« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月17日 (土)

またしてもおとまり!!

「前回の予告通り、またしてもふうちゃんを置いてハイアットリージェンシーへ?!」

Img01731

「みいちゃんはゆうねいさんのベッドでのびのび寝ちゃうも~ん♪」

Img01712

さて、突然ネットで予約を入れてしのぶちゃんとお泊りすることになったリージェンシー。来月もすでに予約が入ってるので毎月1回行くことになりますが、マイブームとはそんなもの、勢いのあるうちに楽しみ倒します。

仕事を終えて急いで電車に乗り約1時間、新宿へGO!新宿駅前のタクシー乗り場に並ぶと、なんとなく様子の違うタクシーがいました。「順番的に私らアレに当たるね。」とヒソヒソしてたら案の定、なんだかチャラ男が運転手だし、さっそくなんだか新宿っぽいよね、と気分が高まります。車も改造してあるマークXで、後部座席のDVDモニターは倖田來未のライブ、エロかっこいいがテーマのタクシーに乗るのは初めてです。

そして相変わらず迫力満点のシャンデリアを見上げ「本物はすごいね!写真と違う!」と感激していたしのぶちゃん、どうにか光をうまく撮りたいのですが、残念ながらこれは実物が一番なのです。

Img01815

そしてお部屋は前回と同じビューデラックスルームです。チェックインの際に「お手紙が届いております」と大きな白い封筒を渡され、見ると、優之介(♀)からの素敵FAXでした!なんという粋なはからい!「しかもデザインされてて素敵!」としのぶちゃんも感激していました。

今回はしのぶちゃんが買っておいてくれたonちゃんぬいぐるみをここで渡されることになっていたので、onちゃんとご宿泊ということに。

「お部屋からの眺めが最高さ!!」

Img01903

「バスルームがなかなかいいんだよね~。onはこの洗面シンクで充分だよ~♪」

Img01907_2

この間より時間も少し早めだったので灯りも沢山、着いてからしばらくふたりで窓に張り付いて夜景を眺めてしまいました。何度見てもこの宝石のような夜景にはわくわくします。

Img018095

ちょっと上の階の景色も先に観に行こう!と最上階にあるジムに出かけると、マシーンでガシガシ歩く金髪の女性、スタイル抜群です。プールもジムも比較的外国のかたばかりです。

Img01814

「なるほど~外国の人はこういうところの楽しみ方をすごく知ってるんだね。汗かいてお酒でも飲んでゆったり過ごすんだね~」としみじみ納得。ジムからはパークハイアットがきれいに見えます。

Img0180355

実は私はパークハイアットホテルに泊まるべく、リージェンシーでポイントをためています…。パークハイアットは一番下のランクの部屋でもここの倍の値段ですから…。

そしてさっそく腹ごしらえ。ルームサービスを注文。

Img01835

ルームサービスの注文の際、電話をかけると「○○さま、ご用でしょうか」とちゃんと名指しで出てくれるのが嬉しいです。こういうちょっとしたサービスが日頃の疲れを吹っ飛ばしてくれるのです。

Img01838

夜景を見ながらのルームサービスです。

Img01845_2

「この夜景を見ながらっていうのが最高だね!」としのぶちゃんも上機嫌です。しかも…テレビには水曜どうでしょうが…新しい水曜どうでしょうのDVDを持ってきていた私なのです。洋ちゃんを観ながらビールを飲んで笑っては夜景に感激して、もうふたりともかなりご機嫌です。

コーヒーも頼んであったのでデザートタイムに。シトロンタルトとチョコムースのケーキ。ホテルのコーヒーは苦いものが多いなか、ここのコーヒーはとても私好みのまろやかさ。しかもついてきたミルクがとてもおいしくてカフェオレにしたいくらいでした。コーヒーはポットサーブで、カップになみなみ4杯分入っていました。

Img01853

ビールでだいぶいい気分になっていたしのぶちゃん、突然「バーに行ってみたいな~」と何やらパンフレットを見て言い出しました。バーがそういえばあるな~くらいに思っていた私ですが「行ってみる?夜景とかは見えないけど」と12時近いのに出かけることに。出かけるといってもエレベーターで下に行くだけですが。

さすがホテルのバー、あのシャンデリアも間近で見えるような通路、

Img0186436_2

そして通路の天井にも小さいシャンデリア。バーのなかは暗くこれまた外国人だらけ。

Img01860

素晴らしい革張りのモダンなイス。バーテンダーも渋く、とてもとてもカメラを取り出して
撮影などは無理な雰囲気です。

かわいいカクテルがいいよね、と二人でメニューを見るものの、10年ぶりくらいにバーに来た私、あんなに色々知ってたのに名前くらいしか覚えていないのです…しのぶちゃんも、名前に覚えがあるけどこれどんなだっけ?という感じ。知ってる知ってる、という名前がズラーっと並んでるのに実体が分からない私たち。結局ピンクとか赤いのを、というアホみたいな注文です。

そしてピンクと赤いカクテル。

Img0156256

こうして楽しみまくり寝たのは3時です…夜更かししすぎ。

朝寝坊して電動カーテンのスイッチを押した途端、私のスマホに「朝が来たよ~」という優之介(♀)からのラインが。

「このスイッチが優之介のうちにつながってたんだね~」と笑いながらの起床です。

「朝だよ~富士山見えるよ~」とonちゃん。

Img01913

富士山はもう雪をかぶっていました。

Img01910

「下界のものどもはフリーマケットをやっているよー。」

Img01917

「onちゃんの朝ごはんが来たよー」

Img01926

「onちゃん今朝はアメリカンブレックファーストにしたよー」

Img01951

カリカリベーコンが大好きな私はホテルの朝ごはんでは必ず追加で注文します。

Img01960

そしてゆっくり朝ごはんをいただいたら恒例の朝風呂です。自分で編集した洋楽DVDを流しながら朝風呂。これで洗い物も掃除もしなくていいのだから極楽極楽。

Img01971

こうして濃い時間が過ぎて行ったのでした。

そして下界に降りてフリマを楽しんだりもしました。

Img01984

帰宅するとかわいいふうちゃんがいつもより余計に甘えん坊してくれます。

Img02017

やはり一晩いないと戸惑うのでしょうか、私を追いかけまわしています。が、母曰く「普段だってそうじゃない」ということですが…。

Img02009

「今夜はふうちゃんとねんこですよ~。」…帰宅するとすぐにふうちゃんみいちゃんをぎゅうぎゅう抱きしめてしまいました…。

Img02026

| | コメント (6)

2012年11月10日 (土)

まちあるき。

またしてもお久しぶりの更新です。先月、豪華ホテル宿泊の後の街歩きなどの様子を、と思っていたのに、あっという間にもう11月!すっかり寒くなってしまいました。

Img01776

野鳥の会の会員であるふうちゃんみいちゃんは毎朝仲良く窓の外を観察です。真夏と違い、鳥さんもせっせと飛んでいます。

Img01647

お友達と吉祥寺を歩いた先月はまだ半袖Tシャツに薄い上着を着ただけの姿だったのにもうすっかり初冬の気配です。

先月訪れた吉祥寺は人でいっぱい、駅も改装するようでだいぶ様子も変わってしまうようです。

ハモニカ横丁を通り抜け、アムリタ食堂へGO!

Img01560

タイ風やきそばと、

Img01562

豆腐のタイ風鍋、

Img01563

どちらもおいしくて大満足。

次々と変わる吉祥寺のお店ですが、私が10代の頃から変わらずあるフランス雑貨のクールドゥクール、きれいに塗り直しをしてありましたが、昔と同じ場所で相変わらずかわいい雑貨が沢山です!!

Img01568

お友達さんも吉祥寺は10代のころからのテリトリーだったそうで、お互い20年以上の時を経てこうして吉祥寺の街歩き、縁というのはおもしろいですね。

公園口のわちふぃーるど、一度入ると手ぶらでは出てこれないという…

Img01572

お店の前にはダヤンのガチャガチャがありました!!

Img01569_2

そして…またしてもハイアットリージェンシー。

前回の宿泊からまだ1か月、なのに再び。

Img01815_3

「ふうちゃんを置いてまたしてもご宿泊…。」

Img01714

しかし長くなるのでこれはまた次回へ!!

「次回へ続くぞ!ふうちゃん、やっぱりワインはへべれけになってこそだよな!」

Img01903

「ふうちゃん、ワイン飲みませんから…onちゃんとお泊りなのですか?!」

Img01692

次回はonちゃんと行くハイアットリージェンシーです!!

Img01913

「いいですねぇ~!ふうちゃんも行きたかったな~!!」…私もできるものならふうちゃんとホテルライフを満喫してみたいです!

Img01988

| | コメント (8)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »