« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月20日 (土)

りょこうきぶんで。

大変お久しぶりの更新です。

Img01646

10月に入って出かけやすい気候になってからというものあっちへふらふらこっちへふらふら、そして風邪気味でふらふら。

三連休にはふらりとしのぶちゃんが遊びに来てくれました!

onちゃんグッズとともに!!!

Img01215

通販もまめにチェックして厳選して買っているようで、どれもこれも珍しくてかわいいものばかりです!

onちゃん:「ねぇねぇふうちゃん、やっぱりビールを飲む時はつまみは塩でいいよな。」

Img01233

onちゃんの口から出てきたお言葉が思いがけずおっさんっぽくて困惑のふうちゃん。

Img01237

「ふうちゃん、ビール飲みませんし…」

Img01229

ふうちゃんは最初onちゃんを観てびっくり、ぶわっとたぬきのシッポになってしまいました。

フライデーナイトだし、積もる話もあるし、と夕ごはんの後、スターバックスへGO!

Img01224

鍋をたらふく食べた後のスタバ、マフィンやクッキーや甘いコーヒーでカロリーオーバーですが、沢山しゃべって消費するからよいのです。

この次の日も和風カフェに行って甘いものを…ここでもカロリーオーバーですが沢山しゃべって消費したからよいのです。

Img01269

しのぶちゃんは抹茶ラテとぜんざい。あったかぜんさいは特においしかったです。

Img01267

お泊りしたしのぶちゃんと朝ふとんの上でゴロゴロしながらしゃべっていたら、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴り、ふうちゃんが「はいはいー!」とお出迎え、毎回宅配便が来ると真っ先にテテテテテーと迎えにでるので、首に印鑑をくくりつけてやろうかと思っています。

そして届いたものは!!!

北海道のめぐさんからの根菜たち!!

Img01256

onちゃんも大喜び!

Img01260

夜は根菜祭り、煮物にしたり、味噌汁に入れたりしましたが、どれも食べたことのないほくほくしたおいしい根菜でした!!カボチャの皮の薄さと甘さにはびっくりしました!

Img01283

みんなでじゃがバタなどを作って食べて、楽しい時間を過ごしました。
めぐさん、本当にありがとうございます~~!!!

ここ最近、というか、ここ数年、旅行にも行っていない私なので、そろそろドカーンとどこかに行きたい、でもふうちゃんとは離れたくない、でも旅行気分が必要、求む!非日常!と、いうことで…

東京ハイアットリージェンシーにお泊りです。

1億5千万円のシャンデリアがお出迎え。

Img01432

普段会社と家の往復の私なので、かなりの非日常感です。

Img01434

お部屋はモダンな感じ。

Img01452

トイレも別、

Img01443

バスタブも大きめで、シャワーブースもついています。

Img01444

せっけんなどのアメニティもいちいち素敵なのです。

Img01451

お友達さんと女子会のつもりでお酒も買ってありましたが、一応お部屋にあるお酒もチェック!

Img01441

お部屋についている大画面のテレビでDVDを流すと、それがなんとバスルームにも高音質で流れるのです!家にも欲しい~!

Img01446

バスタブの横に謎の棒があり、

Img01502

なんだこれ?と引っ張っていじっていたら、シャワー!まんまと服のままシャワーを浴びてギャー!とか言ってるお友達さん。コントみたい。

Img01503

お部屋からの夜景も夜遅くになってもきれいなまま。

Img01457

26階のお部屋から見る夜の東京はため息がもれるくらいにきれいでした。

Img01453

こういうホテルに泊まったら必ずするのがルームサービスです。24時間のルームサービスがあるので、さっそくお電話にて注文。

30分もかからずわりとすぐ来ました。

Img01460

お夜食なのでサンドイッチ、軽いものにしました。

Img01473

が、サバイヨンタルト季節の果物盛り、が最高でした!夜中のケーキっていうだけでも相当幸せ。

Img01492

そしてもう一つの楽しみ、朝食ルームサービスです。

Img01532

何せ朝の4時半まで起きていた私たちなのでそれほど量はいらないか~とコンチネンタルで、紅茶とパンとフルーツジュースです。

Img01538

パンは1階に入っているベーカリーのパンで、特にオレンジのデニッシュがおいしかったです。紅茶はマリアージュフレールの茶葉のようです。

Img01535

起きたまま、そのままで朝食っていう贅沢もいいですね。

Img01521

休日の朝、目の前の公園ではフリマをやっているようです。朝早く起きてジョギングするのもよさそうな公園ですね…朝早くに寝た私たちには関係ないですが。

Img01544

ここのジムやプールもなかなかの設備だということでチェックアウト前に見学したりもして。都庁の真ん前、パークハイアットも丸見え、ということで夜景もきれいでしょうね~。

Img01552

「ま、まさか!」

Img01628

「ゆうおねいさんお泊り?!ふうちゃん一人?!…ちーん、さみしんぼう…」

Img01624_3

「ゆうおねいさんがいない間、ふうちゃんはみいちゃんの面倒も見て、えらかったんですよ~。」…ふうちゃんも一緒に行ければいいのに~と、出かけるたびに思う私です。

Img01643

| | コメント (12)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »