« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月26日 (土)

おとまりはいあっと。

箱入り息子のふうちゃん、入ってる箱も高級ホテル、パークハイアット東京の頑丈な箱です。

Img04631_2

春にパークハイアットに泊まった時の寝心地が忘れられず、枕を購入しました。

「おぉー!!!新しいなにかだ~!!」

Img04638_2

枕が届いただけで大騒ぎ。肝心の使い心地ですが、やはり寝心地の良さの90%くらいはベッドのおかげだったのではないかと思いました…何せ100万円らしいですし…翌朝は、枕だけじゃダメか~と言いながら起きました…。

そして、パークハイアット東京ほどではないにしても、ハイアットリージェンシー東京だってなかなかのもの、ということで、久しぶりのハイアットリージェンシー東京宿泊です。

相変わらず絢爛豪華なロビーです。

Img04504_2

数年ぶりに会うお友達、東京在住のクリクリと4時に待ち合わせをしてラウンジでまずはお茶です。

Img04507_2

クラブフロア宿泊者専用のラウンジなので混み合うこともなく、ゆったりと無料の飲み物やホームメイドクッキーなどがいただけます。

Img04509_2

6時からはお酒やつまみも並びます。

Img04518_2

私はお酒を飲んだら水も大量に飲むので、たっぷりの水が用意されているのを見ると大変豊かな気持ちになります。

Img04511_2

喋っては食べ飲んでは喋り、たまに涙を流しながら笑い、あっという間に8時になってしまいました。

Img04516_2

シャンパン、赤ワイン、キールロワイヤルとお酒もまぁまぁ飲んで、お部屋に戻ることにしました。

Img04520_2

お部屋ではお得なディナーセットやお茶を頼み、

Img04527_2

そこからまた食べて喋って笑ってあっという間に12時!!

Img04545_2

シンデレラなら馬車がカボチャになってる時間ですが、さいわいクリクリはシンデレラではないので無事ご帰宅です。

そして私はドラマの「スペック」を観ながらお風呂に入りました。

Img04561_2

ここのお風呂は洗い場もあり、洗面台も使いやすく、

Img04555_2

部屋との仕切りもガラス張りで、

Img04549_2

ぜひ我が家にこのスペースをごっそり持って帰りたい!と思わせる素敵スペースです。

そして朝は楽しみにしていたフィナンシャルタイムの土曜日版!!

Img04583_2

盛りだくさんで読み応えがありそうです。

モーニングコーヒーをルームサービスで頼み、

Img04586_2

新宿中央公園と高層マンションを眺めながら朝の時間を楽しみ、

Img04592_2

そして、朝風呂です。

Img04597_2

家にいると朝風呂をすることもありませんが、たまにすると寝ている間にかたまってしまった筋肉がゆるむようでとても気持ちいいです。そしてここのベッドも寝心地がよく、あぁやっぱり枕ではなくベッドのおかげさま、なのではないかという思いを一層深めたのでした…。

だがしかーし!疲れて眠る、ということも大切です。ここに泊まるときはたいてい楽しく喋って程よく歩き、心身ともに充実して眠るので質のいい睡眠なのかもしれません。ということで、良い睡眠には充実した時間と運動という結論…空腹は最良の調味料、と同じ結論です。

「ゆうべはどこで寝てたんですか~?ふうちゃんは押入れでねんこしましたよ~。」…24時間ぶりの再会、一層かわいく感じてぎゅうぎゅう抱きしめてしまうのでした。

Fuk_2

↑ピンボケだけどとーーーーってもかわいい!←親ばか。

| | コメント (8)

2013年10月19日 (土)

ほっかいどうはすごいですね~!

すっかり秋になり、コスモスもきれいに咲いております。

Img04361

ふうちゃんは朝いちばんでお庭にて秋風を楽しんでいます。

Img_0487

ちょっと前まではトンボをつかまえるのがブームでしたが、今はもうトンボもいません。

Img04354

そしてみいちゃんの朝は…。

玄関先にてお庭のふうにいちゃんの様子を眺めております。

Img_0499


「みいちゃんはお外が怖くて怖くて…」

Img_0500

ふうちゃんも地面は怖くて降りられず、専らテーブルセットの上にいるだけで、散歩ともいえない有様ではあります。

「北海道からお野菜が飛んで来ましたよ~!」

Img04297

秋らしい出来事として、北海道のめぐさんからの贈り物、大地の恵み、じゃがいもやカボチャが我が家に届きました!!

大きなじゃがいもは、

Img04302

ポテトチップスに。

Img04603

大きなカボチャは煮物に。

Img04364

小さなメイクイーンは豚汁にしました!!

Img04369

どれもおいしくて、みんなで北海道はすごいな~!!と、そればかり言いながらいただきました。めぐさん、ありがとうございます!!

そしてふうちゃんは秋の大運動会です。むやみやたらに走っています。走る足音だけを聞いていると「うちってそんなに広かったっけ?」と不思議に思います。歩数がやたらと多いのです。細かく走っているのでしょうか?

新しいおもちゃに頭を突っ込み、

Img04478

おもちゃの中からお顔を覗かせています。

Img04484_2

そんなふうちゃんを覗き込むわたし。こうしてしばらく時間が止まったりもします…。

「大運動会の後はおやつですよ!」…運動の秋と食欲の秋がいっぺんに来ているふうちゃんです。

Img_0568


| | コメント (13)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »