« さんまのきせつです。 | トップページ | にじゅうまどのせかい。 »

2015年10月24日 (土)

ごごのこうちゃ。

「さんまの季節もおわりですよね~。」

Dsc_0577

ふうちゃんお楽しみのさんまの季節が終わろうとしていますが、この秋、ふうちゃんと私は一体何匹のさんまをいただいたことでしょう!1週間毎日さんま、という週もありました。

そして疲れた日はかけうどんとさんま、など手抜き甚だしい夕ごはんになったりもしました。

Dsc_0585

涼しくなってお出かけもしやすくなったので、久しぶりに東京にお出かけです。 改めて渋谷の賑やかさに圧倒されつつ、初めましてのU子さんたちとランチです。

Dsc_0494

同世代の女子トークはマニアックな面も見せつつ盛り上がり、 そしてそのまま、恵比寿アトレの屋上にて続・女子トーク。

Dsc_0500

恵比寿アトレの屋上にこんな憩いの場があるのにスタバも参入せず、あくまでも地元の人たちの憩いの場らしい雰囲気です。

Dsc_0504

赤ちゃん連れのママが芝生に赤ちゃんを寝転がしていたり、スーツのサラリーマンが大の字になって寝転がっていたり、私も次はぜひ転がってみたいです。

そして翌週はヒルトン東京お台場へGO!

Dsc_0610_2

高級ホテルと言えばおなじみの優之介(♀)とアフタヌーンティーをして、その後プレデターズのライブへ参戦です。

Dsc_0630

お台場といえば、海やビルのなかをクネクネとすすむゆりかもめに乗るのが楽しみです。

Dsc_0593

右に行ったかと思えば左へ~クネクネ。

Dsc_0597

帰りなどは高層マンションの窓の灯りに囲まれ、ゆらゆらと幻想的な世界で大変素敵でしたが、ライブ帰りの疲れた身にはまるでゆりかご。眠気との闘い。優之介は激闘の末爆睡。ゆりかもめで寝る人あまりいませんけどね…。

ヒルトン東京お台場はつい先日までは、日航ホテルお台場でした。

Dsc_0612

三段トレーでのアフタヌーンティーは日航ホテルのもので、これからはヒルトン式に、デザートビュッフェになるそうです。

Dsc_0686

ビュッフェは取りに行くのが面倒、という大変罰当たりな理由により、私は三段トレー派です。

Dsc_0639

とはいえ、もちろんビュッフェにも手を出すわたしたち。

Dsc_0642

かわいい瓶に入ったゼリーやアップルパイなどをいただきました。

Dsc_0654

デザートビュッフェにはつき物のチョコレートファウンテン。

Dsc_0645

いちごとかバナナとか置いてありましたが、やれるもんなら指を入れたいです。

Dsc_0643_2

窓際にあったロールケーキが素敵でした。

Dsc_0646

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」では気が付きませんでしたが、ここの内装はなかなか素敵でした。

ここでウェディングドレス姿を撮影するんだろうなぁ、という階段も、

Dsc_0696

レストランの入り口のワインセラーのような壁も、

Dsc_0690

ちょっとした休憩スペースも素敵でした。

Dsc_0692

だんだん暮れて、東京タワーなど夜景もどんどん美しくなっていきました。

Dsc_0676

たっぷり2時間以上ここで英気を養って、ライブハウスに向かうころにはフジテレビの球体も光り輝いていました。

Dsc_0699_3

ここで充分腹ごしらえをして、これから迫りくる立ちっぱなしの世界、ZeppTokyoのライブに備えたわけです。

Dsc_0703

久しぶりのライブの雰囲気になんだか内側から元気がわき上がるようでした。

やっぱりライブはいいなぁ~ということで、来年のさいたまアリーナのマドンナのライブもチケットを取ったのでした。チケット発売日が、平日に先着順という容赦ないマドンナ、優之介(♀)の力を借りて無事ゲットです! 5万円の席もありましたが、その下の2万円の席にしました。 なぜなら、座席図を見ると、5万円の最後列には2万円の最前列の人々がぴったりと後ろに迫っており、2万円の最後列も同じく1万円の最前列の人々が後ろにぴったりと迫っているわけで、どちらの方がやるせないかしら、と思ったら前者だったので、わたくしは後者を選んだのです。 2万円の最前列で、5万円の最後列の人々の後ろに迫れるというポジティブシンキングを持ち合わせてはいませんが、でもそうだったらいいなぁ~!!

「アホくさ~」

Dsc_0491

ふうちゃんはそういったことは全然興味ないので…

「おやすみなさい」

Dsc_0486_2

寒くなってきたらお鼻を隠して眠るようになりました。

Dsc_0714

「ふうちゃんは寒さに弱いのであたたかい毛布を沢山用意してくださ~い!」今年はマイクロファイバーのひざ掛けをいっぱい買ってあげようと思っています。

Dsc_0747

|

« さんまのきせつです。 | トップページ | にじゅうまどのせかい。 »

コメント

わ~デザートビュッフェいいな~もう随分行ってないもん。
どれも可愛くておいしそう。
わ~窓際にもロールケーキが!!!すごーい。

こんなところでウェディング豪華でしょうねー。

5万と2万って随分差があるわー!!3万5千とかは無いのね?
2万の最前列、私も絶対選んじゃう。

ふうちゃんのお鼻かくし寝可愛いーー♪ちゃんと息してるか
心配になっちゃうこの寝姿よね(笑)
ふうちゃんは寒がりなのね(=^_^=) あったか毛布いっぱい
用意してあげないとね♪

投稿: ちか | 2015年10月25日 (日) 04時36分

>ちかさん
甘いものがあまり食べられない私はもっぱらサンドイッチとかに走りがちなんだけど、これだけ綺麗なデザートが並んでると、観てるだけでも楽しい~!
このホテルとか、たまに行くホテルも、行くと必ず花嫁さんがいるけど、豪華で、そして高いでしょうねぇ…。

チケット代5万円の次2万円なんてどゆことかしらー(笑)
ほんとなんで3万円がないんだろう?!席の作りに何かあるんでしょうか?!なんにしても数時間のライブに5万円も出せないわー。マドンナも歳のせいか二時間もやらないらしくて、40分の時もあったらしく、ファンもさすがにぼったくりだー!って騒いでたよ~。

ふうちゃんのお鼻隠し寝、突然コテっと鼻を隠すのがかわいくて!!首が苦しそうだからちょっと心配だけど、冬の風物詩(笑)かわいい毛布沢山仕入れなくちゃー!

投稿: ゆう | 2015年10月25日 (日) 07時42分

恵比寿のアトレって屋上に出られたんだ。
知らなかったわ~。

日航ホテルお台場はヒルトンになっちゃったんだ。
デザートビュッフェになっちゃうのかぁ。
それはそれで楽しいけどねぇ…
アフタヌーンティーは3段トレーだよねぇ。

ふうちゃんのごめん寝かわいいなぁ。
冷たい空気が入ってくるからお鼻を隠してるのかしら。

投稿: harry | 2015年10月25日 (日) 18時49分

ゆうさん、こんばんは~!
今年もふうちゃん、さんまを堪能したんですね~
かぼすも添えられて、すごくおいしそう~
うどんとの組み合わせがまた、たまらなくおいしそう!
ふうちゃんが喜ぶと美味しさも倍増しますね!

恵比寿アトレの上、私も最近行きました~
恵比寿はアトレやガーデンプレイスなど
地元の人が優雅に散歩してる場所が多いですよね。

さいたまスーパーアリーナと言えば私も
フィギュアスケート観戦の御用達場所なのですが
確かにA席とB席だと1列違いでこの値段??って
思いますよね!
私もS、A、B席なら迷わずBを選びます!

ふうちゃんかわいい~
そうか、トラもよくうつぶせに寝てますが
お鼻が冷えないようにだったんですね!


投稿: torakuro | 2015年10月25日 (日) 22時58分

ホテル探索、ゆうさんらしいわ。
最近こうして寝る子をよく見るけど、寒いからなのね。
納得!うちは過保護だから、すぐにヒーター入れるのよね。
箸置き、かわいい~
そのブドウは何?立派だわー
私は毎年ピオーネを食べるんだけど、負けない位大きいですね。
私も甘いものは好きだけど、量は食べられないので
ケーキバイキングなんかだと損するタイプ(笑)

その後、いかが?
とりあえず楽しんで何にでも♪ふうちゃんとかみいちゃんとか♪

投稿: Lollipop | 2015年10月26日 (月) 11時49分

>harryさん
恵比寿アトレの屋上、人も少なくて穴場かも…カフェも何もありませんけどね(笑)まったりしたいときや、じっくり話したいときもおすすめです!
やっぱりアフタヌーンティーは3段トレーですよねぇ~。
ヒルトンは新宿のもビュッフェみたいですね。
ふうちゃんのごめん寝、ほんとは動画で撮りたいくらい、コテっと急にやるのがかわいいんですよ~♪お鼻が冷たくなるのがとってもいやみたいです。
>torakuroさん
おぉーー!!ニアミス!!めったに行かない恵比寿でニアミス!お会いしたかったです~!ガーデンプレイスもいいですよね。ここが地元なんて羨ましいわ~と思いながら、地元の赤ちゃんとか見てました(笑)
さんまのかぼす、ふうちゃ んが「さんまだ食べます。」としつこいので最後にぱ~っとかけちゃうんです。かぼすが出てきたらもうおしまい、とふうちゃんも心得てるんですよ。ふうちゃん毎回半分くらい私のさんま食べちゃうんです、というかあげちゃうんです、かわいくて…。
さいたまスーパーアリーナ、私もスケート観に行った事があります。ディズニーオンアイスかな?最後に主役のお姉さんが天井から吊るされたロープに腕の力だけで登って行って、スケートよりその腕力にすごいびっくりしました。手に白い粉をつけて体操選手のようでした。
トラちゃんもうつぶせ寝をするんですね!ふうちゃんは冬になると、たたんで積んである服やタオルの間にお鼻だけ突っ込んで寝てるので、それで「あぁ、お鼻をあっため てるんだ!」と気付いたのです。ふうちゃん、お鼻の穴が普通の子より大きいような気が…お鼻センサーが敏感、ということで(笑)
>Lollipopさん
もうヒーターを入れていますか?うちも夜はファンヒーターをつけるようになりました。ふうちゃんが真っ先に飛んでくるのでやっぱり寒がりなのかもしれませんね。
このブドウは巨峰です。山梨の。かなり大きいですよね。コープで買いました。ブドウは大きくて色が濃いのが好きです。
ケーキバイキングでは私も損するタイプですが、このビュッフェ結構サンドイッチやキッシュや前菜っぽいのもあって、辛党にもありがたい品揃えでしたよ~。
そしてその後、一応毎日つつがなく…(笑)ふうちゃんったら、私がおしりを触るとその後じっとそこを見 て…ペロペロペロ(笑)なんか違和感?(笑)あまり時間を決めずにやれるときにやってます!

投稿: ゆう | 2015年10月26日 (月) 19時24分

ゆうさん、また優雅なひとときを過ごしてたんですね~。
私もよくライブには行きますけど、オシャレなアフタヌーンティーの後にライブ…なんて、なかなかないです。
ふうちゃんは、ゆうさんと一緒にさんまをたくさん食べたんですね。
うちは、家ではほとんど焼き魚食べないんですよね。
にゃんずには食べさせないんですけど、ちゃっぴがうるさいもんで(^_^;)
急に寒くなってきましたね。
ふうちゃん、あったかいものをいっぱい用意してもらってね。

投稿: さかな | 2015年10月26日 (月) 21時47分

>さかなさん
今回はライブ会場まわりにな~~~んにも無くて…いっそすっごく行きたいところで腹ごしらえを!ということでホテルになりました。
前回のライブ帰りにこのホテルの前をゆりかもめで通ったとき、とっても光り輝いていたのです。
ちゃっぴちゃん、焼き魚を前にするとうるさいのですね!魚を前にして騒ぐちゃっぴちゃんかわいい!!「ちゃっぴがうるさいもんで」っていうフレーズがもう字面までかわいいです(笑)
騒ぐちゃっぴちゃんの横で私が一句詠みますよ!
”秋の夜、さんまをくれろと鳴くちゃっぴ”(体言止め)
え?そういうのいらない?欲しいのはさんま?(←ちゃっぴちゃんからのクレーム)

投稿: ゆう | 2015年10月27日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんまのきせつです。 | トップページ | にじゅうまどのせかい。 »