« またしてもおとまり!! | トップページ | ことしさいごの。 »

2012年12月 1日 (土)

ばんざい!ぶるーれい!

「ゆうおねいさん、帰宅したらまずはおもちゃですよ。」

Img02406

おもちゃ、とは言ってもただの赤い羽根です。

Img02155

赤い羽根をネチネチといじめて楽しんでいます。赤い羽根を見せるとゴロゴロゴローと喉まで鳴ってしまいます。

しかし目をはなしてはいけません。取り上げられるのが嫌なふうちゃんはこれをアグアグズルズルーっと食べてしまうのです!!

「スパゲッティーじゃないんだから!」と取り上げてもまた奪い返してズルズルー!

「うどんでもないんだよ!」とまた取り上げる私。これが赤い羽根の遊び方なのです。

Img02399_2

「あれれ?このかわいらしいジャムは…」

Img02416_2

そう、またまたハイアットリージェンシーでお泊りをしていた私、もうポイントもたまってお得なお値段で泊まれるので、会社帰りにふらりとホテルでのんびり。

Img02334

朝起きて紅葉を見ながらおいしい紅茶をいただいたり、

Img02339

英字新聞とCNNで英語漬けになるのもまた楽しい時間です。

Img02294

ひとりでお泊りなので夜景を観ながらワインを飲んだり、

Img02228_4

「フレンズ」のDVDと夜景を交互に観たりして、疲れがスーッと抜けていくような楽しさです。

Img02238

この「フレンズ」、20代の頃からほぼ毎日観てるんじゃないかと思うほど大好きなドラマですが、液晶テレビになってから少々画質も悪く音も低く再生されるのでちょっと困っていました。ブルーレイが出ればなぁといつも思ってはいましたが、何せもう数年前に最終回を迎えたし、10年分の放送があるわけで…ブルーレイ化はされないだろうとあきらめていたのですが…ですが…。

なんと!!出ました!!ブルーレイのコンプリートボックス!!!さすがブルーレイ、一枚に9話分も入っています!!

Img02498

画像もとんでもなくきれいです!!セットの奥の小物までハッキリ見えて新しい発見まであったりします。

これはお祝いですよ~!!と、ふうちゃんに見つめられながらシャンパンで乾杯です。

Img02517

高いお酒は酔い方がいい感じなので、近頃はハーフボトルをチマチマと飲んでいます。

Img02526

「つまみはふうちゃん?」

Img02525

実は酒の肴に…お魚を…焼いただけのブリをつまんでいたのです。オサレ度低し。カップに入ったみそ汁も添えて。

すると…

「そーれーはー…?」

Img02533

「こーれーはー…?」

Img02532

人の食卓に全く興味を持たないはずのみいちゃんがゆっくり近づいて来ました。

こんなこともあろうかと塩などの調味料を使ってないのでおすそわけしました。

しかしこれをやったらもう最後、横で寝ていたふうちゃんも参戦。シャンパンでフレンズ、どころではなくなったので、ブリだけさっさとさげました…。満足満足~♪と並んでお顔を洗うふたりの姿はとってもかわいかったです。

寒くなってきたら急に密着度の高くなったふうちゃんみいちゃん、洗濯物などは隙あらば寄り添います。なぜ洗いたてのものが好きなのでしょうか。

Img02461

「遊ばれている気がする…シッポがくすぐったい…。」

Img02143

ふうちゃんのシッポはみいちゃんのおもちゃです。

Img02465_2

ふうちゃんは最近、冬限定の悩殺ポーズなんかもご披露してくれます。

Img02139s

「ふうちゃんはいつでもじーーっと見ていますよ~!!」…ふうちゃんが欲しがってるのは、おもちゃ?おやつ?それとも私なのでしょうか?!

Img02496

|

« またしてもおとまり!! | トップページ | ことしさいごの。 »

コメント

赤い羽根って、募金でもらえるアレですか?
これで遊んでいるふうちゃん、かわいいけど、ホントに食べちゃいそうでちょっとハラハラしますね~。

ゆうさん、なんだかニューヨークのセレブOLみたいじゃないですか!?
かっこいいーーー!!
おうちで飲むお酒も、モエエシャンドン?おっしゃれ~!!
と思ったら、つまみはブリ…(笑)。ちょっと一安心。

ふうちゃん、みいちゃん、近くにいてかわいいですね~。
冬限定の悩殺ポーズ、うちでもよく見られます。

投稿: さかな | 2012年12月 1日 (土) 15時11分

>さかなさん
募金でもらえるアレです!自治会でちょっと多めにもらいました。さすがにゴックンはしないようですが、でもひょっとしたらしてしまうかもしれないし、とハラハラしながら遊んでいます…うばってダッシュで逃げてしまうことも多いので…。
ニューヨークのセレブのOL!!!素敵な響き~(笑)実際は全然違いますけども~!!!(笑)結構お手頃価格のホテルなんですよ~♪モエも値引きされたものを買ってきただけだし(笑)
つまみはブリだし(笑)それも素焼き!!(笑)
冬限定の悩殺ポーズ、さかなさんちではしょっちゅう観られますけどそれは床暖房だからなのかしら?!そういえばふうちゃんもホットカーペットの上でやってるし!うちも床暖房が欲しいです。

投稿: ゆう | 2012年12月 2日 (日) 17時05分

赤い羽根が好きなのね。
ゴロゴロいっちゃうほど好きなのね。
ごっくんしにゃいでね~。

ハイアットリージェンシーで優雅に
お泊まりいいですね~。
かっこいいのにゃ♪

モエだ♪
おいしいよねぇ。
そうかハーフボトルにすれば飲みきれるね。

ブリおいしかったんだね♪
塩とかしなければおすそわけし放題だもんね。

ふうちゃんの悩殺ポーズかわいすぎるのにゃあ!

投稿: harry | 2012年12月 2日 (日) 20時43分

おはよう~ゆうさん、ふうちゃんも赤い羽根が好きなのね。うちのぷぷも大好きでいつも遊ぶのよ~
うちの場合は私が上から落としてやるとそれを上手にキャッチする遊びなの(o^-^o)結構しんどいんだけどね。
ふうちゃんはネチネチといじめて遊ぶんだ~(笑)かわいいーー!!

わーまたゆうさん泊まりに行ってたんですね。カリカリベーコンだ。この前の記事見たらすぐに食べたくなって作って食べたんだよ(笑)
DVDと夜景交互に見てだなんてとても贅沢で素敵ね。

猫達を見ながらのお酒も最高だよね♪やっぱりお魚を出すと反応しちゃうか~(笑)
みいちゃんまで反応しちゃったんだね。

ふうちゃんの悩殺ポーズにやられちゃったーこれ大好き (*≧∀≦*) うちのタマもよくこれやってみてくれるのでキュンキュンしちゃってる。

ゆうさん昨日コメ見てビックリしたよ。白い子猫ちゃん?あれから良いお話に進んだのかな?
順調に進むといいねー。大したアドバイス出来ないけど困った時はいつでも言ってね。

投稿: ちか | 2012年12月 3日 (月) 04時47分

ゆうさん、ひとりでホテルにお泊り素敵!!
女子会もいいけど、話に夢中になったり、酔いが回って
ホテルの雰囲気を楽しみそびれちゃいますもんね。
次に行くなら、私も長時間お風呂と夜景や洗練された雰囲気を
存分に味わいたいって思います。
そうそう、白い仔猫ちゃんの続きが気になる・・
でもゆうさんのお母様に見つけてもらった時点で
安心である事は間違いないので私も安心してます。

投稿: torakuro | 2012年12月 3日 (月) 19時42分

羽って好きですよね!
昔まだ子猫の頃のアントンさんに孔雀の羽を買って帰ったら
もの凄い勢いで追いかけてガシガシ噛んでいました。
食べているつもり・・・?野性の本能が目覚めるのか・・・。

ハイアットのお泊り素敵~。かっこいい~!
ポイントも貯めるなんてしっかり者ゆうさん♪
ほんと癒されますね~。
しかし、私の目はベーコンに釘付け(笑)食べたい!

ゆうさん、赤ワインも飲まれますか?
もし飲まれるなら・・・。ご存知かもしれませんがスティルトン
というブルーチーズがもうめっちゃくちゃワインとピッタリです。
本当にお勧めです。蜂蜜をかけてもイケますよ~。

みいちゃん、ぶりのおいしそうな香りにようやく目覚めたのでしょうか。よかったね~。

と、ふとコメントを書きながら上の皆さんのコメントが眼に入りましたが、白い子猫さん?
またもや家族が増えそうな予感ですか!?

投稿: 小鉄 | 2012年12月 4日 (火) 15時57分

>harryさん
前にごっくんしちゃったことがあるので注意しなくちゃです!
まるでうどんみたいにずるずるすすりますから(笑)

私炭酸がそんなにいける方じゃないので、モエもハーフだったら飲みきれるかな、と思って買ってみました。大正解!この量でも十分気持ちよくなれるし、何より余らないので気が抜けることもないですしね!フルだとひとりで一本はきついけどこれならちょうどいいです。
ちなみに200mlと350mlがありますよ~♪
肴にはぶりではなくてチーズとかの方がいいかもしれません(笑)

>ちかさん
ぷぷちゃんは赤い羽根が似合いそう!(笑)頭につけてあげたら似合う感じがするわ~♪女の子だからかな?!
上から落とすの私もやってみよう~♪

カリカリベーコン作って食べたの?!えら~い!結構ジクジクと焼くから時間かかるんだよね…。夜景や公園の紅葉見ながらの~~んびり。サービスも最高だし!

白い子猫は今家の半分側を自由に行き来してるんだけど、みいちゃんがねぇ…怒っちゃって…フーシャー言って私の部屋から出て行かないよ~。ちゃこもそうだったからまぁこんなもんか~って感じだけど…。
ふうちゃんはもう一緒に寝るわ、追いかけっこするわで慣れるのほんと早い(笑)でもたまにシャーって言うんだよね…子猫はすばしっこいからその動きに最初ビビっちゃうみたい。1日目はこっちまで緊張しちゃって、ほんとちかさんあの大家族のなかでえらいわ!と何度も思ったよ~!気苦労がすごいよね…みいちゃんが受け入れてくれないのがちょっと困るけど(吐いちゃったし…)なんとか慣れてくれ~って感じよ~。あ、でも里親さん募集中なんですよ。(←ほんまに?(笑))

>torakuroさん
女子会楽しいんですけどね、今はみんな時間が自由にならないので、自由になる自分だけってことで(笑)実は今週も…今度はお風呂がちょっといいので楽しみ!お酒もいっぱい飲めるプランだし!特別な部屋の時は女子会でわいわい、がいいですね!
子猫、すっかりやんちゃな面が出てきて、ふうにいちゃんが立派に対処しています(笑)里親さん募集ですが、両親とも限りなくうちの子にする方向で動いてるのが気になります(笑)「早く慣れるためにも」とか「大きくなったときに困るから」という発言を聞くたびに、この子ここで大きくなるの?と思うんですが…(笑)里親さん募集なんですよ~(笑)

>小鉄さん
孔雀!!!!どこに売ってるのですか?!?!さすが大阪~!!
孔雀の羽根ってどこに行けば売ってるのでしょう?!
うちの近所に孔雀を飼ってる人はいますが、そういえばあれも羽根ですよね!あまりにゴージャスすぎて忘れていましたが(笑)

ハイアットのポイント、ドルで計算するので今お得なんです!!
1回行ったらもう癖になる素敵さ。大阪のハイアットは朝起きたらすぐにルームサービスで紅茶かコーヒーがポットサーブで…素敵な朝を迎えられそうですね~(笑)ホテルのカリカリベーコンってほんとにおいしいですよね。意外とあぶらも少なくて朝これと野菜とコーヒーだけで充分なくらいです。

赤ワイン好きですよ~!
ス、スティルトン?!?!初めて聞くお名前!!
そういえば前にもひょうたん型の、吊るしてあるチーズ…なんとかヴェッロみたいな、カルパッチョみたいなお名前の……テレビなどで話題になるだいぶ前に小鉄さんのブログで観たんですよね。今は花畑牧場でも売ってるみたいですが…ハチミツをかけて食べるブルーチーズなんて素敵!!探してみます!!

白い子猫を保護してるんですよ~。今も居間で鳴いてますが、みいちゃんがむくれちゃって…ふうちゃんはいつもと変わらず、というかいつもより余計にはしゃいでるというか面倒見ちゃってるというか…それでよけいにみいちゃんすねてるんです…。一応里親さん募集です!!どうしてもな場合は…いえいえ、まだまだ里親さん募集です~!!

投稿: ゆう | 2012年12月 4日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またしてもおとまり!! | トップページ | ことしさいごの。 »