« まっしろなせかい | トップページ | おたんじょうびふうちゃ~ん♪ »

2014年3月 3日 (月)

にゃんことらいおん

「お久しぶりの更新ですが、またしてもゆうおねいさんはふうちゃんを置いてどこかへ一泊しに行ってしまったのです!」今回からは画像を大きくできる設定にしてありますので、どうぞ画像をクリックしてご覧ください♪

Img06692_3

「おみやげにふうちゃんが食べられないおまんじゅうなんかくれました…」

Img06694_5

さて、ここからは、このおまんじゅうがふうちゃんの足元にやってくるまでのお話です!

ある晴れた2月の下旬、お友達の優之介(♀)と六本木ミッドタウンへ!!

1393727569860_4

エレベーターで45階までぐんぐん上がると…

そこには素晴らしきホテルのラウンジが!!

Img06543_5

おひとり様でシャンパンを飲んでいるきれいな女性や、何やら商談中かしら、というような外国人などがいて別世界です。

1393727602989_3

巨大な活花のいい香りが漂っています。

Img06669_2

お水のオブジェの先にあるバーに行ってみたいところを、まだ陽も高いということであきらめ、

Img06672_3

六本木ヒルズを見下ろせるクラブフロア専用ラウンジに向かったのでした。

Img_1413_3

リッツカールトン東京、クラブフロア宿泊の私たちなのです!

ウェルカムドリンクにゆずジュースをいただきながら、チェックイン。

Img06512_3

その後も見晴らしのいい53階でそのままラウンジのアフタヌーンティーになんとなく突入です。

Img06520_3

一番下にあるオレンジとニンジンのスープがとてもおいしかったです。サンドイッチとサーモンのオープンサンド、スコーンと、食べすすめたものの、残念ながら甘い物には興味のない二人組なので、上段のケーキは残してしまいました…。まだお部屋に行く前なのにここで結構満喫してしまいました。

そしてお部屋に入るとまず驚いたのが、東京タワーの大きさです!!画像をクリックしてどうぞ大きくご覧ください(←画像を大きくする機能をさっき見つけたばかり…おそっ!)

Img_1417_3

写真だとなぜか若干遠く感じますが、肉眼だとすぐ眼の前、東京湾や羽田を離着陸している飛行機まで見えて、その景色にさっそく感動しました。

お部屋はキングサイズのふかふかのベッドとソファがあり、想像以上に広かったのです。

1393657072392_3

そして気が付くと東京タワーに見とれているという現象が発生。だいぶ夜景になってきました。

Img_1469_2

そして六本木ミッドタウン内のディーン&デルーカなどをブラブラして…

Img06548_2

部屋に向かう途中、喉が渇いた~!と言ったら、ちょうどそこには爽やかなレモンやライムの浮かんだお水が用意されており、ごくごくと飲みほしてお部屋に戻ると…

Img06556_3

すっかり夜景に!!

Img_1478

これまたため息がもれる美しさです。

Img_1480_2

クラブラウンジではカクテルタイムになるので、ひとつ上階のラウンジへ。

スパークリングワインで乾杯、

Img06592_2

飲み物は真ん中のテーブルに置かれていたものの、ほぼスタッフのかたに注文するというかたちでした。ちょっと出遅れてしまったせいかモエ・シャンドンはなくなっていました…。

Img06581_2

六本木ヒルズを見下ろしているような感覚で、飲んで喋って、途中、デザートタイムになり、ケーキが並んだようですが、甘い物を観に行くことすらしませんでした…おとなりのテーブルのかたたちはお皿いっぱいにケーキを盛り付けていたので、それを見て、つい満足してしまいました。

Img06590_2

燃えるような金曜の夜の六本木です。

Img_1493_2

夜景の中に映り込むホテルの風景もなんだか素敵です。

Llong_2

このラウンジのトイレには大きなイスが置いてあり、錯覚かしら?と思うような大きさでした。

Img06526_2

お部屋に戻る前に、夜景の観える楽園のプールがあると評判のスパに立ち寄ってみました。

たしかに皆さん思い思いに楽しげに泳いだりくつろいだり、温室のようなプールは楽園そのものでした!

1393647297941_4

部屋に戻れば夜の空に映える東京タワーがお出迎え。

Ttower3_3

そしてお部屋にて毎度お楽しみのルームサービス。

Inrdng_3

今回は、リッツカールトンオリジナルの赤ワインが付いているプランなので、ワインクーラーもお借りしてのルームサービスです。

Rwine_4

部屋飲みとなればもうパジャマで思い切り寛いじゃう、ということで、お風呂へGO!

Bt2_2

シンクがふたつ並んでいて、ここに住めるかも…というくらいの広さです。

もちろん、バスルームにもテレビがあります。「ぴったんこカンカンの安住さん観ながらお風呂入るんだ~♪」と朝から決めていた私です。

Img_1497_2

シャワーブースにはレインシャワーも付いていて楽しいことこの上なし。

Bt1_3

52階なのにものすごい湯量です。

Img06607_3

パークハイアットもそうでしたが、このカーブした蛇口は、どんなに大量でもお湯がホロホロと柔らかくなって大変心地いいです。よく考えたものだなぁ、と設計した人に感謝感謝です。

こうして夜は更けて、ベッドにもぐったのは夜中の3時…。

もちろん朝ごはんもラウンジです。

Img06645_3

サラダはもちろん、たまご料理も料理人のかたに注文すると、その場で調理してテーブルまで持ってきてくださいました。

Img06635_3

お味噌汁やおかゆがあり、昨晩お酒を飲んだ者としては体がほっとしました。

Img06636_3

ここでも結構な時間お喋りをして、食後の紅茶を飲んだりしてゆっくり過ごし、

Img06640_3

また部屋に戻ってお風呂に入ったり、ネスプレッソを試してみたり…

Img06652_2

昨晩お酒を飲んだ者としてはこれで頭もスッキリしてありがたかったです。

Img06653_2

そして1時過ぎ、チェックアウトもラウンジで行いますが、なんとここでもまた食べるという…お昼ごはん的なものが結構並んでいて、ラウンジは少し混み合っていました。

Img06665_2

このオレンジジュースはつぶつぶ入りのフレッシュジュース、これでミモザを作って迎え酒をしたかった!と思いました。

そして…チェックアウトの際に、お土産にどうぞ、とオリジナルまんじゅうを渡されたのでした。

Img06694_6

「長い!!ふうちゃん全然出てこないし!!」

Img06686_2

ラウンジで思わず「ふうちゃんに会いたい…」ともらした私に驚く優之介…「どんだけ癒しやねん!」

リッツにはあらゆるところにライオンマークが潜んでいて、ディズニーランドで言うミッキーでしょうか?なんだかかわいくてお皿をひっくり返して確認してみたりもして…

Img_1542_3

アメニティーもいつもはそれほど持ち帰りませんが、ライオンマークがかわいくて結構持ち帰りました。

Img06678

「ふうちゃんの頭をなでなでして、お膝にのっけたりしたらそりゃもう相当な癒し効果がございますよ~♪」…日常のにゃんこも楽しいですが、非日常のライオンもまた素晴らしい癒し効果があります!!

Img06699_2

|

« まっしろなせかい | トップページ | おたんじょうびふうちゃ~ん♪ »

コメント

お誘いありがとうでした。
インフルエンザにドキドキしながらこの日を楽しみにしてました。
毎度部屋のレベルが上がるという(笑)
雨に降られず綺麗な夜景が見れて本当に良かったよね!!
雨の沖縄と同じ位テンション下がるもんね。
ライオングッズは、西武ライオンズ並に出しちゃえよ!!とか思います。名前もきちんと付けチャイナ!!
次回はプール泳ぎます。

また遊んでねーーー!wine

投稿: 優之介 | 2014年3月 4日 (火) 13時17分

リッツカールトンのクラブフロアに宿泊なのね。
素敵だわ~。
トイレにソファがおいてあるんだ。
トイレもお部屋よ~ってことなのかしら?

ライオンさんマークがついたおまんじゅうがあるんだ。
ホテルの中にライオンさんがいっぱい隠れてるのね。
猫好きさんはわくわくするかもにゃ。

おめめくるくるのふうちゃん♪
かわいいにゃあ。

投稿: harry | 2014年3月 4日 (火) 18時03分

>優之介
こちらこそありがとう~!!りんご&R&まりちゃんにも大感謝です!!りんご、本当に親孝行というか…絶妙なタイミングだったね。お熱下がってよかった…。
それにしてもあの日は珍しいくらいの暖かさと晴れ間だったね!あの景色と翌日の雨の景色では全然印象違ってたからほんとにラッキーでした。そして本気であのベッドが欲しいです。
リッツのライオンにちゃんと名前つけてあげたいよね(笑)
ぬいぐるみがいきなりかわいらしいというか、素朴でちょっと笑えた(笑)
次回は絶対あの楽園のプールね!そして私はあのフレッシュなオレンジジュースでミモザを飲むよ!

投稿: ゆう | 2014年3月 4日 (火) 21時33分

>harryさん
トイレもお部屋、ほんと、ボンビーガールとかで出てくるお部屋より広くてきれいです(笑)バスルームとか、ちゃぶ台置きたくなる広さです。
リッツライオンが壁紙とか床とか皿の裏とか、とにかくいろんなところにあっておもしろかったです!
猫好きってやっぱりライオンも好きですよね(笑)

投稿: ゆう | 2014年3月 4日 (火) 21時35分

ひゃー!!すてき過ぎます!うらやましい~。
ゆうさん、何回もセレブなお泊りしてて、いいなあ~。
でも、アフタヌーンティーのスイーツに手を出さないなんて、どんだけ辛党なんですか!もったいない(笑)。
景色もお部屋も食べ物も、みんなゴージャスですね。
ふうちゃんも一緒に行けたらいいのね。

投稿: さかな | 2014年3月 4日 (火) 22時33分

ゆうさんおはよ~画像ちょこちょこと大きくクリックして見たよ~@^▽^@ふうちゃんの写真もめっちゃ可愛いしー♪♪

うわ~~なんて素敵なホテルでの滞在♪うっとり。
写真と説明見てるだけでいつも自分もちょっと泊って楽しんだような錯覚になるのよね(≧∀≦)

アフタヌーンティーの並んだケーキとか見ると、甘いもの大好きな私はワクワクしちゃう。もう必死で食べちゃうタイプよ(笑)
それにしてもお部屋からの一望が素晴らしいー!!
東京タワーをこんな風に見て楽しめるなんてー
夜景がほんと綺麗よねー。いいなー。

便器の横にでっかい椅子(笑)面白い。

あぁ~朝食も美味しそう~!!!!もうずいぶんお泊りなんてしてないから憧れちゃうわ。
やっぱり癒し効果抜群のふうちゃんも最高ね♪

猫侍のあの猫ちゃんでタマを思い出してくれたなんて嬉しい(≧∀≦)
この前いいともにも出てたよねー。おとなしくて可愛い子だわ。

投稿: ちか | 2014年3月 5日 (水) 05時12分

>さかなさん
今回はふたりとも見事に甘いもの一切、手を出しませんでしたね(笑)お酒飲む気満々すぎて(笑)かなりの数のプチフルール(って言います?言わない?小さいケーキのことですが…わからない…(笑))が一日中並んでいて、食べなくてもやっぱり気持ちが華やぎますよね!寝る前に枕元にリッツオリジナルの小さなビターチョコを置いててくれて、それがすんごくおいしかったので、お土産にしようと思ったら6枚で1000円…1枚166円もするわけないと思うのですが、さすがなんでも高いね、とお土産はなしになりました(笑)窓の外をすごい勢いでカラスが飛んでいて(笑)ほんとふうちゃんみいちゃんに見せたかったです!52階の高さに飛んでるカラスって全力で羽ばたいてるんですね!感動しちゃいました。

>ちかさん
画像クリックしてくれたのね~!ありがとう!!ココログにこの機能付いたの知らなかったよ(笑)ぶわーんって浮かび上がっていい感じだよね。
もしも私がちかさんちに遊びにうかがうとしたら、絶対大阪のリッツカールトンに泊まりたいってずっと思ってたんだよ~(笑)とにかく大阪に行ったらリッツ!みたいな。東京にもリッツができたっていうのを知ったのはなんとわりと最近で(笑)でも大阪の方が評判いいみたいだよ。
小さい頃からリッツとフォーシーズンズはマドンナが泊まるホテルとして知ってて、マドンナのドキュメントは必ずリッツで…憧れだったんだ~♪
大阪にもあべのなんとかっていうのができたじゃない?!なんかあそこにもホテル入ってそうだよね?!
ちかさんの前のお泊りは台湾?もうだいぶ前だよね。まさかの大家族になって、お泊りに行かなくても毎日がお祭りっていうか、楽しいからそれもいいよね!私は今ストレス対策に遊びに行くようにしてるけど、昔は海外だったのが、今は一泊が精一杯…気持ち的に(笑)ふうちゃんから離れたくない度が高すぎ(笑)ちゃこのときはもっと安心感あって平気で海外にも行ったりしてたのにね、歳かしらねぇ(笑)
猫侍のあの子、いいともに出てたね!!まばゆいばかりの白!(笑)しかもあんなに大勢の前でもおとなしくしてるなんてね~!タマちゃんをあんなふうに胸元にもふもふと抱えたい!!

投稿: ゆう | 2014年3月 5日 (水) 12時49分

ゆうさんこんにちは!
ものすごいドラマチックな夜を何回も見てしまいました~
六本木の金曜の夜や東京タワーの夜景、
ホテルのラウンジ・・いいですねえ~~~
バブル時代がよぎりましたがミッドタウンや
ディーン&デルーカのショップを見て
ああ今は平成26年ね・・と我に返りました。
写真1枚1枚が本当にドラマのよう・・
芸能人も多く来るんでしょうね・・

投稿: torakuro | 2014年3月 8日 (土) 15時33分

>torakuroさん
ドラマチック!まさにそんなイメージですよね(笑)
六本木はやはり客層がちがいますねぇ…たまに富豪かしら、と思うようなおじさまとか、なになさってるのかしら、という高齢の女性組みがいたり…不思議な世界~(笑)
ミュージシャンぽい人が結構いましたが、ストーンズはいませんでした…ストーンズに会いたかったです!
ミッドタウンに入り口も隣接してますが、リッツに入るとシーンと音が消える感じです。別世界とはまさにこのことですね。
45階のラウンジは夜はチャージ取られちゃうけど、夕方くらいなら一人シャンパン、読書、の女性おひとりさまも結構いました。男性客が少ない感じがしましたが、男性二人組みと言うのもいました…ラウンジでお茶だけでも充分雰囲気味わえると思います。ぜひぜひアフタヌーンティーなどしてみてくださ~い♪

投稿: ゆう | 2014年3月10日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まっしろなせかい | トップページ | おたんじょうびふうちゃ~ん♪ »