« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月26日 (土)

かふぇざんまい。

4月になった途端に忙しくなり、お出かけしまくりの日々です。

Img07074

と、言っても日帰りでせいぜい夕方には帰宅していますが、それでもふうちゃんはご不満の様子です。

「帰ってきたと思ったら~今度はバイオリン弾いてるし~!」

Img06873

「やめて~!練習やめて~!」

Img06868

「あそぼ~!!」↓必死です。

Img06867

一生懸命遊んでアピールです。やっと私がバイオリンを置くと、ゴロゴロゴロゴロ~と喉を鳴らして膝に上がってきます…甘えん坊度が上がっているふうちゃんです。

Img06870

「ふうにいちゃん、みなさんはお外にお花見とか行ってるらしいですよ。」

Img07035

そうです、お花見と言いながら、しのぶちゃんたちとわんこさんを連れて、最近ハマっているラミーというゲームをお外でしたり、

Img07077

帰りにはかわいいカフェに寄ったりしています。

Img07086

こんなおうちや、 こんなお庭が欲しいな~と何度も言いながらカフェまわりを散策です。 カフェにぴったんこなかわいいにゃんこさんもいました。

Img07114

中に入ると、これでもか!というくらいに陽が差し込んで、それはそれは素敵な空間になっております。

Img07113

フレンチトーストや、フレーバーティーをいただき、

Img07109

みんなでそれぞれ一口ずつつつきあったりして大変のどかな午後を過ごしました。

お水まわりにさりげなく飾ってあるお花などが素敵です。

Img07094

そして、その次の週もまたカフェへ。

Img07163

こちらはいつものおフランスカフェですが、 東京からりんご&優之介(♀)親子がお泊りに来てくれたのでした!

Img07165

りんごも立派な乙女ですし、カフェでランチね、とちんまりお席に座っています。

Img07152

たけのこや菜の花が入った春らしいパスタや、

Img07154

ニース風サラダなどをいただきました。

Img07151

途中、二組ほどお誕生日さんがいて、お店のかたがアコーディオンやバイオリンを演奏しながらハッピーバースデイのお歌をプレゼントです。

Img07158_2

そうだ、おうちでバイオリン弾こうよ!というこで… おうちへGO!

まずは、昨年の秋に球根を植え、見事咲きそろったチューリップとご対面です。

Img07176

そして、ふうちゃんみいちゃんともご対面。 この時は顔を見せたみいちゃんですが、この後まぼろしの猫化…。

Img07195

そしてふうちゃんもちょっと逃げ腰気味でした。

Img07188

家に着いてすぐ、母も交えてラミーをやってしまいました。

Img07190

ふうちゃんは、前回同様初恋の男の子のようにりんごを意識してこっそり追いかけまわしていました。

「りんごさん、ふうちゃんはここですよ」

Img07217

気付くとりんごが見える位置に座っているふうちゃんです。

Img07228

三世代。母の横でテレビを見ているりんご、孫のようです。

Ring

前回すっかり忘れてしまっていたバイオリン教室も開催。

Img07209

りんごとバイオリン、なかなかさまになっていて、小さい頃から習っているかのようでした。音はまるでラッパのようでしたが…。

Img07207

翌日、起きて朝ごはんを食べて何をしたかって、それはもう当然ラミーです。

Img07235

優之介と私が圧勝するという大人げない展開です。

電車の時間を気にしつつラミーをする私たち。楽しい時間はあっという間に経って、何本かのチューリップを手に、優之介&りんごは帰宅したのでした。 みいちゃんは前回よりも姿を見せましたが、やはりやや、まぼろしの猫になってしまいました…。

「ふうちゃん、今回はラミーの魅力に負けた気がします…りんごさん、また遊びましょう!!」 …遠いなか遊びに来てくれてありがとう!そして、ラミーをやりたい方、ぜひご一報ください。

Img07245

| | コメント (7)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »