« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月11日 (木)

ふっさへ!ごー!

ふうちゃんのかわいい太もものところに顔をうずめて、くちでブーッ!と吹いてみせると、ふうちゃんはたいていびっくりしてきょとん顔になります。
Img_0489

その表情がかわいいのでもう1回、ブーッ!!
Img_0491

調子に乗って3回目のブーッ!!

するとかわいい猫手が鉄拳にかわってしまいました。私のおでこに飛んできた鉄拳でペチン!と大変いい音がしました。
爪は出ていなかったものの、ぽにょんとした肉球はスピードを味方につけると意外と威力があるものですね…。
「鉄拳と化する直前の猫手」
Img_0492

「すみませんねぇ…失礼しました…」と言うと、「ほんとですよ、まったく、きれいきれいにしなくちゃ」と私が吹いたところを一所懸命なめていました。
Img_0495
…ほんとすいませんでしたね。
Img_0499_2

さて、春になって桜もとっくに散ってしまいましたが、桜が満開になる直前に、ちょっと遠出して優之介宅へGO!!
昔、リコリコ一家が住んでいたところと大変近く、このブログでもリコリコの2歳のお誕生日を祝うために出かけた様子を載せました(コチラ)が、今回も同じ電車に揺られ同じ駅で降りました。不思議な縁で再びの福生です。
 
スライダーズのファンである私としては福生といえばライブハウスUZUです!「渦」をモチーフにしたイラストは消えていましたが、今は内装もかわいくなってカフェもやっているようです。
Img01511

相変わらず沖縄に似ている基地通りをドライブ、この風景を見てるだけで旅行気分になれます。
Img01536
ブルーシールアイスクリームだってあるんですもんね、外国のかたも多いし、とっても好きな雰囲気です。
Img01532_2

優之介(♀)のお子様つながりのお友達さんと三人でランチに豪華ポトフ。
Img01528

とても子持ちには見えないお友達さん、お顔も小さくなんだかどことなくゴージャス。まだ30歳になったばかりくらいなのに、12歳のお子さんがいるわけで…「私だったらねぇ、それだけきれいだったらねぇ、もう一回違う人と恋愛するかなぁ~」とか30代にろくに恋愛もしなかったくせに言ってみる私でした。
Img01526

優之介(♀)のかわいいひとり娘のりんごちゃんと合流、いい感じに咲いてる桜をあちこち見ながらドライブ、優之介宅へGO!
 
マンションロビーがまるでホテルです。
Img01576

思わずりんごちゃんに「このロビーは冷暖房完備なの?」と思いっきり大人の言葉で聞いてしまい「あ、このロビー、冬でもあったかい?」と聞きなおしました…冬でもあったかいそうです。素晴らしい!!
お家の中もロートレックの絵や映画のポスターなどが飾られておしゃれな雰囲気です。小物のセンスがナイスで見入ってしまいます。
Img01538
おそらくお友達からのものであろうポストカードやお手紙をボードに貼ったり、ちょっとしたおみやげ物をきれいに棚に飾ってあり、見覚えのあるポストカードなどはもしかして私からのものかもしれず、おぉー!こういうのってなんだか人柄が出ていて素晴らしいね!と心の中で感激していたのでした。
 
りんごちゃんには何か見たこともないおもちゃをプレゼントしたい、とミミクリーペットを2つ…喋った声をそのままオウム返しするハムスターです。
Img01543

普通はひとつだけ買うものですが、対面させて延々録音しあっている姿がとってもキュート、酔っ払って眺めるとさらに滑稽なので、思い切ってふたつプレゼント、思い切られた方は「うるさくてかなわん!」ですが、是非酔っ払って笑い飛ばして下さい。
 
そして客間にはメッセージが…サプライズ上手な優之介はおもてなし上手でもあるのでした。
Img01566_2

ふかふかのタオルに寝心地のいい二段マットレスのベッド、どんなホテルよりも最高です!
ずっと、優之介の旦那さんは同級生と勘違いしていたのですが4歳ほど年上で、棚にある「ストリート・オブ・ファイア」のDVDを見つけて「なるほど!間違いなく年上だ」と再認識した次第です。その横に「レザボアドッグス」がある点から見て、その寡黙な様子の奥に潜む何やらも感じたわけであります…何やらって一体…。
 
そして夜は高円寺的雰囲気のお店へGO!コロナビールでスタートです。
Img01545

優之介のバイト先のお友達なども集まり、飲んで食べて喋って笑ってあっという間に時間が過ぎていったのでした。
 
お茶割りを飲みつつお店の黒板に大胆に画伯(23)がお絵かきです。
1365678989787

23歳ってこんなにお肌ぴちぴち?と改めてびっくりしてると、そういえば最近私は「若い友達若い友達」と言いながら遊んでる若い友達もみんな30歳を超えていることに気付きました。20代ってこんなに若くてかわいいのか!と胸がきゅんとしたりして、私の中身はちょっとおっさんですね。
このお店、食べ物もおいしくて、当たりだと2回頼むという、お店の人にとっては「冒険もしろよ」と言いたくなるようなオーダーをした私たちでした。
Img01550

そんなこんなでベッドに入ったのは朝の4時。危うく夜明け。
 
私が昼近くに起きると優之介はとっくに起きていて、キッチンに立っていたのです。ふとみるとキッチンにいたり、はたまたりんごちゃんと寄り添っていたりして思った以上に母の姿でなんだか新鮮。酔って忘れ物したりしてる楽しい姿とは違ってこれまた魅力的です。
 
ちゃっかり座って紅茶をいただく私、りんごちゃんとふたりで、絵を描いたりしてのんびりだらだら。
Img01573

そして用事で立ち寄った優之介のお友達さんとおしゃべり。美しいお声を持つこのお友達さん、テキパキした聡明なママさんです。お持たせに、といただいた焼き菓子がとってもおいしかったです!ありがとうございました!!
「福生基地通りアメリカン・カステラ」
Img01602
母に何度も「お母さんこういうの好き、こういうの好き」とアピールされたので「えらいね、ちゃんとそういうアピールを忘れないっていうのはさ」と褒めてあげました。
それにしても2日間で「はじめまして」と言った回数、歴代1位じゃないでしょうか。しかもお話に聞いたりネットで知っていたりで、はじめましてな気がしない人もちらほらです。
 
ここ数年旅行らしいものを全くしていない私ですが、これだけの楽しい時間と嬉しい出会いをすると、ちょっとした旅行よりも満足度高し!!
たくさん笑って沢山出会って、楽しさ満載の1泊2日でした。優之介よ、本当にありがとう~~~!!!
帰りは中央線で居眠りしながら心はぽかぽか、家に着くとトットさんがお庭で入浴中。
たまごも生んでいました。
Img01587

いつの間にか庭に出ていたふうちゃんは入浴中のトットさんたちを見つけてちょっとびっくり。優之介宅も自然に囲まれのどかでしたが、ここものどかですねぇ…。
Img01598
「またまた急に寒くなったりして油断ならない春ですねぇ~」…いまだに暖房を入れるくらい寒い日がある今年の春です。
Img_0485
まだまだ抱き合ってねんこしていてほしいです!
Img_0472

| | コメント (8)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »