« りょこうきぶんで。 | トップページ | またしてもおとまり!! »

2012年11月10日 (土)

まちあるき。

またしてもお久しぶりの更新です。先月、豪華ホテル宿泊の後の街歩きなどの様子を、と思っていたのに、あっという間にもう11月!すっかり寒くなってしまいました。

Img01776

野鳥の会の会員であるふうちゃんみいちゃんは毎朝仲良く窓の外を観察です。真夏と違い、鳥さんもせっせと飛んでいます。

Img01647

お友達と吉祥寺を歩いた先月はまだ半袖Tシャツに薄い上着を着ただけの姿だったのにもうすっかり初冬の気配です。

先月訪れた吉祥寺は人でいっぱい、駅も改装するようでだいぶ様子も変わってしまうようです。

ハモニカ横丁を通り抜け、アムリタ食堂へGO!

Img01560

タイ風やきそばと、

Img01562

豆腐のタイ風鍋、

Img01563

どちらもおいしくて大満足。

次々と変わる吉祥寺のお店ですが、私が10代の頃から変わらずあるフランス雑貨のクールドゥクール、きれいに塗り直しをしてありましたが、昔と同じ場所で相変わらずかわいい雑貨が沢山です!!

Img01568

お友達さんも吉祥寺は10代のころからのテリトリーだったそうで、お互い20年以上の時を経てこうして吉祥寺の街歩き、縁というのはおもしろいですね。

公園口のわちふぃーるど、一度入ると手ぶらでは出てこれないという…

Img01572

お店の前にはダヤンのガチャガチャがありました!!

Img01569_2

そして…またしてもハイアットリージェンシー。

前回の宿泊からまだ1か月、なのに再び。

Img01815_3

「ふうちゃんを置いてまたしてもご宿泊…。」

Img01714

しかし長くなるのでこれはまた次回へ!!

「次回へ続くぞ!ふうちゃん、やっぱりワインはへべれけになってこそだよな!」

Img01903

「ふうちゃん、ワイン飲みませんから…onちゃんとお泊りなのですか?!」

Img01692

次回はonちゃんと行くハイアットリージェンシーです!!

Img01913

「いいですねぇ~!ふうちゃんも行きたかったな~!!」…私もできるものならふうちゃんとホテルライフを満喫してみたいです!

Img01988

|

« りょこうきぶんで。 | トップページ | またしてもおとまり!! »

コメント

吉祥寺ですか~。
豆腐鍋おいしそう♪
雑貨屋さんもかわいいにゃあ。

ハイアットリージェンシーですか♪
ホテルは楽しいよね~。

フォーシーズンズホテルは猫さんも一緒に泊まれるらしいにゃ。
1にゃんだけかもしれないけどね。

投稿: harry | 2012年11月10日 (土) 22時53分

おはよ~最初のショット~♪キラキラお目目がめちゃめちゃ綺麗ねー!!
そちらは鳥さんがいっぱい来てくれるのかな?
いいな~こっちはマンションだから時々しかやって来てくれなくって。毎日来てくれたらいいのにって思うわ。

アムリタ食堂も美味しそうね~(≧∀≦)そして雑貨屋さんたまらないわ~。こういう雑貨屋って絶対入ってしまうよね。
なになにー外に置いてるガチャガチャも猫だわ。
ひゃ~またホテルに泊まったんですね。やっぱり居心地凄く良かったからかな?
二人ともまたお留守番頑張ったのね(*^ワ^*)偉いぞ
ぷぷぷ~ホテルはonちゃん連れてったんだ。次回の記事楽しみにしてますー

投稿: ちか | 2012年11月11日 (日) 04時50分

>Harryさん
フォーシーズンズは猫さんも?!
それは知らなかったです!
あそこもいいホテルですよね。
でも実際はうちのふうちゃんみいちゃんはおうちが一番好きだから連れ出すのはかわいそうかな(笑)

>ちかさん
こちらは鳥さんがすごいよ~!今日もお腹がオレンジ色で背中が青いきれいな鳥が来てたの!ふうちゃんたちは目隠しレースカーテンのこっち側にいるから鳥さんも警戒してなくて、たくさん来るからおもしろいみたい。マンションのベランダとかに米を置いたら来るんじゃない?!うちは米を置くとハトが来ちゃうけど(笑)

吉祥寺の雑貨屋さんかわいいけど、最近は栃木でもかなりフランス雑貨を売ってるからわざわざは行かなくなっちゃったな~。

ホテルね、やっぱいいわ~!!居心地最高なの。なんか癒されるよ~!旅行気分になれるし、ほんとお酒なんか入るとさらに楽しい(笑)居心地も最高だし、ベッドやお風呂がすごくいいの。ルームサービスもそうだけど、生活のクオリティーが高いから泊まるだけでなんだか楽しくて癒される~♪
ふうちゃんみいちゃんたちのこと考えると急に帰りたくなるけど(笑)一泊くらいはね(笑)
onちゃんはね、連れて行ったんじゃなくて、この間のonちゃんはしのぶちゃんのだったので、私も自分のが欲しくて…で、私のを買っておいてくれてて…ここで受け取ったの。わざわざ持って行ってもいいけどね(笑)おもしろいよね、そういうのも(笑)

投稿: ゆう | 2012年11月11日 (日) 18時46分

わ~~いいですね~
日常と全く違う空間でのリフレッシュ、絶対必要~!
心が満たされますよね~
これからイルミネーションのシーズンでますます楽しめそう。

吉祥寺、懐かしい~
私も中学~高校~青春時代によく行きました。
ライブや、買い物が多かったかな~
渋谷や原宿とはまた違うカジュアル感なんですよね。
駅にあるロンロンはなくなっちゃったんでしたっけ・・


投稿: torakuro | 2012年11月12日 (月) 00時08分

また 豪華ホテルへ行ったのねぇ~
羨ましい♪onちゃんになりたいよぉ~(笑)
吉祥寺かぁ~!! 中学生の時一緒に行った思い出が~
えらい昔話?!(笑)
ふうちゃんにスリスリしたい~あったかそうだなぁ~♪

投稿: 上出来!?ママン☆ | 2012年11月13日 (火) 12時52分

この前のonちゃんっとしのぶちゃんからのプレゼントだと思ってました!ハハハ、しのぶちゃん、ナイスゥ~
よく見ればお目目がon!!!初めて気づいたよ~~(笑)
ゆうさんの本持ちだけど、そうやって並べて置くと日にやけませんか?うちは大事な本(漫画とか!ハハハ)は押し入れの中の本棚とかダンボの中に。
寒くなってきたね~岩合さんまであと10日だよ!待っててねー

投稿: +Lollipop | 2012年11月14日 (水) 12時54分

ええっ!?またお泊りしたんですか、同じホテルに?
すごーい!いいですね~。
確かに、旅行とか行くと、にゃんずも連れてこられたらいいのに、と思います。

吉祥寺は芝居を観に行ったことが何回かあるけど、
芝居のついでなのであんまりゆっくり見たことないんですよね。
面白そうな町ですけどね。

窓際でシンクロしてるふうちゃん、みいちゃん、かわいい!

投稿: さかな | 2012年11月14日 (水) 22時26分

>torakuroさん
お返事遅くなってすみません!!
そういえばもうイルミネーションの季節なんですよねぇ…はや~い!!年賀状のこととかも考えないといけない時期なんて!(笑)ついこの間まで運動会運動会って感じだったのに(笑)

吉祥寺に行かれてたんですね?!吉祥寺、ライブハウスも結構ありますもんね。曼荼羅とシルバーエレファント(シルエレ?)が主でしたが、今もあるのかしら?ロンロン!!!吉祥寺駅といえばロンロンですよね(笑)私が吉祥寺にアパートを借りてる頃になくなったような…多分もう10年くらいは経つのかな(笑)駅周辺もこれからだいぶ変わるみたいですよ~。

>ママンちゃん
またまた行っちゃった~(笑)しかもまた来月行くし~(笑)ぜひぜひいつか一緒に行こうね~!!
吉祥寺、中学生のとき一緒に行ったね~!!あの頃と今、全然違うんだよ~。私はスライダーズ好きだから吉祥寺楽しかったけど、杉山清貴ファンのママンちゃん、よく付き合ってくださいました(笑)ありがとう(笑)私今でも杉山清貴を突然聞くとかなり歌えるんだよね…ママンちゃんんは聞いてる??最近また少し出てるよね?!

>Lollipopさん
岩合さんまであと1週間~!!!楽しみ~!!
この前のonちゃんはしのぶちゃんの車に乗ってたのを家の中に連れてきてもらったのです(笑)しかも残念なんだけど、しのぶちゃんのは自分で立ったでしょ?私のは立たないのです~(笑)個体差が(笑)足のとこがフラットになってないんですね…まぁ自分で立ってもらうこともないんですが(笑)
onちゃんのおめめ、on!なんですよ~。さっき家にきた友達も同じこと言って笑ってました(笑)気付かなかった~って(笑)
本は、ここ、全然陽が当たらない場所なんです。それに私の部屋にはウォークインクローゼットがあって…知る人ぞ知る…でかい本棚が入ったウォークインクローゼット…ずらーーーっと大事な本が入ってます…ベッドまわりは比較的何度も読む本なのです。中には買いなおしもあり、です。クローゼットの中は画集とか写真集とか絶版のものとか大事なものが入ってます。

>さかなさん
そうなのです…同じホテルに…。ハイアットの会員のポイントがなかなかいいつき方をするので(笑)ドル換算なので、円高だからですね、お得ですよ~。で、ギリギリに空いてる部屋予約すると安いということもわかり(笑)ここでポイントためてパークハイアット狙ってるんです、リージェンシーの人には内緒だけど(笑)
吉祥寺は夏にハモニカ横丁で飲んだりするのをおすすめいたします!!ハモニカ横丁で飲んで井の頭公園を散歩してペパカフェフォレストでもう一回飲む、を強くおすすめ!ぜひ夏やってみてください♪

投稿: ゆう | 2012年11月17日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りょこうきぶんで。 | トップページ | またしてもおとまり!! »