« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月22日 (土)

びじょとわいん。

お盆を過ぎたら朝晩は少し涼しくなってきました。
ふうちゃんは毎日クーラーのきいたお部屋で暴れん坊しています。
Dsc_0173

みいちゃんは暑さに弱いので廊下で寝ていることが多いですが、たまにふうちゃんも寄り添っています。何が何でも真ん中で寝ます、という態度に廊下の主の気合いを感じます。
Dsc_0115
夏らしいことは何もしていない私なので、スタバに行って夏らしい飲み物を飲んだり、
Dsc_0212

お隣さんからいただいた家庭菜園のスイカを次から次へと食べたり、ちょっと夏らしいことをしてみました。
Dsc_0217

例年は食欲も落ちがちですが、今年はあまり体調も崩さず、休日は朝ごはんもしっかりいただいています。
Dsc_0197

「ワインもしっかり召し上がってますね」
Dsc_0191

ところで、三大美女といえばクレオパトラ、楊貴妃、ビヨンセ、ですが、
Dsc_0083

最近そのビヨンセのライブDVDを買いました。
2時間たっぷり出ずっぱり、踊りっぱなしのビヨンセ。
Dsc_0264

一番最後にバラードを歌っても声がまったくへたりません。
プライベートのビヨンセ自身はちょっと男の子っぽいやんちゃな感じなのですが、ステージは女性の部分を思いっきり演出したかった、ということで、世界の少年たちにはたまらないであろうポーズ満載です。
Dsc_0244

赤い照明の中、サックスが流れてるステージでセクシーポーズ…赤でサックスでそれだとカトちゃんだよ、って教えてあげたいですが、こんな美女つかまえてカトちゃん思い出してるのは妙齢の日本人だけですね。
Dsc_0246

それにしても 体が丈夫!高いヒールでこれだけ踊りまくって歌いまくって走り回っても汗をうっすらしかかいてないとは!まったくもって丈夫!
工事現場のお兄さんも真っ青の丈夫さ!
Dsc_0243

何かすごい振り付けをするたびに「丈夫!」と画面に向かって言ってしまいます。うまいとかすごいとか言う前に丈夫。ほんと丈夫。
そしてやんちゃな部分が最も出るのはこのダイブ。女性アーティストが前向きでダイブしているのを初めて見ました。
Dsc_0259
お客さんもびっくり大喜び。
Dsc_0257

実際こんなダイナマイトボディーが飛んできたら私は逃げちゃいそう。そしたらビヨンセ大怪我ですね。
Dsc_0261

みんなちゃんと受け止めててすごい!!
Dsc_0262

そしてお客さんも本当に楽しそうです。私もビヨンセの歌声に合わせて歌う気持ちよさのとりこになってる一人ですが、到底ビヨンセのように歌えるわけもないので、ここはもう完全にビヨンセの歌声に自分を委ねて大声で歌い、歌う喜びを満喫します。
ライブのお客さんも歌う喜びに溢れています。
Dsc_0252

みんなとてもドラマチックに歌っています。
Dsc_0250
演歌の世界といえなくもない…。
合間に合間にプライベートの映像もあるのですが、すっぴんの方がかわいいです。
Dsc_0256

衣装だけ着替えて夜中の1時にポテトチップス食べながらぼやいてる姿は思わず笑っちゃいました。
「4日連続で公演してメイクも落とさずに汗まみれの顔で夜中の1時よ、明日休みなんだからポテチ食べるわよ、ジュースだって飲むわよ、どんだけ疲れてると思ってんのよ、こんなの撮ってどーすんのよ」とすごいぼやきっぷり(笑)旦那さんが撮ってるんでしょうね。
Dsc_0254
ステージメイクのままぼやいてるのでちょっと怖いけどなんだか笑えます。
疲れるとかなんとかよりもよく体壊しませんね、メジャーリーガー級ですね、と全体的にびっくりな、素晴らしいライブでした。
「ビヨンセよりふうちゃんを見てほしいなぁ。」…テレビに見入るわたしに見入っているふうちゃんです。
Dsc_0223
「みいちゃんはお声がちょっとこわいんですけど…」…ビヨンセが聞こえてくるとそそくさーと耳を伏せて怯えるみいちゃんなのです。
Dsc_0037

| | コメント (7)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »