« ばんざい!ぶるーれい! | トップページ | しろくてちいさいこ。 »

2012年12月 8日 (土)

ことしさいごの。

「冬ってこうなるよねぇ…」

Img02653

と、ふうちゃんは首にからみついて眠るみいちゃんの面倒をとてもよくみています。

ふうにいちゃんの負担を軽くするために、ホットカーペットの上に毛布をふたつ丸めておきました。

まんまと毛布で眠るふうちゃんみいちゃん。

Img02628

おめめが覚めたらそのままじゃれ合いがはじまります…。

Img02634

もう12月だし、クリスマスっぽいことをやりたいなぁ、と毎年思う私ですが、いつでも家でちょっと料理をするくらいで終わり。クリスマスツリーもここ数年は飾っていません。

ということで…

秋くらいにすでに予約を入れておいたハイアットリージェンシーへ!!

1354958858864

クリスマスツリーもあるし、

1354958751402

何度見ても圧巻のシャンデリア。

1354958863154

この日は忘年会やクリスマス会や、はたまた私の早めのお誕生会ということで…

お友達の優之介(♀)とスパでマッサージを受けることに!!

13549516768841242410406

お互いきっちりお疲れがたまっている体をハイアットリージェンシーのスパ、ジュールのセラピストさんにもみほぐしえもらおうという企画です。

28階にあるスパに直行、そしてウェルカムハーブジュースなどを飲んでカウンセリングシートに書き込みです。

Img02706

洋なしとミントの香りを染み込ませてあるというおしぼりで癒されつつ、甘くて酸っぱい体に良さそうなハーブジュースをクピッといただきました。

バスローブに着替えてお部屋に…

Img02717

ふたりで一緒に受けられるツインルームにてフットバス&オイルマッサージです。

4444_2

ベッドもあたためてあり、部屋も薄暗くしてセラピストさんが耳元で囁く合図に合わせて深呼吸、この時点で気持ち良くて寝てしまいそう…。さすがホテルのスパだなぁ、と感心しながらすごく寝ちゃいそう!もみほぐしの最中も寝ないで私!寝たらもったいない!と背中の凝りに意識を集中です。結構な力でまんべんなくほぐしていただけました。

このスパにはシャワー室の外にミストサウナや

Img02725

腰湯もできるお風呂があります。

5555_2

お風呂はジャグジーのようなマッサージ効果のあるもので、新宿のど真ん中でこんな気持ち良いお風呂に浸かっているというだけでもかなりの満足度です。

最後に記念のプレゼントのパワーストーンを選びました。

Img02731

ふたりとも選んだのはピンクアゲイト。ラブ運上昇…。上昇しますように!

666

会計の際に、ソファに座っていると優之介が「揺れてない?」と最初に地震に気付きました。そのあと、どんどん激しくなる揺れ………とうとう館内に警報が鳴り「このビルは免震構造です。ご安心ください」というようなアナウンスが流れ始め、このアナウンス自体が非常事態っぽくて怖いよ、と思いつつスタッフの方たちと談笑。まさかこんなに揺れるとはねーと笑っていられたのもその後何事もなかったからなのですが、ホテルのかたたちの対応のおかげで安心していられる、ということも大きいんだな、と思いました。

さて、地震で目も覚め、体も芯からあったまったところで、今度はお部屋にチェックインです。今回はランクの少し上のお部屋なのでチェックインも専用ラウンジです。私はこのお部屋のお風呂が気になっていたのでした。

部屋とお風呂はガラスで区切られていて、部屋も広く見えます。

Img02738

洗い場もあるので使いやすそうですし。

Img02765

トイレなどの水回りが広くなっています。

Img02764_2

しかもこのお部屋に泊まると自動的にラウンジが使用できるのです。

Img02785_3

6時から2時間ほど飲み放題になるこのラウンジに向かい、さっそくスパークリングワインと軽い前菜的なものでお腹を満たします。

Img02782_2

みなさんまったりと過ごされるようで、2時間、私たちを含め席の移動はどなたもなく…つまみ的なものとはいえ、かなりおいしい前菜が沢山あるので飽きることもありません。

しかーし!!私たちにはまだルームサービスの予約があったのです!

結構飲んでから、お部屋に戻ると、いつの間にか優之介の粋なはからい、Happy Birthdayのお飾りが!BGMにCHARAのかわいいお声のハッピバースデイのお歌も流れています。そして色んなところににゃんこ型のメッセージメモに笑えるメッセージが貼ってあったのです!見つけては笑う私、最高にいい気分です。

Img02842

そして優之介からはこれまたおいしい赤ワインのプレゼントです。まずはモエで乾杯してから赤ワインと行きましょう、と計画性のある私たちです。

1354938313293

今回は都庁やパークハイットが良く見える位置のお部屋です。

あたたかいコース料理をいただきながら音楽DVDを見てはお話をして、と夜が更けていくのです。

Img02852

ちなみにこのコース料理はこんな感じで…

Img02219_3

テーブルの下のこのようなものに収められているので、

Img02248_2

熱々のままいただけます。

Img02249

そして夜中になったらまたまたお楽しみのバーへ。

ピジョンズブラッド「は、は、はとの、血??」と内心びっくりしましたが、赤いお酒が飲みたい私はこれにして、優之介はメニューに載ってないけど、ピニャコラーダ。強いけど量の少ないお酒をちびちびと飲むのが楽しみなのです。

88888_2

その後アイリッシュのミルクのお酒などもいただき、大笑いで声も枯れつつ、夜はどんどん更けていくのでした。

そして夜更かしのわりに朝食バイキングにはちゃっかり起きて食べに行くという計画性のある私たちです。

Img026122

お酒は抜けているものの、野菜野菜、ビタミンビタミン、と体の方はどうやら脱水されている様子なのでビタミン補給に重点を置いた朝食です。

Img02888

お部屋のお風呂で朝風呂もまた気持ちいいだろうな、と思いつつ時間がないので今回はパスです。

Img02897

チェックアウトの際もラウンジで紅茶とクッキーをいただいてゆっくりして帰りました。

Img02929

ラウンジはとても広く、奥の方まで席が沢山ありました。

Img02925

あちこちにあるクリスマスの飾りつけがとてもかわいかったです。

Img02921

この時期はロビーのクリスマスツリーの前で結婚式などが行われています。

Img02384

生の讃美歌も心洗われるようです。

Img02388_2

「ゆうおねいさん、このブログ、ホテルの滞在記みたいになってますが?」

Img02164


…すみません、これで今年の滞在記は最後です!水面下では来年に向けての企画が進行中、実現に向けてまた働こう!と心もリフレッシュした滞在でした!

「ふうちゃんもリフレッシュしたいなぁ~」…毎日楽しそうなふうちゃんにこの後、楽しいやら大変やらの新しい出来事が待っていたのでした…つづく。

Img02635

|

« ばんざい!ぶるーれい! | トップページ | しろくてちいさいこ。 »

コメント

首にからみついて眠るみいちゃん可愛いね~!!!ほんと仲良しで羨ましいっていつも言ってる(笑)
やっぱりホカペもいいね~うちはいつもヒーターでその前にハンモックだから、なんだかちょっと違う感じ(^m^ )クスッ

うわわわーホテルの飾り付けはやっぱり素敵ね~クリスマスムードたっぷり。
シャンデリアもめちゃめちゃ豪華~
こんな豪華な所でマッサージ。凄い贅沢だわー。
私マッサージなんてやって貰った事ないよ。なんだか恥ずかしくてでもちょっと興味あるー。お友達と二人でならやって貰いたい。
わ~この時、この前の大きな地震があったんだね。
ホテルだとかなり頑丈だからなんとなく安心出来るね。
うちのマンションだと古すぎて本当にヒヤヒヤもんだよ(大汗)

それからお友達さんのサプライズのおめでとうはかなり嬉しくなっちゃうね。
こんな所で優雅にお酒と美味しい料理~♪
日頃の疲れも吹っ飛んじゃうね。
二人ともお留守番お疲れ様(≧∀≦)

投稿: ちか | 2012年12月10日 (月) 05時30分

あにゃあ
みいちゃんたらふうちゃんに巻き付いてねんねなのね。
かわいすぎる♪

ハイアットリージェンシーのスパいいですねぇ。
気持ちよさそうにゃ。
ラウンジが使えるお部屋だといいね~。
チェックアウトの時のお茶もいただけるのね。
優雅だにゃあ。
いいですにゃ♪

投稿: harry | 2012年12月10日 (月) 15時35分

>ちかさん
みいちゃん相変わらず毎日ふうちゃんにからみついてるけど、暑くなるとすごい勢いで蹴りが入っちゃう(笑)ホットカーペットで寝るのって結構暑いんだよね…よく寝てられるなぁって思うわ~。
ホットカーペットって電気代も安いんだよね、たしか…本当に寒い日はこれだけじゃ無理だけど、昼間なら充分。

ちかさんマッサージしてもらったことないの?!じゃぁもみ返しとか来ちゃうかな…マッサージって慣れもあるから、最初はくすぐったいかも(笑)私も今回みたいなオイルを塗ってやるマッサージは初めてだったからちょっと笑いそうになっちゃった(笑)途中からすっごく気持ちよくて寝そうだったけど。
地震ね、27階だったんだけど、船みたいなぐるぐるまわる揺れ…初めて経験したけど、私船酔いには強いから、足踏みしたり体揺らしたりして乗り切ったよ!音も少なかったからそれほど恐怖はなかったんだよね。ちかさんちのマンションもきっと免震とかしてあるんじゃない?!日本の建物は丈夫だねー。

>harryさん
今日も寒いのでみいちゃんがふうちゃんにからみついています!!
ふうちゃんたちと長いこと離れるのは嫌なのでもっぱらこんなふうにハイアットで旅行気分です…。スパはかなりおすすめ!!harryさんちは近所かしら?!家が近かったら常連になりたいくらい気持ちよいスパでした。ハイアット内だけでかなり楽しめますね(笑)

投稿: ゆう | 2012年12月12日 (水) 21時32分

あ~何回見ても素敵~うっとり・・
クリスマスシーズンが一番素敵かも・・
この時期って、ホントに夢の世界ですものね~
ホテルのスパ!マッサージ大好きな私には
また夢の世界・・お風呂もいつもの倍入りたい・・
ルームサービスもいいなあ~外の雰囲気もいいけど
やっぱり、個室!個室で自分の世界!
心が充実してまたがんばろうって気持ちになりますよね!
私も・・誕生日には行ってみちゃおうかしら・・

投稿: torakuro | 2012年12月12日 (水) 22時04分

>torakuroさん
マッサージお好きなんですね?!ではぜひぜひスパのオイルマッサージであのストロークっていうのかな?技を体験していただきたいです!!体がポッポと熱くなります!スパには気持ちいいお風呂もついてて、みなさん予約の2時間くらい早めにスパの受付をしちゃって、マッサージの前にジムやプールや更衣室についてるミストサウナやお風呂を存分に楽しむみたいです。予約時間まではリラックスルームで新宿の風景を眺めながら無料の紅茶やクッキーを楽しめますよ。60分以上のコースを選ぶと軽食もついてきます。このリラックスルーム(パワーブースティングルーム)は魅力的!
ルームサービスで好きなDVD観ながらコース料理、最高です!で、気が向いたらちょっと強めのキレイな色のカクテル飲みにふらりとバーに行くのも楽しいし。お風呂もテレビ見ながら2度3度と入っちゃう(笑)お誕生日にご褒美的に!おすすめですよ~!!ちょっとした旅行より楽しいし、大事にされるとね、気持ちがリラックスするんですよ~。充実した時間が過ごせるのでぜひぜひ~~!!!

投稿: ゆう | 2012年12月13日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばんざい!ぶるーれい! | トップページ | しろくてちいさいこ。 »