« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月11日 (土)

まくらのよこでねんこ。

お久しぶりです。すっかり春なんて終わってしまって、夏の気配というか梅雨らしい日々ですね。

Dsc_0028

雷銀座の栃木ではたまに家のガラスが震えるくらいの雷が鳴ります。キッチンで夕ごはんを作っていたら、ものすごい音の雷が鳴りはじめました。テケテケテケ~とスカートの中に入ってきたふうちゃん。 蹴っ飛ばしちゃいそうだしまだ夕ごはん作りに時間がかかるので、キッチンに置いてある小さなイスの下に入ってもらうことにしました。

Dsc_0014

「こわいよぅ…抱っこしてよぅ…」 そんなに怖いんだ?!と怖がっているふうちゃんがかわいすぎて撮影する手が止まりません。

Dsc_0016

「雷銀座ってなんだって話ですヨ、ここは栃木ですヨ、銀座じゃないっていうんですヨ、銀座に行けって話ですヨ。」と文句言いたげなふうちゃんです。

Dsc_0015

そして、今朝は久しぶりの晴れ、洗濯をして掃除をして、窓を開け放して、ふうちゃんみいちゃんも風に当たっていい気持ち!!

Dsc_0023

休みの日のふうちゃんは私よりもお寝坊さんです。

Img03786

最近枕の横で寝ているので、私の顔に蹴りが飛んでくるという摩訶不思議な現象も起きています。

夜寝る前に電気を消すとすかさず私の枕の横に座り込むふうちゃんです。

Img03763

真夜中に私の寝顔をじーっと見ていることもあり、ちょっとびっくりします。 みいちゃんもそんなふうちゃんを不思議そうにのぞきにきたりして。

Img03761

ベッドボードのこの穴からかわいいみいちゃんのおててが出たり入ったり。

いつでもどこでも遊びますねぇ~。

Img03764

晴れた日は陽に当たりながらの朝食が気持ちいいので、近所の珈琲館に行って、モーニングセットをいただきます。まわりもみんな気ままな感じのおひとり様ばかりで落ち着きます。

Img03747

そして休日の夜は映画とお酒…ニューヨークものの映画を観ながら飲むカクテルが最高なのです。

Img03634

スミノフのコスモポリタン、なかなか売っていませんが、ウォッカベースで結構アルコール度も高いので映画を観ているうちにいい感じに酔いがまわります。

Img03631

コスモポリタンだからサラ・ジェシカ・パーカーかなぁ、と映画も彼女が主演のものを選んだら、映画の中でサラがコストコに行くシーンが出てきました。

Img03637

「コストコの安さと品揃えはアメリカ人もびっくりなんですね?」と、思わずグラス片手に話しかけてしまいましたが、もちろん返事はございません。

ふうちゃんの寝る前の毛づくろい、とっても満足そうで、観ているこちらもほっこりした気持ちになれます。

Img03740_2

「ふうちゃん今日も地球守ったなぁ~」

Img03742

大変満足気にコテっと寝てしまうふうちゃんです。

Dsc_0018

枕の横で寝てくれると私もこの寝顔を眺めながら眠れるのでとっても嬉しいです。

Dsc_0021

「ふうにいちゃん、みいちゃんは板の間でおっぴろげが気持ちいいとおもうんですよ~」…みいちゃんは夏になると畳やフローリングの上で開きになって寝ています。

Dsc_0039

| | コメント (8)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »