« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月14日 (土)

あしすたんとふうちゃん

「おやおや?!誰か来ましたよ?!」

Img05302

「誰か来ましたよー!!」

Img05303

「こんにちは、お電気やさんですね?」

Img_0737

「ふうちゃんお手伝いしなくちゃ…お道具箱お道具箱…。」

Img_0741

長らくブラウン管で頑張っていたダイニングのテレビですが、薄型テレビに買い替えました。

Img_0739

「お手伝いしますよ、アシスタントとお呼びくださいね、ネジとかいらないですか?」

Img_0733

しつこいふうちゃんの頭をたまになでなでしながらの作業となりましたが、大変手早く、あっという間に新しいテレビが設置されました。

そして新しいテレビにはブルーレイプレイヤーを付けたので、さっそく映像を見てみることにしました。

Lollipopさんからいただいた岩合さんの街歩きのDVDをチョイス!!

「あれ?!」

Img05332

「猫さん?なんでふうちゃんのおうちにいらっしゃるの?」

Img05353

「あれ?!子猫のお声が聞こえる!!」

Img05375

「なぜふうちゃんのおうちに猫さんが?」

Img05325

「なぜ?」

Img05391

みいちゃんもやってきて、ふたりで一生懸命テレビを観ています。

Img05431

「どうしましょう…みいちゃんちょっと怖いんですけど…」

Img05432_2

みいちゃんは最初少しだけ唸ってしまいました…あまりにリアルな映像で怖かったのかもしれません。

最初は熱心にテレビを観ていたふうちゃんですが、みんながテレビを観はじめると、今度はテレビを観ているみんなを観るようになりました。

Img05449

今では夕飯時はたいていここで家族を見守っています。テレビとかわいいふうちゃんをいっぺんに観られるので家族としても一石二鳥でめでたしめでたし、です。

街はすっかりクリスマスですが、街に出ていないのでちっともクリスマス気分にならない私…そろそろ出かけたいぞ~!と近所の映画館へしのぶちゃんとお出かけです。「清須会議」を観に行きました。

20131203_775722

役所広司と佐藤浩市が出ているからには洋ちゃんは脇なんでしょうねぇ…と思っていた私たち、あまりの洋ちゃんの活躍にびっくり!!ポップコーンを食べながら観るつもりだったのに、結構見入ってしまい、ポップコーンを大量に残してしまいました。

映画が終わりお掃除のお姉さんがお掃除を始めようと私たちの席の前に立ったその瞬間、残ったポップコーンは面倒だけど車に持っていくか~とうっすら思ったまさにその瞬間!ポップコーンが私の目の前を華麗に舞いあがりました。それはそれは真冬の北海道の雪のように、一瞬目の前が真っ白になるくらいに豪快に舞い上がったのです。…しのぶちゃんの仕業でした。

「すごい!いくら車に持って帰るのが面倒とはいえ!お掃除のお姉さんの前にぶちまけるとは!!こんな奇跡私じゃ起こせない!」と驚き、お姉さんに平謝りしつつロビーに出た私たち。「私残り食べたかったのに!」とつぶやくしのぶちゃん。食べたかったのか!それは奇跡じゃなかったね、失敗だったね、と言いながらも、持って歩くの面倒だったからいいんじゃない?とか言いながらレストランへ移動です。

レストラン、ちょっと素敵な雰囲気なので、ポップコーン片手に入るわけにもいきませんし。

Img05657

洋服屋さんが大きく当たってレストラン経営に手を出した、という経緯なので、ファッションショーができるような作りになっています。

Img05664

白と黒が引き立つスタイリッシュなレストランです。

まずはアイスラテとホットキャラメルマキアートを飲みながら、お料理を待つことに。

Img05667

洋服屋さんが大きく当たってレストラン経営に手を出した、という経緯なのに何をオーダーしてもとってもおいしいのです!

Img05668

シーフードドリアが大好きな私ですが、なかなか当たりが見つからない昨今ではダントツ一位のおいしさでした!

Img05673

そしてお店の外にはクリスマスツリー。

Img05690

レストランの隣は北欧雑貨のお店なのですが、

Img05677

この雑貨やさんもイッタラやアラビアの食器なども置いてあり、素敵空間となっております。

Img05686

そして、楽しい週末が終わって月曜日の朝…ふうちゃんが熱心に私のカバンを覗いています。

Img05695

観ると、中にはポップコーンが…。

Img05692

あの時豪快にぶちまけたポップコーンが2日連続で私のカバンの中でちんまりと地味に見つかるのでした…。

「ふうちゃん食べてあげましょうか?」…なぜかふうちゃんはポップコーンにお鼻をあてて金縛り状態、食べ物なのかおもちゃなのか大変困惑しているようでした…。

Img05704

| | コメント (6)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »