« おたんじょうびみいちゃん | トップページ | こうれいのしょうぶゆ! »

2013年5月11日 (土)

びば!ぱーくはいあっと!!

「今回は高い高いビルが沢山でふうちゃんは全然出てきません!これは一体!!」

Img01674

突然のパークハイアット特集です!

4016009

ゴールデンウィークにパークハイアット東京のスイートルームにお泊りしました。

都庁の横にある茶色い建物がいつも泊まるハイアットリージェンシー、

Img02385

リージェンシーでポイントを貯めて、貯まった途端にパークハイアットからリージェンシーを見下ろすという…当初の目標を達成したわけです。ちなみに左端の黒光りしているビルは玉置浩二と青田典子の住むマンションだそうです。(え?どうでもいい?)

今回泊まったお部屋は48階です。

Img02393

本当は新宿のビル群を少し遠目に観たかったのですが、只中にあってはそれは無理なお話…。

Img02386_2

観たいと思っていたスカイツリーも思う存分観ることができました。

Img02358

お昼過ぎに着いたのでルームサービスでクラブサンドイッチを頼みランチとしました。

Img02119

グリーンサラダが思いのほかおいしくてびっくり。

Img02128

赤いバラの演出が素敵です。

スイートルームに対してなのか会員に対してなのか分かりませんが、ホテルからデザートのプレゼントなどもあり、わくわくすることの連続です。

Img02144

リビングの棚の中も一通りチェックです。

Img02064

お酒が充実している…。

Img02075

棚の上に製氷機も付いています。

Img02068

ネスプレッソもありました。

Img02141

グラスもそろっているので夜は部屋で飲むのも楽しそうです。

Img02079

ベッドルームも広々です。

Img02062

お風呂にはシャワーブースもあり、まぶしいくらいにピカピカです。

Img02094

外は見えないものの、窓が付いているのでとても明るくて昼間ものんびり入りたいお風呂です。

Img02054s

ちゃんとメイクスペースのようなところもあって使いやすそうです。

Img02104

リビングは二方向が窓になっていて大変明るいです。

Img02107

一緒に泊まるお友達さんのお誕生会も兼ねていることを、直接言ったわけでもないのにチェックインの際にブーケのプレゼントが!!

Img02066

素敵~~!!この調子でどんどん私を驚かせてちょうだいなのです。

夕方から夜にかけて景色を楽しみながら飲みましょう、ということで、ラウンジに移動です。

Img02168

天井までガラス張りで開放感たっぷりのラウンジです。

Img02400

カヴァやカクテルでカンパ~イ♪

Img02192_2

2時間飲み放題にちょっとした食べ物が付くということで、サラダから始まって、

Img02193

前菜はカルパッチョやテリーヌなどの3段プレート。

Img02207_3

「だいぶ夜景になってきたねぇ~」とほろ酔いで新宿の街を見下ろします。

Img02214_2

メインが来るころにはすっかり夜景に…。

Img02231

お魚と、お肉と、リゾットのプレートでした。

お酒を飲んでいるときは、このくらいの量の食事がちょうどいいです。

Img02242

この夜景を撮るべく一眼レフデジカメを買おうとしていた私ですが、

Img02247

思った以上に値段が高くて断念、

Img02246

やはり一眼レフは高嶺の花ですねぇ。

お酒の方はどんどんすすみ、フェアリープリムローズという桜のリキュールの入ったピンクのカクテルがおいしくて二回注文。

Img02239

時間切れとなったあとは通常のメニューからコスモポリタンを注文、ピンクや赤のとっても女子度の高いお酒ばかり飲んだ気がします…度数も高いですけど。

Img02268

この後お部屋に戻り、夜のホテル内を探検です。

そしててっぺんのアレが観たいよね、と最上階まで。

「これがあのアレだねぇ」と酔っ払いの女子たちは言い合うのでした。

Img02296

お部屋に帰ってメイクを落として、音楽を聴いたりブルーレイを観たり気ままな夜時間をすごしました。

夜のバスルームもムーディーで素敵です。

Img02320

テレビもあるのでバスタイムも退屈知らず。それにしてもすごい湯量…48階だというのにすごい勢いです。ななめに出てくるせいかこの水圧でも全く痛くなく、ほろほろとした気持ちいい感触のお湯なのです。

Img02339

でもあまりに広すぎてなんだか笑ってしまう私なのでした…。

そして何を思ったかルームサービスメニューを取り出し…

鍋焼きうどんを頼む私。

Img02332

真夜中の鍋焼きうどんなんておいしいに決まっているのです。「またバラ付いて来た!」と叫ぶ声が聞こえてきたりして楽しい真夜中の鍋焼きうどんです。三人で「だしってホッとするねぇ」とか言いながら、お喋り。夜はますます更けてゆくのでした。

そして3時になってやっと就寝、起きたのは10時です。普通のホテルならもうチェックアウトの時間ですが、チェックアウトは午後2時なので心置きなく寝坊です。

会員特典の朝の飲み物をルームサービスでいただきます。

「またバラ付いてきたよ!」何本あるんでしょうか、バラ。

Img02353

コーヒーとアールグレイを頼んで、バッハを聴きながら優雅にパジャマのまま風景を眺めたりしつつお喋りです。

朝ごはんも軽くいただきました。

Img02379

紅茶を頼むとその場でお湯を注いで淹れてもらえます。こういう細かいサービスにとても癒されます。

Img02371

こうして楽しみまくりの25時間。

帰りは1階にあるデリカテッセンでサラダランチ。

Img02407

カフェラテのカップの絵柄も個性的でかわいらしいです。

外国のお客さんが多くて気を付けて聞いているとあちこちで英語が飛び交っています。

Img02410

お客さんは容赦なく早口の英語で従業員に話しています。こりゃ大変だわ~とボケーっと思う私は多少昨日のお酒が残っているようなほんわかとした気持ちでホテルをあとにしたのでした。

「ロングストーリー!!!」

Img02421

やっと出てきたふうちゃん…

「お土産ですよ~♪」デリカテッセンで買った鶏のレバーのパテ、

Img02439

入れ物がかわいくてこれにしましたが、しかし!私はレバーを食べられないのでした!!

「かわいい鶏さんならお庭にいるのに…」

Img02450

昨日のビル群から一転こんなのどかな風景です。

「ふうちゃんをおいてお泊りなんて!!カバンなんかこうしてああしてこう!ですよ!」…ふうちゃんちょっとだけむくれてたのでした…。

Img02431

|

« おたんじょうびみいちゃん | トップページ | こうれいのしょうぶゆ! »

コメント

みいちゃんは一枚もでてこなかったね(笑)
ふうちゃん、バッグの中にゲロが一番効くわよ。
ゆうおねいさんも、しばらくお泊りはできなくなるわよ~
(ハッ!私に請求書がきたりして)
美人さん達、お酒強いのね~私はカクテル系だとゲーするか腰がたたなくなりまする・・・
3.4.5枚目、本物に見えない。。。やっぱり私には大都会よりそこのパスポートの要らない外国に行ってみたいよ~
あれ、ゆうさんってデジイチじゃなかったっけ?
ミラーレスなら安くて使い勝手いいですよ~!
全く関係ないけど、映画の関係で洋ちゃんでずっぱりですね。
ゆうさんのことだから、毎日喜んでるかと。。。(笑)
今頃だけどWARRIORがとても面白かったです!

投稿: Lollipop | 2013年5月11日 (土) 15時14分

>Lollipopさん
みいちゃん出てこなかったですねぇ(笑)まぁみいちゃんはカメラ嫌いでお母さん子なので、あまり撮らせてもくれないのです(笑)今もほら、ふうちゃんは私の横にぴったりくっついて寝てますが、みいちゃんは居間にいる母にべったりです!
バッグの中にゲロ?!(笑)ふうちゃんはなぜかゲロのときは床まで走るんですよ!そのままぜひトイレまで走って欲しいくらいですが、拭きやすくて助かります。拭いてる間中「もうしわけないですぅもうしわけないですぅ」っていう感じにしてるので「いいんだよ、いいんだよ、悪くないんだよ」と言っています。カバンにゲロされても「いいんだよ、いいんだよ」と言ってお泊りには出かけるというちゃっかり者なわたくしですし(笑)
カクテル系でゲーする、っていう人結構いますよね!この時も一緒だったしのぶちゃんがカクテルの話してて「私ウォッカとジンとラムしかダメ」と言ってて「それカクテルのほとんどが平気ってことじゃん」と笑いがじわじわこみ上げちゃった(笑)私はブランデーベースでもなんでもわりと平気ですが、強いのを時間かけて飲むのが好きです。
私のブログの写真、これ全部スマホですよ~。
ミラーレス一眼を調べてたのですが5万円はしますよね?!母の昔買った重たい一眼レフならあるんですが、重すぎてお出かけには不向きなんですよ~。
洋ちゃん毎日何かしらにでてますね!!来週も沢山!!!毎日ウハウハですよ~!!WARRIORご覧になったのですね?!舞台の終わりの挨拶がすごくおもしろかったので、あそこだけのDVDも観てみたいです(笑)

投稿: ゆう | 2013年5月11日 (土) 19時24分

ホテルを楽しみまくりだねぇ。
おいしそうなものがいっぱいだわ♪
クラブハウスサンドがものすごくおいしそう~。
3段のお皿にお料理も素敵だし、夜中の鍋焼きうどんもいいなぁ。

投稿: harry | 2013年5月11日 (土) 20時43分

その節は…大変ご迷惑を…
メインの辺りから記憶が…
そして、パテの入った入れ物…
さて、うちでは今何が入っていると思われますか?

ヒントは食べ物です。

良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。


またライブやら遊びましょう!!

投稿: 優之介 | 2013年5月11日 (土) 22時29分

>harryさん
楽しみまくりで夜寝るのももったいない、ってくらいでした。
夜中の鍋焼きうどんは最高ですね!受験生みたいだねぇって言いながら食べてましたけど、受験勉強で鍋焼きうどん食べたことは実はないです、意外と(笑)

>優之介
迷惑だなんてそんな(笑)(笑)(笑)「飲み放題で潰れちゃう人もいるよね!そんなときのための車いすなんだ!」と感動しました(笑)メインのあたりから記憶が…メインのあとすぐデザート持ってきてもらっちゃったもんね。そう、私は「こりゃデザート前にアレか?」と思って何度も「デザートはまだですか、デザート持ってきちゃってください」って言ってたわけで…しのぶちゃんも「何回も言ってる、どんだけデザート欲しいの」と笑ってたけど結果よかったわけで…チェイサーしよう、ノンアル行こう!って言ったら「フィッシュ&チップス!」って言った時超笑えた(笑)まぢで?!突然?!まさかの液体じゃなくて固体?!みたいなね(笑)車イスに必死でついて行きながら、つらいのに…ごめんね、あたしたちなんだか笑っちゃって…ワナワナ…みたいなね(笑)朝まで寝ちゃうのかなぁと思ったなか2時間しないくらいでパッと目覚めたのを観てすごい喜んでるなか「クララが立った!みたいない感じっすか?今」って言いながら起きたよね(笑)朝じゃなくてよかったです、ほんと(笑)

パテの入れ物…なんだろう、食べ物…ケチャップ…調味料か(笑)
何入れてるの?教えて、真似するから。
私も今度はエビを買いたいと思います…。

夏に向けてライブやら街歩きやら楽しいこと見つけてまた遊びましょう!!!

投稿: ゆう | 2013年5月11日 (土) 23時42分

ぎゃー!!ステキステキー!
セレブな感じ、満載!
いちいち隅々までステキです。
ここに行くまでに、いくらかかってるんだろう…と思ってしまう貧乏性…(^_^;)
飲み放題にちょっとした食べ物も、居酒屋みたいに3,000円じゃ無理だしなぁ。

ふうちゃん、そりゃー悔しいですよね。
今度、鞄の中に入って行っちゃえー!

投稿: さかな | 2013年5月12日 (日) 00時48分

うわ~ゆうさんまた素敵な所にお泊りしたんですね。すごーい。
私なんて良いホテルに泊まった記憶が殆ど無いわ。
ルームサービスもちゃんとした所はこんな素敵に演出してくれうrんですねー。あぁ~お姫様気分になってみたいなー。
夜景を見ながらお酒を飲むって最高ね(o^-^o)
早寝の私もこういうときは、早寝したら絶対勿体ないね。
鍋焼きうどんは笑っちゃいました。こういうメニューもあるんだ~一気に庶民的でいいわ。
ここでうどんって美味しいだろうな。
チェックアウトもそんな遅い時間でいいならゆっくり出来るね、

お留守番頑張ったふうちゃんはカバンに八つ当たりね(^m^ )クスッ

投稿: ちか | 2013年5月12日 (日) 05時06分

>さかなさん
隅々までステキ!まさにそうなんですよ~!!あっち開けこっち開け、あっちの窓こっちの窓、もう全部素敵♪
ここに行くまでにも結構かかってるとはいえ、半年以上で分割?(笑)それもリージェンシーの方はクオリティが高い割にはお値段はさほどでもないんですよ~。定宿にするならリージェンシーは安くて素敵でおすすめ、そしてたまったポイントはパークで使っちゃうのがこれまたおすすめ!
ラウンジの飲み放題も普段ここで飲んだら1杯1700円!笑っちゃう、高くて(笑)それを5杯飲んで前菜・メイン・デザート付きで5200円でした。デザートの写真がないところを見ると相当酔っていた可能性が高いですねぇ…味は覚えてるんですが(笑)
このお部屋でふうちゃんみいちゃんと暮らしてみたい!!ぐるっと一周できるし100平米だし追いかけっこし放題、すごく喜ぶよねぇ~なんて話をしてました(笑)

>ちかさん
こういうホテルの演出とか仕事ぶりを観てみたかったのです~。嬉しい驚きの連続っていうか…もてなされると癒されるんだなぁって10年くらい前にもこういうとこ泊まってすごく思ったの。夜景観てるだけでもお酒もおいしく感じるし(笑)
ちかさんなら早寝しても早起きだからきっと朝のプールとか楽しめるんじゃない?!夜景ももちろんいいけど朝の眺めも良いよ~♪
鍋焼きうどんとか和膳とか蟹雑炊とかもあったよ!チェックアウトが遅いのってすごく助かる!朝風呂入れるもん(笑)ホテル側もランチ食べてもらえるから得かもね(笑)
お泊りの後はふうちゃんはべったりくっついてるよ~。私が帰ってこない淋しさは、帰ってきたときの喜びで吹っ飛んでしまうらしいよ!らしいよ、って聞いたわけじゃないけどね(笑)

投稿: ゆう | 2013年5月12日 (日) 17時30分

わ~ものすごいステキ~
本当に非・日常!な夢の世界ですね~
海外の映画のシーンみたい・・
こんな別世界に居たらテンションあがりまくって
後悔するまで飲みまくってしまいそう。
それでも鍋焼きうどんは必ず食べると思います。
いつかいつか、私も行きたいです~

投稿: torakuro | 2013年5月12日 (日) 22時53分

>torakuroさん
後悔するまで飲みまくってしまいそうっていうのがもうほんと大人のリアルな正しい予想だと思います!!(笑)
雰囲気にまず酔っぱらっちゃって(笑)
夜中の鍋焼きうどんは最高ですねぇ…ハイアットで和のものははじめてでしたが、どれもハイクオリティですよ~♪
遠出の旅行ができなくてもホテル内はほんと別世界、1日の思い出でしばらくやっていけます(笑)

投稿: ゆう | 2013年5月13日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたんじょうびみいちゃん | トップページ | こうれいのしょうぶゆ! »