« はっぴば~すでい~みいちゃ~ん♪ | トップページ | あまんのぶらっく。 »

2016年5月29日 (日)

にゅーよーく!!

窓を開けるのが気持ちいい季節になりました。

Dsc_3380

ふうちゃんみいちゃんも毎日お外の香りを楽しんでいます。

Dsc_3379

お庭のトットちゃんも気持ちよく日向ぼっこしてますが、家の中の様子が気になるのかいつの間にか玄関にいて、ふうちゃんもびっくり。

Dsc_3278

「開けてあげましょうよ~!」

Dsc_3274

とはいえ、ふうちゃんはトットさんがとっても苦手ですので、ここを開けたら大変なことになります。

さて、お天気のいいある休日、パークハイアット東京のアフタヌーンティーに会社のお友達といってまいりました。

エレベーターでぐんぐん41階まで上がり、大変開放的なロビーに到着。

Dsc_3190

そのままトイレへ……。

高級ホテルのトイレはドレッサーもあるし絨毯敷きだし、

Dsc_3188

お手拭もきれいなタオルハンカチが並んでいてとても快適です。

Dsc_3187

よく泊まるハイアットリージェンシー東京を見下ろしながらのアフタヌーンティーです。

Dsc_3196

三段プレートの一番上のサンドイッチを平らげつつ、お茶も二種類目を注文。

Dsc_3203

薄めるためのお湯も銀食器で提供されちょこちょこ変えてくれるので大変助かります。

Dsc_3206

プラッターサービスで、何回かプチフルールやちょっとしたおつまみなどを持って回って来てくれます。

Dsc_3210

最初はもれなく取っていた私たちですが、2回目の時にはお腹いっぱい…3回目は何も取らずじまいでした…。

少し遅めの予約でしたので、後半は陽が落ちて、行燈のようなものがテーブルの上に配置され、とっても素敵です。

Dsc_3211

夜景も堪能したいと思っていた私たちはアフタヌーンティーの会計を済ますと、レストラン、ジランドールを横目に、

Dsc_3219

最上階へのエレベーターをめざしたのでした。

Dsc_3220

そこにはニューヨークバーという、まさにマンハッタンかしら?と思わせるような素敵な雰囲気のバーがあるのです。

Dsc_3225

日本人は私たちとあと二組、残りはみんな外国人で、聞えてくる会話もほぼ英語です。

Dsc_3222

なんだかよく分からない甘いものを飲みながら、

Dsc_3227

夜景になるのを待ちつつお喋り。会社でもよくしている会話から、会社では言いにくい話まで色々お喋り。

Dsc_3228

そうこうしているうちにだんだん暗くなってきました。

Dsc_3235

そしてすっかり夜景になるまで長居をする私たち。

Dsc_3243

夜、ジャズバンドが演奏しているであろうピアノもいいアクセントになっています。

Dsc_3242

「バンド来ちゃうとミュージックチャージかかっちゃうからっ」と言いながらそそくさと退散、

Dsc_3251

今度は「プール観に行こう!いつか泊まるときの為に!」とジムとプールを観に行ったのでした。

Dsc_3254

いつも泊まったって飲んで喋ってプールに行く時間などそうそうないものですが、キャリアウーマンとかバリバリのビジネスマンの体力作りのほか、プールは子供の遊び場ともなるようで、

Dsc_3263

この日も小さい子供二人が親と一緒に泳いでるのみでした。

お友達が「お金持ちの家の子供が泳いでる…」とつぶやいていたのがなんだか可笑しかったです。

Dsc_3260

夜景もすごいし、こんなところで泳いで遊んでる子供たち、本当にいい経験してますね!夜景マニアの私は夜景を観るととっても癒されますが、聞いたところによると女性は脳のつくり上、夜景を観ると癒される傾向があるそうです。星空も同じような作用があるそうです。

でも一番癒されるのはふうちゃんと、

Dsc_3285

みいちゃんの寝顔です。

Dsc_3387

みいちゃんは肉球がとーっても柔らかいのでモミモミしながら寝顔を眺めると癒し効果は倍増します。

「マッチいりませんか~?」

Dsc_3389

たまたま手元にハンカチがあったうえにたまたま洗濯バサミがあったので、
ふうちゃんがこんな姿に。ハンカチかぶっただけでこのかわいさ。マッチ売りのふうちゃんテレビを観ている私をずーーっとここで観ています。

ふうちゃん的には何を思って私をこんなに見ているのかとっても謎です。気付くと遠くからでもふうちゃんが首をのばしてじーっと私を見ていたりして、そんなときは嬉しくて仕方ないのですが、不思議でもあります。

「ふうちゃんの寝顔、たーーぷり見つめてくださいね」…朝起きるとふうちゃんもまた私の寝顔を見下ろしていて、これこそ相思相愛だなぁ、としみじみ思う毎日です。

Dsc_3265

|

« はっぴば~すでい~みいちゃ~ん♪ | トップページ | あまんのぶらっく。 »

コメント

パークハイアット東京ですか~。
いいですねぇ♪
サンドイッチがなんかすごい。
プラッターサービスがあるんだ。

バーも素敵だね。

ふうちゃんもみいちゃんもかわいい寝顔にゃあ。
マッチ売りのふうちゃんかわいすぎ♪

投稿: harry | 2016年5月29日 (日) 19時37分

おはよう~ほんと気持ちいい季節になったね。
わはは~玄関の前にトットちゃんが(笑)これはビックリしちゃうね。

わ~~おいしそうだし素敵!!!
オシャレなサンドイッチだね。
2段目はスコーン??

最上階のバー♪さすがオシャレだね。
やっぱり景色が最高に綺麗だわ。

そうだね、やっぱり癒されるのはふうちゃんとみいちゃんだよね。
可愛い寝顔(=^_^=)
あー今流行りのキャベツ巻だね。
ふうちゃんめちゃ可愛い♪

じーーーっと見てくれてるって嬉しいよね。

投稿: chika | 2016年5月30日 (月) 04時09分

あらトットちゃん♪
そうよ~ニャンの寝顔は最高よ。
ゆうさん、小柄なのに結構食うよね。
私は最近ますます食べられなくなってきたよ。
先週の検診では体重減ってたさ。
年だね~ははは!
ゆうさんちのお庭北欧の杜でお茶したい。
あのね、秋田のうふふを見つけたの。
楽しみにしててねーそのうちね。

投稿: Lollipop | 2016年5月30日 (月) 14時28分

>Harryさん
ここのサンドイッチ、ちょっと変わってましたね…今時のアフタヌーンティーって昔と違ってオープンサンドというか、変り種が増えた気がします。

マッチ売りのふうちゃん、色んなハンカチで撮っています(笑)布巻いただけでこのかわいさ。たまりませんねー!!

>ちかさん
2段目スコーンなんだけど、これ半分食べちゃったらお腹ふくれちゃって(笑)一番下のケーキ食べられなかった(笑)クロテッドチーズをつけてスコーン食べたらずっしりでした…。

東京の景色、ビルのかたちが色々あっておもしろいです。東京タワーがなんといっても最高ですけどね!!夜の東京タワー見るとなんとなくウキウキします(笑)

キャベツ巻きっていうの?!「世界から猫が消えたら」みたいなタイトルの映画の宣伝で、猫にタオル巻いて洗濯ばさみで留めてるシーンがあって…それの真似したの(笑)売り子さんみたいになっちゃった(笑)

>Lollipopさん
小柄なのに結構食う(笑)言われたことないです(笑)まぁ…実際お席を共にするとお分かりになるかと…(笑)

年で体重減るのなるべく避けたいです~~!!昨年は痩せて顔がとにかくげっそりしちゃって…年をとったら少しふっくらしたいです…なんで顔から痩せるのかしら!!痩せるならお腹まわりだけ痩せたいです(笑)

秋田のうふふ?!なんだろう?!楽しみにします!!うちの庭、さらにグレードアップしたんですよ~!!夏になったらまた状況お見せしますね!!

投稿: ゆう | 2016年5月30日 (月) 18時22分

あはははは。
悪い意味ではなくて、美味しくたくさん食べる人って素敵よね、私も好きなの。
私は20代に体を壊してから、一度に食べられる量が少なくて、でもすぐにお腹すくから燃費が悪い・・・
親とかオトコの人にしたら、食べさせがいがないのですって。

お友達の娘さんが私のひとつ上で、秋田で結婚したのに栃木に転勤。先週から孫の運動会で栃木にいます。うらやましいーっ

投稿: Lolli | 2016年5月30日 (月) 20時17分

>Lollipopさん
私もたくさん食べられる人羨ましいです!
全然食べてないじゃん、と言われることが多くて…育ち盛りに大きな病気したので仕方ないかな、とは思ってるのですが出されたものをきれいにできないのってなかなか心苦しいものです(汗)

秋田に嫁いで栃木に転勤?!うちの会社の人じゃないですよね?!(笑)こちらは栃木に嫁いで秋田に転勤の人がちょいちょいいます(笑)

投稿: ゆう | 2016年5月30日 (月) 21時12分

ゆうさんこんにちは〜(^o^)/
パークハイアット東京も
素敵〜素敵〜ゆうさんのブログで
ホテルの3段プレートって目にするように
なりました。
夜景もまた凄く良いだろうな〜
夜景になる前の夕陽、サンセットの
時間も好きです。
ミュージックチャージっていうものが
あるのですねぇ。

私、先週「世界に猫が」観てきました!
原作は知っていたのですが、佐藤健と猫が好きなら更に観たくなります!!
キャベツ巻きしたにゃんこ、悶絶です!
ふうちゃんも悶絶かわいい!
布も洗濯挟みもオシャレで、フランス風なかわいさですね!
ふうちゃんもキャベツちゃんも良く
ちんまりと収まっててスゴい、
ウチの2匹だったら3秒ともたないだろうな〜映画でもキャベツちゃんは
自転車のカゴに大人しく乗ってたりと
かなりの名優でした。

投稿: torakuto | 2016年6月 3日 (金) 06時34分

>torakuroさん
パークハイアット東京も高層階にあるので、リッツカールトンなどと同様に夕方頃からはじめるアフタヌーンティーで行くと夜景も楽しめます!3段プレート運ばれてくる時ってわくわくします。ここは薄めるためのお湯までちゃんと銀食器に入ってて素敵でした~♪
ミュージックチャージは素敵なライブも観れるしそんなに払うのはいやじゃないのですが、チャームチャージ?とか座るだけでかかるお金って怖いです…ホテルに宿泊してるとタダなんですけどね…。

世界から猫が消えたら、みたいなタイトルの映画、佐藤健を全く知らなかった私、松坂桃李?と間違ってしまいました(笑)あのにゃんこさんがキャベツちゃんなんですね!CMでだけ見かけて、ふうちゃんやったらかわいいだろうなぁ!とそこにあったハンカチとお菓子の袋を留めておくせんたく挟みを……自転車のカゴににゃんこを乗せて走るのって夢ですよね~!!大人しく乗ってるなんてすごい!映画観てみたい!早くDVDになれ~!!(←映画館になかなか行かないわたくしです(笑))

投稿: ゆう | 2016年6月 4日 (土) 16時08分

マッチいりませんかーって、
そんなあなたがが欲しいわー笑
ATマニアとしては、紅茶は別の種類も、まさかのアイスティーも飲みほーにして欲しいわ笑
次回は、人生初のブラックATですね!!
インテリアなどなど、森の妖精にも会いたいと思います。

投稿: 優之介 | 2016年6月 8日 (水) 22時54分

>優之介
ブラックATすごかったですね!設備も圧巻でしたね!
まさかの人力車が9千円でしたね(笑)
意外とあの森のレストランカフェも居心地いいかもしれないですね!おひとりさまの女性がカウンターに結構いたね。
バーの鬼ちゃんのオリジナルカクテル、感動いたしました…。
ATのあとはバー、これ定着かも(笑)

投稿: ゆう | 2016年6月12日 (日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はっぴば~すでい~みいちゃ~ん♪ | トップページ | あまんのぶらっく。 »