« すっかりあきだから。 | トップページ | まちあるき。 »

2012年10月20日 (土)

りょこうきぶんで。

大変お久しぶりの更新です。

Img01646

10月に入って出かけやすい気候になってからというものあっちへふらふらこっちへふらふら、そして風邪気味でふらふら。

三連休にはふらりとしのぶちゃんが遊びに来てくれました!

onちゃんグッズとともに!!!

Img01215

通販もまめにチェックして厳選して買っているようで、どれもこれも珍しくてかわいいものばかりです!

onちゃん:「ねぇねぇふうちゃん、やっぱりビールを飲む時はつまみは塩でいいよな。」

Img01233

onちゃんの口から出てきたお言葉が思いがけずおっさんっぽくて困惑のふうちゃん。

Img01237

「ふうちゃん、ビール飲みませんし…」

Img01229

ふうちゃんは最初onちゃんを観てびっくり、ぶわっとたぬきのシッポになってしまいました。

フライデーナイトだし、積もる話もあるし、と夕ごはんの後、スターバックスへGO!

Img01224

鍋をたらふく食べた後のスタバ、マフィンやクッキーや甘いコーヒーでカロリーオーバーですが、沢山しゃべって消費するからよいのです。

この次の日も和風カフェに行って甘いものを…ここでもカロリーオーバーですが沢山しゃべって消費したからよいのです。

Img01269

しのぶちゃんは抹茶ラテとぜんざい。あったかぜんさいは特においしかったです。

Img01267

お泊りしたしのぶちゃんと朝ふとんの上でゴロゴロしながらしゃべっていたら、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴り、ふうちゃんが「はいはいー!」とお出迎え、毎回宅配便が来ると真っ先にテテテテテーと迎えにでるので、首に印鑑をくくりつけてやろうかと思っています。

そして届いたものは!!!

北海道のめぐさんからの根菜たち!!

Img01256

onちゃんも大喜び!

Img01260

夜は根菜祭り、煮物にしたり、味噌汁に入れたりしましたが、どれも食べたことのないほくほくしたおいしい根菜でした!!カボチャの皮の薄さと甘さにはびっくりしました!

Img01283

みんなでじゃがバタなどを作って食べて、楽しい時間を過ごしました。
めぐさん、本当にありがとうございます~~!!!

ここ最近、というか、ここ数年、旅行にも行っていない私なので、そろそろドカーンとどこかに行きたい、でもふうちゃんとは離れたくない、でも旅行気分が必要、求む!非日常!と、いうことで…

東京ハイアットリージェンシーにお泊りです。

1億5千万円のシャンデリアがお出迎え。

Img01432

普段会社と家の往復の私なので、かなりの非日常感です。

Img01434

お部屋はモダンな感じ。

Img01452

トイレも別、

Img01443

バスタブも大きめで、シャワーブースもついています。

Img01444

せっけんなどのアメニティもいちいち素敵なのです。

Img01451

お友達さんと女子会のつもりでお酒も買ってありましたが、一応お部屋にあるお酒もチェック!

Img01441

お部屋についている大画面のテレビでDVDを流すと、それがなんとバスルームにも高音質で流れるのです!家にも欲しい~!

Img01446

バスタブの横に謎の棒があり、

Img01502

なんだこれ?と引っ張っていじっていたら、シャワー!まんまと服のままシャワーを浴びてギャー!とか言ってるお友達さん。コントみたい。

Img01503

お部屋からの夜景も夜遅くになってもきれいなまま。

Img01457

26階のお部屋から見る夜の東京はため息がもれるくらいにきれいでした。

Img01453

こういうホテルに泊まったら必ずするのがルームサービスです。24時間のルームサービスがあるので、さっそくお電話にて注文。

30分もかからずわりとすぐ来ました。

Img01460

お夜食なのでサンドイッチ、軽いものにしました。

Img01473

が、サバイヨンタルト季節の果物盛り、が最高でした!夜中のケーキっていうだけでも相当幸せ。

Img01492

そしてもう一つの楽しみ、朝食ルームサービスです。

Img01532

何せ朝の4時半まで起きていた私たちなのでそれほど量はいらないか~とコンチネンタルで、紅茶とパンとフルーツジュースです。

Img01538

パンは1階に入っているベーカリーのパンで、特にオレンジのデニッシュがおいしかったです。紅茶はマリアージュフレールの茶葉のようです。

Img01535

起きたまま、そのままで朝食っていう贅沢もいいですね。

Img01521

休日の朝、目の前の公園ではフリマをやっているようです。朝早く起きてジョギングするのもよさそうな公園ですね…朝早くに寝た私たちには関係ないですが。

Img01544

ここのジムやプールもなかなかの設備だということでチェックアウト前に見学したりもして。都庁の真ん前、パークハイアットも丸見え、ということで夜景もきれいでしょうね~。

Img01552

「ま、まさか!」

Img01628

「ゆうおねいさんお泊り?!ふうちゃん一人?!…ちーん、さみしんぼう…」

Img01624_3

「ゆうおねいさんがいない間、ふうちゃんはみいちゃんの面倒も見て、えらかったんですよ~。」…ふうちゃんも一緒に行ければいいのに~と、出かけるたびに思う私です。

Img01643

|

« すっかりあきだから。 | トップページ | まちあるき。 »

コメント

あにゃあ
楽しそうにゃ♪

ハイアットリージェンシーはトイレとお風呂が別なのね。
窓からの景色もいいですねぇ♪
パンおいしいですよね。

ふうちゃんとみいちゃんは仲良くお留守番してたのね。

投稿: harry | 2012年10月20日 (土) 18時18分

>harryさん
リージェンシーのパンやさんやケーキ屋さん、カフェに行くだけでもかなり非日常感がありそうですよね。
近ければもっとマメに行くのにな~。
ふうちゃんみいちゃんは仲良く抱き合ってねんこして私の不在に耐えたようです(←おおげさ)

投稿: ゆう | 2012年10月20日 (土) 21時42分

ゆうさんお久しぶり~!onちゃんグッズ(笑)ほんとたっくさんだねー!!凄い凄い(≧∀≦)面白い。
えー怖がってしまってたんだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ふうちゃんと並ぶと結構大きいもんねービビった顔がなんとも可愛いわ。
北海道のかぼちゃやじゃがいもは間違いなく美味しそうよねー。ジャガバター美味しそう。あぁ~食べたくなったわ。
ゆうさん凄い!!!私はよく知らないんだけど東京ハイアットリージェンシーってなんだか高級そうだわ。
部屋も素敵ね~お部屋についている大画面のテレビでDVDを流すとお風呂場にも聞こえるのねー!!!なんて羨ましい。
家にも欲しいわ。
ルームサービスだって24時間なの?
素敵素敵~ここから眺める外の景色も綺麗よねー。
一度でいいからこんな素敵な所泊まりたいわ。
タマさんがやって来てから、親戚の結婚式で台湾行って以来一度も泊まってないもん。
温泉でもいいから行きたいわー。

本当に私もみんな一緒だといいんだけど・・・うちはさすがに怖がりが多いから無理かもね(^m^ )クスッ

投稿: ちか | 2012年10月21日 (日) 05時52分

久しぶり~~♪
なんだか自分を含め知り合いのブログに遊びに行くのも久しぶりです(私のパソコンが壊れて以来www)

凄いホテルに泊まったよね~~!
映画の世界みたい!!
窓から見える綺麗な夜景にルームサービス!!
私もルームサービス使ってみたい~~!
私はこうゆうホテルに泊まった事ないです。
なのでルームサービスも使ったことがないです(´;ェ;`)ウゥ・・・
羨ましい~~!

カボチャと芋、美味しそうに食してくれて私も嬉しいし
いただいた農家の友達にその後、ゆうさん宅で調理したカボチャと芋の写真と一緒に御礼のメールをしたの。
彼女も
「なんだか、そうやって言ってもらって凄い嬉しい。写真も凄い美味しそう~~!」
って言ってました~(#^.^#)

今日は、今年から始まった行事で、これから日曜参観です。
ゆうたんにとっては最初で最後の日曜参観。
でも、昨日までゆうたんは風邪で熱を出していました。
私も移って昨日は私も死んでました・・・
でも今朝ゆうたんの熱が下がったので、なんとか参観日に行けそうです!
私も熱が下がったので行って来ます!
あとで又メールしますね♪

投稿: めぐ | 2012年10月21日 (日) 09時29分

onくんて流行っているのですか?知らなかったですが可愛いですね。つまみは塩って相当のんべやな(笑)
ふうちゃんの困惑した表情が(本人には気の毒ですが)これまた可愛い~heart04

それにしても、素晴らしいホテルですね~。
シャンデリア1億5千万ですか。凄く綺麗ですね~。見るだけでもなんかご利益ありそうな(笑)つい手を合わせてしまいそうです。
ルームサービス取って色々夜通し話してって楽しそうですね!
そこにふうちゃんも是非参加して欲しかった!
「子供ひとりです」で通じませんか。あ、ダメですか。。。。

投稿: 小鉄 | 2012年10月21日 (日) 09時56分

>ちかさん
onちゃんグッズ、ほんと沢山出てるんだねー!!どれもかわいいの~。ぬいぐるみは結構大きくて、しかも自分で立つから、ふうちゃんすっごくびっくりしちゃって(笑)目がまんまるくなって毛がぶわっと全部立ってしまったよ!

北海道の野菜ってほんとにおいしいんだねぇ…じゃがいもとかもほんと栗みたいなの。甘味があってほくほくで。カボチャも皮が薄くてすごく甘くて、あまり味付けしないで食べたい感じだったよ~。

ちかさんそういえば結婚式で台湾行ったよね!泊りでお出かけ全然してないのね…私もあまりしてないけど…泊まった先でやっぱり寝る頃に、ふうちゃんみいちゃんはどこで寝てるかな~なんて気になるんだよね(笑)
リージェンシーすっごくよかったよ!ルームサービスってホテルにもよるけど24時間のとこはたいていレストランがちゃんとしてて、すごくおいしいの。夜景もお値段のうちっていうか(笑)お風呂もほんとこんなのが家にも欲しいよ、っていうか私の部屋に欲しいっていうか(笑)
意外とこのつくりは掃除もしやすいかも、なんて思ったりして(笑)
温泉いいよね~♪でも結構遠いとこにしかないから、私は行くまでになんとなく疲れちゃって温泉って意外と行かないのよね…。
ちかさんちはお出かけしちゃうとみんなが淋しがるからなかなか…ねぇ…まぁうちが一番いいとも言えるよね!!

>めぐさん
お久しぶりぶり~~!!!
思いがけず泊まってしまったわ、高級ホテル…前々から考えてたんだけど。震災があってから高層に泊まるのちょっと怖かったの。でももうこの夜景みたら!!!
ルームサービスも優雅な気分でほんと楽しかった~♪
私はルームサービスがあるかないかでホテルを選んでる時期があったくらいルームサービス好き(笑)特にお茶とか軽食もキチンと出してくれるので優雅な気分になれるのよね…。

カボチャとおいも!本当にありがとうございました!!!
あの日は北海道根菜祭り、とか言って盛り上がりましたー!!
ちょうどしのぶちゃん来てる時だったからよけいに楽しかったです!お友達の農家さんにも、本当にありがとうございました!!バターをのっけたじゃがいもの写真なんて見てるだけで幸せ気分になれます。

ゆうたんもめぐさんも風邪?!うちの母も風邪で、昨日注射してきてました。参観日があるんですねぇ…もうすでに…。どうでしたか?!なんだかドキドキしますね、そういう行事って。
めぐさんも病み上がりだし休めるときにゆっくり休んでくださいね!!

>小鉄さん
onくん!!!onちゃんをonくんっていうとまた違った感じがして新鮮~~!!大泉洋の水曜どうでしょうっていう番組内で出てくるのですが、北海道テレビのキャラです!流行っては…いません(笑)
中に入ってるのが俳優の安田顕さんなので、このつまみに塩の、onちゃんのセリフも安田さんが言ってた言葉なんですよ~。

シャンデリア、ほんとにご利益ありそう!(笑)写真で見るより大きくて、よく昨年の震災に耐えたな~とちょっと思いました…。
ふうちゃんをお子様一名にしてエキストラベッド入れてもらって(ベッドはいらないか~)朝まで騒ぐ…楽しそう(笑)あのお部屋ならふうちゃんも安心してはしゃいでくれそう~(笑)ルームサービスにはホットミルクを…小皿一枚つけてください、って…(笑)

投稿: ゆう | 2012年10月21日 (日) 20時35分

ゆうさんこんばんは!
ハイアットリージェンシー、素敵ですね~!
シャンデリアが1億5千万!!!???
ルームサービスも24時間なんていいなあ~
こういう時なら夜中のケーキも格別ですね!
私も旅行に行くと、今この部屋にトラクロ達が居たら
2匹で追いかけっこしてるだろうな~とか
寝てる時も今ここに居たらこの脇あたりに居るんだろうな~
とか一緒の旅を想像してしまいます。

夜のスタバや和カフェもいいなあ!!
楽しい時間にコーヒーや甘いもの、幸せ度MAXですね
外の時間を満喫すると活力になりますよね!

投稿: torakuro | 2012年10月21日 (日) 21時53分

ハイアットリージェンシーに泊まったんですか!?
いろいろと、ステキ~!
1億5千万円のシャンデリア!!
朝食のルームサービスって、とったことないです。
優雅ですねえ。
旅行じゃなくても、都会の豪華ホテルに泊まるのもいいですね。

onちゃんとふうちゃん、かわいい~。
でも、会話がおっさん(笑)。

投稿: さかな | 2012年10月21日 (日) 22時39分

お久しぶり~♪
このあいだは、ども~♪楽しかったぜぃ~☆

onちゃんグッズ~欲しいよぉ♪
可愛い ふぅちゃんとの絡みをまじかで見てみたい!!
スタバーもいいねぇ~!ゆっくりしたなぁ~♪

ホテルのルームサービスもいいなぁ~美味しそう☆
行ってみたいなぁ~ 羨ましいよぉ!!
夜景もいいねぇ~♪

投稿: 上出来?!ママン☆ | 2012年10月22日 (月) 13時29分

ゆうさんと一緒に旅行った楽しそう~
でもニャンコがいるから私もしばらく行かなくてもいいわ。心配だもの。安心して預けられる人がいなくてね。
それにまずはパスポートの要らない外国にも行きたいぞっと(笑)
和風カフェ、行きたいわーて゜も年寄だから、12時になったら眠くて寝てしまうでしょう。。。うちのニャン達も11時半すぎたら寝るのよ!飼い主に似て♪

投稿: Lollipop | 2012年10月22日 (月) 14時46分

ゆうさん、onちゃんグッズがものすごくうらやましいで~す。
ミニ安田さんが中に入ってるともっといい(笑)
かぼちゃやお芋いいですね~。
北海道産ならなおさらおいしそう。
そして、和風カフェもホテルも素敵~♪
すごいゴージャスなプランではないですか?
いいなぁ、私もこんな感じのお泊りしたいなぁ。
あの・・・「親孝行プレイ」の続きをコピーしようと思いつつ、怠けている私です。
年内中には届くか、と思いますので、お待ち下さいませね~。

投稿: ゆかにゃご | 2012年10月23日 (火) 14時32分

>torakuroさん
24時間のルームサービス、あるようでないので、都内のホテルに行ったら絶対注文しちゃいます!!上品な大きさのケーキなので夜中でもあまりひびきませんし…(ほんとに?(笑))
ホテルに着いてからクローゼットを開けたらいい感じの引き出しがあって、今ここにふうちゃんいたら絶対入るな~とか想像しちゃうのです…。ふうちゃんさえ良ければどこにでも連れてくし、なんでも食べさせてあげるのに~といつも思ってますが(笑)ふうちゃん的には今で満足だそうです(笑)
久しぶりに外の時間を満喫して大満足、これで年末までなんとか思い出で乗り切ります!!!

>さかなさん
ルームサービスでの朝食ってテーブルセッティングも素敵だしすごく好きなんです!横浜や湘南の方にもいいホテルが沢山ありますよね!いつか横浜ニューグランドとか泊まってみたい…。旅行はなかなか時間的にも行けないけど、都会の豪華ホテルならたとえ一泊でも十分楽しめるし癒されるので…ふうちゃん的にも私がすぐ帰って来るし(笑)

onちゃん結構大きい上に自分で立つのでびっくりしました。onちゃんに思わずおっさんなこと言わせちゃいました(笑)

>ママン☆ちゃん
お久しぶりぶり~!!また近いうちに女子会を…今度はお酒ありで(笑)
onちゃんグッズかわいいよね?!このぬいぐるみとふうちゃんお似合いだから。相棒だから。
ホテルすっごくよかった~!!クセになりそう♪すごく楽しんだ感があるわー!!子育て一段落したらみんなでこういうとこで女子会なんてのもいいよねぇ♪
とりあえず、近いうちに焼肉ね(笑)

>Lollipopさん
私も連泊する旅行はしばらくいいです(笑)今のこのかわいい時期を一秒でも長くみていたい(笑)年取ったら取ったでまた同じこと思うんですが(笑)結局かたときも離れたくない(笑)帰宅するとむぎゅむぎゅしてちゅっちゅですよー!
12時になったら眠くなるなんて羨ましい…私は宵っ張りなので夜になるとさえちゃうので平日は自制です…。ふうちゃんも宵っ張りな上に早朝も運動会、そして昼間爆睡って感じなんですよ~。

>ゆかにゃごさん
このすごい数のonちゃんグッズ!スカイツリーのソラマチでも売ってるそうですね?!onちゃんの中に安田さんが入ってたらほんとに、もっといいんですが(笑)
北海道のかぼちゃやおいも、とってもおいしくてびっくりしました!この日は北海道祭りでしたね(笑)
東京ハイアットリージェンシー、昔はもっと高かったのに、震災以来ずいぶん安くなってるみたいです。前の会社にいたとき、友達が年に一回パークハイアットに泊まってたんですが、一番安い部屋で1泊10万円!!今は5万円だそうです…半額…それでも高いですが(笑)
「親孝行プレイ」、何度も観て楽しんでますー!!(笑)要潤を軽く好きになってしまい、新たな自分のツボ発見、みたいな(笑)年末に向かってますます忙しくなるでしょうから、どうぞ、ゆっくりと~私も気長に待ってますから~!ありがとうございます!!

投稿: ゆう | 2012年10月23日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかりあきだから。 | トップページ | まちあるき。 »