« ぐらんどはいあっと。 | トップページ | はっぴば~すでい~みいちゃ~ん♪ »

2016年3月16日 (水)

おたんじょうびふうちゃん!

ハッピバースデーふうちゃ~ん♪

Dsc_2038

ハッピバースデーふうちゃ~ん♪

Dsc_2169

ハッピバースデーディアふうちゃ~ん♪

Dsc_2040

ハッピバースデーふうちゃ~ん♪

Dsc_2127

ふうちゃん7歳になりました!!

Dsc_2181

いつも行くお花屋さんでブーケを作ってもらい、

Dsc_2711

お友達の子供たちに食べてもらうキティーケーキも準備OK!

Dsc_2739_2

主役のふうちゃんは… 熟睡…。

Dsc_2728

お誕生会しますよ、なんて起こせない感じです。 お友達さんとその子供たちが到着した際も、 「お誕生日くんは熟睡してますので…」とベッドに案内するという展開。

さすがに「ハッ!」と目を覚めしたふうちゃんですが、

「おもちゃをどうぞ~」

Dsc_2733

「おやつをどうぞ~」

Dsc_2735

突然のプレゼント攻撃にも寝たまま対処。

突然囲まれても… 寝たまま対処。

Dsc_2731_2

「なんか突然ふうちゃん囲まれましたけど??」

Tri_2

全然立とうともしないふうちゃんです。

ふうちゃんのお誕生日をネタにお友達さんとお喋りに夢中になり、 子供たちはそれぞれケーキを食べたり、ふうちゃんと遊んだりと楽しいお誕生日となりました。

Dsc_2737_2

みいちゃんは…隠れてしまって全く姿を見せず。幻の猫化です。

Dsc_2687

パソコンに入っている画像を整理して、たまに現像にも出します。

Dsc_2694

ふうちゃんの小さい頃の写真は定期的にふうちゃんと一緒に見ます。

Dsc_2183

「こんなに小さかったね~!これママだよ~。」とか言いながら寝る前にふたりで語らいました。

Dsc_2185

先日一緒にグランドハイアット東京に泊まった優之介(♀)からポストカードが届き、

Dsc_2760

思いがけず届いた美しいポストカード、メールやラインが主流の昨今なので、とても嬉しく私もお返事を書くことにしました。

最近見つけたヒグチユウコさんのポストカードブックです。

Dsc_2763

一目ぼれしたポストカードブックの、どれを送ろうかな~と、

Dsc_2766

会社のお友達さんにラインしてどれが一番いい?などとアンケート。

Dsc_2765

一番インパクトがある、という意見の多かったこれにしました。

Dsc_2762

ヒグチユウコさんのブログをのぞくと、そこにはとらねこさんが…猫と暮らしている人ならではの目線だなぁと思うようなお腹の線や後頭部の線がたまらないです。よくぞ世に出てきてくれました、という感じです。

「ふうちゃんもモデルさんしますよ?」

Dsc_2237

いつか時間ができたらふうちゃんみいちゃんの絵を描いてみたいです!

Dsc_2084

|

« ぐらんどはいあっと。 | トップページ | はっぴば~すでい~みいちゃ~ん♪ »

コメント

ふうちゃん、お誕生日おめでと☆
7歳!まだ?そんなんだっけ??
赤いおリボン似合ってる♪
にゃんかふうちゃん主役というより、ふうちゃんを
だしにしてケーキを楽しむ会みたいよ(大笑)
だって大好きなサンマがないんだもーん。
そうそう、雪降ったんだよねー三月にゃのに。
赤ちゃんふうちゃん可愛いね。
溺愛してますます幸せになってくださぁいね。
幻のにゃんこは、チラと見るだけで幸福になるにゃよ。

投稿: Lollipop | 2016年3月16日 (水) 15時54分

>Lollipopさん

ありがとうございます~!!7歳だと人間でいうとおっさんなんでしょうが、もうすっごくすっごく子供です…。
お誕生会は毎度毎度女子会化しています(笑)
こんな口実でもないとなかなかみんな集まれないというのもありますが、キティケーキを楽しむ会、でもいいですね!
ふうちゃん的にはさんまが一番ですが、季節的にむずかしいのでかつぶしでがまんしてもらいました。おもちゃも初めて見るタイプのものだったので、夜中に猛アタックしてました!つかまえないで傍らを駆け抜けていくという遊びで、ちょっと謎でしたが…。これからも溺愛してますます甘えん坊顔のふうちゃんに、そしてみいちゃんはありがたい幻の幸福にゃんこに…わたくしも精進いたします~(笑)

投稿: ゆう | 2016年3月16日 (水) 21時05分

ふうちゃん、お誕生日おめでとう!!
そうそう、3月生まれでしたね。うちの家族と一緒で…
キティちゃんケーキ、恒例でしたっけ?
お誕生会なのに、寝ていて、きょとんとしてるのがまたかわいいですね!
まだまだ子猫ちゃんみたい~。
そして、あのすらっとした立ち姿!ステキ!
これからもかわいく元気にね!

ヒグチユウコさんと言う方の絵、独特ですね。
他の動物との対照が、面白い。桜文鳥好きの私としては、桜文鳥を抱えて、桜文鳥柄の服を着ている猫って、衝撃的です(笑)。

投稿: さかな | 2016年3月16日 (水) 23時42分

わ~~ふうちゃんのお誕生日だ☆
お誕生日おめでとうふうちゃん
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
いつまでもずっと変わらず可愛いまんまだよね♪子猫ちゃんみたいな
表情してるもん。

どう見ても7歳には見えないよ。でももうあれから7年経ったなんて
驚きだわ。
主役は熟睡中(笑)かわいいー

やっぱりみいちゃんは幻猫さんになるんだね(笑)
生まれたばかりの頃のふうちゃんほんと小さかったね。

ヒグチユウコさんのイラストほんと可愛いよね。
猫好きでもない姉がイラスト集持ってるって言っててビックリしたよ。

わー赤いリボンつけたふうちゃん可愛いー。
ふうちゃんこれからも元気でいつまでも可愛いふうちゃんで居てね。

投稿: ちか | 2016年3月17日 (木) 04時24分

ふうちゃんお誕生日おめでとうございますにゃ。
7さいになったんだね♪
小さい時も大きくなってからもかわいいねぇ。
おめめくるくるりんだ♪

お誕生日会だったんだね。
キティケーキにかわいいお花いいですねぇ♪
プレゼント攻撃にあったのね。
寝たまま応対したんだ。

みいちゃんは幻猫さんになるのね。

ヒグチユウコさんちのにゃんこさんも
茶トラさんだよね。

投稿: harry | 2016年3月17日 (木) 08時23分

こんなに可愛がってもらえてハピーですわね。キティちゃんの目がキラキラしてます笑
カード選びまでどうもありがとうございました。
玄関にはった、パンのカードから、猫ちゃんに変えさせて頂きました。

またちうりっぷまつり、しましょう

投稿: 優之介 | 2016年3月18日 (金) 19時24分

ふうちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いや~、ふうちゃんも7歳に!!!?
変わらずお目目うるうるかわいいふうちゃん。
アントンのことはさておき、ふうちゃんも1歳だったのに、もう7歳なのですね(笑)

このところ仕事以外ではネットからすっかり遠ざかっていましたので、またゆっくりとふうちゃんとみいちゃんの暮らしを読ませて頂くのが楽しみです。。

投稿: 小鉄 | 2016年3月18日 (金) 23時37分

>さかなさん

ありがとうございます!!3月生まれ、ひよこさんですか?3月は昔でいうとスライダーズやレッドウォリアーズやらのメンバーのお誕生日が目白押しで、いまだに全部覚えてて、あぁ、今日はシャケの誕生日だ、とか思い出したりします…どうでもいいですね(笑)
ふうちゃんの立ち姿って、急にながーくなるというか、こんなに背が高かったっけ?!と毎回びっくりします。
キティちゃんケーキ、恒例なのですが、値上がりしてて(笑)ふうちゃんは食べないのにこのお値段!とケーキ屋さんのレジで心のお声がもれそうでした。
さかなさん桜文鳥がお好きなのですか?!桜文鳥を猫が抱えてるってびっくりでした、私も。でもよく見たら、ネズミ、魚、鳥、とネコに持たせるには結構アレなものが……ダークファンタジーって呼ばれてるらしいです、ご本人はそう思ってないみたいですが…。

>ちかさん
ありがとう~!!ふうちゃんはいつまで経っても子猫のお顔と仕草で毎日私をきゅんきゅんさせてるよ~。私が転職した年と一緒なので会社も7年目なんだけど、でも若いときと違ってあっという間!(笑)
みいちゃんは幻猫さんだけど、慣れるとすごーく甘えん坊さんになるので、みいちゃんのこのねっとりとしたコクのある甘えん坊ぶりをお客さんにも味わってほしいんだよね…。
ちかさんのお姉さんもヒグチユウコさんのイラスト集を持ってるの?!独特の世界だよね!なんともいえずおしゃれなのもいいよね。
最近ふうちゃんにリボンを巻くのが私の中ではやってるんだけど、巻かれてる時、ふうちゃんの動きがピタっと止まって目がどよーんとなるの(笑)写真撮ったらすぐほどくけど、ふうちゃんその後リボンをメタメタにします(笑)

>harryさん

ありがとうございます!
7歳です、まだまだ子供ですが、人間に換算すると結構な年齢ですね!いまだにおめめくるくるりんで、毎日はぁはぁ言うくらい走りまわってます。お誕生会では子供たちだけでふうちゃんと遊んでた時間があって、大丈夫かなぁとのぞきに行ったら、なんだか威張ってました(笑)
ヒグチユウコさんちのとらねこさん、かわいいですよね!毛をさわっただけでかじるらしいですが(笑)

>優之介

玄関に貼っていただいてるのを見たときとっても感激したのですよ~。あれが今ヒグチユウコさんになったのね。ありがとう~!
ちうりっぷを植えてたとこが今芝生なので、植える場所を変えて(場所も沢山あるので)また祭りしましょう!その前にブラックなあれをね…楽しみましょうね!

>小鉄さん

わぁ~い!!小鉄さんだ~!お久しぶりです~!お祝いのお言葉ありがとうございます!!1歳だったふうちゃんがもう7歳です。早い!でも中身は子猫のときとなんにも変らずです(笑)
私も最近はパソコンではなくスマホでやれることしかやってませんが、たまにこうしてブログをするとまた別の楽しさがありますね。アントンさんの日常も楽しみにしてますよ~♪

投稿: ゆう | 2016年3月19日 (土) 11時06分

ふうちゃん~!!お誕生日おめでとう!!!ヽ(´▽`)/
ほぼ毎日見ているのにもう7歳???と改めて
驚いちゃいます!!
ふうちゃんはお顔が小さくて目がクリッとしていて
今どきの爽やか男子ですよねえ
ふうちゃんのママは三毛さんなんですね!
ふうちゃん、ママに似てる~
私も最近、猫たちの写真をプリントしてアルバムに
するのに目覚めました!
デジタル写真もものすごい枚数があるけど,
写真をアルバムに入れてパラパラめくって
眺める時間がすごくいいんですよね。

ヒグチユウコさんのにゃんこ絵、すごくツボですね!
あごや口のラインも前髪の配色も、何もかもリアル~

投稿: torakuro | 2016年3月21日 (月) 22時17分

>torakuroさん

ありがとうございます~(σ≧▽≦)
今どきの爽やか男子、とっても嬉しい誉め言葉です!
ふうちゃんのママは三毛猫なのですが、ふうちゃんはそのうちのひとつ、茶色をいただきました(笑)
兄弟は黒トラさんと白猫さんです。
きっちり三色いただくものなのですね…。
写真をプリントしてアルバムにするのって
やっぱり楽しいですよね?!
私も夜寝る前とかにしみじみ見たりします。
その傍らにふうちゃんみいちゃんがいて、
あれこれ語って聞かせています(笑)
ヒグチユウコさんの猫のイラスト、
額に入れて飾ってますが、何度見てもはっとします。
猫の後頭部とかお腹とか、たまらないです!
ポストカードブックの他に絵本も買おうと思ってます!

投稿: ゆう | 2016年3月24日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐらんどはいあっと。 | トップページ | はっぴば~すでい~みいちゃ~ん♪ »