« ほんねんもよろしくなのです。 | トップページ | ぐらんどはいあっと。 »

2016年2月20日 (土)

まどんながさいたまに。

今年に入ってから色々な予定が入っており、ふうちゃんみいちゃんはお留守番が多くなってしまいました。

Dsc_2164

出かける前にはふうちゃんみいちゃんの息が切れるほど遊ばせていますが、

Dsc_2148

息が切れてる間にかわいい毛布をたくさん用意してねんこ~ねんこ~♪と寝床に誘導。

Dsc_2119

罠にかかったイノシシのようにふたりがねんこすると、ささっと出かけてしまいます。

Dsc_2086

会社の計らいで五つ星ホテルでお食事となりました。

Dsc_2261

シャンパンはルイ・ロデレール。注いだ瞬間にすばらしい香りが漂いました。

Dsc_2267

会場は、さすが丸の内だけあってビル街の風景をうまく使っていました。

Dsc_2266

前菜にさりげなくキャビアがありますが、これだけでシャンパン2,3杯いけそう。

Dsc_2271

スープは魚介、カップに入った具に、銀のポットで熱いスープを注ぐという素敵な演出で、熱々。やけどしそうな熱々さ。

Dsc_2281

トークコーナーなどもありつつ、

Dsc_2278

そしてお魚登場。みかんのお味のする「優しく蒸しあげたイトヨリ鯛栃木産コシヒカリのミラノ風リゾット添えオレンジ風味のエマルジョン」

Dsc_2286

確かに優しく蒸しあげてありました。

お肉は栃木牛、とっても柔らかく、

Dsc_2294

久しぶりにおいしい肉だ~! と、

Dsc_2295

思わず断面を撮影。

そしてU字工事登場のなか、

Dsc_uk

とちおとめのティラミス。

Dsc_2317

東京の真ん中で栃木満喫。 見た目も鮮やか、味も目が覚めるようなおいしさ。さすが五つ星ホテルですね。

そして会社のお友達とホテル内を探検。

Dsc_2328

ラウンジに行ってクレームブリュレとロンネフェルトの紅茶を飲みつつ、暗くなるまで女子トークでした。

Dsc_2342

外国人とマダムだらけのラウンジで贅沢な時間を過ごしました。

Dsc_2343

そして、その数日後…今度はさいたまスーパーアリーナにいる私なのでした…。

Dsc_2373

「ふうちゃんみいちゃんまたお留守番?!」

Dsc_2241

マドンナが埼玉にいるという事実になんだか胸がざわざわします。泊まるところは六本木なのでしょうが…。

私はS席2万円の席でしたが、だいぶ上の方から、神のような目線で下界の5万円の人々を含めステージ全体を見守りました。この数万人の意識体たち(?)をひとつにまとめてる神もすごいですが、2万円~5万円を払わせたうえで埼玉にまとめたマドンナもすごいですね。

公演開始時間になると、MARY MACとかなんとか全然知らないDJ登場で延々お皿まわしてます…。

Dsc_2377

何だろうこの時間。途中「手美世于子オネガイシマス!」と言われ、一瞬何をお願いされてるのか分からなかったのですが「手拍子お願いします!」って言ってるんだ!と気付き、手拍子しました。

早く引っ込んで、という私の切なる祈りが通じたのは1時間後…。

マイケルジャクソンが流れると「いよいよクイーンの登場だぜ!」みたいなこと言いながらDJが幕の後ろに引っ込み、そのときが一番盛りあがりました。 一旦トイレタイムのような間があり、いよいよ開演のアナウンス。

そしてイントロが始まると、DJのときと音が全然違う!

体の芯にドスンドスンと重低音が響いてきました。

ケージに入ったマドンナが登場です!

Dsc_2384

ケージに入ったマドンナを双眼鏡で観る私ですが、どんなテレビ画面よりもきれいに大きく見えて感激です。

Resize_image

双眼鏡ってすごいな!と思いながらすごい双眼鏡ですごいマドンナを見ながら大声で歌います。が、酔っちゃいそうので、マドンナはバラードでみればいいや、と少し冷静になった私は双眼鏡で、とりあえずセットをなめまわすように見てみました。

これはセットというよりひとつの建造物というか、何もかも本物です。 せりあがる床や上から降りてくる螺旋階段などもあるので、ステージ自体も数億円規模でお金をかけているのだと思います。もちろん衣装は全部ブランド物、特注品なわけですし。

Dsc_2388

途中、 しなるポールにくくりつけられたダンサーが登場するのですが、このポールがしなるしなる! 客の頭の上めがけてしなるので「ああ!とうとう今日事故るのでは!ああ!いつもよりしなりすぎているのでは!」とハラハラドキドキ。

Dsc_2424

よくもまぁ、アメリカ人の作ったそのような代物をそんなに信用できますね!と呆れるくらいのしならせかたです。(←アメリカ人に失礼ですよ)

ダンサーの一流さ加減はDVDなどでも知ってはいましたが、双眼鏡で見ると筋肉がすごいのです。合間に一曲分ダンスを披露する、なんていうときの筋肉はさらに張り切ってモリモリ、それはそれは美しいのです。

曲ごとにセットや演出もかわり、めくるめく感動、めくるめく興奮、想像以上のシルクドソレイユぶり! シンガポールなどではR指定になった演出ですので、途中、さいたまスーパーアリーナが大きなストリップ小屋になる瞬間を見たような気がしました。

Dsc_2407

MCでは度々「アリガトウ~!」と叫んでいて、それが私がふうちゃんに言うときのアリガトウにそっくりで笑えました。私の猫なで声と一緒とは。声がかわいいですね。 そして「日本語の歌を作ったのよ、聞いてね!コンニチハコンバンハモシモシモシモシ~~♪」と無邪気に歌い出すマドンナ。親戚の子供が即興で作るお歌のような仕上がり。かわいいですよ、マドンナちゃん!

今回のツアーはお客をステージに上げてトークをしたり、前列の客と握手をしたりと、最近ビヨンセやリアーナでもよく見られるようなふれあいステージでした。そして、トーキョー!トーキョー!と叫ぶたびに、一度くらいサイタマって言ってくれないかな、と思うのでありました。

Dsc_2443

帰りの駅は大混雑、というか大混乱。ホームにて東京方面の電車を待つ人と、反対側の栃木・群馬方面の電車を待つ人(私含む)であふれかえり、これはひとつ電車を見送らないとダメかも、と覚悟を決めたところに、一本、東京行きの電車が到着。なんと9割くらいの人を吸い込んだ東京行きの電車…。栃木・群馬方面の電車を待つ人の数は見える範囲でたった7人…。北へ帰る人の群れは…こんなに少ないのか…群れてない…と驚きました。トーキョー!トーキョー!と叫んでいたマドンナは正解なのでした。

「みいちゃんはね、テレビとお留守番するんですよ」…岩合さんの猫歩きを真剣に見るみいちゃんです。

Dsc_2478

「猫のケンカとかたまらないです!」

Dsc_2224

「ふうちゃんはなるべくお留守番したくないです~!」…甘えん坊ふうちゃんは帰宅すると喉を鳴らして私を追いかけまわしています。私だってふうちゃんと離れたくな~い!ポケットに入れて連れまわしたいです。

Dsc_2484

|

« ほんねんもよろしくなのです。 | トップページ | ぐらんどはいあっと。 »

コメント

わ~~最初のふうちゃんのショットめちゃ可愛いー。
女の子みたいだよね(*´▽`*)
沢山遊んで疲れさせてその間に♪なんだね。
毛布沢山のベッド凄く気持ちよさそうだよね。

わー五つ星のホテルのお食事なんて羨ましい。
食べてみたい。
お魚料理。みかんが乗ってるのね。珍しい。
そしてワハハハ。まさかU字工事が登場すると
思ってなかった(笑)

わ~みいちゃん可愛い後姿。ちょこんと座ってテレビを
夢中で見てる姿がたまらないよ。

投稿: ちか | 2016年2月21日 (日) 04時06分

お勤め先、すごいですね!五つ星ホテルに芸人さんまで呼んで!!
お料理、みんなおいしそうだし、いいなあ~。
そして、マドンナ!
ニュースでやってた2時間遅れのとは、別の日なんですか?
写真撮影、OKだったんですね~。
2万円と5万円か…
ふうちゃんとみいちゃん、遊んで疲れてるうちにお出かけされちゃうんですね。
ゆうさんが帰ってきたら、いっぱい遊んでもらってね~。

投稿: さかな | 2016年2月21日 (日) 22時35分

わわわ~マドンナのコンサート行ったんですね!!
すごいすごい、チケット取れたんですね!
マドンナ本人も歌もこうしてみるとやっぱりすごいって
思いますが、演出もステージもホントにレベル高いですね!
さすが、世界のスーパースター!

さいたまアリーナ、私はスケート観戦に良く行きますが
D~E席も見やすいので好きです。
世界選手権の時はコバトン(埼玉のゆるキャラ)が
滑ってましたが、マドンナはトーキョーなんですね

うちのクロもみいちゃんのように世界の猫歩きや
生き物にサンキューをガン見していますが
トラは飼い主飼い主、なんですよ
ふうちゃんもみいちゃんもゆうさんが帰ってくると
嬉しくて仕方ないんですね


投稿: torakuro | 2016年2月21日 (日) 23時05分

マドンナが来日してたんだね。
ライブ楽しそうだなぁ。

5つ星ホテルでの食事会もいいなぁ。
ルイ・ロデレールおいしいよねぇ。

シャングリ・ラ ホテルだよね。
いいにゃあ。

ふうちゃんとみいちゃんはお留守番頑張っていたんだね。

投稿: harry | 2016年2月22日 (月) 00時07分

ふふっここでもふうちゃんがおリボン
巻き巻きされてる~~~
マドンナのライブ、すごいね。
双眼鏡かーにゃるほどー☆
お留守番、私も長時間させたくなくて、
でもゆうさんはパパがいるからまだいいよね。
でも早く帰ってあげてね~♪にゃーんて。

何をお願いされたるかわからなかった・・・に笑いました。
前にイギリス人が「オネ!オネ!」というので
なんだと思ったら「本音」といいたかったらしい。

投稿: Lollipop | 2016年2月22日 (月) 11時30分

>ちかさん
ここ最近は寒くて毛布が大人気で、お留守番毛布と呼んでいるくらい(笑)会社行くときもお見送りしてくれるのはいいんだけど…つらい時間でもあるわ~。
U字工事のネタがあまりに地元のだったので、大うけでしたよ!やっぱり芸人さんは声の張りが違ってて、素人さんとは違うなぁって感心しちゃった。
みいちゃんのテレビ鑑賞姿かわいいでしょ?!目がちゃんと画面を追ってるのを確認するのが私の楽しみです(笑)

>さかなさん
なぜか突然にご褒美的なホテルでのお食事…とっても嬉しかったです。久しぶりにこんな凝った料理でなんだか気分が満たされました。
マドンナは二日目の方で、2時間遅れの翌日でした。昨日は2時間、今日は3時間とか?…中止とか?…色んな嫌な予感でいっぱいでしたが、1時間でも本当は長いですよね。ステージを観たら5万円の価値あるな、って思ったんですけど、2時間で5万円って考えちゃいますよね。
写真も撮りまくりでしたが、5万円の人たちは動画も撮りまくり!でも5万円ですもの、撮りたいですよね~。

>torakuroさん
マドンナを双眼鏡で観ても、どう厳しくみても本当に57歳には見えませんでした!ツイッターでも公演後のツイートは、すごかったすごかった、が多くて、あんなに遅刻に文句言ってたのに…と不思議でしたが、ほんとに凄かった!としか言いようがないです(笑)57歳であんなステージできるものなんですね…超人です!
さいたまアリーナは観戦しやすいようにできてるんですね!マドンナを最後に改築?するそうで、しばらくお休みだそうです。段差はいいとして席に辿りつくまでの段差が怖いのでその辺が改善さるといいなぁ…。
クロちゃんは世界猫歩き観るのですね!!生き物にサンキューも観ますね!特に鳴き声が聞こえてくるともうたまら~ん!って感じになります(笑)
ふうちゃんはトラちゃんと同じで…今もとなりでがっつり私を観ていますが…最近はスカートの中に入るのがブームでかわいさ倍増中です!!

>harryさん
シャングリ・ラは断られてしまって…これはパレスホテルなんです…私はシャングリラの方に行きたかったですけど、何せ300人以上だったので、会場自体がありませんでした。ルイ・ロデレールをタダで!(笑)タダ酒おいしかったです(笑)

>Lollipopさん
ふうちゃんにリボンを巻きつけると巻いてる最中、おめめが死にます(笑)ドーンっておめめが(笑)降参、って感じになります…。
双眼鏡、おすすめです!今日もちょっと東京の高層ビルに行ってたので、双眼鏡でのぞいて観たかった~!
お留守番問題、シッターさんとかいろいろ今は手があるみたいですけど、今のとこ、父に頑張ってもらってます(笑)
本音が…オネ…Honne…Hが消えちゃったんだ!(笑)手拍子お願いします!ってDJが言いますかねぇ…手をたたいて!とかじゃダメだったんですかねぇ…。

投稿: ゆう | 2016年2月22日 (月) 20時03分

パレスホテルの方か~。
すごい見覚えがあったんだよね。
どちらもたまに行くけど五つ星ホテルはいいよね。

会社持ちでルイ・ロデレール♪
最高だね~。

投稿: harry | 2016年2月22日 (月) 21時53分

DJが言ったんだ。
マドンナが言ったととおもって、たどたどしい日本語で、
頑張って覚えたんだろーなー「て・びょ・う・し」
って思ったよー☆

投稿: Lollipop | 2016年2月26日 (金) 08時34分

>harryさん

どちらにも見覚えがあるだけでもすごいです!!東京駅周辺は今すごいですね…行きたいホテルが沢山あります、この辺り。
ただ酒、ルイ・ロデレールは最高でした~♪

投稿: ゆう | 2016年2月26日 (金) 21時05分

>Lollipopさん

そうです、DJです!マドンナは、コンニチハコンバンハもしもしもしもーー!!です(笑)でも、いつになく日本語を話してくれてたようですよ。声がかわいいなぁって思いました♪

投稿: ゆう | 2016年2月26日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんねんもよろしくなのです。 | トップページ | ぐらんどはいあっと。 »