« ほっかいどうはすごいですね~! | トップページ | かわいいおきゃくさま♪ »

2013年10月26日 (土)

おとまりはいあっと。

箱入り息子のふうちゃん、入ってる箱も高級ホテル、パークハイアット東京の頑丈な箱です。

Img04631_2

春にパークハイアットに泊まった時の寝心地が忘れられず、枕を購入しました。

「おぉー!!!新しいなにかだ~!!」

Img04638_2

枕が届いただけで大騒ぎ。肝心の使い心地ですが、やはり寝心地の良さの90%くらいはベッドのおかげだったのではないかと思いました…何せ100万円らしいですし…翌朝は、枕だけじゃダメか~と言いながら起きました…。

そして、パークハイアット東京ほどではないにしても、ハイアットリージェンシー東京だってなかなかのもの、ということで、久しぶりのハイアットリージェンシー東京宿泊です。

相変わらず絢爛豪華なロビーです。

Img04504_2

数年ぶりに会うお友達、東京在住のクリクリと4時に待ち合わせをしてラウンジでまずはお茶です。

Img04507_2

クラブフロア宿泊者専用のラウンジなので混み合うこともなく、ゆったりと無料の飲み物やホームメイドクッキーなどがいただけます。

Img04509_2

6時からはお酒やつまみも並びます。

Img04518_2

私はお酒を飲んだら水も大量に飲むので、たっぷりの水が用意されているのを見ると大変豊かな気持ちになります。

Img04511_2

喋っては食べ飲んでは喋り、たまに涙を流しながら笑い、あっという間に8時になってしまいました。

Img04516_2

シャンパン、赤ワイン、キールロワイヤルとお酒もまぁまぁ飲んで、お部屋に戻ることにしました。

Img04520_2

お部屋ではお得なディナーセットやお茶を頼み、

Img04527_2

そこからまた食べて喋って笑ってあっという間に12時!!

Img04545_2

シンデレラなら馬車がカボチャになってる時間ですが、さいわいクリクリはシンデレラではないので無事ご帰宅です。

そして私はドラマの「スペック」を観ながらお風呂に入りました。

Img04561_2

ここのお風呂は洗い場もあり、洗面台も使いやすく、

Img04555_2

部屋との仕切りもガラス張りで、

Img04549_2

ぜひ我が家にこのスペースをごっそり持って帰りたい!と思わせる素敵スペースです。

そして朝は楽しみにしていたフィナンシャルタイムの土曜日版!!

Img04583_2

盛りだくさんで読み応えがありそうです。

モーニングコーヒーをルームサービスで頼み、

Img04586_2

新宿中央公園と高層マンションを眺めながら朝の時間を楽しみ、

Img04592_2

そして、朝風呂です。

Img04597_2

家にいると朝風呂をすることもありませんが、たまにすると寝ている間にかたまってしまった筋肉がゆるむようでとても気持ちいいです。そしてここのベッドも寝心地がよく、あぁやっぱり枕ではなくベッドのおかげさま、なのではないかという思いを一層深めたのでした…。

だがしかーし!疲れて眠る、ということも大切です。ここに泊まるときはたいてい楽しく喋って程よく歩き、心身ともに充実して眠るので質のいい睡眠なのかもしれません。ということで、良い睡眠には充実した時間と運動という結論…空腹は最良の調味料、と同じ結論です。

「ゆうべはどこで寝てたんですか~?ふうちゃんは押入れでねんこしましたよ~。」…24時間ぶりの再会、一層かわいく感じてぎゅうぎゅう抱きしめてしまうのでした。

Fuk_2

↑ピンボケだけどとーーーーってもかわいい!←親ばか。

|

« ほっかいどうはすごいですね~! | トップページ | かわいいおきゃくさま♪ »

コメント

またまた、ステキお泊りですか~、いいなあ!
クラブフロア宿泊者専用のラウンジで無料の飲み物やクッキー!?
アルコールもですか?これは別料金かな?
ドラマを見ながらのバスタイム、朝もバスタイム。
ホントに優雅ですね~。
ピンボケふうちゃん、かわいいです!
でも、ふうちゃんも一緒に行きたいよねー?

投稿: さかな | 2013年10月26日 (土) 21時45分

思わずうわ~~いいなあ~~と
声をあげてしまいました!
日常とは全く別の空間で過ごすって
心が隅々までリフレッシュするでしょうね~
会員さん専用のラウンジなんでしょうか、
特別な空間、時間が流れているようですね。
ホテルの部屋って無駄がないのに必要な物があるから
素晴らしいですよね。

投稿: torakuro | 2013年10月26日 (土) 22時31分

ホテルを満喫していますね。
いいにゃあ♪
素敵な風景を眺めながらコーヒー飲んだり…
いいですね。

ふうちゃんかわいいにゃあ♪

投稿: harry | 2013年10月26日 (土) 22時34分

ふうちゃん高級ホテルの箱に~~!!!箱入り息子君だね♪
やっぱり箱もなかなか丈夫なものだったんだね。
枕を!!!
でもやっぱり寝心地はベットが大切だったのかなー??そんな高いベットなんだー寝てみたい。

う~んホテルでの優雅な感じがめちゃめちゃ最高でいいですね。
私もちょこっとだけ行ったような気分に♪
美味しいお酒に眺めの良い場所で楽しく会話~♪
盛り上がりそー。
おまけに朝風呂も~全部やってくれるんですもんね。最高だな。

時々こんな風に過ごすってストレス発散リフレッシュ出来ていいですよね。
ふうちゃん寂しがってたかな?
24時間ぶりの再会、一層可愛く感じちゃいますねー!

投稿: ちか | 2013年10月27日 (日) 04時58分

>さかなさん
クラブフロア宿泊者専用ラウンジはアルコールも朝食もすべて無料です。お部屋の料金に含まれてるというか…いつも思うのですが、私みたいにお風呂に数回入る人とかのお湯代とかガス代とかもまかなうんだからなかなか大変だなぁって思います…。テレビやブルーレイを観ながらのお風呂に出たり入ったり、すっごくリフレッシュできます!掃除しなくていいし!
このお部屋にふうちゃんがいたらもう言うことなし!完璧です!

>torakuroさん
クラブルームというちょっといいお部屋に泊まるとその部屋のキーを専用ラウンジのキーとして使えるのです。人数も限られているのでゆっくりできます。朝食もなかなか優雅にいただけるのでラウンジに入れるときはルームサービスではなくラウンジの朝食ビュッフェを使っています。
ホテルのお部屋の機能やインテリア、ほんとに感心します!ピカピカに磨き上げられているのをみると、お掃除のかたに頭が上がりません…。

>harryさん
朝のお茶の時間は本当に優雅な気分になれるのでここに来たら絶対に欠かせません。もうちょっとすると紅葉がきれいなんですよね~♪

>ちかさん
ホテルのベッドのお値段聞いたら、もうそりゃ寝心地いいはずだわ、と納得…。枕だけじゃねぇ(笑)でも今まで使ってたのよりはずいぶんいいよ!寝返りも打ちやすくて背中は楽になった気がするの…。
ちかさんちの方だとリッツカールトンもあるから私はそっちも泊まってみたいなぁ。外資系のホテルってほんとサービスとかもしゃれてて素敵。
お風呂入ってもコース料理食べてもしゃれたグラスで飲んでも洗い物がなし!!(笑)それが何と言っても最高だよね!
1泊しただけでかなりの満足感があるから、長い旅行しなくてもこれでいいわ~(笑)お泊りの後のふうちゃんは甘えん坊に拍車がかかってさらにかわいい!!会社に行ってる間だけでも恋しいのに1泊した後なんて愛しくてたまりませ~ん!!

投稿: ゆう | 2013年10月27日 (日) 21時49分

スケスケお風呂に入りたーい。
ラウンジだけで酔えるわたしー(笑)
まーいずれ、ベッドも買っちまうだろうという我が家での会話。

チューリップ100個ですからねー。

何かしら看板を建てたいものですよ。

投稿: 優之介 | 2013年10月28日 (月) 14時21分

ゆうさんち、かなり素敵なんですけどー。
その空間を持ち帰ったら、お掃除タイヘンでちよ。
窓は指紋とか肉球紋つくからフキフキしないとー
ニャンがいると毛もとりきれないってー☆
そうそう、私は枕があると寝れないの。
最後のふうちゃん可愛い。
やっぱり毎日ふうちゃんみいちゃんがいないと、ねぇ?
幸せ度が違うってモンですよー

投稿: Yomogi | 2013年10月28日 (月) 16時37分

>優之介
私もラウンジだけで酔える~♪
今回はバーには行かなかったし~。
ベッドも買っちまえるならそりはそりでいいですけどねぇ…。
ちょっとした中古車買えちゃうお値段。
看板!!どこかで売ってるのかな?!
そんなかわいらしいことしたことないよ~(笑)

>Yomogiさん
じゃぁこのお風呂とマーマメイドさんを持って帰ります(笑)
肉球紋ついたらかわいいから拭かなくていいです!
実際こういうお部屋に住んでる人は自分で掃除なんかしないんでしょうねぇ…。
枕ね、私も低いのとか、なし、でもいいくらいだったのですが、それだとめまいの原因になるし寝返りが少なくなるから背中を痛めるって聞いて、ちょっと心当たりもあったので、思い切って買いました。

今のところふうちゃんみいちゃんと離れられる時間最長24時間です(笑)

投稿: ゆう | 2013年10月29日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっかいどうはすごいですね~! | トップページ | かわいいおきゃくさま♪ »