« まどんながさいたまに。 | トップページ | おたんじょうびふうちゃん! »

2016年2月28日 (日)

ぐらんどはいあっと。

いいお天気がつづき、ふうちゃんみいちゃんのひなたぼっこの時間も増えました。

Dsc_2494

お外を観ているふたりの後姿はとっても平和です。

「お外の風が気持ちいですね~♪」

Dsc_2493

ひなたぼっこしながら、みいちゃんはご機嫌で毛づくろいをしていますが、お顔が必死で、優雅な感じは全くありません…。

Dsc_2506

「またまたお出かけなんでしょ?」

Dsc_2130

そうなんです。今年に入ってからお出かけが増えてますが、昨年の秋に予約していたホテルで女子会なのでした。

六本木のグランドハイアットホテルのスイートルームにお泊りです!

Dsc_1334

ここはいつでも満室、やっととれた予約なのでした。

Dsc_1333

10階のクラブフロア宿泊者のみのラウンジにてチェックイン、この時点で紅茶や緑茶をおかわりしつつ早速1時間ほどまったりしてしまいました。

Dsc_2508

ラウンジにはクッキーや飲み物が終日置いてあります。

Dsc_2679

お部屋以外に出入りできる場所があるのは大変ありがたいです。

ハイアット系列はクッキーがおいしいのでついつい食べ過ぎてしまいました…。

Dsc_2522

そしてやっとお部屋へ。エレベーターホールからは東京タワーが見えますが、お部屋からは見えにくいのでここで堪能です。

Dsc_2664

いよいよお部屋へ!

リビングルームにはソファーがずら~り。

Dsc_2571

スピーカーもいいものを使ってますが、使い方いまいち分からず。説明を聞くのも面倒くさいというズボラな私です。

Dsc_2539

ホテルからのサービスで赤ワインと瓶入りエビアン、

Dsc_2575

大粒のあまおうが置いてありました。

Dsc_2527

ひととおりお部屋に付いている雑貨などもチェック。

Dsc_2536

ネスプレッソは必須です。

Dsc_2534

お風呂が大きい~!!!

Dsc_2555

ベッドルームはわりと普通ななか、

Dsc_2562

デイベッドがあり、ヨガマットも付いていたので、さすがスイートだなぁと感心いたしました。一泊なので昼寝してる時間はないですが…。

Dsc_2563

5時半からはさきほどのラウンジでお酒もふるまわれるので、ちょっと早めに行って、またまた紅茶を飲むわたしたち。

Dsc_2588

そして、カクテルタイム、シャンパンは先日のパレスホテルと同じルイ・ロデレールでした。

Dsc_2600

ここのラウンジはとてもこまめにシャンパンをついでくれたり、おつまみを持ってきてくれたりと気配りをしてくださったので、レストランにいるような優雅な気分で過ごせました。

Dsc_2584

場所だけ開放して、あとご自由にどうぞ、的なところも多いなか、大変満足な接客でありました。

自分の家ではルイ・ロデレールをミモザにするなんてもったいないことは絶対しませんが、ホテルのオレンジジュースはとてもおいしいので最後は必ずミモザにします。

Dsc_2611

お部屋に戻ると、会社の同僚夫婦がお部屋に遊びに来てくれ、スイートルームで家飲み風となりました。

Dsc_2646

ようこそ、我が家へ、的な雰囲気で楽しみましたが、六本木のこんな場所にこんな広いマンション借りたら毎月どんだけお金かかるのでしょう!まぁ、すぐ隣にヒルズレジデンスがあるので、実際にそのような生活の人がいるわけですが…。

Dsc_2548

夜のお部屋も色々な間接照明を使ってとても素敵な雰囲気になります。

Dsc_2631

こんな大きいソファーをいくつも置いても邪魔にならないのが不思議です。

エレベーターホールからの東京タワーや、

Dsc_2619

5階にあるスパを覗きにホテル探検していたら、スパのスキンケア製品が全部マドンナの手がけたMDNAになったとかで、スパの入り口はマドンナでした。

Dsc_2635

そういえばベッドルームのサイドテーブルにもマドンナがいたっけ…。一度ここのスパも経験してみたいです。

Dsc_2629

一つだけ不思議なのは、洗面所のテレビ。お風呂から観られるわけでもなく、いつなんのタイミングで観るんだろう?

Dsc_2652

真向いにあるトイレに入りながら?

Dsc_2651

せっかくの洗い場付きの広い広いバスルームなのでぜひともテレビが観られるようにしてほしいものです。

Dsc_2650

そしていつもの如く夜中まで喋り倒し、ワインも空にして、翌朝、素敵なあのラウンジで朝食です。

Dsc_2654

品ぞろえもさすがです。なぜかヤクルトがあり、外国人のかたたちも飲んでましたが、この飲み物は外国のかたにはわかるのかしら、といらぬ心配をしたりして。

Dsc_2676

ペリエの瓶があったので、近くにいたお姉さんにペリエをお願いしたら、ちゃんとライムを絞ったグラスに注いで持ってきて下さりとても嬉しかったです。ちょっとした心使いに癒されるのが高級ホテルのいいところですね。

Dsc_2658

ラウンジで紅茶も沢山飲んだのにお部屋にもルームサービスでコーヒーを頼みました。初めて泊まるホテルのコーヒーの味は必ずチェックです。

Dsc_2663

「にが~~~い!!」カップの裏側を見たら階下のレストランのフレンチキッチンのカップらしかったので、フレンチローストなのかもしれませんが、それにしても苦い!

ネスプレッソの方がよほどおいしいです。

Dsc_2648

こんなに苦いコーヒーがルームサービスで来たのははじめてなのでびっくりしました。

こんな素敵なお部屋でお友達と楽しく過ごしている最中にふと「ここにふうちゃんたちいたらなぁ」などと思ってしまいます…。この大きな窓に座って車を眺めるだろうなぁ、とか

お風呂場のガラスにシャワーをかけて見せてあげたいなぁ、とか妄想は広がるばかり。

「じゃ早く帰りなさいよっ!」

Dsc_2226

ほんとほんと、チェックアウトしたらさっさと帰りなさいよ!と、思うのですが、ここでまたダージリンなんか頼んじゃって1時間。

Dsc_2674

帰宅してふうちゃんみいちゃんのお腹や背中に顔をうずめて猫吸いが止まらない私でした。

Dsc_2208

あ~でも満喫した~!!ホテルでお友達と飲んで食べて喋って、最高な時間でした。

「みいちゃん将棋はじめました。」…父の将棋盤で遊ぶふうちゃんはすぐ駒をなくしますが、みいちゃんはきちんと向き合います。座る場所間違えてますが。

Dsc_2467

|

« まどんながさいたまに。 | トップページ | おたんじょうびふうちゃん! »

コメント

もう、毎回、ゆうさんの「ホテルライフ」にはうらやましくてため息が出ちゃいます~。
でも、ちょっと、トイレ近くなりそう…と思ったり(笑)。
あと、なんだかんだ言っても、ゴロゴロできて、座って体を洗えるお風呂があって、ちゃっぴとマカロンがいる我が家が一番なんですけどね!
そう、旅行に行っても、猫たちのことを考えちゃいますよね~。
ふうちゃん、みいちゃんも、お待ちかねだったでしょうね。

投稿: さかな | 2016年3月 1日 (火) 22時08分

おはよ~あははは~みいちゃんの変顔だ(笑)凄い顔して
毛繕いしてるね。
それにしてもふうちゃんの窓の外を見るショット綺麗ね。
凄いシュッとしてほそーい。
うちのモフモフさんを見慣れてるから同じ猫と思えないくらい。

ホテルでの女子会とっても素敵で楽しそう。
なんだか優雅な気持ちになれるし。

あら~ヤクルトだ(笑)こんな所に並んでると思わなかった
ホッとするね。

あははは~みいちゃんしっかり将棋してるのね。
隠してますけどww

投稿: ちか | 2016年3月 2日 (水) 04時23分

>さかなさん

トイレ近くなったなった!(笑)
大正解!いつもはこんなに飲めないのですが、本当においしい紅茶でガブガブ飲んじゃいました。
実はこんなホテルに泊まっておいてアレですが、
家に帰って「あ~おうち最高!」って必ず言っちゃいます(笑)猫のいる家が最高!ビバ畳!家に帰りたいから出かけると言っても過言ではないです(←過言です)お風呂だけはホテルのがいいですが…レインシャワーが大好きで…暖房も効いてるし…ハイアット系は洗い場があるので使いやすいです。世界中このつくりにすればいいのに。ホテルのお風呂とお風呂を掃除する人が欲しいです。家に帰る電車の中ですでにふうちゃんみいちゃんのにおいが恋しかったです!

>ちかさん
みいちゃんは夜とかすごーくかわいいお顔するんだけど、昼のお顔が変顔になることが多くて…カメラ向けるとそっぽむいちゃうし!なかなかいい写真が撮れな~い!
言われてみればふうちゃんってシュッとしててほそーいわ!なんでだろう?!結構食べるのに。常に動いてるからかしら。ちゃこもそうだったけど、意味もなく家の中を小走りしてたり…たまたま出会う時なんかもあったりして「あ、どーも」的な雰囲気ですれ違ったり。
ホテルで女子会、いつか大阪編もやりたいな~♪福岡編でモッチさんとも会いたいし!大阪はリッツカールトンね(何回も言ってる気がする…)
みいちゃん、将棋盤をなんだと思ってるのかひろげるとこうして乗ってるんだよ~!

投稿: ゆう | 2016年3月 2日 (水) 21時15分

私も素敵な空間に居るような気になってしまいました~
何もかもがピカピカに磨かれて、別世界にいるようですね!
ディベット、というものがあるんですね、
私だったら昼寝どころかしっかり一晩寝ちゃいそうです。

ひなたぼっこのふうちゃん、みいちゃんかわいい~
体を触るとぽっかぽかでしょうね。
値を細めている姿を見ると何とも癒されます・・

投稿: torakuro | 2016年3月 2日 (水) 23時41分

猫毛のない寝具って憧れるけど、寂しいから
ダメね。
ひなたぼっこのにゃんこって最高に幸せ感じます。
やっぱお家が一番よー
みいちやん将棋できるんだ!
すごいにゃ~

投稿: Lollipop | 2016年3月 4日 (金) 14時41分

>torakuroさん
自分で読んでてもまた行きた~い!と思っちゃいます(笑)
お掃除しなくてもピカピカ…時間限定とはいってもやはり快適で癒されます。デイベッドはほどよい硬さでゴロゴロするのにちょうどよかったです。あとはここにふうちゃんみいちゃんがいれば完璧ですね!
高層階もいいなぁと思いながらも、庭を眺めるふうちゃんみいちゃんの背中を見てると地上は最高ね~とも思います。

>Lollipopさん
にゃんこたちも泊まれる高級ホテルなんて絶対ないですもんね(笑)お家が一番だー!って大きめの声で言うのが帰宅後すぐにやることです。このガラス張りのお風呂、ふうちゃんみいちゃんに大変受けそうです!家に欲しい~!お掃除する人付きで(笑)

投稿: ゆう | 2016年3月 4日 (金) 23時05分

ヨガマットが使えて、ビバぎっくり。
あんなにb&oにこだわっている部屋なのに、お風呂に爆音で聴けるスピーカーやテレビがあるとよかですね。

ホテルで家飲み楽しかったです。
毎度お誘いをありがとうございます。

投稿: 優之介 | 2016年3月 6日 (日) 23時53分

>優之介

ヨガマット、あったねー!標準装備だったねー!
スピーカーの使い方聞けばよかったよね(笑)
もしやお風呂にもあったりして…。
そういえば、スパのプール見なかったね、今回。

家飲みで赤ワイン最高でしたね!
あの家欲しいです(笑)

投稿: ゆう | 2016年3月 7日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まどんながさいたまに。 | トップページ | おたんじょうびふうちゃん! »