« かふぇでおしゃべりざんまい。 | トップページ | うんどうのあき。 »

2011年9月17日 (土)

ちーむなっくす。

週に1回くらいですが、ふうちゃんはお庭で遊んでいます。

Img_5363 

なぜか地面には下りられず、こうしてイスやテーブルの上で楽しんでいるだけなのですが、これなら一緒についていれば危ないこともないし、と私はコーヒーなどを片手にふうちゃんの楽しそうな様子を目を細めて眺めております。

草むしりをしている父を熱心に見張るふうちゃん。

Img_5366

「ここんとこ、もっとむしって下さいませ。」

Img_5367

「むむむ?!あれは新種の草ではないですか?!」

Img_5369

「あら?父上さま、もうおしまいですか?」

Img_5372

「イスの下からもこんなに草が!これもむしってむしってむしりまくらなくちゃですよ!」

Img_5376

そうこうしているうちにみいちゃん参上。

Img_5395

ふうちゃん同様、ここまで怖くて辿りつけないので抱っこされて来ました。野性味のないおふたりです。

猫じゃらしが沢山はえているのですが、ふうちゃんみずから引っこ抜いて遊んでいました。

Img_5400

テーブルから降りそうで降りないふうちゃんです。

Img_5430

そして突然パラソルの点検をはじめました。

Img_5439k

「この間の台風で傷んでるといけませんからね。ふうちゃんがちょちょいっと修理しちゃいますからね。」

Img_5438k

さて、こうして庭でふうちゃんみいちゃんと遊んだり、相変わらず家から離れず遊んでいる私ですが、最近はテレビがお友達です。

映画「探偵はBARにいる」の宣伝で洋ちゃんがテレビに出まくりなのです。

なんと洋ちゃん好きが高じてチームナックスのファンクラブに入ってしまいました。

Img_5620

チームナックスの北海道ローカルの番組「ハナタレナックス」のDVDも購入、楽しいナックスライフを送っております。

Img_5549

それにしても洋ちゃんはどんな格好をしてもとってもよく似合います。きっと頭が小さくて背が高いせいかと思うのですが、まさかワカメちゃんまで制覇とは驚きです。

Img_5578

このワカメちゃん、相当かわいいです。

Img_5560 

もちろん、たいていは変なメイクなのですが…。

Img_5596

ナックスはチームハンサムである安田さんとしげさん、

Img_5614

チームおもしろい顔の森崎さんと音尾さん、に分かれてるようですが、

Img_5615

洋ちゃんは…チームふつう、なんでしょうか。

チームハンサムの安田さん、せっかくハンサムなのに中身は小学低学年なので残念な姿になることが多いです。ハンサムであることに無頓着です。

Img_5599

個人的にはチームおもしろい顔の音尾さんが好きです。「いい人そうだから」という私には直接なんの利益もない理由なので出演ドラマなどはそれほどチェックしていませんが。

Img_5625

このDVD、色んな企画満載で、小学校の教室などで繰り広がってた休み時間の男子の遊びを観ているようです。

小学生男子お得意の牛乳早飲みも、やはり中身が小学低学年の安田さんの得意技です。

Img_5648

…が、実際には大量に飲んで…。

Img_5663

吐くだけ。

Img_5667

実際に安田さんの胃に残っている牛乳は少量と思われます。

Img_5671

メンバー唯一独身のしげさんの寝起きを襲うシーンがありました。

Img_5680

翌日の衣装をキチンと用意している様子を

「セレクトショップじゃないですか!」

Img_5683

と洋ちゃんに言われたりして…。そうそう、そういう男性は婚期が遅れるよね、と婚期が遅れている自分を高い棚にあげてつぶやく私。

それにしても楽しそう!学生時代からの仲間とはいえ、仕事でもこんなに楽しそうなんて素晴らしいです。

Img_5644

東京ではアミューズ所属のようですが、これからも変わらずこの雰囲気で楽しんでお仕事いっぱいして欲しいです。

Img_5679

そして洋ちゃんは最近映画の宣伝のためかテレビに出まくり。福山さんと横並びに座っていると、ナックスではチームふつうと思っていたのに、完全にチームおもしろい顔ですね。

Img_5520

福山さんのおめめには星が見えるような気がしました…キラキラです。

「チームかわいい顔はここにいますよ!」とふうちゃんみいちゃんがアピールです。

Img_5452

「ふうにいちゃんをきれいきれいしなくちゃ~♪」

Img_5471

「みいちゃんもきれいきれいしましょうね~♪」

Img_5486

「いえいえふうにいちゃんの方がきれいきれいしなくちゃダメですよ~♪」

Img_5492

そしてタイミングがおかしくなるふたり…。

Img_5490

「今日からやっと連休ですねぇ~!ふうちゃんいっぱいお庭で遊びますよ~!」…実際にはお庭の、テーブルまわりだけで遊ぶふうちゃんですが、何やら興奮して本当に楽しそうです。

Img_5413

|

« かふぇでおしゃべりざんまい。 | トップページ | うんどうのあき。 »

コメント

名前んとこに「ぴー」と入れようとしたら、PとOを打ち間違えて
「おいー」となってビックリした、ぴーです(笑)
お久しぶりぶりぶり~~~!
みいちゃん、すっかり大きくなって!ふうちゃんより大きい!?
うちでも、なめっこしますよ!特に冬場のストーブの前で。
途中からどっちかが順番をくるわせてしまうのですね。
そしたら「今度はおまえがなめる番だろー!」って耳をがぶっ!
そこからとっくみあいに発展するのが毎度のコースです(笑)

チームナックスにどっぷり浸かってしまっていますね~!
そのDVD、わたしも見たことありますよー!
くだらなくって、くだらなくって、この人たちは当時いったい
何を目指していたんだろうって思いました(笑)
ゆうさん、これが好きなら「ドラバラ鈴井の巣」も好きでしょう?
それにしても、ず~~っと仲良し5人組、いいですよね~~!

そうそう、ついこないだまで大泉さんがTV出演ラッシュで
録画が大変でした!
しかもどれもこれも面白かった!中でも「ホンマでっか」が
一番面白かった~~!(笑)
それと大泉さんの髪型が整い過ぎて、どうでしょうの初期のころ
に戻ったみたいに見えました~(笑)
「探Bる。」早くも続編が決まったそうで、このまま寅さんや釣りバカ
のように続いて欲しいね、なんて。
でもね、なんだかんだいっても、どうでしょうやってる大泉さんが
やっぱり一番好きですおー!

投稿: ぴー | 2011年9月17日 (土) 23時46分

ふうちゃんとみいちゃんは、なんで地面に降りられないんでしょうね?
でも、イスとテーブルの上で遊ぶのは好きなんですね。
おとうさんに指示出しちゃって、監督さんみたい。
パラソルの点検結果は良好だったのでしょうか?
そして、相変わらず舐め舐めし合って、かわいいなー!

劇団の子もチームナックス好きで、でも舞台のチケットはなかなか取れないと言ってました。
今、全国的に人気ですもんね~。

投稿: さかな | 2011年9月18日 (日) 00時03分

>ぴーさん
おいー(爆)のっけの2行で笑ってしまってパック台無しです(笑)ぴーさんのコメント読むときはパック厳禁というのを忘れていました(笑)
みいちゃん、もしかして、体重はふうちゃんより重いのかな?!
ふうちゃんが思ったより体長いくせに体重が軽いんですよね。
多分ふうちゃんもみいちゃんも4キロちょっとくらいです。
ふたりとも若いから体がみっちみっちしています。
ぴーさんちでもなめっこ→プロレスが観れるんですね!!
どんどん舐め方が乱暴になってどっちかが「きぃー!」と怒ることもあります(笑)

さすがぴーさん!「ドラバラ鈴井の巣」、私は鈴井さんの女装がもともと大好きでほんと色っぽいと思うんですよぅ~。私が初めて観たのはちょうど森崎さん(音尾さんだったかな?)とのキスシーンがあってめっちゃ笑いました(笑)鈴井さんはやんちゃさんですよね、ほんと色々知ってるから(笑)ちょっとだけ勉強にもなります(なんの?!)
チームナックスどころか水曜どうでしょうを今年の春からハマったので(遅っ!)安田さんをドラマで知ってたし、音尾さんも龍馬伝に出てたし、しげさんもちょっと知ってたので、成功してからのみんながこんな時代があったか!っていう目で見てるから余計におもしろいのですが、そっか、ちゃんとリアルタイムで観てる人には「どこ目指すの~!」って
感じかもしれませんね(笑)

私も映画の宣伝の番組、ぜ~~~んぶ録画しました!
「ホンマでっか」おもしろかったですよね!(笑)そういえば水どうでも洋ちゃんのうんこ待ち結構あったしね(笑)しげさんとの「二人の食卓」もおもしろかったですよね!八嶋さんと洋ちゃんすごく息が合ってる気がしました!俄然餃子をつくりたくなりました。
「探Bる。」ひゃ~~~~あ、あ、新しい~~~「探Bる。」…どう読むんだろう…たんびーる…。3億円突破したっていうニュースに私も拍手しましたよ~。洋ちゃんの挨拶も笑えましたね(笑)
そうそう、一生どうでしょうしてくれないとね(笑)私ももちろんどうでしょうやってる洋ちゃんが一番好き~~♪

投稿: ゆう | 2011年9月18日 (日) 00時26分

>さかなさん
ふうちゃんとみいちゃんは外には出られるんですが、玄関のちょっと先くらいまでが限度で、まるで見えないバリアがあるかのように、頑なに地面には足を踏み入れません。多分外に長いこと出てないから(ふうちゃんはほとんどないし)怖いんでしょうね。テーブルとイスも私がいないと玄関に向かって走ってしまいます。ちょっとパニック状態かもしれないのでずっと付いていてあげています。でもこの方が逆に安心です。なぜかテーブルとイスに上がると「嬉しい~!」と大興奮で遊ぶんです。安全地帯だと思ってるみたいです(笑)

チームナックスのチケット、ほんと取れないみたいですね!まさか東京ドームとかでやるわけにはいかないだろうし、劇場が小さいから競争率も高いでしょうね。ファンクラブでも何か特典あるのかなぁ、とちょっと心配なんですよね。

投稿: ゆう | 2011年9月18日 (日) 00時32分

ゆうさんおはよ~相変わらずふうちゃんは下には降りれないままなのね~動かないからこれならこっちもちょっとは安心して見れるよねー悠々と歩かれても困るしー(笑)
きっと家の子もそうだわ~
玄関のドア付近でさえも網戸になっていたら絶対近づかないのよね。

そうそう最近映画の宣伝でいっぱい見かけたもん。
ゆうさんいっぱいチェックもしてたのね(≧∀≦)凄いじゃないの~ファンクラブにまで!!
本当に嵌まっちゃいましたねー。
ぷぷぷ~こうやって紹介されるの見てるだけでも面白い。小学生同士の戦いみたいで楽しい。

あはっはは~牛乳のシーン凄い。
ひゃ~次の日の洋服をこんな風に並べる人凄いかも。
これは確かに婚期が遅くなりそうだわ(笑)
旦那がこんなのやってたらかなり引いちゃう。

わ~可愛い2ショットだね~いつまでも仲良し♪微笑ましい。
昨日は旦那は仕事、今日から休みなので2連休だよ。

投稿: ちか | 2011年9月18日 (日) 05時52分

>ちかさん
ふうちゃんはこうして大人しくテーブルにいてくれるから安心だし、楽~~♪ちゃこは隙あらば裏の神社に走って遊びに行っちゃうの!17歳くらいまでそうだったのよ~。脱走魔だったんだよ~ちゃこは~(笑)
洋ちゃんの出演番組ぜ~~んぶチェックしちゃった(笑)なんかもう母心のような感じ?(笑)ちゃんと寝られてるのかな、赤ちゃんのお世話大変じゃないかな、嫁とは仲良くやってるかな、とかそんな親心のような気持ちで観てるよ(笑)安田さんなんか見かけてもまだつい「onちゃん!」って言っちゃうし。この安田さんの牛乳、すごいの!マンガみたいに吐くんだよ!ここでは写ってないけど水曜どうでしょうのとき、吐いてる音がすごかった(笑)シャーシャー吐くの(笑)
翌日の洋服をこんなふうに並べる人…一緒に暮らすのきつそうだよね…私は大雑把なO型だから絶対怒られるわ。でもしげさんはハンサムだし演技もうまいからお仕事がんばればいいのよね~!
旦那さんお仕事だったのね。来週も3連休だから今日は日曜日でもなんだか幸せ気分~♪いつもはもうちょっと憂鬱なんだよね(笑)ふうちゃんをはぁはぁ言わせるくらいおもちゃで遊ばせたりして連休をエンジョイしてるんだ~♪

投稿: ゆう | 2011年9月18日 (日) 17時33分

ブラシ係様~お久しぶりです。
ブラッシングはちゃこちゃんの日課でしたね。
ふうちゃんやみいちゃんはブラッシングは好きですか?

ウチのトラクロは1歳くらいまでそんなに
抜け毛は気にならなかったんですが
成猫になると抜ける抜ける・・
今はブラッシングやマッサージが大好きで
整体・マッサージ好きの飼い主に似たみたいです。

投稿: torakuro | 2011年9月19日 (月) 21時01分

お庭でイスから降りない、なんて箱入りねこちゃんたちなんでしょ~。
チームナックスにファンクラブがあったんですね~。
知らなかった(笑)
ゆうさんがどんどんはまる気持ち、わかりますよ~。
みんなどんどんいろんな役に抜擢されてるのが、ほんとすごいですよね。
安田さんも「チームバチスタシリーズ」に出演中だし、私が密かに大好きなまんが「桜蘭高校ホスト部」の実写化ドラマにも、主人公ハルヒのお父さん役でシゲさん登場したときはビックリしたし。
なんか彼らの活躍を見ると、がんばれ~と応援しちゃいます。
「おまえががんばれよ」って言われそうです(笑)

投稿: ゆかにゃご | 2011年9月20日 (火) 16時12分

ゆうさんこんばんは!
ナックスさんへのはまりっぷりすごいですね!うさびっちで検索して初めてゆうさんのブログにたどりついて、その後もふうちゃんたちがかわいくて見るようになったのですが、まさかこんな事(笑)になるとは!
来年はいよいよ本公演も決まりましたし、すご~く楽しみですよね!今回の大泉ワンマンショー、ファンクラブに入ってる友達にエントリーしてもらっても落選だったので、来年にそなえてわたしもファンクラブに入ろうか思案中です(笑)わたし的には洋ちゃんの顔は「チームハンサム」なのですが、「探偵はBARにいる」で松田龍平さんとのツーショットを見て、「あ~洋ちゃんはチームふつうの顔だ~」と思いました。
来週後半から吉祥寺の東急で行われる北海道物産展にHTBショップが来るので、onちゃんグッズとか買って散財してしまいそうです…何年か前に川越にHTBショップが来たとき、onちゃん(もちろん安田さんではないですが)がいたんですよ。ふかふかでかわいかったです。

投稿: あきんこ | 2011年9月20日 (火) 21時59分

>torakuroさん
ブラシ係を覚えて下さっていてありがとうございます~~!!!
ちゃこのブラッシングに使っていたブラシは今、そのままふうちゃんのブラッシングに使われています。みいちゃんは全然させてくれませんが、ふうちゃんは喉をゴロゴロ鳴らして喜びます。
抜ける量がすごいのでこのお庭のテーブルの上でするんですよ~。
風にふうちゃんの毛がふわふわ舞ってお掃除いらず。
真夏の抜け毛の威力は凄まじいので風に飛ばせる、と知った時は大喜びしました。

>ゆかにゃごさん
私もここまで家から出さないにゃんこ、というのは初めてなので、どうなっちゃうのかなぁとちょっと不安でした…。何せ震災の時、お外を全然知らないとパニックになって出て行っちゃうと聞いてからはリハビリというか練習とかいうか…少しだけお外に慣れさせておこうかと…でもこんなに大人しくテーブルを囲んでお喋り(?)をしてくれるとは!!私は誰もいない庭でふうちゃん相手にずーーーっと喋ってます…かわいくてつい話しかけてしまうんですよねぇ。
そうそう!onちゃんがまさかあんなシリアスなドラマに!
バチスタでのonちゃんを、がんばれ~!と母親のような気持で見守ってしまいました(笑)余計なお世話でしょうけど(笑)それこそ「お前ががんばれよ」っていう安田さんのあの低い声が聞こえてきそう(笑)シゲさんはJINで観たときに「おぉ!やっとシゲさんをパッと見てシゲさんと分かるようになった」と思いました…ハンサムゆえに顔が覚えにくかった…チームおもしろい顔のふたりは割とすぐ覚えたのに(笑)
ハナタレナックスも第二弾のDVDが出るみたいで、私の散財ぶりが我ながらこわい…どうでしょうのDVDが全部並んでしまいそうで怖いです~~!!!

>あきんこさん
き、き、き、吉祥寺に~~!?!?!しかもその頃の吉祥寺はネコ祭りですね!!
HTBショップとやらは定期的に来てるのでしょうか?!しかもそれは激混みだったりするのでしょうか?!今はちょっと体力ないから並んだり待ったりもみ合ったりは自信ないですが…でも気持ちはめっちゃ行きた~~~い!!
吉祥寺どうでしょうのシールほしい~~!!!
ナックスのファンクラブに入っててもチケットが取れないというお噂は聴いてたのですが、少しは情報も早いかなと思ってあまり期待はしないで入りました(笑)安いし…。
洋ちゃん、チームハンサムですか!!そうですかぁ…チームふつうの顔とか言ってすいません…。福山さんの隣だとチームおもしろい顔になっててちょっと笑えましたが(笑)でも洋ちゃんはお顔が小さくて背が高くてスーツなんかが意外に似合ってかっこいいと思います!川越にも…HTBショップが…川越なら車で行けそう…そうか~HTBショップって旅に出るんですねぇ、知らなかった~!情報ありがとうございます!私もふかふかonちゃんに会いたいです!

投稿: ゆう | 2011年9月22日 (木) 21時14分

またまた書き込んでしまってすいません。
各地のデパートとかで行われる北海道物産展に、たまぁ~にHTBショップが出店する時があるみたいです。場所も時期も特に決まってないような…
わたしは過去に2回行きましたが、川越の時は一時間位並びました。その後、池袋の西武でやった時は並ばずにはいれました。初日とか開店直後の時間帯はやはり並んでしまうようです(>_<)並んだ時は人数制限をして入店したので、品物はゆっくりじっくり見る事ができました。普段写真でしか見れない品物が手にとって見れるのでテンションが上がってしまい、どうしても散財してしまいます(泣)
とても個人的な感想ですが、こんな感じでした♪

投稿: あきんこ | 2011年9月22日 (木) 23時43分

>あきんこさん
おぉ~!!貴重な情報をありがとうございます!!
なるほど…川越では1時間…池袋では並ばずに…日にちや時間が重要なのかしら…人数制限があるならバーゲンセールのような混み合いにならずにゆっくりできそうですね。
吉祥寺は一体どんな感じだろう…ラインナップを観たらもうその時点で妄想で衝動買い、すごい値段になってしまいました!どうでしょうのDVDを沢山手に取ってる自分が想像できました(笑)そして絶対onちゃん卓上カレンダーは2つ買うぞ!と張り切っていました…これだけ買ったらやっぱり先着500名でもらえる吉祥寺どうでしょうのステッカーは欲しい…となると、早く行って並ぶのかぁ…と妄想の時点で疲労です…。でも、行きたい!吉祥寺!!HTBショップせめて宇都宮に来てくれないかぁ!!

投稿: ゆう | 2011年9月23日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かふぇでおしゃべりざんまい。 | トップページ | うんどうのあき。 »