« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月16日 (水)

おたんじょうびふうちゃん!

ハッピバースデーふうちゃ~ん♪

Dsc_2038

ハッピバースデーふうちゃ~ん♪

Dsc_2169

ハッピバースデーディアふうちゃ~ん♪

Dsc_2040

ハッピバースデーふうちゃ~ん♪

Dsc_2127

ふうちゃん7歳になりました!!

Dsc_2181

いつも行くお花屋さんでブーケを作ってもらい、

Dsc_2711

お友達の子供たちに食べてもらうキティーケーキも準備OK!

Dsc_2739_2

主役のふうちゃんは… 熟睡…。

Dsc_2728

お誕生会しますよ、なんて起こせない感じです。 お友達さんとその子供たちが到着した際も、 「お誕生日くんは熟睡してますので…」とベッドに案内するという展開。

さすがに「ハッ!」と目を覚めしたふうちゃんですが、

「おもちゃをどうぞ~」

Dsc_2733

「おやつをどうぞ~」

Dsc_2735

突然のプレゼント攻撃にも寝たまま対処。

突然囲まれても… 寝たまま対処。

Dsc_2731_2

「なんか突然ふうちゃん囲まれましたけど??」

Tri_2

全然立とうともしないふうちゃんです。

ふうちゃんのお誕生日をネタにお友達さんとお喋りに夢中になり、 子供たちはそれぞれケーキを食べたり、ふうちゃんと遊んだりと楽しいお誕生日となりました。

Dsc_2737_2

みいちゃんは…隠れてしまって全く姿を見せず。幻の猫化です。

Dsc_2687

パソコンに入っている画像を整理して、たまに現像にも出します。

Dsc_2694

ふうちゃんの小さい頃の写真は定期的にふうちゃんと一緒に見ます。

Dsc_2183

「こんなに小さかったね~!これママだよ~。」とか言いながら寝る前にふたりで語らいました。

Dsc_2185

先日一緒にグランドハイアット東京に泊まった優之介(♀)からポストカードが届き、

Dsc_2760

思いがけず届いた美しいポストカード、メールやラインが主流の昨今なので、とても嬉しく私もお返事を書くことにしました。

最近見つけたヒグチユウコさんのポストカードブックです。

Dsc_2763

一目ぼれしたポストカードブックの、どれを送ろうかな~と、

Dsc_2766

会社のお友達さんにラインしてどれが一番いい?などとアンケート。

Dsc_2765

一番インパクトがある、という意見の多かったこれにしました。

Dsc_2762

ヒグチユウコさんのブログをのぞくと、そこにはとらねこさんが…猫と暮らしている人ならではの目線だなぁと思うようなお腹の線や後頭部の線がたまらないです。よくぞ世に出てきてくれました、という感じです。

「ふうちゃんもモデルさんしますよ?」

Dsc_2237

いつか時間ができたらふうちゃんみいちゃんの絵を描いてみたいです!

Dsc_2084

| | コメント (10)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »