« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月23日 (日)

しろくてちいさいこ。

メリークリスマ~ス♪

Img03290

ちょっとだけ奮発してシャンパンを買い込み、クリスマスディナーです。

Img03301_2

ほろ酔い気分を何時間もキープしながらちびちびやるのが最近のお楽しみです。

コルクのとこにクリコ夫人の肖像が描いてあり大変素敵なシャンパン、ヴーヴクリコです。

Img03311


早めの時間からほろ酔いの私の元に宅急便やさんが大きな箱を持ってやってきました。サンタさーん?とか言いながら出てみると、それはぴーさんからの贈り物でした!

Img03366

クリスマスプレゼント&お誕生日プレゼントです!!酔っぱらって開けるプレゼントのうれし楽しいことったら!!!

かわいいクッションは足を入れて暖をとれるようになっています。バスグッズやパックなどぴーさんらしい美容グッズも!

そして…シャンパンにぴったんこなチョコレートまで!

Img03390

ぴーさんいつもありがとうございます!!嬉しさのあまり酔いもさめていないのにすぐにお礼のメールを送ってしまい、すっかり酔っ払いの空気まで送ってしまいました。

このクッション、本当にふわふわで、手を入れると温かかったので、これに子猫なんて入れたらかわいさ倍増ね!と酔っ払いは思ったのでした…。そして子猫がちょうどそこにいたのでクッションを見せると、自分から入ったのでした。

Img03379

「あら?!あなたは?!」

Img03356

ある日、両親の仕事場にひょっこり現れた白い子猫、カラスに狙われているところを母がささっと助けあげ、そして…

家に連れてきてしまったのでした…。

Img02606

広縁にトイレと暖房を用意して雪見障子を開けてふうちゃんたちにも一応お知らせです。

Img02612

病院に連れて行き、検査をしたところ、どこも異常なし、ふうちゃんたちともご対面となりました。

Img02621

わりとすぐにふうちゃんになついてしまった子猫の名前はとりあえず、チーちゃんです。

みいちゃんは全く受け入れず、チーちゃんが起きている間はずっと私の部屋でねんこです。ふうにいちゃんはそんなみいちゃんを優しくいたわるのでした。

Img02957

なのに…いつの間にか子猫のチーちゃんは私の部屋に遊びに来るようになってしまいました。

最初は怒っていたみいちゃんも1週間もするとまんざらでもないようで、ちょっと姿が見えないとチーちゃんを探していました。

Img03006_2

チーちゃん用に用意したキャリーや暖房もいつの間にかふうちゃんみいちゃんが使っていました。

Img03018

「あれ?ボクのベッドにでっかいふうにいちゃんが入ってる!!」

Img03038

みいちゃんは絶妙な距離をたもちつつずっと見守っています。

「ふうにいちゃん、でっかいのにみっちみちに入ってるじゃないですか?!」

Img03034

でっかいふうにいちゃんはでっかいですが心はお子様なのです。

「それにしても、みんな、なんだかんだ順応するねぇ…」と嬉しいやらあきれるやら。

Img03248

でもチーちゃんは残念ながら我が家で、というわけにはいかないので譲渡会に出かけました。

遊ぶ姿もかわいいので、この子はすぐ決まりそうね、と譲渡会でも言われましたが、それはそれで淋しいような…でもチーちゃんの幸せのためにはがんばって里親さんをみつけなくては!と気を引き締める私と母です。

Img03069

「うちに来た時よりも明らかに大きくなってるけど?」ふうにいちゃんがやったようないたずらは全部やります。

Img03107

気が付くとチーちゃんを囲んで会議をしているみんなをあたたかく見守る私たちです。

Img03260

そして譲渡会3回目の本日、この人たちがもらってくれたらいいなぁと思う親子が来たのですが、あれよあれよという間に、チーちゃんの里親さんになってくれることに!!

どうしても白い猫が欲しかったという小学4年生くらいの女の子とパパ。大切そうに抱き上げて、嬉しそうにチーちゃんをお家に連れて帰ってくれました。ここ1か月くらいのことを思って、ぐっと淋しさもこみ上げましたがこれがチーちゃんの幸せ、きっとこのかわいい娘さんと一緒に成長してくれることでしょう。

譲渡会のボランティアさんに何度もお礼を言いました。本当にボランティアのかたは一生懸命で頭の下がる思いです。

「ふうちゃん、エラかったなぁ~♪みいちゃんの時だってふうちゃんエラかったもんな~♪」…ふうちゃんは本当に面倒見がいいなぁと感心した今回の出来事でした。

Img03169

| | コメント (12)

2012年12月 8日 (土)

ことしさいごの。

「冬ってこうなるよねぇ…」

Img02653

と、ふうちゃんは首にからみついて眠るみいちゃんの面倒をとてもよくみています。

ふうにいちゃんの負担を軽くするために、ホットカーペットの上に毛布をふたつ丸めておきました。

まんまと毛布で眠るふうちゃんみいちゃん。

Img02628

おめめが覚めたらそのままじゃれ合いがはじまります…。

Img02634

もう12月だし、クリスマスっぽいことをやりたいなぁ、と毎年思う私ですが、いつでも家でちょっと料理をするくらいで終わり。クリスマスツリーもここ数年は飾っていません。

ということで…

秋くらいにすでに予約を入れておいたハイアットリージェンシーへ!!

1354958858864

クリスマスツリーもあるし、

1354958751402

何度見ても圧巻のシャンデリア。

1354958863154

この日は忘年会やクリスマス会や、はたまた私の早めのお誕生会ということで…

お友達の優之介(♀)とスパでマッサージを受けることに!!

13549516768841242410406

お互いきっちりお疲れがたまっている体をハイアットリージェンシーのスパ、ジュールのセラピストさんにもみほぐしえもらおうという企画です。

28階にあるスパに直行、そしてウェルカムハーブジュースなどを飲んでカウンセリングシートに書き込みです。

Img02706

洋なしとミントの香りを染み込ませてあるというおしぼりで癒されつつ、甘くて酸っぱい体に良さそうなハーブジュースをクピッといただきました。

バスローブに着替えてお部屋に…

Img02717

ふたりで一緒に受けられるツインルームにてフットバス&オイルマッサージです。

4444_2

ベッドもあたためてあり、部屋も薄暗くしてセラピストさんが耳元で囁く合図に合わせて深呼吸、この時点で気持ち良くて寝てしまいそう…。さすがホテルのスパだなぁ、と感心しながらすごく寝ちゃいそう!もみほぐしの最中も寝ないで私!寝たらもったいない!と背中の凝りに意識を集中です。結構な力でまんべんなくほぐしていただけました。

このスパにはシャワー室の外にミストサウナや

Img02725

腰湯もできるお風呂があります。

5555_2

お風呂はジャグジーのようなマッサージ効果のあるもので、新宿のど真ん中でこんな気持ち良いお風呂に浸かっているというだけでもかなりの満足度です。

最後に記念のプレゼントのパワーストーンを選びました。

Img02731

ふたりとも選んだのはピンクアゲイト。ラブ運上昇…。上昇しますように!

666

会計の際に、ソファに座っていると優之介が「揺れてない?」と最初に地震に気付きました。そのあと、どんどん激しくなる揺れ………とうとう館内に警報が鳴り「このビルは免震構造です。ご安心ください」というようなアナウンスが流れ始め、このアナウンス自体が非常事態っぽくて怖いよ、と思いつつスタッフの方たちと談笑。まさかこんなに揺れるとはねーと笑っていられたのもその後何事もなかったからなのですが、ホテルのかたたちの対応のおかげで安心していられる、ということも大きいんだな、と思いました。

さて、地震で目も覚め、体も芯からあったまったところで、今度はお部屋にチェックインです。今回はランクの少し上のお部屋なのでチェックインも専用ラウンジです。私はこのお部屋のお風呂が気になっていたのでした。

部屋とお風呂はガラスで区切られていて、部屋も広く見えます。

Img02738

洗い場もあるので使いやすそうですし。

Img02765

トイレなどの水回りが広くなっています。

Img02764_2

しかもこのお部屋に泊まると自動的にラウンジが使用できるのです。

Img02785_3

6時から2時間ほど飲み放題になるこのラウンジに向かい、さっそくスパークリングワインと軽い前菜的なものでお腹を満たします。

Img02782_2

みなさんまったりと過ごされるようで、2時間、私たちを含め席の移動はどなたもなく…つまみ的なものとはいえ、かなりおいしい前菜が沢山あるので飽きることもありません。

しかーし!!私たちにはまだルームサービスの予約があったのです!

結構飲んでから、お部屋に戻ると、いつの間にか優之介の粋なはからい、Happy Birthdayのお飾りが!BGMにCHARAのかわいいお声のハッピバースデイのお歌も流れています。そして色んなところににゃんこ型のメッセージメモに笑えるメッセージが貼ってあったのです!見つけては笑う私、最高にいい気分です。

Img02842

そして優之介からはこれまたおいしい赤ワインのプレゼントです。まずはモエで乾杯してから赤ワインと行きましょう、と計画性のある私たちです。

1354938313293

今回は都庁やパークハイットが良く見える位置のお部屋です。

あたたかいコース料理をいただきながら音楽DVDを見てはお話をして、と夜が更けていくのです。

Img02852

ちなみにこのコース料理はこんな感じで…

Img02219_3

テーブルの下のこのようなものに収められているので、

Img02248_2

熱々のままいただけます。

Img02249

そして夜中になったらまたまたお楽しみのバーへ。

ピジョンズブラッド「は、は、はとの、血??」と内心びっくりしましたが、赤いお酒が飲みたい私はこれにして、優之介はメニューに載ってないけど、ピニャコラーダ。強いけど量の少ないお酒をちびちびと飲むのが楽しみなのです。

88888_2

その後アイリッシュのミルクのお酒などもいただき、大笑いで声も枯れつつ、夜はどんどん更けていくのでした。

そして夜更かしのわりに朝食バイキングにはちゃっかり起きて食べに行くという計画性のある私たちです。

Img026122

お酒は抜けているものの、野菜野菜、ビタミンビタミン、と体の方はどうやら脱水されている様子なのでビタミン補給に重点を置いた朝食です。

Img02888

お部屋のお風呂で朝風呂もまた気持ちいいだろうな、と思いつつ時間がないので今回はパスです。

Img02897

チェックアウトの際もラウンジで紅茶とクッキーをいただいてゆっくりして帰りました。

Img02929

ラウンジはとても広く、奥の方まで席が沢山ありました。

Img02925

あちこちにあるクリスマスの飾りつけがとてもかわいかったです。

Img02921

この時期はロビーのクリスマスツリーの前で結婚式などが行われています。

Img02384

生の讃美歌も心洗われるようです。

Img02388_2

「ゆうおねいさん、このブログ、ホテルの滞在記みたいになってますが?」

Img02164


…すみません、これで今年の滞在記は最後です!水面下では来年に向けての企画が進行中、実現に向けてまた働こう!と心もリフレッシュした滞在でした!

「ふうちゃんもリフレッシュしたいなぁ~」…毎日楽しそうなふうちゃんにこの後、楽しいやら大変やらの新しい出来事が待っていたのでした…つづく。

Img02635

| | コメント (5)

2012年12月 1日 (土)

ばんざい!ぶるーれい!

「ゆうおねいさん、帰宅したらまずはおもちゃですよ。」

Img02406

おもちゃ、とは言ってもただの赤い羽根です。

Img02155

赤い羽根をネチネチといじめて楽しんでいます。赤い羽根を見せるとゴロゴロゴローと喉まで鳴ってしまいます。

しかし目をはなしてはいけません。取り上げられるのが嫌なふうちゃんはこれをアグアグズルズルーっと食べてしまうのです!!

「スパゲッティーじゃないんだから!」と取り上げてもまた奪い返してズルズルー!

「うどんでもないんだよ!」とまた取り上げる私。これが赤い羽根の遊び方なのです。

Img02399_2

「あれれ?このかわいらしいジャムは…」

Img02416_2

そう、またまたハイアットリージェンシーでお泊りをしていた私、もうポイントもたまってお得なお値段で泊まれるので、会社帰りにふらりとホテルでのんびり。

Img02334

朝起きて紅葉を見ながらおいしい紅茶をいただいたり、

Img02339

英字新聞とCNNで英語漬けになるのもまた楽しい時間です。

Img02294

ひとりでお泊りなので夜景を観ながらワインを飲んだり、

Img02228_4

「フレンズ」のDVDと夜景を交互に観たりして、疲れがスーッと抜けていくような楽しさです。

Img02238

この「フレンズ」、20代の頃からほぼ毎日観てるんじゃないかと思うほど大好きなドラマですが、液晶テレビになってから少々画質も悪く音も低く再生されるのでちょっと困っていました。ブルーレイが出ればなぁといつも思ってはいましたが、何せもう数年前に最終回を迎えたし、10年分の放送があるわけで…ブルーレイ化はされないだろうとあきらめていたのですが…ですが…。

なんと!!出ました!!ブルーレイのコンプリートボックス!!!さすがブルーレイ、一枚に9話分も入っています!!

Img02498

画像もとんでもなくきれいです!!セットの奥の小物までハッキリ見えて新しい発見まであったりします。

これはお祝いですよ~!!と、ふうちゃんに見つめられながらシャンパンで乾杯です。

Img02517

高いお酒は酔い方がいい感じなので、近頃はハーフボトルをチマチマと飲んでいます。

Img02526

「つまみはふうちゃん?」

Img02525

実は酒の肴に…お魚を…焼いただけのブリをつまんでいたのです。オサレ度低し。カップに入ったみそ汁も添えて。

すると…

「そーれーはー…?」

Img02533

「こーれーはー…?」

Img02532

人の食卓に全く興味を持たないはずのみいちゃんがゆっくり近づいて来ました。

こんなこともあろうかと塩などの調味料を使ってないのでおすそわけしました。

しかしこれをやったらもう最後、横で寝ていたふうちゃんも参戦。シャンパンでフレンズ、どころではなくなったので、ブリだけさっさとさげました…。満足満足~♪と並んでお顔を洗うふたりの姿はとってもかわいかったです。

寒くなってきたら急に密着度の高くなったふうちゃんみいちゃん、洗濯物などは隙あらば寄り添います。なぜ洗いたてのものが好きなのでしょうか。

Img02461

「遊ばれている気がする…シッポがくすぐったい…。」

Img02143

ふうちゃんのシッポはみいちゃんのおもちゃです。

Img02465_2

ふうちゃんは最近、冬限定の悩殺ポーズなんかもご披露してくれます。

Img02139s

「ふうちゃんはいつでもじーーっと見ていますよ~!!」…ふうちゃんが欲しがってるのは、おもちゃ?おやつ?それとも私なのでしょうか?!

Img02496

| | コメント (7)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »