« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月24日 (土)

ごごのこうちゃ。

「さんまの季節もおわりですよね~。」

Dsc_0577

ふうちゃんお楽しみのさんまの季節が終わろうとしていますが、この秋、ふうちゃんと私は一体何匹のさんまをいただいたことでしょう!1週間毎日さんま、という週もありました。

そして疲れた日はかけうどんとさんま、など手抜き甚だしい夕ごはんになったりもしました。

Dsc_0585

涼しくなってお出かけもしやすくなったので、久しぶりに東京にお出かけです。 改めて渋谷の賑やかさに圧倒されつつ、初めましてのU子さんたちとランチです。

Dsc_0494

同世代の女子トークはマニアックな面も見せつつ盛り上がり、 そしてそのまま、恵比寿アトレの屋上にて続・女子トーク。

Dsc_0500

恵比寿アトレの屋上にこんな憩いの場があるのにスタバも参入せず、あくまでも地元の人たちの憩いの場らしい雰囲気です。

Dsc_0504

赤ちゃん連れのママが芝生に赤ちゃんを寝転がしていたり、スーツのサラリーマンが大の字になって寝転がっていたり、私も次はぜひ転がってみたいです。

そして翌週はヒルトン東京お台場へGO!

Dsc_0610_2

高級ホテルと言えばおなじみの優之介(♀)とアフタヌーンティーをして、その後プレデターズのライブへ参戦です。

Dsc_0630

お台場といえば、海やビルのなかをクネクネとすすむゆりかもめに乗るのが楽しみです。

Dsc_0593

右に行ったかと思えば左へ~クネクネ。

Dsc_0597

帰りなどは高層マンションの窓の灯りに囲まれ、ゆらゆらと幻想的な世界で大変素敵でしたが、ライブ帰りの疲れた身にはまるでゆりかご。眠気との闘い。優之介は激闘の末爆睡。ゆりかもめで寝る人あまりいませんけどね…。

ヒルトン東京お台場はつい先日までは、日航ホテルお台場でした。

Dsc_0612

三段トレーでのアフタヌーンティーは日航ホテルのもので、これからはヒルトン式に、デザートビュッフェになるそうです。

Dsc_0686

ビュッフェは取りに行くのが面倒、という大変罰当たりな理由により、私は三段トレー派です。

Dsc_0639

とはいえ、もちろんビュッフェにも手を出すわたしたち。

Dsc_0642

かわいい瓶に入ったゼリーやアップルパイなどをいただきました。

Dsc_0654

デザートビュッフェにはつき物のチョコレートファウンテン。

Dsc_0645

いちごとかバナナとか置いてありましたが、やれるもんなら指を入れたいです。

Dsc_0643_2

窓際にあったロールケーキが素敵でした。

Dsc_0646

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」では気が付きませんでしたが、ここの内装はなかなか素敵でした。

ここでウェディングドレス姿を撮影するんだろうなぁ、という階段も、

Dsc_0696

レストランの入り口のワインセラーのような壁も、

Dsc_0690

ちょっとした休憩スペースも素敵でした。

Dsc_0692

だんだん暮れて、東京タワーなど夜景もどんどん美しくなっていきました。

Dsc_0676

たっぷり2時間以上ここで英気を養って、ライブハウスに向かうころにはフジテレビの球体も光り輝いていました。

Dsc_0699_3

ここで充分腹ごしらえをして、これから迫りくる立ちっぱなしの世界、ZeppTokyoのライブに備えたわけです。

Dsc_0703

久しぶりのライブの雰囲気になんだか内側から元気がわき上がるようでした。

やっぱりライブはいいなぁ~ということで、来年のさいたまアリーナのマドンナのライブもチケットを取ったのでした。チケット発売日が、平日に先着順という容赦ないマドンナ、優之介(♀)の力を借りて無事ゲットです! 5万円の席もありましたが、その下の2万円の席にしました。 なぜなら、座席図を見ると、5万円の最後列には2万円の最前列の人々がぴったりと後ろに迫っており、2万円の最後列も同じく1万円の最前列の人々が後ろにぴったりと迫っているわけで、どちらの方がやるせないかしら、と思ったら前者だったので、わたくしは後者を選んだのです。 2万円の最前列で、5万円の最後列の人々の後ろに迫れるというポジティブシンキングを持ち合わせてはいませんが、でもそうだったらいいなぁ~!!

「アホくさ~」

Dsc_0491

ふうちゃんはそういったことは全然興味ないので…

「おやすみなさい」

Dsc_0486_2

寒くなってきたらお鼻を隠して眠るようになりました。

Dsc_0714

「ふうちゃんは寒さに弱いのであたたかい毛布を沢山用意してくださ~い!」今年はマイクロファイバーのひざ掛けをいっぱい買ってあげようと思っています。

Dsc_0747

| | コメント (8)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »