉おいしかった…スパな牛肉(笑)

クリスマスツリーは飾るとしたらどこだろう?!
和風でクリスマスツリー、あるのかしら?
門松の方が力入れてそうだけど(笑)

こちらこそ、また近いうちによろしくだよ~!!

>Lollipopさん
お庭、青々しくなってきました。
ふうちゃんが寝てる出窓の向こうに林がある風景はなかかなの絶景です!
みいちゃんのお母さん、エリザベスちゃんはチンチラとかの血が入ってて長毛なんです。エリザベスちゃんに比べるとみいちゃんはとっても庶民的な感じです(笑)
ノンアルカクテル、素敵でしょ?!
一瞬胸がきゅんっとなるくらいの美しいカクテルでした。
トイレ、ホテルのトイレってほんときれい。
パークハイアットとかリッツカールトンなんか泊まれるかも、ってくらい素敵です!

>さかなさん
ブラックアフタヌーンティー、曜日によっては3か月も待たないですよ~♪行ってみるともうそこは女子の園…男性はカップルでアフタヌーンティーしてる感じです。宿泊の男性もご夫婦とか?欧米系の外国人も多かったです。でもクリスマスのリッツカールトンと並ぶくらい女子の園です!
バーにはおひとりの男性とかいました。ヴーヴクリコ飲んでました(笑)バーおすすめです!
人力車は鎌倉にあるものよりもピカピカしてて何かちょっと違うような…走りとか乗り心地とかちがうのでしょうか…。
ふうちゃんみいちゃんは毎日暑い出窓でふーふー言いながら寝てますが、サウナみたいな感じ?(笑)やっぱりにゃんずのいる家が最高ですね!ベッドににゃんず必須です!!

投稿: ゆう | 2016年6月27日 (月) 23時14分

かわいいかわいい寝顔から始まりましたね~
うちの猫たちも窓辺でひたなぼっこしては
暑くなって転がっています。
猫たちが日を浴びていると飼い主まで
元気をチャージできますよね。

そしてまた素敵なブラックアフタヌンティー!!
昼間ももちろん素敵ですが夕方から暗くなるまでの
時間ってとっても贅沢な気分に浸れますね。
笑顔なしのナイスな提案!!されたい~~
こういうところは女子が多いんですね!
やっぱり女子のほうが楽しめる率高いんですね!!
人力車やお琴の演出は外国人向け?でしょうか。


こういうゴージャスな雰囲気にみいちゃん、似合いそう♬

投稿: torakuro | 2016年6月28日 (火) 00時15分

>torakuroさん
ゴージャスなアマンにみいちゃん連れて行ったら…楽しいだろうなぁ~(笑)ふうちゃんじゃ色んなものに手を出して壊したりして大変そうだけど、みいちゃんは静かにお悩みとか聞いてくれそうです(笑)

日向ぼっこのふうちゃんみいちゃんを見ながら元気チャージ、休日の一番の楽しみですね!ふたりの幸せが私の幸せ、幸せのループ!!(笑)

人力車とお琴は外国人向けなのかもしれませんね!アマンリゾーツグループのホテルで、世界の富豪ばかり相手してるでしょうから、色んな演出が大胆で、日本人ではなく、外国人が手掛けた日本っていう感じですね。それが私たちには新鮮でした。和紙の天井もよく観ると大凧のようにも見えて、なんだか見とれてしまいました。
ここのバーも客層がなんだか違っていたような…お着物の女性もいたりして新宿とはまたちょっと違う感じでした。

投稿: ゆう | 2016年7月 2日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゅーよーく!! | トップページ | なつもおわり。 »