« びば!ぱーくはいあっと!! | トップページ | ぎんざでぶたいあいさつ。 »

2013年5月25日 (土)

こうれいのしょうぶゆ!

私がお風呂に入ろうとすると急いで追いかけてくるふうちゃんですが、お風呂場は怖くて足を踏み入れません。

Img_9286

「あれってなんでしょう?!」

Img_9325

5月5日は菖蒲湯に入りました。

毎年恒例、菖蒲を見つけてへっぴり腰のふうちゃんです。

Img_9392

みいちゃんはスタスタと寄ってきて、

Img_9393

へっぴり腰のふうちゃんの横をすり抜け、

Img_9395

お風呂を覗き込んでいます。

Img_9288_2

「みいちゃんが平気ならふうちゃんだって!」と勇気を出すふうちゃん。

Img_9349

割とすぐに飽きちゃったみいちゃんに対して、大変しつこいふうちゃんです。

Img_9297

「ふう博士、もういいんじゃないですか?それ以上何も変わりませんし…」

Img_9353

あんよがとってもかわいいです。

Img_9354

「いえいえ、このあと驚異的な現象などが起こるのかもしれませんよ!」

Img_9356_2

「何も起きませんでした。」

Img_9362_2

「なぜあんな不思議な物体がお湯の中に…今後も研究が必要ですね」

Img_9414

ゴールデンウィークにあったイベントの中でも華やかさ№1だったパークハイアット、日にちが経つとカメラに入っている画像もまた新鮮、チェックインデスクの様子なども撮っていたようです。カウンターではなく個別のデスクで座ってチェックイン&アウトです。

Img02396

41階のレストラン、ジランドールも酔っ払いながら撮影していたようです。

Img02290

酔っぱらって写し忘れてたと思っていたデザートもちゃんと撮ってありました。

Img02274

そうそう、カクテルにはちゃんとおつまみとして、おかきがピカピカの銀のボウルに入ってきたのでした。

Img02277_2

広いお部屋もルームサービスやら何やらでだんだんと雑然としてきますが、これがまた自宅的リラックスモードになっていいものでした。

Img02329_3

照明も一番暗いものにして寝る準備。夜景もきれいに見えるのでこの暗さもいいです。

Img02342

画像を観て、いい経験をしたなぁ~としみじみ思うのでした。

そしてゴールデンウィークはかわいいお客様もいらしたりして楽しい時間を過ごしました。

Img_9251

ふうちゃんは上手に接待できましたが、みいちゃんは姿をあらわさず、母に強制的に連れてこられてしまったのでした。

振り向いた途端に知らない猫がいた!の瞬間のちょっと前の瞬間です。

Img_9229

「違う猫がいる!!!」

Img_9241

きゃっきゃと喜ぶ姿を見て幸せ気分になりました。

Img_9242

ゴールデンウィークはお天気にも恵まれ、お庭のイスに座って読書をしたり、

Img02467

お庭ライフを思いっきり楽しみました。

Img02485

「お背中お借りします!!」

Img02640

お背中を貸してるのは母です。目線が高くなるのが楽しいようです。

「おざぶもお借りします!」いつも使っている座布団があれば安心安心。

Img02623

こうして優雅に風のかおりなどを楽しみながら過ごしています。

「たまには地面にも降りてごらん」と母に歩かせられるも…

Img02496

「はいはい、お花ね、はいはい、土ね」とあまり興味もないらしく、またイスでくつろぐふうちゃん。

お花も張り切って咲いております。

Img02539

母も張り切って撮影しております。

Img02621

「お外は色んな音や香りがして楽しいですよ~!」」…お庭はこれより後の時期になると、虫との闘いになりますので、今が一番楽しい季節なのです。

Img02634_2

|

« びば!ぱーくはいあっと!! | トップページ | ぎんざでぶたいあいさつ。 »

コメント

ゆうさんおはよ~おおお~毎年恒例の菖蒲湯!!だね。
ふうちゃんすごいへっぴり腰(笑)この姿可愛いのよねー
怖くないのにー。
みいちゃんはこれ平気なのよねー。
ふうちゃんの怖々見つめてる様子の後ろ姿とあんよがめちゃ可愛いねー(≧∀≦)
見た後イカ耳になってるよー

わ~お客様で隠れちゃったみいちゃんだけど強制的に連れてこられちゃいましたか(笑)
大人しく抱っこされてるねーえらいえらい(^m^ )クスッ

お庭は本当に気持ち良さそうだね。お花もいっぱい咲いてるし気温も調度良いもんね。
お外のみいちゃんもお目目が清々しくて綺麗だわー
わ~お母様の背中に!昔っから乗るの好きだったよね。
お母様もカメラ構えて頑張ってるー
最後の写真はどちらが撮られた写真かしら?

投稿: ちか | 2013年5月26日 (日) 04時47分

あにゃあ
ふうちゃんは菖蒲湯を不気味に思っているのね。
へっぴり腰がかわいいわ。
みいちゃんは全然平気なんだね。
かっこいいにゃあ。

お庭でお花を楽しむいい季節になったね。
背中にのっちゃってかわいいわ。

スイートルームいいですねぇ。
どんどん自分のくつろぎやすい感じになっていったのね。
楽しそう♪

投稿: harry | 2013年5月26日 (日) 05時09分

菖蒲湯を恐る恐る見ているふうちゃん、すごくかわいい!!
みよーんと伸びてますね。細長いっ!
何か起きるか、一生懸命観察してたんですね。
そして、まだおかあさんの背中に乗っちゃうんですね。
みいちゃん、強制的な接待だけど、おとなしく抱っこされてる~。
ボクのうれしそうな顔!

おかきも、銀のボウルに入ってるとオシャレな食べ物に見えちゃいますね。

投稿: さかな | 2013年5月26日 (日) 22時17分

ふうちゃん的にはお風呂に浮く謎の物体・・
かなり不気味でしょうね~
怖々見てるふうちゃんを追い抜くみいちゃん、
女の子の方が度胸ありますよね。
家もどこかで物音がすると2匹で偵察に行くのですが
だいたい、トラが後です(笑)

ゆうさん家のお庭、お花が素敵ですね~
ゆうさんの過去記事の影響で私もGWには花を植えるのが
楽しみになりました!
今年はつつじを植えたので、増やせるまでに
成長してくれるといいのですが・・

投稿: torakuro | 2013年5月26日 (日) 23時16分

お風呂場のぞいてるみいちゃんの後ろ姿が
るっちゃ可愛いですぅlovely
みいちゃんは細い毛がびっしり!なんだね~
とてもふかふかしてるんだよね、抱っこしたいなぁ。
毛抜けはどうですか?
結局パラソルは直したんだっけ、ふうちゃん!?
洋ちゃんの宣伝部長さんですか。もっと本をたてたほうがいいですヨ。ふうちゃんのおかげで?本もすごく売れてるし探偵3部も決定みたいですねshine

投稿: Lollipop | 2013年5月27日 (月) 14時29分

>ちかさん
毎年この日がすっごく楽しみ(笑)へっぴり腰のときのこの体の長さ!!ビクビク動いたり飛び上がったりかわいいったらないよ~!!怖いんだろうけど、好奇心もすごいからシッポも上向いてて、先の方がくるくる回ってるの(笑)菖浦に背中を向ける瞬間ビビるのかイカ耳になったよ(笑)追いかけてなんかこないのにね!
みいちゃんは怖いとなったら本当に近づきもしないので、これは怖くないみたい。すぐ出て行っちゃった…。
お客様とみいちゃんはたまに仲良くしてくれるときもあるけど、たいていは逃げ隠れちゃう。この時は母が連れてきたけど、その後ここにいたからまんざらでもなかったのかも…お客様がいてもふうちゃんがおもちゃで遊んでると一緒に遊ぶんだよね。初対面の人とおもちゃで遊べるふうちゃんなのでそれ見るとみいちゃんも怖さが減るのかもしれないね。
今の季節が一番お外が気持ちいいよね~!!カフェとかもそうだけど、庭も、虫もいないし風は気持ちいいし。すぐこういうちょうどいい季節は過ぎちゃうんだよね…。外でも母の背中を見つけると乗っかっちゃうけど、そのまま家の中へ移動、っていうパターンも多いよ(笑)なぜ乗りたがるのかしらね??
最後の写真は私が撮影したもので~す!なんとなく愛しい人(わたし)を見る目つきって感じがするでしょ?(笑)しないか(笑)

>harryさん
みいちゃんかっこいいですよね(笑)
怖いと感じたら一切近寄らない潔さもあるし(笑)
ふうちゃんは怖いとおもしろいが混在しちゃって、
こわおもしろいみたいで、
こわおもしろがってこうやって何度も見に来てるんでしょうね…。
お庭で過ごすのがいい季節になりました!
梅雨前の今の時期が一番過ごしやすいですよね。

>さかなさん
ながーーーくなってるふうちゃんの長くなる過程もほんと見てておもしろいです(笑)
後ろ足を同じ位置のまま前足だけ前に出るっていう…冗談みたいに長くなるので笑えます(笑)
母の背中は隙あらば乗っていて、タンスの引き出しを開けるのにかがんだだけで「ドーン!」と乗っかるときもあるのでたまに母の悲鳴とセットです。すごくびっくりするみたいですよ。
子どもたちにもふうちゃんは人気でしたが、みいちゃんはさわり心地がいいので「気持ちいい!やわらか~い!」とかなりのスキンシップでした(笑)
おかきの入った銀のボウル、こういうちょっとした点に小さな感動が…バラの花もそうだけど、ほんとしゃれてて感心しました。

>torakuroさん
お湯のなかにでっかい緑の葉っぱが浮いてるんですもんね、まぁ不気味ですよね(笑)
みいちゃんはクールなときと子どもみたいなときとすごく極端ですが、今回はクールで(笑)
基本度胸はみいちゃんの方がありますよね。雷鳴っても稲妻を眺めてるみいちゃんの横で、傍目に分かるくらい震えながら窓の外見てるふうちゃんがいます。怖いなら見なきゃいいのに(笑)感情表現が豊かなんでしょうね、ふうちゃんは。
ふうちゃんがわごわ見てる虫をみいちゃんがすごい勢いで仕留めたりもしています…共同作業です(笑)
つつじですか~!!うちは藤と芍薬がGWあたりはきれいでした。私の植えたこのリビングストーンデイジーはアフリカのお花なのであまり藤とかとは合わないんですが(笑)庭には色んな花に咲き乱れてもらいたいです!

>lollipopさん
みいちゃんの毛が細いのかふうちゃんの毛が太いのか分かりませんが、みいちゃんはふわっふわなんです!お腹はみっちみちだし抱っこするとほんと気持ちいいです♪毛抜けはすごいですよ~。この時期は見事ですね。ブラッシングしてあげなくちゃ。
パラソルね、親分呼んで来てよ~なんて言いながら広げたら、棒が2か所差し口から外れてただけで(笑)あっという間になおりました(笑)
洋ちゃんの本もずいぶん売れましたね~。探偵も3が決まりましたね!昨日の試写会はカンヌ映画祭のニュースにつぶされちゃいましたが(笑)私は福山の映画の舞台挨拶も観たいです!!!

投稿: ゆう | 2013年5月27日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びば!ぱーくはいあっと!! | トップページ | ぎんざでぶたいあいさつ。 »